« サントリー 頂 いただき | トップページ | セブンイレブン 夏も辛旨 冷たいカレーまぜそば »

2017年7月12日 (水)

セブンイレブン ぶっかけ冷やしきしめん

セブンイレブン ご当地の味! ぶっかけ冷やしきしめん

東海地区でなじみのあるぶっかけタイプの冷しきしめんです。
たまり醤油、かつおとむろだしを利かせたつゆは、すっきりと
しながらもほんのり甘い味わいです。
ねぎ、揚げ玉、もみじおろし、花かつおを盛り付けました。

(HPより転載しました。)

Image8489

予想以上にイケました???

お出汁が甘いんですねぇ!

で、きしめんと紅葉おろしに揚げ玉とお葱に花かつおというシン

プルな構成なんですが、とっても美味しくいただきました。

出汁はほんのり甘みがありまろやかな感じでクセがありません。

揚げ玉も変に主張することなく脇役に徹してます。

 

Image8490

で、大量の花かつおは最初は用心して少ししか振り掛けなかった

んですが、きしめんとお出汁に絶妙に絡んでとっても美味しかっ

たです!!!

で、お葱も紅葉おろしも旨さにさりげなく貢献してます。

名わき役揃いの冷やしきしめんです。

主役がきしめんでこの整った仕上がり具合は御見事です。

やっぱ平麺は美味しい!!!

これ、とってもお奨めです???

暑い日の昼食にどうぞ!

 

セブン-イレブン ご当地の味!ぶっかけ冷しきしめん

 

Image8491


今日のつぶやき

今日もまたまた酷暑だぜぇい、、、、、

おっちゃん朝から汗だく、、、、

で、PCの充電と書類整理と乾燥の為に神戸は三宮のマクドへ!

ほんと100Vの電源が嬉しいぜぇ???

何から何まで充電してやるぅ???

で、貧乏人の味方、バリューランチコンビだぜぃ!!!

ほんとはロコモコ食べたいんだけど貧乏で買えねえぜ、、、、、、

なんで400円のビッグマックとドリンクSだぁ!?!

Image8495

やっぱあのビーフ味はたまらんなぁ???

なんだろうあの独特の味???

美味しいです。

食べごたえありでした!!!

アイスコーヒーSは悲しいなぁ、、、、、

あっというまに氷水だぁ、、、、

沖縄のA&Wならルートビア飲み放題なのになぁ???

Image8496

|

« サントリー 頂 いただき | トップページ | セブンイレブン 夏も辛旨 冷たいカレーまぜそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/65518105

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ぶっかけ冷やしきしめん:

« サントリー 頂 いただき | トップページ | セブンイレブン 夏も辛旨 冷たいカレーまぜそば »