« ファミリーマート きのこクリームスープパスタ | トップページ | 今日のつぶやき “ 新春徒然草 睦月終了 ” »

2017年1月13日 (金)

ローソン あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用

ローソン あんこクロワッサン

十勝産小豆の餡使用

さっくりとした食感が特徴のバター風味豊かなクロワッサン生地で、
十勝産小豆を使用した甘さ控えめのつぶあんとバターを巻き込み
ました。
(HPより転載しました。)

Image8206

やっといただく事が出来ました???

何故か機会を逃して年を越してしまったんですよねぇ???

まあ、ホイップクリームやカスタードクリーム等のパンは喜んで購入する

んですが「餡系」はわざわざ買わなかったんですよねぇ、、、、、、、、

今回はみなさまの評価が高いんで!?!

でさっそく事務所でお昼ご飯としていただきました、、、、、、、、

餡が良い仕上がり具合です。

甘々ぢゃなくて仄かに甘い控えめ仕上げで凄く良い感じです。

もう、この餡だけで大満足です。

しっとりした餡ってパンに良いですねぇ!

なるほど。

菓子パンのクリームには超甘々を要求する私ですが餡はこちらのしっとり、

ほんのり、落ち着いた味わいが大正解だと思います。

Image8180

で、クロワッサンがしっとりしっかり系?なんですよねぇ???

歯応え良くて気持ちいいです。

サクサクなんですけどしっかりつながってます?

あんまり、ばっらばらに破片?が散らばらないんでPCのキーボードに

被害があんまりおよびません?

で、黒い粒々が飛び散ってます?

あんパンの古くからの相棒、「罌粟の実」でした!?!

パン生地の表面にたっぷりとトッピングされてます。

諸説ありですがケシの実は、あんパンが生まれた時からの付き合いら

しいそうです???

あんこクロワッサン、しっとりおだやかな仕上がりでとっても美味しかっ

たです。

落ち着いた出来上がり感が良いです。

ローソン あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用

|

« ファミリーマート きのこクリームスープパスタ | トップページ | 今日のつぶやき “ 新春徒然草 睦月終了 ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/64761094

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用:

« ファミリーマート きのこクリームスープパスタ | トップページ | 今日のつぶやき “ 新春徒然草 睦月終了 ” »