« ファミリーマート レンジ魚介豚骨つけ麺(大麦入り) | トップページ | ファミリーマート クラムチャウダー風スープパスタ »

2017年1月 8日 (日)

今日のつぶやき “ 酉年新春徒然草 其之壱 ”

今日のつぶやき “ 酉年新春徒然草 其之壱 ”

七草粥

Image8188

今年はちょっと関係の無い具材も、ごはんの上にのっていますが、、、、、、、、

そろそろ一息つけまして、お休みしましょう、、、、、、、

で、私は昨日も今日も仕事でした、、、、、、、、、、

でも七草粥は良い風習ですよねぇ。

一区切りつけました。

すっとした感じです。

ダイアーストレイツを初めて聞いた時の衝撃のような?????

なんのこっちゃ???

 

日本食圏奇談漫談憂歌談 其之壱

すき焼き 割下

若いころは割下って言葉の実態?がわからなかった、、、、

すき焼きの牛肉は脂身で鍋に脂をひいて牛肉を焼いて食べるもんだ

ったし醤油と砂糖に味醂、日本酒で味付けしてたもんねぇ。

野菜は後から入れて水分出す役目だったし???

割下がピンときませんでした。

何なんだろうと、、、、、

そりゃ、わたくし納豆を初めて食べたのは24の時ですからねぇ、、、、、、、

居酒屋で上司が注文した鮪納豆が納豆との遭遇でした、、、、、、

高校生の頃からスキーで信州方面にはお邪魔してたんですけどねぇ、、、、、

野沢菜が限界でした???

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

人形町今半極上すき焼割下 360ml
価格:1080円(税込、送料別) (2017/1/8時点)

 

2017 F1 妄想狂想幻想夜話 Vol.1

マノー破産、、、、、

善戦虚しくまたひとつ消えました、、、、、、、

2人分のシートが消えてしまいました、、、、、

これでナッセは乗れなくなりました、、、、、、

ブラジル期待の星だったんですけどねぇ、、、

まさか自分があげたポイントでマノーに引導を渡すとは、、、、、、

フォルクスワーゲンはわざわざ買わなくても一から起こせるしねぇ、、

バーニーさん、なんとかしてあげなょ???

バージンにケータハム、HRT、あとなんだっけ???

 

新春蹴球希望展望野望

横浜マリノス終わりました。

わざわざ自分のチームを崩壊させるんですかねぇ???

3月、グダグタのままシーズン突入、、、、、、

5月には監督更迭でしょう、、、、、

中村俊輔は磐田で華々しく活躍。

横浜戦では怒りのハットトリック!怨念炸裂!!

サポーターは怒り狂ってスタジアム騒乱、、、、、

10月にはJ2降格決定、、、、、、、

中澤選手はどうするのでしょうか???

大好きだったメディナベージョが懐かしいです。

※家長選手が大阪に戻らず、、、、、、、、

残念です。

山瀬選手、福岡決定!!!

よかったです!!!

|

« ファミリーマート レンジ魚介豚骨つけ麺(大麦入り) | トップページ | ファミリーマート クラムチャウダー風スープパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/64733363

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき “ 酉年新春徒然草 其之壱 ”:

« ファミリーマート レンジ魚介豚骨つけ麺(大麦入り) | トップページ | ファミリーマート クラムチャウダー風スープパスタ »