« ファミリーマート 生パスタ 牛タンシチュー風 | トップページ | キリン 冬のどごし ‹華やぐコク› »

2016年11月 7日 (月)

キリン キリン一番搾り 奈良づくり

キリン キリン一番搾り 奈良づくり 

奈良の誇りを限定醸造
日本の原風景があるんです、奈良には。
生ビール  Alc.5.5%

神戸工場製造

“真秀ろ場”(まほろば)の地で味わう、やすらぎの時間に心を贅沢
にする一番搾り。

Image8016

日本の古都、奈良の一番搾りがようやく登場です、、、、、、、

なんとなく遅すぎ感ありますよねぇ、、、、、、、、、

京都がドーーーンと出たのに夏も終わって秋になった10月中旬の

登場です。

もう、みんな忘れてます!?!

なんか、もう醒めて、、、、、って言ったら失礼ですけどぉ、、、、、、

もちろん見つけたら買いますよ!?!

でもコンプリートなんて元から考えて無いんですけど?

でも、みんなぜーんぶ飲んでみたいっす!?!

どれがどれだかわからんけど???

Image8018_2

当然のように、スムースで飲みやすいストレスのない美味しいビール

です。

悲しいことに私の舌レベルでは違いが判りません、、、、、、、、

自分の好みか好みでないかは判断できますが細かいところまでは

無理です。

でも、美味しいです。

とろけるようなまろやかさ!

それで良いんだと、自分に言い聞かせて、、、、、、

平城山に思いを馳せて、、、、、

吉野の桜を思い出して、、、、、、、

王寺の駅を懐かしんで???

ぐびぐび飲んでます、、、、

奈良駅のホームで、、、、、、、、、、、、

KIRIN 一番搾り 奈良づくり 缶350ml

Image8022

キリン 一番搾り 47都道府県の一番搾りプロジェクト アーカイヴ

キリン キリン一番搾り 神戸づくり 兵庫県産山田錦 
キリン キリン一番搾り 滋賀づくり 滋賀県産大麦麦芽
キリン キリン一番搾り 京都づくり
キリン キリン一番搾り 大阪づくり

えー、前回も書きましたが私としましては イメージ的には「沖縄」

「高知」 「横浜」 「長野」 「新潟」 「宮崎」が飲んでみたいですねぇ!

あくまでイメージですけれど、、、、、、、

「地元でないと買えない!」ってところが良いんですよねぇ?

まあ、近隣県では売ってるみたいですけどねぇ?

出張の際は必ずコンビニでビール棚を確認してます。

あとは駅の売店とか、道の駅とか、、、、、、

熊本は全国で売り出しましたねぇ。

買っちゃいました。

Image8017_2



|

« ファミリーマート 生パスタ 牛タンシチュー風 | トップページ | キリン 冬のどごし ‹華やぐコク› »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/64438468

この記事へのトラックバック一覧です: キリン キリン一番搾り 奈良づくり:

« ファミリーマート 生パスタ 牛タンシチュー風 | トップページ | キリン 冬のどごし ‹華やぐコク› »