« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月30日 (日)

サークルKサンクス ペンネ バジルチキンのトマトソース

サークルKサンクス ペンネ バジルチキンのトマトソース

ナポリタンソースで炒めて味を付けたペンネに、トマトソースと
チーズソースをかけました。
トッピングには、バジルオイル・にんにく・生姜で漬け込んで
焼いた鶏肉を載せた、食べ応えもある商品です。
(HPより転載しました。)

Image7994

やはりパスタはペンネ系の歯応えのある短いやつが最高ですねぇ!

歯応えの良いしっかりしたペンネ!!!

で、トマトソースの酸味が効いているので嬉しいです。

まろやかトマトソースぢゃなくてがっつりトマトソースなところがサー

クルKですねぇ???

で、おまけ?の鶏肉をバジルオイル・にんにく・生姜で漬け込んで

焼いてあるのがのっかってるんですよねぇ!?!

これが、またまた美味しいんです!

柔らかくて、大蒜と生姜が軽く効いてて旨いんです。

これだけでもイケます?

チーズソースは遠慮気味です、、、、、

まあ、トマトの邪魔をしてないので良いですか?

Image7995

ペンネ自体もナポリタンソース???で炒められてあるんですが、

しっかりした歯応えがちゃんと残ってあります!

これが肝心ですよねぇ!

ペンネそのものの美味しさがキモですからねぇ!!!

で、美味しいトマトソースが絡んで鶏肉もイケるという見事な仕上が

り具合でした。

鶏肉が大きくたっぷりと入っているのが良いです。

先程、おまけなんて書きましたが、しっかり主役に絡んで存在感出

してます。

サークルKさんのペンネ、とっても美味しかったです。

次の出張でもいただきたいです。

サークルK少ないんですよねぇ、、、、、、

機会が無いんです。

ファミマさんになった時にサークルKサンクスさんの良さが失われ

ませんように!?!

Image7996

とっても美味しかった鶏肉!香辛料とチーズソースが効いてます!

サークルKサンクス ペンネ バジルチキンのトマトソース


Image7997

Image7998

            ハピー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

サークルKサンクス 千とせ 肉吸い

サークルKサンクス 千とせ 肉吸い

鰹と昆布の出汁が効いたすっきりとした味わいのスープに、甘く
炊いた牛肉、玉子、豆腐、たっぷりの葱を加え、「千とせ」の看板
メニュー「肉吸い」を再現。今回、新たに玉ねぎを加えてボリュー
ムたっぷりに仕上げています。
(HPより転載しました。)
Image7991

              花紀 京 先生に思いを馳せながら

 

みなさんがもぐナビさんで絶賛するんで出張先でいただきました。

「肉吸い」です。 たしかに文字にすると、、、、、、、、悍ましい、、、
    

嗚呼、出汁が旨い。

ほんと、大阪のおうどんの味。

温かいおつゆに葱の香りが気持ちいいです。

あの、いつも食べてるおうどんの味ですねぇ。

身体が癒されます。

疲れた心に沁みわたります。

温かさが身体中に広がっていきます。

たっぷりの青葱とお肉に出汁が染み込んでとっても美味しいです。

ほんとお肉美味しいです。

もっと入れといて???

これで半熟卵が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

美味しい黄身がお肉と葱に絡むはずが、、、、、、、、、

またまた、やってしもた!?!

チンしすぎてゆで卵に???

先日のロコモコの惨劇をまたまた繰り返してしまいました、、、、、、

Image7993

次回はお饂飩とお豆腐を用意して玉子2個入れで挑みたいと思い

ます???

まあ、肉玉うどんですけど???

うどんなしでお豆腐で肉豆腐でもいいですねぇ!

出張先のビジネスホテルの小部屋でビールと肉吸いをひとりすすって

おります。

ほんと美味しいです。

これでもっと量があればうれしいんですけどぉ、、、、、、、

がっつり行くには少ないですねぇ、、、、、、

贅沢言うな!って感じですが、、、、、

サークルKサンクス 千とせ 肉吸い

Image7993_2

今日のつぶやき

新潟、良い選手がいっぱいいるのに、、、、、、

最終戦を前にチーム崩壊。

J2に堕ちるにはもったいないチームです。

最終戦でサポーターとともに奇跡をおこしてください。

たっつぁんの雄姿を観ることが出来ました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

セブン イレブン 濃厚デミが美味しいロコモコ丼

セブンイレブン 濃厚デミが美味しいロコモコ丼

Image7983

またまた徹夜明けの仮眠前食に購入しました。

親子丼をリピするか迷いましたがのっかってる目玉焼き(蒸し半熟卵)

に心惹かれました!?!

で、コンビニでチンしてもらうといっつもぬるいんですよねぇ、、、、、、

なんで「熱めでチンしてください!」とお願いしたんですが、、、、、、、、

私が悪いんです、、、、、、、

お洒落にのっていたロコモコ売りの半熟卵が完全に固体化するほど

熱せられてしまいました???

ごはんもハンバーグもソースも熱っつ熱つ!!!

クリームソースがひび割れて???しまいました、、、、、、

大惨事っす、、、、、、、、

Image7985

えー、ハンバーグとデミグラソースに玉子のごった煮感が凄く良いです。

混沌亜細亜の太平洋版???

ごはんと混ざったハンバーグをソースに絡ませてハフハフいいながら

食べてます。

ソースは私的にはもっと濃い方が良いですねぇ???

辛味が足りないっていうかコクが軽い???

ちょっとライトな仕上がり具合ですねぇ???

濃いいデミグラソースを期待していたんですがあっさりお洒落な仕上が

りでした。

最近のコンビニご飯はみんなあっさりライト感覚お洒落系ばっかです、、

それはそれなりに良いんですが、、、、、、、

がっつりなんは焼きそば&炒飯とかカルビ焼肉弁当とか、、、、、、、、、

ロコモコって銘打ってるとお洒落系にならざるをえんか???

でも、機会があればリピします。

そのときはチンを最適に!?!

セブン-イレブン 濃厚デミが美味しいロコモコ丼

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

冷凍グレイビーソース【YDKG-tk】【HLS_DU】
価格:899円(税込、送料別) (2016/10/23時点)

Image7984

今日のつぶやき

近所で水道管がさく裂しました。

大惨事!?!

あわや、我が家も水没の危機か???

Image7986

今日のつぶやき 2

マクラーレンがあのエクソンモービルを失ってBPカストロール

契約?

緑色???それとも、、、、、、、、

で、レッドブルにエクソンモービル???

ではあの偉大なるelf 様は???



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

サントリー クラフトセレクト I.P.A. 香り彩どるビール

サントリー クラフトセレクト I.P.A. 香り彩どるビール

鮮烈に香るインディアペールエール  Alc.6.5%  生ビール

Image7988

インディアペールエールは超お気に入りなので早速?いただきました。

缶に描かれたI.P.A.の文字が期待させます。

P.P.A.P.なら旬なんですが、、、、、、

缶デザイン、色が美しいです。

中身が期待させられます。(美しいマシンは速い理論???)

サントリークラフトセレクトシリーズは個人的には当たり外れがあるん

ですが今回はアタリ!?です???

Image7987

非常に洗練された仕上がり具合です。

華やかな香りとしっかりした旨味がとっても嬉しいです。

香りはとってもしっかりと効かせています!?!

苦味は思いっきりが足りないといいますか、「加減しました?」って

感じで私としても「もうちょい!」ですが商品としては十分なんでしょう?

アルコール6.5%が嬉しいです。ここは加減しないんですねぇ?

秋ビールに心奪われてますが、色々と飲ませていただいております。

今秋は美味しいビールの当たり年ですかねぇ!

サントリーさんのIPAはお奨めです。

お試しを!

Image7989

いただきものの馬場茄子です。

油炒めに大根おろし、出汁醤油でいただきました。

食感が良いです。

 

サントリー クラフトセレクト I.P.A. 缶350ml

Image7990

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

ファミリーマート パンプキンスープパスタ

ファミリーマート 

かぼちゃのポタージュをアレンジしたスープパスタです。
かぼちゃのピューレにみじん切りの玉ねぎソテーで野菜の自然な
甘みを加え、コンソメベースのポタージュスープに仕立てました。
蒸した生鮮かぼちゃとベーコンビッツをトッピングしています。
(HPより転載しました。)
Image7959

まあ、季節ものなんで、、、、、、、

仕事中の夜食として買いました。

量と値段で折り合いをつけたんですが、ハロウィンものです。

バブルおやぢなんでクリスマスものやハロウィンものは好きなんで

こっそりと買うんです、、、、、、、、、

チェックは欠かせていません???

ファミマさんのハロウィンモンブラン?も食べたいですねぇ???

Image7980

かぼちゃのポタージュスープにパスタを和えたスープパスタです。

スープはお洒落系といいますか?かぼちゃの味だけで攻めてます?

なのでスープ自体は物凄くあっさりしています。

ものすごく、、、、、

コクとか濃厚さはまったくありません!?!

かぼちゃのほんの少しの甘味だけです。

塩気も全然ありません!?!

なんで、物足りない気が最初はするんですよねぇ???

でも、不思議とパスタと絡まって凄く美味しいスープパスタに仕上が

ってます!?!

Image7981

お洒落系なあっさり感とかぼちゃメインのスープがすっきり感を高め

て、美味しい!!!って感じになるんです。

よくぞ、「こういう感じ?に仕上げられたなぁ?」って感じです。

引き算で創られてます。

ハロウィン期間中?にどうぞ!

がっつりは無いです。

                 

ファミリーマート パンプキンスープパスタ

Image7982

今日のつぶやき

明日からまたまた南の方に出稼ぎです。

お金がないので超節約行動?です。

少し寒くなっているので公園のベンチで寝るのは厳しいかも???

中年18切符も期間外だしなぁ???

夜行バスも路線が廃止されてます、、、、、、、

ヒッチハイクか???

外国人観光客なら乗せてもらえるけど中年おやぢはなぁ、、、、、、、

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

サッポロ 麦とホップ 赤 FESTA STYLE 2016

サッポロ 麦とホップ 赤 FESTA STYLE  2016

限定醸造 Alc.5.5%-6.5%  ドイツ産麦芽バイエルン産ホップ

Image7954

お待ちかねのの登場です!!!

もちろん発売日に6缶パック購入で毎日楽しませていただきました!?!

最近、ビールはカキコするのに1週間以上味を楽しんでから感想を

述べさせていただきます???

サッポロ 麦とホップ 赤 Special 2015
サッポロ 麦とホップ 赤 限定製造 500ml
サッポロ 麦とホップ 赤 限定醸造 2013

Image7955

秋ビールより秋な サッポロ 麦とホップ 赤 です!?!

毎年、秋になると発売を待ち焦がれております!?!

秋ビールと違い、ちゃんと秋になってから登場するという律義さ???

最近、コンビニビール棚では秋ビールの姿を見かけないんですが???

ビール会社は何を考えているんでしょうか???

私は何も考えていませんが???

で、 サッポロ 麦とホップ 赤 FESTA STYLE です。

今年はコンセプトとして「ドイツのビールフェストで愛されている濃色

ビール「メルツェン」スタイルを取り入れてドイツ産麦芽とバイエルン

産ホップを使用し、アルコール(5.5%以上6.5%未満)とし「一口目

の麦の甘み」「しっかりとしたコク」「美しい赤い色」に加え、「飲み飽

きない後味」を実現させているそうです。

Image7956

ほんと美味しいです。

濃い味わいが嬉しいです。

旨い。

昨年・一昨年の記事で

「やはりこっちの方が好みです!!!

秋ビールがいくら濃く香ばしくしても麦とホップ 赤には勝てません???

こちらのほうがコクがあって味も香りも濃いめなんで美味しいです!!!

ってか滅茶苦茶美味しいです!!!

奇跡のような新ジャンル!?!

出来れば通年商品としていつでもコンビニで買えるようになれば幸せなん

ですが、、、、、、、」

で、今年は サッポロ 麦とホップ 赤 FESTA STYLE です!!!

まったく毎年、同じ感想です!!!

決して手抜きぢゃありません、、、、、、、

サッポロ 麦とホップ 赤 フェストスタイル 缶350ml

Image7958_2

で、次にもう一方の赤が控えているんですが、、、、、、、、

最近またビール発売ラッシュです。

コンビニがさ入れする度に新しいビールが並んでいます。

嬉しいんですが、、、、、、、、、、、、、

で、今日、スーパーでえらいやつに遭遇しました!?!

また売り出していたんだ!?!

 

サッポロ 麦とホップ アーカイヴ

サッポロ 麦とホップ プラチナクリア 新・爽快系
サッポロ 麦とホップ The Gold コクの極み
サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク

サッポロ 麦とホップ 赤 Special 2015
サッポロ 麦とホップ 赤 限定製造 500ml
サッポロ 麦とホップ 赤 限定醸造 2013
サッポロ 麦とホップ The Gold 薫るコク
サッポロ 麦とホップ  The gold
サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘み 限定出荷
サッポロ 麦とホップ 黒

サッポロ 麦とホップ 黒 2011

Image7957_2

今日のつぶやき

先日、平尾選手の訃報が伝えられていました。

まさに時代を築いた選手でした。

ご冥福をお祈りいたします。

MASTER PRODUCT GANTZ:O Xガン

Image7952


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

ファミリーマート やわらか若鶏の唐揚弁当

ファミリーマート やわらか若鶏の唐揚弁当

調味料の配合を見直し鶏肉をより自然な味わいにし、さらに食感の
良い衣に改善しました。副菜には北海道産さやかという品種を使用
した手作り感のあるポテトサラダと食感・彩りの良い浅漬け風の漬
物を合わせています。
(HPより転載しました。)
Image7921

徹夜明けの仮眠前の腹ごしらえにファミマさんでお弁当を調達しま

した。

超妥当な唐揚弁当です、、、、、、、、、

決して50円引きに飛びついた訳ではありません?

そのまま仮眠後に仕事なのでビールが飲めないのでがっつり食べて

おこうと弁当にしました。

普段はこういう弁当を食べるのって少ないんですよねぇ???

Image7922

唐揚げたっぷり入ってます。ファミマさんの唐揚げは当たり外れ?

が大きいんで。(プレミアムチキンは激旨なのにぃ、、、、、、、)

で、お弁当の唐揚げは微妙に心配なんですが昨年いただいた↓

ファミリーマート チャーハン&唐揚弁当 では↓

「でも、コンビニ弁当の唐揚げとしたら凄く良い出来上がりです。

中身が美味しいし食感がしっかりしてます。あの、レジカウンター横

の唐揚げ類がコンビニ各社の中では美味しくない部類のファミマさん

の唐揚げとは思えないぐらいの出来です???」

今回も前回同様、とっても美味しい若鶏の唐揚げでした。

歯応えも気持ちいいし、衣が邪魔にならない仕上がり具合で食べ心地

がとっても良いです!?!

まあ、唐揚げが売りの弁当なんで、そうでないと「なんやねん?」って

事なんですけどねぇ???

がっつりボリュームな美味しい唐揚げとホカホカご飯でお腹一杯にし

て仮眠しました。

サラダと漬物は無かっても気になりません!私は??

唐揚げとご飯だけで十分です???

なかなか美味しかったです。

お昼や夜食にがっつり食べたい方はお試しを!?!

ファミリーマート やわらか若鶏の唐揚弁当

Image7923

お弁当 アーカイブ

セブン・イレブン “炭火牛焼肉弁当”
セブンイレブン “ 大阪うまいもん弁当 ”
セブンイレブン “ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯・別添タレ)”

ファミリーマート チャーハン&唐揚弁当
ファミリーマート おろしタツタ弁当

ローソン チャーハン&塩焼きそば弁当 (チルド弁当)

ほっともっと 青椒肉絲と油淋鶏 弁当
ほっともっと ガパオライス
ほっともっと 特のりタル弁当
ほっともっと のり弁当 今だけ230円

ほっかほっか亭   “ 親子丼 ”
ほっかほっか亭  チキン南蛮弁当
ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ”

ほっかほっか亭 “ 和風とりかつめし ”

ほっかほっか亭 “ のり弁当 ”

ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”

ほっかほっか亭 “ロースかつみぞれ煮弁当”
ほっかほっか亭 黒唐揚スペシャル弁当

ちちんぷいぷい 角の☆印弁当

 

おそ松さん キュッぷりマスコットクリーナー Merry Xmatsu スペシャルセット【2,010個限定】【PB限定】

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

ローソン ローソンセレクト 濃い味の豆腐

ローソン ローソンセレクト 濃い味の豆腐

有機大豆で濃厚なめらかな 濃い味の豆腐

Image7918

最近スーパーなどで「濃い豆腐」が色々と売り出されて私も買って

ビールのアテにしているんですが、、ローソンさんのローソンセレク

濃い味の豆腐は、そういう豆腐商品と比べても遜色無く美味しい

です!?!

って言うか、信頼できて美味しくて安くて外れません!!!

Image7920

もちろん、そのままいただいても十分美味しいです。

豆腐の旨味が溢れ出てきます。

濃くって濃厚感が気持ち良いです!?!

とろ味が快感です。

それと素材感って言うんですかねぇ、豆腐そのものです???

Image7919

もちろん、醤油や薬味をのせてさらにお好みに仕上げていただき

ます。

今回は葱も生姜も鰹節も無で、大好物の出汁醤油だけでいただき

ました。

豆腐の旨味と出汁醤油の旨味が混ざり合って素朴ですけどとって

も美味しです。

素材の旨さが十分に出ております。

決して野菜高騰でネギや生姜が買えないんでは、、、、、、、、、

この後、もう1個は岩塩でいただきました。
(2個入りなんです。お買い得。)

こちらも素朴で美味しいです。

硫黄の臭いがするヒマラヤ岩塩です。
( いちいち硫化水素の臭いだとか言わないように、、、大人になれよ?)

ローソンさんのお豆腐、美味しかったです。

次回も買わさせていただきます。

お奨めです。

ローソン ローソンセレクト 濃い味の豆腐 300g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

アサヒ クリアアサヒ 吟醸 限定醸造

アサヒ クリアアサヒ 吟醸 限定醸造

大麦1.5倍 長期熟成製法  Alc.6.0%
上質なコクと華やかな香り 新ジャンル

Image7945

こちらも、コンビニ棚で出会って初めて、その存在を知りました???

“吟醸”???

金色に輝いています?

こちらは“関西仕立て”よりも金色に輝いています?

最近、仕事忙しくて新製品にも疎くなってます、、、、、、、、

で、新鮮な発見に繋がっております???

ぎんじょうですかぁ???

Image7946

クリアアサヒ独特のすっきり!クッキリ!!愛想無し!!!を前回?

関西仕立て同様にコクあり、しっかりボディに愛想良い旨味!?!

という方向に仕上げてあります。

なので、関西仕立てと同じ評価ですが「滅茶苦茶美味!!!」

しっかりした味わいでコクがあります。

で、コクがあるので旨味と飲み応えがしっかりと感じとれます。

旨味がいいですねぇ!

で、苦味も効いてます。

おやぢになると薄いヤツは苦手なんで、、、、、

で、今回も引き続きアルコール6%!とアサヒさん気合入ってます?

やはりは超えていただかないとねぇ???

この吟醸関西仕立てに続いて私的には大当たりです。

限定醸造が勿体無いです?

みなさん、お試しを!?!

お奨めです!?!

でも、同時期に私の大好きなが出るんですよねぇ!?!

アサヒ クリアアサヒ 吟醸 缶350ml

Image7947

まあ、前回の関西仕立てと同じ事を言うんですけどぉ、、、、、

クリアアサヒの濃くってコクのあるっやつって、、、、、、

プライムリッチ?って言われたら身も蓋もない気が、、、、、、、、

メーカーさんは鼻で笑うでしょうが、、、、、、

食卓で飲んでる私は、、、、、、

カレーが旨いです。

さすが6時間煮詰めて作ったんでコクがあります。

ビールと一緒でコクが大切!?!


アサヒビール クリアアサヒ アーカイヴ

アサヒ クリアアサヒ
アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ
アサヒ クリアアサヒ クリスタルクリア 夏限定
アサヒ クリアアサヒ 糖質 ゼロ
アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 限定醸造

アサヒ クリアアサヒ 初摘みの香 2015 
アサヒ クリアアサヒ クリスタルクリア 夏限定  2016
アサヒ クリアアサヒ 関西仕立て
アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 2016 限定醸造

.

Image7948

今日のつぶやき

総天然色ウルトラQ “あけてくれ”

高度成長期の東京の夜空を駆ける通勤電車。

2016年の話でも違和感のないテーマ。

昔の記憶と違っていた映像。

Image7949

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

ローソン ローソンセレクト 皮がもちもち 焼餃子

ローソン ローソンセレクト 皮がもちもち 焼餃子

皮は国産小麦使用で薄皮&もっちりに、具は野菜とお肉のうまみ
を活かし、にんにくと生姜でしっかり味付けしました。
(HPより転載しました。)

Image7914

ローソンさんでビールのお供を物色中に見つけました。

まあ餃子は王将さんで文句ないんですけどねぇ!

帰宅時間には近所の王将は開いてないんでコンビニで仕入れます。

値段も味も王将さんの勝利は揺るがないもんだと思っております。

でも、出張先などではコンビニで餃子仕入れてます。

それなりに美味しいです。

買って文句はありません。

で、このローソンセレクト餃子はどうでしょう?

Image7915

皮が分厚いんですねぇ、、、、、

王将の餃子の食感とは全然違います。

まさに皮がもちもちしています。

で、皮の歯応え感の良さに比べて中の具材のしっかり感が少ない

気がします!?!

薄皮でタレにつけて齧り付くと中の具がタレと混ぜ合わさって口の

中に溢れ出す食感が好きなんですけどねぇ???

もちもち皮は良いんですけど中身が少ないのと具材感?に乏しい

んですよねぇ?

あくまで王将さんと比較してるんですけどねぇ、、、、、、、、、、

タレや辣油のハンディはしょうがないですねぇ、、、、、、

夜食やビジネスホテルでのつまみとしては美味しく出来てます。

また次の機会も手に取るでしょう!?!

それだけに、中の具材をもう少し多めにして具材の食感を強く?

して欲しいです。

また出張先のホテルのビールのお供にします!?!

ローソン セレクト 焼餃子 6個

Image7916

今日のつぶやき

1点先制してんからどんな汚い手を使っても勝ちきらなあかんやろ?

あんな中途半端なファールやからPKとられんねん!

秋田さんやトゥーリオや中澤選手や戸田選手なら問答無用で潰して

たのに???

Image7917



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

ローソン からあげクン 天下一品監修 こってり味

ローソン からあげクン 天下一品監修 こってり味

中華そば専門チェーン店「天下一品」とのコラボ商品!

京都北白川発祥の中華そば専門チェーン店  天下一品さんの
監修商品です。
「からあげクン 天下一品監修 こってり味」は、鶏がらのコ
クと野菜を煮立たせたような旨みや甘みが楽しめます。
口当たりはまろやかなのにあと味すっきりな「こってり味」のスー
プをイメージしました。
(HPより転載しました。)

Image7910

ローソンさんではいっつも和風唐揚げ五個入り!?!をいただいて

るんですが、今回は「天下一品監修」って事で!?!

天下一品さんは経験済みなんで?

天下一品さんの こってり 美味しいです。

飲み応え抜群でした???

で、からあげクンは?

ローソン からあげクン 餃子味
ローソン でからあげクン 4種のペッパー味 
ローソン からあげクン ねぎ塩味

Image7911

微妙に天下一品味なんですかねぇ???

からあげクンとしては美味しいんですが、、、、、、、、、

天下一品と銘打って売り場に並んでいるんですけど、思いっきり感

に欠けておりますねぇ???

はっきり言やあ、ほんとに監修したん???ってレベルです???

お店のラーメンがあんだけ吹っ切れてるのに?このからあげクンは

遠慮してるんでしょうか?

天下一品の売りが全然反映されていません???

ローソン からあげクン からあげクン 天下一品監修 こってり味

Image7913

コンビニ ビールのあて アーカイヴ

ローソン 黄金チキン
ローソン 黄金チキン 旨塩
ローソン 鶏から 塩にんにく
ローソン やみつき鶏  街のおかず屋さん
ローソン からあげクン 餃子味
ローソン でからあげクン 4種のペッパー味 
ローソン からあげクン ねぎ塩味
ローソン 鶏皮ぎようざ
ローソン ゲンコツメンチ
ローソン ゲンコツコロッケ

セブンイレブン 厚切りハムカツ

ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン

ファミリーマート ファミから しょうゆ味
ファミリーマート ファミマのからあげ 直伝のレシピ しょうゆ味

サークルKサンクス 焼き鳥 はらみ

 

今日のつぶやき

あっという間に日本GPもあっさり終わってしまいました、、、、、、、、

なんら夢も希望も無いイベントでした、、、、、、

夢のないエンジンに不細工な車体デザイン、、、、、、

戦わないレース、、、、、、

想像力の湧かないレギュレーション、、、、、、、、

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX01 フルアーマー・ユニコーンガンダム

Image7912

続 今日のつぶやき

駒川商店街の南端にある串カツ屋さん「三右衛門」さん!?!

滅茶苦茶安くて滅茶苦茶美味しいです!!!

ビールも安けりゃ、串カツも安い!

そのうえ揚げたてがスッと出てきて熱々の串カツをすぐにいただける

んですからねぇ!!!

とっても美味しいです!!!

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

サントリー 金麦「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」 #金麦あいあい皿とどいた

サントリー 金麦「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」

#金麦あいあい皿とどいた

Image7851

届きました!?!

檀れい様からのお届け物!?!

金麦!あいあい皿が届きました。

そりゃ、飲みましたからねぇ!?!金麦!!!

毎日金麦っすよ!

Image7633

貯めましたよ、金麦シール!?! ↑

必ずもらえる!ですからねぇ、、、、、、

あいあい!

Image7850

Amazonレベルの重包装!?!

何が届いたんか?と思いましたが???

で、麗しの檀れい様からのポストカードが入っていました!

ありがたや!

Image7848

金麦色の丁度良い大きさのお皿です。

シンプルなんで重宝させていただいております。

ローソンさんのBLTサンドもお洒落に???

Image7842

ゴーヤチャンプルーだって!

盛り付けに失敗しました、、、、、

ちょっと見た目が、、、、、、、、、

残念!

でも、美味しかったです!?!

Image7916

ギョーザだってあいあい皿で!!!

Image7919

お豆腐も、、、、

とっても美味し出汁醤油で!

S.H.Figuarts カイロ・レン(THE FORCE AWAKENS)名将MOVIE REALIZATION弓足軽ストームトルーパー

Image7751

今夏にしっかり飲んだ花火仕様の金麦です。

この缶は見事な出来栄えでした。

美しい!!!

嬉しいです!!!

お見事!!!

金麦!あいあい皿、大事に使わさせていただきます。

ありがとうございました。

         

今日のつぶやき

来週の総天然色ウルトラQはあの放送回避の「あけてくれ!」です。

昭和40年代の東京の風景を懐かしがりながら鑑賞しましょう、、、、、

あの異次元列車が色つきで観れるとは、、、、、、、、、、、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サントリー 金麦350ml×24本【1ケース】3ケースまで同梱可能
価格:2480円(税込、送料別) (2016/10/8時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

セブンイレブン とろとろ玉子の親子どんぶり

セブンイレブン とろとろ玉子の親子どんぶり

Image7895

三大コンビニ?の中で最高に美味しかったです!?!

セブンイレブンさんの“親子丼”

ファミリーマート 玉子がおいしい親子丼

ローソン おだし香る 親子丼 関西限定!

さらにとろっとろの具材!?!

上皿に入ってる具材のとろとろ具合の凄いこと???

この状態でコンビニ棚に並んでいるんですねぇ???

何度も呟いてますけど、日本の食品産業の技術は凄いですねぇ!

ほんと、とろけています。

もう、そのままでも美味しそうな具材の玉子!?!

とろっとろです!!!

Image7897

で、出汁が美味しいです!?!

コクのある甘い御出汁が玉子とご飯に絡んでとっても美味しいです。

ここらへんは三社とも良く出来ています。

で、鶏肉がおっきいうえに多いです!?!

歯応え良いです。

で、山椒です!?!

それもGABANの山椒です!?!

ありきたりの七味ぢゃなくて山椒です!?!

嗚呼、山椒で良いんや???

サンショラー?の私は山椒使用を許されたのでこの後、親子丼に

山椒をふりかけまくりました。

鰻丼並に、、、、、、、

激旨!

Image7898

セブンイレブンさんの親子丼は素晴らしい出来栄えでした。

とっても美味しかったです。

トロットロの具材におっきな鶏肉、見事なお味の出汁と甘味!!!

もちろんまた食べさせていただきます。

山椒が大正解でした。

セブン-イレブン とろとろ玉子の親子丼 九条ねぎ・国産山椒

Image7896

どんぶり アーカイブ

マルハニチロ 金のどんぶり 親子丼 玉子自慢!
松屋 牛めし (大)
松屋 牛めし(並)
松屋 ネギ塩豚カルビ丼
松屋 ビビン丼
吉野家 牛丼 お持ち帰り
ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ”

ほっかほっか亭   “ 親子丼 ”
ファミリーマート 玉子がおいしい親子丼
ローソン おだし香る 親子丼 関西限定!
彩食葉華菜麗 ねぎとろ丼
彩食葉華菜麗  “海鮮まぐろ丼”
彩食葉華菜麗  “ 麻婆豆腐丼 ”
彩食葉華菜麗  “ 豚丼 ”
彩食葉華菜麗  “ カツ卵とじ丼 ”
彩食葉華菜麗  “ ふわとろ! 豆腐丼 キッチンぷいぷい ”
彩食葉華菜麗 “たっぷり茄子の肉味噌丼”
彩食葉華菜麗 “ すし処 だいみょう 土用の鰻 ”
彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 ”
彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 平成弐十四年 ”
彩食葉華菜麗  “
土用の丑の日 鰻丼 平成弐拾八年 ”

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

吉野家 冷凍親子丼の具 5袋
価格:1710円(税込、送料別) (2016/10/8時点)

Image7899

今日のつぶやき

おやじサラリーマンの悲劇 

大阪ビジネス街の地下鉄の駅

重い荷物を持ってエスカレータで登っていく私。

階段では中年おやじサラリーマンが地下鉄に乗ろうと階段を駆け

下りていきます。

が、ずりっと足を滑らせ焦るおっさん!

階段を躓きながら手摺に掴まろうともがいておりますが、手摺で

はなく前を歩くOLのおねえちゃんに、、、、

キャー!!!っと駅中に響き渡る悲鳴!?!

おっさん、後ろからOLにのしかかるように倒れますが、おねえち

ゃん、おもいっきりおっさんを突き飛ばす!

で、見事に階段の下まで転げ落ちるおっさん、、、、、、、、、、、

階段をぐるぐる落ちていきます、、、、、

見事な落ちっぷり、、、、、、、、

階段の下でピクピクしてるおっさん、、、、、

振り返って呆然と見ている多くのサラリーマン、、、、、

大阪の日常風景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »