« アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 2016 限定醸造 | トップページ | キリン 秋味  秋だけの限定醸造 2016 »

2016年8月30日 (火)

彩食葉華菜麗 “ ミツカン 地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ ”

彩食葉華菜麗  “ ミツカン 〆まで美味しい地鶏 塩ちゃんこ鍋つゆ

猛暑真夏鍋三連戦 其の壱

地鶏・帆立・昆布・椎茸の4つのだしを合わせた、あっさりしていて
コクがある、地鶏塩ちゃんこ鍋つゆです。
〆はバターとラーメンを入れて塩バターラーメンを。                          
〆はスープをご飯にかけて鶏だし茶づけを。                         
(HPより転載しました。)

Image7679

今年の夏、私は野菜不足と夏バテ予防?疲労回復と発汗促進、

そしてビールの為に猛暑真夏鍋三連戦を敢行しました!?!  

3回も???

まずは今夏、マイブームとなった「塩出汁」から塩ちゃんこ鍋です!?!

スーパーに鍋つゆを買いに行ったんですけど、さすがに置いて無い

んですよねぇ、、、、、、、

数種類がチョロチョロっと棚の端の方に置かれてます、、、、、、

この真夏に鍋は無いんや???

夏でも供給してくれる「ミツカン」様、ありがとうございます。

Image7683

塩出汁、滅茶苦茶美味しかったです!!!

もう、あの?冷たい塩ラーメンと共通する塩味出汁の旨さったら!

軽めの塩味に地鶏・帆立・昆布・椎茸の4種類の出汁が合わさって

ます。

このすっきりとコクのある塩の旨味の効いた出汁はとっても美味し

いです。

旨みが気持ち良いので、出汁全部飲んでしまいたいぐらいです、、、

で、具材はモロヘイヤ!と鶏肉と鶏肉つみれにキャベツ、えのき、

お豆腐に〆のきしめんです。

モロヘイヤは夏に効くらしいのでしっかり摂取したいと思います。

あのぬるぬるな食感も面白いですしねぇ?

青采の少ない夏にはありがたいです。

で、スーパーでお安く売ってます! 

良い事尽くめな夏野菜です!

Image7682

鶏肉美味しいですねぇ!

鍋はやっぱり鶏肉一番です!?!

あっさり食感にあっさり塩出汁でとっても美味しいです。

で、キャベツもしっかり煮込まれて塩出汁に合います。

で、〆は今回は私の大好きな平麺「きしめん」で〆ます。

パスタのタリアッテレと同様、大好きな食感です。

 

彩食葉華菜麗 鍋 保存庫

彩食葉華菜麗 “白菜と牛肉のチョンゴル”
彩食葉華菜麗 “KAGOME 甘熟トマト鍋”
彩食葉華菜麗 “KAGOME トマトすき焼き鍋”
彩食葉華菜麗 牛すじ肉と水菜のはりはり鍋
彩食葉華菜麗 “かにちり” お正月風景

Image7680

澄んだ塩出汁が美しいです!?!

モロヘイヤ、美しい緑色です。


ミツカン 〆まで美味しい 地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ 袋750g

            

今日のつぶやき

台風のせいでしょうか???

大阪、滅茶苦茶涼しいです???

 

|

« アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 2016 限定醸造 | トップページ | キリン 秋味  秋だけの限定醸造 2016 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/64059391

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “ ミツカン 地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ ”:

« アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 2016 限定醸造 | トップページ | キリン 秋味  秋だけの限定醸造 2016 »