« 日清食品 カップヌードル ミーゴレン | トップページ | 日清食品 日清焼きそば U.F.O 上海オイスター焼きそば »

2016年8月 7日 (日)

キリン キリン一番搾り 滋賀づくり 滋賀県産大麦麦芽

キリン キリン一番搾り 滋賀づくり 滋賀県産大麦麦芽

何ごとにも手を抜かない、滋賀の人に満足してもらいたい。
生ビール  Alc.5.5%

滋賀工場製造

Image7684

出張で草津市に行ったときに駅前のコンビニでゲットしました。

この時点で朝の4時30分、、、、、、、、、、

朝食のサンドイッチを缶コーヒーで流し込みながら駅前のベンチで

水口行の電車を待っております、、、、、、、、

早朝から蒸し暑いです、、、、、、、、

さすがに人影まばらですが始発で京都、大阪に向かう方が駅へと

向かっていきます。

御苦労様です。

草津駅前はとっても綺麗になっております。

ほんとJR東海道線の滋賀県内駅前はみんな美しい都市となって

整備されております。

高層マンションの建設が半端ぢゃないんですよねぇ!

で、自然も豊富ですし田園風景も美しいし高速道路も発達してます。

綺麗な琵琶湖も雄大に佇んでますし、ほんと美しい風景です。

で、この滋賀づくりは他のビールがすべてその地の都道府県の形

を缶に描いておりますが、滋賀づくりだけは「琵琶湖」を描いてい

るんですねぇ!?!

Image7686

で、滋賀づくりいただきました。

ほんとまろやかな飲み心地です。

ここ数日、滋賀県出張で買い占めた滋賀づくりを飲んでますが、

柔らかな飲み心地が気持ち良いです。

一番搾り特有の円やかさ、喉ごしの気持ち良さがとっても感じられ

ます。

コクも強めでしっかりした感じです。

アルコールが少し強めなのも嬉しいです。

このビールを飲むとき、あの雄大な琵琶湖の風景、瀬田川の美しい

景観、膳所の湖岸の公園などの滋賀の美しい風景を思い出して飲ん

でます。

美味しいです。

琵琶湖湖畔で飲むと美味しいですよ。

KIRIN 一番搾り 滋賀づくり 滋賀工場限定醸造 缶350ml

Image7685

キリン 一番搾り 47都道府県の一番搾りプロジェクト アーカイヴ

キリン キリン一番搾り 京都づくり
キリン キリン一番搾り 大阪づくり


Image7664

冷奴、いただいてます。

ほんと日本の夏に合います。

出汁醤油の香りに、お葱と生姜の香りがお豆腐の香りと混ざり合っ

て、心地よい和の香りを醸し出してくれます。

ほんとうに美味しいです。

そして一緒に飲む滋賀づくりは、そのまろやかさと香りでさらに料理

を引き立ててくれます。

美味しいビールです。

Reebok CLASSIC ×MegaHouse Instapump Fury Road Ver.シン・ゴジラ&ゴジラ

Image7665

今日のつぶやき

オリンピック、仕事の合間にスマホに情報が来ます。

結果にごちゃごちゃ言いませんが、でも金メダルの知らせは嬉しい

もんですねぇ。



|

« 日清食品 カップヌードル ミーゴレン | トップページ | 日清食品 日清焼きそば U.F.O 上海オイスター焼きそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/64024155

この記事へのトラックバック一覧です: キリン キリン一番搾り 滋賀づくり 滋賀県産大麦麦芽:

« 日清食品 カップヌードル ミーゴレン | トップページ | 日清食品 日清焼きそば U.F.O 上海オイスター焼きそば »