« サッポロ クリスタルベルグ | トップページ | 今日のつぶやき “ ハンター×ハンターのいない月曜日 ” »

2016年7月10日 (日)

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン

Image7597

前回の サークルサンクス 麺屋はなび 冷やし塩ラーメン で、

感動激旨冷たいラーメンにハマった私は各コンビニを巡って「美味し

そうな冷たいラーメン」を探すのですが、あるのは冷麺ばっかしなん

ですねぇ?

コンビニ各社様は案外、冷たいラーメンは扱ってないんですねぇ???

特に塩ラーメン!?!

こんなに美味しいのにぃ!?!

お値段も私にとっては高価なんですけどねぇ、、、、、、、、

美味しかったんですよ!

なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)

Image7600

で、セブンイレブンさんの 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン

選ばせていただきました。

ほんと野菜たっぷりです。

野菜不足のコンビニ主食者としては良い機会に野菜が摂れます。

キャベツ、もやし、にんじん、コーン、チャーシュー、メンマ、水菜、

玉ねぎ、紫玉ねぎ と彩り鮮やかです。

綺麗ですねぇ。

彩は食欲の源ですからねぇ!?!

ビューティホ!?!

塩だれの効いたスープに絡ませて野菜をガシガシと食べてみました。

野菜はなかなかの仕上がりで塩スープと絡んで美味しいです。

甘味が効いてます。

それと種類が豊富なのが良いですねぇ!

特に紫玉ねぎが良いです。

反対に野菜メインな麺なのでチャーシューは1枚だけです。

チャーシュー、それなりでした。

まあ、贅沢は言いません。

ロフトネットストア

Image7598

期待の塩だれスープは普通の出来でした。

袋にスープが一式で入ってます。

さすがに好印象激旨のサークルKサンクスさんの冷やし塩ラー

メンを食べた後だと、思い込みもあって難しいところですねぇ、、、、

塩味の効きが弱いと言いますか、コクが少ないと言いますか、、、、

少しの差だと思いますが物足りないです。

塩ラーメンのあの?旨味が必要ですねぇ???

麺に絡んだ塩味の旨味、

スープを飲んだ時の喉ごし良くスッキリする気持ち良さ!

夏の倦怠感を吹っ飛ばしてくれるあの気持ち良い食欲を増進させる

塩スープが大事ですねぇ!?!

今夏、美味しい塩ラーメンを求めてのコンビニ行脚、まだまだ続きます。

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

Image7599

コンビニ 麺類 アーカイヴ

セブンイレブン  ごっつ盛り野菜の和風ちゃんぽん
セブンイレブン すだち香る鶏天ぶっかけうどん
セブンイレブン だしが際立つ!ざる蕎麦

セブンイレブン ちく玉天 ぶっかけうどん 自家製麺
セブンイレブン だしが際立つ!ざる蕎麦
セブンイレブン  野菜盛り!和風ちゃんぽん
セブンイレブン 焦がしねぎ入り冷たいあっさりしょうゆラーメン
セブンイレブン “まろやか風味の醤油ラーメン”
ローソン “ ネギチャーシュー冷やし醤油ラーメン ”
ファミリーマート 冷やしぶっかけうどん
サークルKサンクス “ざる中華胡麻だれ”
サークルサンクス 麺屋はなび 冷やし塩ラーメン

セブン-イレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン


 

Image7601

今日のつぶやき

投票に行ってまいりました。

清くは無いと思いますが一票投じてきました。

大阪が変われますように、、、、、、、、、、、、、





|

« サッポロ クリスタルベルグ | トップページ | 今日のつぶやき “ ハンター×ハンターのいない月曜日 ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/63891126

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン:

« サッポロ クリスタルベルグ | トップページ | 今日のつぶやき “ ハンター×ハンターのいない月曜日 ” »