« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

セブンイレブン タイ風春雨サラダ(ピリ辛仕立て)

セブンイレブン タイ風春雨サラダ(ピリ辛仕立て) 

レモンの風味を利かせ、2種類の唐辛子を混ぜ合わせたスイート
チリソースなどで和えた、さっぱりとした味わいの春雨サラダです。
辛めに味付けした鶏挽肉、海老、ミニトマト、紫玉ねぎ、リーフレタ
ス、水菜、アーモンド、パクチーを盛り付けました。
(HPより転載しました。)

Image7696

私的セブンイレブンさんシリーズ第二弾???

前回セブンイレブンさんでコレを ↓

セブンイレブン ピリ辛仕立てのガパオ風ラーメンサラダ

見つけてからエスニック探究の旅?に出ております???

で、早速2品目に購入しましたのはタイ風春雨サラダです。

こちらも彩鮮やか美しいです。春雨(あたりまえ)に鶏挽肉、

海老、ミニトマト、紫玉ねぎ、リーフレタス、水菜、アーモンド、

パクチーと豪華絢爛です。 嬉しい!

鶏挽肉が美味しそうです!

海老は?

Image7703

海老がはいってますよ!?蝦が!?

美味しそうです!?!

で、ソースは予想以上にあっさりさっぱり甘酸っぱいソースです。

すっきり気持ち良いです。

ほんと、すっきりです。

ピリ辛は何処に行ったんでしょう???ってぐらい辛さは抑えられ

てあります。

安心してください?

私はこの方が正解だと思います。

この季節は酸味が効いている方がすっきり美味しいです。

で、その美味しいソースに冷たい食感良しな春雨が鶏挽肉や水菜、

リーフレタスが絡んでアジアンな雰囲気を醸し出しております!!!

とっても美味しいです。

春雨の食感、良いですねぇ!!!

色んな具材の食感と絡んで、それにエスニックな香りが芳しく香り、

この甘酸っぱい味が口いっぱいに広がります。

こちらも、とっても美味しく、お買い得です。

お奨めです。

お試しを!?!

で、私の商品だけでしょうか?パクチーとアーモンドがの存在が消え

ていました???

パクチーはまだ現在、一般化の途中なんでしょうかねぇ???

好き嫌いはありそうなので皆様のトッピングで調整してください。

アーモンド、入ってた???

海老は1匹だけ入ってました。

プリっとして美味しかったです。

1匹だけ、、、、、、、、、、、、

セブン-イレブン タイ風春雨サラダ ピリ辛仕立て

Image7697

アジアン エスニック アーカイヴ

日清 日清カップヌードル シンガポール風ラクサ
日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル
日清食品 カップヌードル マッサマンカレー BIG
日清食品 スパイスキッチン トムカーガイ フォースープ
日清食品 スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ
日清食品  日清焼そば 沖縄タコライス風 U.F.O.BIG
東洋水産 マルちゃん 四季物語 沖縄風チャンプルー焼きそば
サッポロ一番 夏の味旅行 沖縄そば
エースコック トムヤム焼きそば エスニックファン
エースコック 沖縄風 塩焼そば
エースコック Pho・Corri気分 あっさり鶏だしフォー
エースコック Pho・Corri気分 ピリ辛 牛だしフォー
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば タイ風グリーンカレー味
モラタメ アジアン味シリーズ マルハニチロ
ほっともっと ガパオライス
ハウス食品 カフェカレ マイルドグリーンカレー
ハウス食品 カフェカレ 鶏肉とナスのマイルドグリーンカレー
ハチ食品 グリーンカレー
グリコ グリーンカレー ユーグレナ入り
S&B食品 シーズニングミックス インドネシア風炒飯
セブンイレブン ピリ辛仕立てのガパオ風ラーメンサラダ

 

Image7695

今日のつぶやき

先週は36時間連続勤務が2回ありましたので本日、日曜日は完全

休養ってか、倒れております、、、、、、、、

ビールで栄養補給しております。

またまた暑い日曜日です。

東京都知事はどうなるんでしょうか???

まあ、もう見えてますけどねぇ!?

それにしても某鳥越氏って散々メディアで今までずっと偉そうな事を

言ってたのに、いざ現実に晒したらポンコツでしたねぇ、、、、、、、、

笑っちゃいました!!!

今までなんだったん???

某ショーンKと変わらへんやん!

さあ、明日からは都議会を壊滅させてドンを引きずり出して日中に

晒してやってください。

すっきりしましょう。

みんなで?すっきりした東京オリンピックを迎えましょう!!!

で、いま鈴鹿八耐中継観てます。

じじいなんで「昔は良かった」ってつぶやきながら、、、、、、、、、、、

15:00. YAMAHA YZF がトップです。 21番つけてるんですねぇ、、、、

16:30. ヨシムラTeam Green がやりあってます!!!

これは面白いですねぇ!

ヨシムラは芳賀が乗ってますからねぇ!

で、芳賀と息子ハスラムがスプリントレースのような攻防です!!!

めちゃめちゃ面白いです。

さすがはスーパーバイク王 芳賀!!!

20:01. で、20時ちょうどに小池さん当確です、、、、、、、、

都議会のドンの運命や如何に、、、、、、、

で、それより30分前、八耐ではヤマハが独走で勝利です。

順当勝利ですかねぇ、、、、

残り30分でのスローダウンはありませんでした、、、、、、、、、

来年も観れますように、、、、、、、、、

で、都議会って解散???

大阪維新とのゆるやかな連合はあるのでしょうか?

このあとTVでは池上無双が観れるのでしょぷか?

鈴鹿の花火はやっぱり美しいです。

02:30 某ポンコツ氏、池上さんの特番から逃亡?

言ってる事とやってる事が全然違いますねぇ???

ホント腰抜け野郎!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

彩食葉華菜麗 “ サーモン・アボカド・山芋・かいわれ丼 ”

彩食葉華菜麗  “ サーモン・アボカド・山芋・かいわれ丼 ”

酷暑対策快食胃優新鮮丼

Image7676

現在、連続36時間勤務までは大丈夫な身体となっております???

朝から仕事して、その日の夜は徹夜仕事で、そのまま翌日も仕事!!

それを超えますと眠気や疲労感が増大します。

情けないこって、、、、、、

せめて48時間は、、、、、、、、

で、疲労困憊時の元気の素として、ちょちょいと簡単に作れて、

お腹に負担が???で、食べやすく食欲増進と最高のビールの

お供として丼作りました。

もうこの後、すぐ寝て明日の仕事に備えます、、、、、、、、、、、、

眠くて眠くて、、、、、、、、、、

ビールが美味しいです!!!

サーモン旨し!

アボガト美味し!

山葵効いてます!

山芋隠し味です?

Image7677

サーモンにアボカドに山芋とみんな角切りブロック状態にします。

で山葵醤油で和えてカイワレまぶして熱々ご飯にのっけて出来上

がりです。

出汁醤油旨いです!!!

海苔とネギものっけても良かったかも。

熱々ごはんにサーモンはなんて美味しいんでしょう!?!

それと彩りが気持ち良いです。

目に映えます!?!

食べたくなります!!

飲みたくなります??

Image7678

彩食葉華菜麗 保存庫

彩食葉華菜麗  “ ふわとろ! 豆腐丼 キッチンぷいぷい ”
彩食葉華菜麗  “ 茄子と挽肉のカレー ”

彩食葉華菜麗  “ S&Bゴールデンカレー 甘口 ”
彩食葉華菜麗 “聖夜 カレー日和 S&Bフォン・ド・ボー ディナーカレー中辛”

彩食葉華菜麗 “ 続 カレー日和 S&B食品 ガラムマサラ ”
彩食葉華菜麗 “ カレー日和 グリコ 二段熟カレー 辛口夏味 ”
彩食葉華菜麗  “ 麻婆豆腐丼 ”
彩食葉華菜麗  “ オリジナルナシゴレン風焼きめし ”
彩食葉華菜麗  平成二十六年 正月 午年 御節料理
彩食葉華菜麗  2013 正月 巳年 御節料理
彩食葉華菜麗  2010 正月 寅年 御節料理

彩食葉華菜麗 “オロヤ 寿司ワイン / スペイン ”
彩食葉華菜麗 “ パスクア ビアンコ デル ヴェネト 2011
彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 平成弐十四年 ”
彩食葉華菜麗 “ タイ風ツナカレー炒飯 ”
彩食葉華菜麗 “ あさりの酒蒸し風ラーメン ”
彩食葉華菜麗 “パインチャーハン ”
彩食葉華菜麗 “西表島マンゴー2011”
彩食葉華菜麗 “ 海鮮マグロちらし寿司 檸檬紫蘇和え ”
彩食葉華菜麗 “ ハヤシライス ”
彩食葉華菜麗 “鶏肉のピザ風オレンジソース和え”
彩食葉華菜麗  “ カツ卵とじ丼 ”
彩食葉華菜麗  “ 鶏胸肉野菜ソース ”
彩食葉華菜麗  “ 豚丼 ”
彩食葉華菜麗 “お豆腐 with オリーブオイル&岩塩”
彩食葉華菜麗 “焼きチーズカレー”
彩食葉華菜麗 “白菜と牛肉のチョンゴル”
彩食葉華菜麗 “カレーおでん SBカレーおでんの素”
彩食葉華菜麗 “チャナ マサラ 豆カレー”
彩食葉華菜麗 “KAGOME トマトすき焼き鍋”
彩食葉華菜麗 “KAGOME 甘熟トマト鍋”
彩食葉華菜麗 “たっぷり茄子の肉味噌丼”
彩食葉華菜麗 “夏野菜の冷たいポタージュ”
彩食葉華菜麗 “西表島マンゴー”
彩食葉華菜麗 “あさりのラーメン”
彩食葉華菜麗  “サーモンのムニエル タルタルソース ”
彩食葉華菜麗  “海鮮まぐろ丼”
彩食葉華菜麗  “豚肉と里芋のグラタン”
彩食葉華菜麗  “キャベツとハムのクリームパスタ” 
彩食葉華菜麗 牛肉の赤ワイン煮込み 白菜添え
彩食葉華菜麗 ねぎとろ丼
彩食葉華菜麗 “かにちり” お正月風景
彩食葉華菜麗 牛すじ肉と水菜のはりはり鍋
彩食葉華菜麗 “ポークソテーレモンバターソース”
彩食葉華菜麗 “インディアンチキンカレー”

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

サッポロ サッポロラガービール 赤星

サッポロ サッポロラガービール 赤星

ビール 熱処理 Alc.5.0%

Image7659

こちらも全然注目してませんでした。

無印状態でした。

サッポロビール様、失礼いたしました。

いつものようにコンビニを見回り巡回中に発見しました!

で、とりあえず、とりあえず、、、、、

お試しで買ってみました。

Image7660

えー、とっても美味しかったです!!!

えっ!こんなに美味しいのん???って感じです。

全然、期待してなかったんですよねぇ、、、、、、、、

御免なさい。

一口飲んだ時から。蘇ってくる昔飲んだことのあるビールの味!?!

苦味厳しく、後味苦し、香強くて昭和の香り、炭酸しっかり効いてます。

飲み応え抜群です。

喉ごしの気持ち良い事!

飲んだ気がします。

まろやかさなんて「なにそれ?」です!?!

昭和のビールです。

これはこの夏、良いものを見つけました!?!

癒し系ではありませんが、元気が出るビールです。

ガンガン飲むと気持ち良いです。

ほんと、お奨めです。

一度はお試しを!?!

サッポロ ラガービール 缶350ml

なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)

Image7661

赤星ゴーヤ茄子のミンチカレーです。

夏には野菜カレーが来ますねぇ!?

ってか、いつでもカレー大好きなんですけどねぇ、、、、、、、

ほんとカレー美味しいです。ごはん食べ過ぎます、、、、、、

Image7672

おつまみの定番 若鶏の唐揚げです。

塩と大蒜で味付けしてあります。で、レモンと出汁醤油でいただき

ます。

ほんとビールのお供としましては欠かせない鉄板食品です。

嗚呼、唐揚美味!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

今日の呟き “和歌山新宮 南紀黒潮一人旅 御仕事中”

今日の呟き “和歌山新宮 南紀黒潮各駅停車一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.056

Image7579

この酷暑の中、和歌山の南端をさらに超えての各駅停車一人旅です。

大阪から7時間という特急券が買えない私は各駅停車で和歌山県は

新宮市に向かうのでありました、、、、、、

勝浦を超えると誰も乗っていない電車内、、、、、、

寂しいと言いますか、貸切と言いますか、、、、、、、、

車窓から見える風景は暗黒の闇、、、、、、、

ふりしきる雨、、、、、

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

Image7553

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image7555

雨に煙る新宮駅、、、、、、

駅前に人気無し、、、、、、、

ホテルまでの道のりをスマホの灯りを頼りに雨に打たれながらとぼ

とぼと歩いて行きます。

道の果てに燦然と輝くサークルKを見つけた時の安堵感!?!

思わず、あの大好物の 焼き鳥ハラミ を購入するのでありました!?!

ビールと共にあらんことを!

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

Image7583

新宮土産は地ビール “熊野古道麥酒”

移動だけで疲れてしまいました、、、、、、、、、、

新宮を訪れるのは、ほんとうに久しぶりです。

黒潮、太平洋が雄大でした。

Image7557

新宮、黄昏、ビジネスホテルの小部屋、、、、、、、ぶるぅすぅ~~、、

今日のつぶやき

大阪は天神祭です。

大阪の夏は真っ盛りへ。

帰りの電車は事故で停まってます、、、、、、

浴衣のお姉さまも帰れません、、、、、、

夏本番です。

車内、蒸し風呂状態です。

JR西日本の対応、悪すぎます、、、、、、、

アナウンスと全然違うことが行われています。

馬鹿正直に待っていると騙されます、、、、、、、

車内のストレス、沸点に達しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

セブンイレブン ピリ辛仕立てのガパオ風ラーメンサラダ

セブンイレブン ピリ辛仕立てのガパオ風ラーメンサラダ

半熟玉子を混ぜながら食べる♪
タイ料理のガパオ(鶏肉のバジル炒め)を、ラーメンサラダにしました。
半熟玉子、唐辛子とナンプラーが利いたガパオ、チリソースの甘酸っ
ぱさとにんにくのうま味がベースのドレッシングを麺に和えてどうぞ。
(HPより転載しました。)

Image7670

ガパオ大好き! アジアンエスニック大好き!な私はさっそく店頭で

見つけて購入しました!?!

色々とあったんですがまずはガパオ!?

ガパオ好きなのはこちら ほっともっと ガパオライス

ただいまセブンイレブンさんはアジアンフェア開催中です!

色んなアジアン料理が売り出されてます。

これはちょっと問題ですねぇ、、、、、、、

出費がかさみそうです、、、、、、、、

コンプリートしたくなりますよねぇ???

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユウキ ガパオソース(バジル炒め)(145g)
価格:259円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

Image7668

で、ラーメンサラダ仕立てです。

で、具材は刻んだ鶏肉にガパオ(タイのホーリーバジル)とナンプラー、

唐辛子、大蒜、チリソースで和えて炒めてあります。

ガパオってバジルの名前だと思うんですが、カタイ事は言いません。

ガパオで結構!?!

で、半熟玉子がまるまる1個入ってます!?!

何度も書いてますが、コンビニ食で半熟玉子が提供できるっていう

管理技術が凄いですねぇ!?!

ありがたいです。

で、とっても美味しいです!!!

ほんと半熟玉子は良いですねぇ!

まろやかさと旨味を増してくれます。

なにからなにまで半熟玉子を入れたいです???

で、ガパオラーメンサラダはラーメンと和えてもサラダと和えても、

両方一緒に頬張っても、とってもエスニックな味と香りに満足です。

このソースの出来が良いので嬉しいです。

香りもエスニック、ピリ辛しっかり効いてます!甘味も酸味も良い

です。

これはもちろんリピします!

美味しいです。

お奨めいたします。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

明治屋 エスニックごはんの具 ガパオ(80g)
価格:220円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

Image7671

で、とっても美味しかったんですが、、、、、、、

量が少ない!?!

サラダなんで300円台での販売なんですがガパオラーメンにして

麺の量を増やしてガパオ冷製ラーメンにして400円台で販売して

いただけませんかねぇ???

関東圏ではガパオ風ライスが売られているんですけどねぇ???

セブン-イレブン ピリ辛仕立てのガパオ風ラーメンサラダ

Image7669

アジアン エスニック アーカイヴ

日清 日清カップヌードル シンガポール風ラクサ
日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル
日清食品 カップヌードル マッサマンカレー BIG
日清食品 スパイスキッチン トムカーガイ フォースープ
日清食品 スパイスキッチン グリーンカレー フォースープ
日清食品  日清焼そば 沖縄タコライス風 U.F.O.BIG
東洋水産 マルちゃん 四季物語 沖縄風チャンプルー焼きそば
サッポロ一番 夏の味旅行 沖縄そば
エースコック トムヤム焼きそば エスニックファン
エースコック 沖縄風 塩焼そば
エースコック Pho・Corri気分 あっさり鶏だしフォー
エースコック Pho・Corri気分 ピリ辛 牛だしフォー
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば タイ風グリーンカレー味
モラタメ アジアン味シリーズ マルハニチロ
ほっともっと ガパオライス
ハウス食品 カフェカレ マイルドグリーンカレー
ハウス食品 カフェカレ 鶏肉とナスのマイルドグリーンカレー
ハチ食品 グリーンカレー
グリコ グリーンカレー ユーグレナ入り
S&B食品 シーズニングミックス インドネシア風炒飯




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

日清食品 カップヌードル スパイシーチキンカレー

日清食品 カップヌードル スパイシーチキンカレー 

黄金の鶏油付き

日清食品 
世界を掴め! 錦織圭選手応援 黄金カレートリオ 3/3

Image7656

黄金のパッケージに錦織選手を大々的にフィーチャーして「UFO」

「カップヌードル」「どん兵衛」とメイン商品3種類同時発売です!?!

日清食品さん、気合入ってます!?! 営業マン総動員です??

新御堂筋も大賑わいです???

これで錦織選手がウインブルドンで大活躍したならば日清さんも

大盛り上がりだったんですが、なんと発売日の7月4日に負傷棄

権で欠場となりました、、、、、、、、、

営業の皆様、全員膝から崩れ落ちる、、、、、、、

で、リオに期待ですかねぇ、、、、、、、、、、

って毎回そのまんま同じです、、、、、、、、、

Image7657

こちらもそつなく、まとめられております。

あえていうなら、美味しいカレー味のカップヌードル!

って、これもそのまんまやん、、、、、、、、、

スパイスが効いてます!

で、激辛には振っていません。適度な辛さに仕上がってます。

ここらへんの塩梅がお見事です。

ピリッ辛具合が丁度いいんですよねぇ。

あんまりにもカレー風味?って感じだと物足りなさすぎますし、馬鹿

丸出しの激辛カレーヌードルってのもお断りですから!

日清さんのカップヌードルシリーズの本家?カレーヌードルはこちら

の味をカレーヌードルのメイン商品にしていただければ嬉しいんです

けどねぇ? ってかカレーヌードルがこちらの仕上がり具合に近づい

ていただければ良いんですよねぇ。

で、鶏油は判りにくかったです?これはスパイスの方が香りも味も圧勝

していましたからねぇ。

良い調味料なんだから、もっと効かしてくれてもいいですよねぇ?

量が少ないです!

もっと大量で!! おっきな袋でお願いいたします。

で、麺はそのままカップヌードル麺です。当たり前、、、、、、、、、、

文句ありません。

食感良しです。

商品が無くならないうちにリピしておきます。

美味しかったです。

日清 カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー カップ79g

究極造形シリーズSP ウルトラマンCタイプ 劇中カラーVer.【プレミアムバンダイ限定】

Image7658

日清食品 日清カップヌードル アーカイヴ

日清食品 カップヌードル プーパッポンカレーヌードル BIG
日清 日清カップヌードル シンガポール風ラクサ
日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル
日清 カップヌードル Light+ バーニャカウダ
日清食品 カップヌードル マッサマンカレー BIG
日清食品  カップヌードル シーフード&カレー
日清食品  濃いミルクシーフードヌードル
日清食品  カップヌードル豚リアン
日清食品 カップヌードルごはん カップヌードル味



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

日清食品 日清のどん兵衛 豊潤だしカレーうどん

日清食品 日清のどん兵衛 芳醇だしカレーうどん

黄金のかつお醤油付き

日清食品 
世界を掴め! 錦織圭選手応援 黄金カレートリオ 2/3

Image7649

黄金のパッケージに錦織選手を大々的にフィーチャーして「UFO」

「カップヌードル」「どん兵衛」とメイン商品3種類同時発売です!?!

日清食品さん、気合入ってます!?! 営業マン総動員です??

新御堂筋も大賑わいです???

これで錦織選手がウインブルドンで大活躍したならば日清さんも

大盛り上がりだったんですが、なんと発売日の7月4日に負傷棄

権で欠場となりました、、、、、、、、、

営業の皆様、全員膝から崩れ落ちる、、、、、、、

で、リオに期待ですかねぇ、、、、、、、、、、

Image7650

さすがは日清のどん兵衛です。そつなく美味しいです。

カレーが美味しいのは嬉しいです。

スパイス効いてます。

で、売りの?黄金のかつお香油がしっかり仕事してます。

さすがは別袋!?!

なんで、鰹の香りが効いていますので、カレーうどんらしさが際立ち

ます!?!カレーと鰹出汁!?!

和と洋?の融合???

カレーうどんはコレですねぇ!?!

麺にスープが絡んでとっても美味しいです。

スープはさらっとしてます。いかにもなトロ味はあんまりついていませ

んねぇ?

私はカレーうどんは濃厚とろっとろスープがこの身なんですけどねぇ?

ここらへんは微妙な仕上がり具合の差ですので気にはなりません。

美味しいんですから。

あのゴワゴワどん兵衛麺は健在(あたりまえ!)です。

やっぱ、あの麺は美味しいですねぇ!!!

さらにカレー味ですからねぇ!

さすがどん兵衛、伝統の味です!

またリピします。

美味しかったです。

鉄板です!?!

日清のどん兵衛 黄金のかつお香油付き芳醇だしカレーうどん カップ86g

ヴァリアブルアクションヒーローズ ナミ(Ver.パンクハザード)

Image7651

日清のどん兵衛 アーカイヴ

日清食品 日清のどん兵衛 かき揚げ 天ぷらうどん
日清食品 日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん 期間限定
日清食品 日清のどんべえ 関西風きつねうどん
日清食品 日清のどん兵衛 年明けうどん
日清 日清のどん兵衛 日本のそば 鴨だしそば
日清食品 どん兵衛GOLD 金の鶏だし塩うどん
日清食品  レンジどん兵衛 濃厚カレーうどん
日清食品  日清のどん兵衛 カレー南蛮そば
日清食品  どん兵衛 豚ねぎそば
日清食品  日清のどん兵衛 特盛 天ぷらそば (西)
日清のどん兵衛 豚ねぎそば 液体つゆ仕上げ
日清のどん兵衛 肉うどん

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

日清焼きそば UFOカレー焼きそば 黄金のカレーマヨ

日清食品 日清焼きそば U.F.O.  カレー焼きそば 

黄金のカレーマヨ付き

日清食品 
世界を掴め! 錦織圭選手応援 黄金カレートリオ 1/3

Image7628

黄金のパッケージに錦織選手を大々的にフィーチャーして「UFO」

「カップヌードル」「どん兵衛」とメイン商品3種類同時発売です!?!

日清食品さん、気合入ってます!?! 営業マン総動員です??

新御堂筋も大賑わいです???

これで錦織選手がウインブルドンで大活躍したならば日清さんも

大盛り上がりだったんですが、なんと発売日の7月4日に負傷棄

権で欠場となりました、、、、、、、、、

営業の皆様、全員膝から崩れ落ちる、、、、、、、

で、リオに期待ですかねぇ、、、、、、、、、、

Image7629

で、私はカレー味に期待を何度も裏切られつつも、またまた3品共

購入してしまいました、、、、、、、

私、カレー味には絶大なる見果てぬ希望を持っています???

夏はカレーです???

 

Bose SoundSport wireless headphones

Image7630

お味は普通です。美味しいU.F.O.カレーやきそばです。

日清食品 日清焼きそばU.F.O.カレー焼きそば

当時の評価からそれほど大きくは変わりませんでした。

スパイス効いてます!って感じは良くなってます!?!

激辛に振ってないところは好印象ですけど、贅沢な私はもうひと工夫

欲しいなぁ!って感じですねぇ???

具材は毎度のことですが愛想無しのキャベツ&ニンジンです。

これはもう無かっても文句ないレベルです。

美味しいがっつり系のUFO麺があれば大丈夫です。

さすがにUFO麺は良く出来ています。

ガッツリ食べられます。

モリモリ食べられます。

お昼ごはんや夜食には最適ですねぇ!

ビールのお供にも!

私はスパイスや醤油でひと工夫していただきます。

日清焼そばU.F.O. 黄金のカレーマヨ付きカレー焼そば カップ129g

おそ松さん×HTML ZERO3×BANDAIコラボアイテム

Image7631

カップ麺 焼きそば アーカイブ

日清食品 日清焼きそば U.F.O. 豚ガリペッパー 極太
日清食品 日清焼きそば U.F.O. 塩カルビ

日清食品 日清やきそば U.F.O チーズカレーBIG
日清食品 日清焼そば U.F.O  わさびマヨ
日清食品 日清焼きそばU.F.O.明太子マヨ

日清食品 日清焼きそば 豚盛り塩 U.F.O.BIG 焼きそば
日清食品 日清焼きそばU.F.O.カレー焼きそば
日清食品  日清焼そば 沖縄タコライス風 U.F.O.BIG
日清食品 焼きそばU.F.O わさびマヨネーズ  復刻フレーバー
日清食品 日清チキンラーメンの焼そば! 焼きチキン
日清食品 ヱヴァンゲリヲン ソース焼きそば 激辛オイル付き

エースコック トムヤム焼きそば エスニックファン
エースコック CoCo壱番屋 キーマカレー焼きそば
エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば
エースコック CoCo壱番屋 旨辛スパイシーラーメン
エースコック 池袋 大勝軒 復刻版 大盛り 上海焼きそば
エースコック 沖縄風 塩焼そば

明星 銀座デリー監修 マサラカレー焼きそば
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば タイ風グリーンカレー味
明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛
一平ちゃん 大盛 夜店の焼きそば 焼きとうもろこし風味
一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 2012
一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味
明星 ドカッ盛 塩焼そば
明星 究麺エボリューション 豚骨焼そば

サンヨー食品 サッポロ一番 黒辛カレー焼そば
サンヨー食品 サッポロ一番 塩カルビ味焼そば
サンヨー食品 サッポロ一番×あぶら部
サンヨー食品 サッポロ一番 オタフク お好みソース味焼きそば
サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ

東洋水産 マルちゃん 四季物語 秋限定 焼そば
東洋水産 マルちゃん
鮭マヨ焼そば 醤油バター味
東洋水産 マルちゃん 昔ながらのソース焼そば こくマヨ
東洋水産 “ マルちゃん ピザーラ焼そば エビマヨ味 ”
マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば 凄太

ペヤング ソースやきそば
まるか食品 ペヤング ゴーヤチャンプルーやきそば

セブン&アイ だしが決め手のソース焼そば

 

ヤキソバンの悲劇!!! 中年おやぢは泣けます!?!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

サッポロ ヱビス #126 DUAL SMOOTH

サッポロ ヱビス #126 DUAL SMOOTH デュアルスムース

麦芽100% ビール Alc.6.0%
セブン&アイグループ限定販売

Image7612

予想外の仕上がり具合でした。

なんとなく、スピンアウト作品的な?実験的な作品かと思ってました?

名前が #126 ですもんねぇ、、、、、、、、、

試作品コードかと思いましたが、、、、、発売126周年だとか???

で、さっそくセブンイレブンで買って、いただきました。

想像以上のスムースさ!!!

まろやかの極みです。

今まで、まろやか円やかって言っていたビール、全てを吹き飛ばして

まろやかの頂点に立っております!!!

神的スムース!!!

もったいないぐらいゴクゴク飲めます。

ほんとスムース!?!

摩擦係数〇!?!

スルスルです???

止めようと思っても止められずに一気飲み???

勿体無いけど快感です、、、、、、

Image7614

で、お味はヱビスです。

保障されています。

微妙なチューニング&夏仕様な仕上がり具合は美味しさの前には

許容範囲内です。

みなさまも大金はたいて?この神スムースな飲み心地のヱビスを

体験してください。

お奨めいたします。

私もいつかは仕事で疲れて帰って来た時に500ml缶をお風呂で

湯船にどっぷりつかりながら、二本イッキ飲みという贅沢をしてみた

いと夢みています。

多分、そのまま寝てしまい湯船に沈むでしょう、、、、、、、、、

Image7632

何故か、マカロニグラタンとヱビスです???

ほんとはヱビスは厳かに和食でいただきたいんですが、、、、、、、

でもグラタンに罪はありません。美味しいです。

やっぱマカロニは良いですねぇ。

チーズに絡んだ熱々マカロニや鶏肉、じゃがいもは美味しです。

HG 1/144 ガンダムバルバトス コンプリートセット 【2次:2016年8月発送】

Image7615

こちらもゴーヤチャンプルーとヱビスです。

夏にはゴーヤの苦みですねぇ。

お豆腐も美味しいです。

お金があればSPAM買いたいんですけどねぇ、、、、、、、、

こちらで買うとぼったくり価格なんですよねぇ、、、、、、、

牧志市場で買うと信じられない値段で売ってるのにぃ???

嗚呼、沖縄行きたい、、、、、、、、

恵比寿麦酒冷蔵庫 ↓

サッポロ ヱビス マイスター  匠の逸品
サッポロ ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間
サッポロ ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間
サッポロ ヱビス 深み味わうヱビス 限定醸造 
サッポロ ヱビス ロイヤル セレクション 
サッポロ 琥珀ヱビス 限定醸造 2013
サッポロ 薫り華やぐヱビス Joel Robuchon
サッポロ 琥珀ヱビス 2012
サッポロ エビス スタウト クリーミートップ

サッポロ 琥珀エビス 2011
サッポロ 琥珀エビス 2010
サッポロ エビス アスカクルーズ まろやか熟成
サッポロ 琥珀エビス 2009 
エビス 超長期熟成 2009
サッポロ 琥珀エビス 2008
サッポロ 琥珀エビス 2007
サッポロ 琥珀エビス 2006

サッポロ ヱビス #126 缶500ml


FOREVER 21 Japan

Image7648

今日のつぶやき

トルコ クーデターってあまりにも稚拙???

ソースはニュースとネットだけやけど、、、、、、

無計画すぎへん???

抑えるとこ抑えんで、国会と放送局を中途半端に占拠して、そのまま?

せめて大統領は拘束しろよ???

国会は空爆してバラバラにせなあかんやろ!

橋の封鎖も中途半端やし???

そもそも戒厳令は???

で、軍人さん、めちゃめちゃ逮捕されてるやん、、、、、、、、、

他の人は黙ってんの???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

ファミリーマート ごまだれ 冷やし中華

ファミリーマート ごまだれ 冷やし中華

胡麻油と擦り胡麻の香り豊かなスープ

盛夏向けにスープを見直し、胡麻油の割合を増やして擦り胡麻を加え、
よりすっきりとした味わいにしました。蒸し鶏、錦糸玉子、わかめ、きゅ
うり、紅生姜、ゆで玉子を盛り付けました。(HPより転載しました。)

Image7642

冷たいラーメンを求めてゾンビがごとくコンビニ徘徊を繰り返して

おります私ですがどこのコンビニも扱って無いんですよねぇ、、、、

原因はコレ→サークルサンクス 麺屋はなび 冷やし塩ラーメン

冷たいラーメン、やっぱ冷遇されてます、、、、、、

で、しょうがないんで???(失礼!)買いました?

ファミマさんのごまだれ冷やし中華です。

Image7643

ファミマさん、とっても失礼いたしました。

平身低頭で御座います。

激旨、濃厚ごまだれ冷麺でした!!!

ごまだれスープが濃厚、こってり旨味満載でとっても美味しいです。

で、隠し味でしょかピリ辛が後からほんのりと来ます?

私の錯覚でしょうか??

ごま油からきてるんですねぇ!?!

ほんの少しだけ後から来る辛味が美味しさをさらに引き立てている

ように思えます。

これは大正解です。

胡麻油!!!

Image7644

まずは冷えた麺に、ごまだれを混ぜ込みます。

擦り胡麻の良い香りです。

しっかり混ぜ込みます。

で、蒸し鶏がたっぷり入ってます。

これは良いですねぇ。

食感も良いですし、ごまだれと絡んでさらに美味しいです。

で、ゆで玉子半分とわかめに錦糸玉子です。

きゅうりと紅生姜は私の中では初めから無かった事になってます。

これはもう冷えた中華麺とごまだれに蒸し鶏で十分です。

完璧に「ごまだれ」の勝利です。

麺や蒸し鶏に絡んでとっても美味しい味わい旨味をひきだしており

ます。

とっても美味しかったです。

大満足です。

夏の風物詩に「ごまだれ冷やし中華」!?!

お試しを!

お奨めです。

これで冷たいラーメンだけぢゃなく、ごまだれ冷やし中華も探し廻わ

なければ、、、、、、、、、

なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)

Image7645

コンビニ 麺類 アーカイヴ

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン
セブンイレブン  ごっつ盛り野菜の和風ちゃんぽん
セブンイレブン すだち香る鶏天ぶっかけうどん
セブンイレブン だしが際立つ!ざる蕎麦

セブンイレブン ちく玉天 ぶっかけうどん 自家製麺
セブンイレブン だしが際立つ!ざる蕎麦
セブンイレブン  野菜盛り!和風ちゃんぽん
セブンイレブン 焦がしねぎ入り冷たいあっさりしょうゆラーメン
セブンイレブン “まろやか風味の醤油ラーメン”
ローソン “ ネギチャーシュー冷やし醤油ラーメン ”
ファミリーマート 冷やしぶっかけうどん
サークルKサンクス “ざる中華胡麻だれ”
サークルサンクス 麺屋はなび 冷やし塩ラーメン

ファミリーマート ごまだれ冷し中華

【同時購入セット】ドラゴンボールスタイリング4弾 ランチ(限定版)・ランチ(通常版)・孫悟飯

Image7646





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

日清食品 カップヌードル プーパッポンカレーヌードル

日清食品 カップヌードル プーパッポンカレーヌードル BIG

Image7616

日清さんのカップヌードルのエスニック系は、いまだにはずれ無し

という高成績&高品質な仕上がり具合に、今回もエスニック&カレー

という事で期待値超大でいただきました!?!

いまだカレー系には希望を持っております???

日清 日清カップヌードル シンガポール風ラクサ
日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル
日清食品 カップヌードル マッサマンカレー BIG

Image7618

感想といたしましては、良く出来たエスニックカレーヌードルです。

プーパッポンってのは、タイで人気の蟹を使ったカレー炒め料理だ

そうです。

で、具材はカニ風味かまぼこ、レッドベル、ネギ、かきたまです。

メインはとろとろになってるかきたまですねぇ。

これでスープがとろっとまろやかぬるっと甘辛スープに仕上がります。

蟹はあたりまえですが「カニかま」です、、、、、、、、、

辛さは万人向けの仕上がりです。

私としてはもう少しスパイス効かして欲しいです。

激辛なんていらないですけど。

ぬるいのも、、、、、、、

で、ココナッツ風味は好みの問題ですが効いてません!?!

ここらへん、みんな効いてると凄く美味しいエスニック感満載のヌードル

って評価になるんですけどねぇ、、、、、、、、、、

伝説にはなるけど、売れないかもねぇ、、、、、、

やはり万人向けに仕上るのが正解ですかねぇ、、、、、、

ピザハットオンライン

Image7619

なんで、仕上がり具合の万人向け80点主義が私には引っかかり

ました???

昔のトヨタかよぉ???(おっさんにはわかる???)

もっと他のエスニックヌードル同様、一歩踏み出して欲しかったです。

効いてます!!!ってのが無いんですよねぇ!?!

前回の上記3品が美味しかっただけに、ちょっと物足りないです、、、、

Image7620

日清食品 日清カップヌードル アーカイヴ

日清 日清カップヌードル シンガポール風ラクサ
日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル
日清 カップヌードル Light+ バーニャカウダ
日清食品 カップヌードル マッサマンカレー BIG
日清食品  カップヌードル シーフード&カレー
日清食品  濃いミルクシーフードヌードル
日清食品  カップヌードル豚リアン
日清食品 カップヌードルごはん カップヌードル味

日清 カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ カップ105g

Image7617




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

今日のつぶやき “ ハンター×ハンターのいない月曜日 ”

今日のつぶやき “ ハンター×ハンターのいない月曜日 ”

嗚呼、虚しい、、、、、、、、、

働くのみ、、、、、、、、、

HG ヒソカ

で、駅うどんに心の潤いを求める???

Image7625

               和風中華そば

 

石田純一、しくじったなぁ、、、、、、、、、

誰やねん、そそのかしたん???

なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)

で、あの美味しい冷やし塩ラーメン、リピしました!!!

Image7582

やっぱ、旨いすねぇ!?!

塩スープ絶品!

麺とともに口の中に広がる旨味満載の塩スープ!

サークルサンクス 麺屋はなび 冷やし塩ラーメン

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン

セブンイレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン

Image7597

前回の サークルサンクス 麺屋はなび 冷やし塩ラーメン で、

感動激旨冷たいラーメンにハマった私は各コンビニを巡って「美味し

そうな冷たいラーメン」を探すのですが、あるのは冷麺ばっかしなん

ですねぇ?

コンビニ各社様は案外、冷たいラーメンは扱ってないんですねぇ???

特に塩ラーメン!?!

こんなに美味しいのにぃ!?!

お値段も私にとっては高価なんですけどねぇ、、、、、、、、

美味しかったんですよ!

なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)

Image7600

で、セブンイレブンさんの 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン

選ばせていただきました。

ほんと野菜たっぷりです。

野菜不足のコンビニ主食者としては良い機会に野菜が摂れます。

キャベツ、もやし、にんじん、コーン、チャーシュー、メンマ、水菜、

玉ねぎ、紫玉ねぎ と彩り鮮やかです。

綺麗ですねぇ。

彩は食欲の源ですからねぇ!?!

ビューティホ!?!

塩だれの効いたスープに絡ませて野菜をガシガシと食べてみました。

野菜はなかなかの仕上がりで塩スープと絡んで美味しいです。

甘味が効いてます。

それと種類が豊富なのが良いですねぇ!

特に紫玉ねぎが良いです。

反対に野菜メインな麺なのでチャーシューは1枚だけです。

チャーシュー、それなりでした。

まあ、贅沢は言いません。

ロフトネットストア

Image7598

期待の塩だれスープは普通の出来でした。

袋にスープが一式で入ってます。

さすがに好印象激旨のサークルKサンクスさんの冷やし塩ラー

メンを食べた後だと、思い込みもあって難しいところですねぇ、、、、

塩味の効きが弱いと言いますか、コクが少ないと言いますか、、、、

少しの差だと思いますが物足りないです。

塩ラーメンのあの?旨味が必要ですねぇ???

麺に絡んだ塩味の旨味、

スープを飲んだ時の喉ごし良くスッキリする気持ち良さ!

夏の倦怠感を吹っ飛ばしてくれるあの気持ち良い食欲を増進させる

塩スープが大事ですねぇ!?!

今夏、美味しい塩ラーメンを求めてのコンビニ行脚、まだまだ続きます。

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

Image7599

コンビニ 麺類 アーカイヴ

セブンイレブン  ごっつ盛り野菜の和風ちゃんぽん
セブンイレブン すだち香る鶏天ぶっかけうどん
セブンイレブン だしが際立つ!ざる蕎麦

セブンイレブン ちく玉天 ぶっかけうどん 自家製麺
セブンイレブン だしが際立つ!ざる蕎麦
セブンイレブン  野菜盛り!和風ちゃんぽん
セブンイレブン 焦がしねぎ入り冷たいあっさりしょうゆラーメン
セブンイレブン “まろやか風味の醤油ラーメン”
ローソン “ ネギチャーシュー冷やし醤油ラーメン ”
ファミリーマート 冷やしぶっかけうどん
サークルKサンクス “ざる中華胡麻だれ”
サークルサンクス 麺屋はなび 冷やし塩ラーメン

セブン-イレブン 野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン


 

Image7601

今日のつぶやき

投票に行ってまいりました。

清くは無いと思いますが一票投じてきました。

大阪が変われますように、、、、、、、、、、、、、





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

サッポロ クリスタルベルグ

サッポロ クリスタルベルグ 

新ジャンル Alc.4.0%  ベルギー産麦芽使用 

Image7603

オレンジピール効いてます!?!

柑橘系の香り豊かな夏のビールです。

こちらもぐびぐびイケます!

ぐびぐび系と認定???

セゾンビール(ベルギービールの夏向け)という事で柑橘系の香りが

効いてます。

夏にお洒落なビールです。

缶デザインもお洒落系で夏のワンシーンを彩ってくれるかも?

夏の白いテラスに似合いそう、、、、、、

Image7604

なんで、まあ、おっさんにはまったく似合いませんので、、、、、、、、

お洒落なシーンには縁遠く、駅前のベンチとかコンビニのごみ箱の

横とか地方の駅のホームとかで飲んでます。

濃いやつを!

アルコールも4%とお洒落です?

めっちゃ物足らん!?!

とか言いながら自宅で鶏肉トマトクリームソース煮込みでいただいて

おります。

白いのはマヨネーズぢゃなくて生クリームソースです。

粉チーズもこれでもかと!?!

トマトの酸味とクリームソースのまろやかさで鶏肉がとろとろ旨いです。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

Image7607

サッポロ ベルグシリーズ アーカイヴ

サッポロ ゴールドベルグ
サッポロ ホワイトベルグ
 

サッポロ クリスタルベルグ 缶350ml


FOREVER 21 Japan

Image7606

夏は茄子

浅漬けに焼き茄子おろし和え。

ビールに合いますねぇ! 出汁醤油がまた美味しいです。

これだけで十分です。

Bose SoundSport wireless headphones

Image7605

今日のつぶやき

祝 銀狼 跳馬組残留

F1最後の英雄は2017年もフェラーリで走ります。

傲慢ハミ野郎を蹴飛ばしてください!!!

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

キリン のどごし サマースペシャル 限定醸造

キリン のどごし サマースペシャル 限定醸造

新ジャンル アメリカンホップ使用 Alc.5%

Image7591

7月になって暑い日が続いております、、、、、、、

こんな日は帰ってすぐにゴクゴク系ビールで冷やしましょう!?!

で、キリンさんののどごしシリーズ サマースペシャルです!?!

缶デザインがポップで良いですねぇ!?!

こちらも普通です。

軽くて、軽くて、、軽くて、、、、、、、

冷えたやつをグビグビいくには効きます!

ガンガン&ゴクゴクいけます。

でも、軽くて薄いですねぇ、、、、、

コクは全然りません。

これでは、競合するゴクゴク系爽快ビールの中では厳しいんですよ

ねぇ?

各社、爽快+αを持ってきてますからねぇ!?!

香りも必要! 喉ごし感も!! で、スムース!?!

アルコールたっぷり???

リピはありません!

Image7592

キリン のどごし アーカイヴ

キリン 冬のどごし <華やぐコク> 冬季限定
キリン 冬のどごし 華やぐコク 2015 限定醸造
キリン 夜のどごし 麦100%
キリン のどごし〈生〉 ICE
キリン のどごし 青空小麦 限定醸造

KIRIN のどごし サマースペシャル 限定醸造 缶500ml


Image7593

麻婆茄子です。

夏の健康増進に効きます。

ピリ辛で食欲増進です。

 

今日のつぶやき

悲報

ハンター×ハンター休載

いつまでも待ちます、、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

キリン キリン一番搾り 京都づくり

キリン キリン一番搾り 京都づくり 

京都の誇りを限定醸造  生ビール  Alc.5.0%
ほんまもんが分かるのが、京都の人。

滋賀工場製造

Image7568

こちらは、予想通りの“まろやか、はんなり、たおやか”

完全に丸く収まってます、、、、、、、、

美味しいです。

見事な仕上がり具合です。

どこにもひっかかるような部分がありません。

ビールの王道を行くような味です。

京都にお越しの節は是非、お試しを。

Image7569

なんで、美味しく上品なんですど、、、、、、

物足りないんですよねぇ、、、、、、、

何かワクワク感が足りない!?!

O型で大阪人な私には、物足りないんですよねぇ、、、、、、、

予定調和しすぎと言いますか、大人すぎると言いますかぁ???

まあ、そうしたら「京都づくり」ぢゃあ無くなるしねぇ、、、、、、、

京都のイメージに縛られてますねぇ、、、、、、、

でも、凄い良い仕上がりです。

キリン 一番搾り 47都道府県の一番搾りプロジェクト アーカイヴ

キリン キリン一番搾り 大阪づくり

KIRIN 一番搾り 京都づくり 缶350ml

Image7571

今日のつぶやき

激過労の月がやっと終わりました、、、、、、

まあ、近畿一円毎日休み無く、うろうろしてました。

毎朝4時30分に起きて終電で帰ってくるという生活が続いていました。

ブログなんてとてもとても、、、、ビール飲んで、そのまま部屋の床で

寝てます。

が、とりあえず?ひと段落です。

↓癒しのひと時、駅うどんです。 阪急 塚口駅

Image7590

Image7602

先月も、乗り切りました、、、、、、、、



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »