« モラタメさん、ありがとう! サントリークラフトビール | トップページ | 日清食品 日清焼きそば U.F.O. 塩カルビ  »

2016年5月 4日 (水)

今日の呟き “京都 黄金週間魔界迷走一人旅 御仕事中”

今日の呟き “京都 黄金週間魔界迷走一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.055

Image7445

黄金週間仕事組の私はGW前半を魔界京都ですごしました、、、、、、、

まあ、観光客の多い事、、、、、、、

朝の電車が超満員???

もっとゆっくり動き出せよ???

通勤時間やん???

で、お昼ごはんを食べにクライアントさんと事務所の近所をうろうろ、、、、、、

ほんとはひとりでコンビニパンに缶コーヒーで216円で済ますつもり

だったのにぃ、、、、、、、、

クライアントさんと一緒に行く事になって、近所でお昼食べられるお店へ、、、

ちょっと綺麗なお店はどこも満員です。

近くの神社で祭事が行われていて多くの人出とおまわりさん、、、、、、

そのうえ白馬が闊歩してます!?!

とりあえず、空いている?定食屋さんへ、、、、、、

この時間に、この街で、空いてる???

Image7447

別に京風ラーメンでもない普通?のとんこつラーメンです。

チャーシュー旨し!

680円、、、、、、私の3日分の昼食代が吹っ飛びました、、、、、

まあ、濃厚で美味しかったのでたまには良いかと、、、、、、

ラーメン道なお店でもなかったし!!!

Image7451

で、月末午前中に残量がゼロに、、、、、、、、

デジラひっくり返っています、、、、、

スマホが使えません、、、、、、、

0.5GBだけ買おうかと思いましたが節約します、、、、、、、

で、Wi-Fiの繋がるところを探して仕事してます、、、、

ってローソンさんの前ですけどぉ、、、、、、、

契約したNTTのフレッツスポットは役たたずでした。

フレッツスポットってどこにあんねん???

携帯料金を下げることが消費向上に向かうのは確かです???

携帯に貢ぐ分を飲食や衣料にまわしたいです!?!

Image7449

で、ある日のとある京都の公園でのお昼ご飯、、、、、、、

100円セールのローソンおにぎり2個とPB麦茶!!!

合わせて324円です。

なんて贅沢なんだ!?!

お天気良いので暖かいです。

雀が寄ってきます。

びびりながらも、おにぎりの米粒をつまんで帰ります、、、、、、

Image7446

貧乏人は前を歩く事さえ許されていないと噂される、「京都リッツ・

カールトン」付近をウロウロ、、、、、

まわりの人々の「あっ、貧乏人いてはる?」という蔑むような目線に

怯えながら10mまで接近しました。

これ以上は無理です、、、、、、、、、、、、、、

|

« モラタメさん、ありがとう! サントリークラフトビール | トップページ | 日清食品 日清焼きそば U.F.O. 塩カルビ  »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/63576776

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の呟き “京都 黄金週間魔界迷走一人旅 御仕事中” :

« モラタメさん、ありがとう! サントリークラフトビール | トップページ | 日清食品 日清焼きそば U.F.O. 塩カルビ  »