« 日清食品 日清焼きそば U.F.O. 豚ガリペッパー 極太 | トップページ | マクドナルド グリドリベーコンエッグセット »

2016年5月15日 (日)

その後のコンビニおでん慢遊記 2016 ローソン編 其の壱

その後の仁義なきコンビニおでん慢遊記 2016 ローソン編 其の壱

焼とうふ   餅入巾着   絹厚揚げ   焼ちくわ   大根

Image7467

※再び、寒さ厳しい3 月のお話です、、、、、、今更御免!

今年もまたまたやってきました“おでん”の季節!!!でもないん

ですが、、、、、

何か、仕事が終わって終電で帰って来てコンビニに立ち寄ったら食べ

たくなったんですよねぇ???

それも12時間ぐらい何も食べてなかったんでねぇ、、、、、、

お茶と缶コーヒーだけだったんですよねぇ、、、、、

もう、お腹ペコペコで欲望が制御出来ませんでした、、、、、、、

ビールとおでん、夜中に食べるには最高です!?!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image7464

焼とうふ(国産大豆使用)

やっぱり美味しいです!!!

ほんとローソンおでん史上最高の美味しさ!!!!(前回もそんな

事、言ってましたが???)

圧倒的に美味しい焼とうふ

熱々にしていただくとさらに美味しいです。

熱々のヤツをフーフーしながら齧り付きます???

食感がとても良いです。

適度な硬さと、とろける口当たり???

で、おつゆと絡んで至福の美味しさです!?!

毎回食べてもいいです!!!

独断偏向評価 再購入時必食指数★★★★  

【中古車のガリバー】スマホで中古車購入

Image7462

餅入巾着

私は、このおつゆのしみ込んだ薄揚げが大好きです。

もう私にとっては「薄揚げ命!?!」です。

あの、おつゆが染み出す食感が最高です!!!

巾着は購入のタイミングが難しいんですよねぇ???

中身のお持ちのトロケ具合で美味しさが左右されるんですよねぇ、、、

中のお餅が完全に溶けてる時もあって、いやしいんで、口の中を

大火傷しそう、、、、、、、、、

それなりの歯応えがないとねぇ???

独断偏向評価 再購入時必食指数★★★  


ioPLAZA【直販限定モデル!ネットワークHDD】

Image7465

絹厚揚げ(国産大豆使用)

こちらも食感命です!?!

表面のお揚げさんのおつゆの染みこんだ歯応えと、中身のトロっと

した味わいが気持ち良いです。

こちらも煮込まれ過ぎに気を付けましょう!?!

適度な硬さとぶ厚さ、つゆの染み込み具合が大切ですねぇ!

独断偏向評価 再購入時必食指数★★★★  

G.E.M.シリーズ NARUTO -ナルト- 疾風伝 うずまきナルト おいろけの術

Image7466

焼ちくわ(鱧入り)

こちらも歯応えが大切ですねぇ!!!

とろけすぎは駄目です!!

良い煮込み加減が大切ですねぇ。

弾力が大切!!!

硬めで太いちくわを丸かぶり!!!

美味しいです。

独断偏向評価 再購入時必食指数★★★  

ロフトネットストア

Image7463

ローソンファーム 大根

ローソンさんで育った大根です。

こちらも適度なサクサク感と言いますか、硬すぎないしっかりした

歯応えが大切ですねぇ!!!

で、たっぷりと染み込んだおつゆが肝心です。

最高の歯応えと染み込みでいただきたいです。

今回は、美味しかったです。

独断偏向評価 再購入時必食指数★★★ 

ローソン おでん ローソンファーム 大根

 
高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

 

おつゆ
ローソンHPより
「おでんつゆ(近畿の味)
1. 化学調味料無添加
化学調味料を一切使用せず、自然の味わい
2.「焼津産かつお節」「北海道産昆布」の天然だし
かつおエキス類不使用にこだわり天然だしのみで仕上げたスッキリ
したつゆ。
焼津産かつお節と北海道産昆布の天然だしのつゆに畜肉系(牛・鶏)
を加えることでしっかりとしたコクが特長。他のエリアより昆布多め。」

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(あたりまえ!?!)

旨いです。

コクありです!

飲み応えありです!?!

独断偏向評価 再購入時必食指数:当然!!!  

おでんは歯応えとおつゆの染み込みが肝心です!!!

 

コンビニおでん慢遊記アーカイヴ
新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐
新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱
コンビニおでん慢遊記 2013 ローソン編
コンビニおでん慢遊記 2012 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐
続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の壱
続 コンビニおでん漫遊記 セブンイレブン編
コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編
コンビニおでん慢遊記 ローソン編
コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

 

おそ松さん もちっとクッション 一松エスパーニャンコVer.(プレミアムバンダイ限定)

Image7461

その後の仁義なきコンビニおでん慢遊記 2016 ローソン編
其の弐 
に続く予定です???


|

« 日清食品 日清焼きそば U.F.O. 豚ガリペッパー 極太 | トップページ | マクドナルド グリドリベーコンエッグセット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/63628769

この記事へのトラックバック一覧です: その後のコンビニおでん慢遊記 2016 ローソン編 其の壱:

« 日清食品 日清焼きそば U.F.O. 豚ガリペッパー 極太 | トップページ | マクドナルド グリドリベーコンエッグセット »