« モラタメさん、ありがとう!!! サントリークラフトビール | トップページ | 今日の呟き “京都 黄金週間魔界迷走一人旅 御仕事中” »

2016年4月30日 (土)

モラタメさん、ありがとう! サントリークラフトビール

モラタメさん、ありがとう! サントリークラフトビール 3種満喫!

サントリー クラフトセレクト ペールエール
サントリー クラフトセレクト ヴァイツェン
サントリー クラフトセレクト ゴールデンエール

Image7418

先日もご報告させていただきましたがモラタメさんで当選しました!

「これからハレの日に飲みたいと思っております!!!」と書き記し

ましたがハレの日はやって来ませんでした、、、、、、、、、、

で、貧乏にも負けてしまい、激務?のご褒美!と自分を甘やかして

飲ませていただきました、、、、、、、、、、

 

サントリー クラフトセレクト ペールエール

Image7442

まずは ペールエール です!!!

爽やかに香るペールエール”

ブルーの缶が美しいです!!!

最近、流行りの鮮やかな濃いめのブルー缶?よりは明るめですけど、

落ち着いた色調がお洒落です。

で、売りの香りは凄いです!!!

開けた途端に香る、芳しき香!?!

この香だけで十分です???

いや、酔いたい???

で、お味は「上品」です。

苦味もありますが、あの?沖縄のエールには手も足も出ません???

しつこいですけど、コイツです ↓ 美味しいエールビール

アサヒ オリオン 琉球ペールエール “ Ryukyu Pale Ale ”

で、ペールエールは、程良く苦く、まろやかで、全体的にそつなく美味しく

仕上がっています。

私的には、真面目過ぎですが、美味しく仕上がってます!!!

サントリー クラフトセレクト ペールエール 缶350ml

 

サントリー クラフトセレクト ゴールデンエール

Image7444_2

で、黄金の輝きも渋めの色調となってますゴールデンエールです!!!

こちらも香りが華やかです!!!

青色よりもビール系というかホップの香りが気持ち良いです!!!

売りは「白ワインのような香」でそうですが、、、、、、、、、

こちらも仕上がり具合は、そつなく美味しいです、、、、、、、

もうひとつ個性があっても良いかも????

難しいんですよねぇ、、、、、

尖らせると、会議通らないですからねぇ???

サントリー クラフトセレクト ゴールデンエール 缶350ml

 

サントリー クラフトセレクト ヴァイツェン

Image7443

で、白のヴァイツェンです!?!

ヴァイツェン

こちらは個性的です!?!

でも、尖ってません???

薀蓄は語りませんが、、、、、、、、

ヴァイツェンなのに???

で、個人的にはバナナ好きなんで売りのバナナ香を強烈に決めて

くれたら嬉しかったんですが????

で、個性的と評したのは、なんだかビールっぽくない味わいの仕上

がり具合です。

ほんと、ビールぢゃないかも???

でも、もう一度、飲んでみたくなる味です。

リトライ?リピしたいです!!!

サントリー クラフトセレクト ヴァイツェン 缶350ml

モラタメさま、高価なビールを味あわせてくださいまして、ありがとう

ございました。

           

|

« モラタメさん、ありがとう!!! サントリークラフトビール | トップページ | 今日の呟き “京都 黄金週間魔界迷走一人旅 御仕事中” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/63550774

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメさん、ありがとう! サントリークラフトビール:

« モラタメさん、ありがとう!!! サントリークラフトビール | トップページ | 今日の呟き “京都 黄金週間魔界迷走一人旅 御仕事中” »