« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月13日 (水)

マクドナルド おてごろセット チキンチーズバーガー

マクドナルド おてごろセット チキンチーズバーガー

チキチー  マックフライポテトM  コーヒー

Image7372

新大阪駅で時間が出来たので昼飯と書類整理の為に地下鉄改札口

近くのマクドで不評の?昼マックおてごろセットをお試しに!

チキンチーズバーガーにコーヒー、マックポテトという超標準コースで

お試しです、、、、、

実はクーポンを使おうか、他の商品を頼もうかともたついてしまったん

でなんとなくお店のお姉さんもめんどくさそうな感じになったんで、、、、、、

何か、そこでもうマクドどうでもうよくなって、、、、、

おざなりなスタンダートコースです、、、、、、

もう、どうでもええわ?

ほんま低迷してるんがわかる雰囲気のお店でした、、、、、、

世界中からお客さん来る店やのに、、、、、、、

やっぱマクド、堕ちて行ってますねぇ、、、、、、、、

(ほんとは、注文が上手く出来なかったポンコツオヤヂなだけなんですけど、)

でもチキチーはないやろ?

Image7373

で、チキンチーズバーガーは普通でした、、、、、、、、、、、、、、

チキチー、、、、、、、、

ホント、普通のチキンバーガー、、、、

チキチー、、、、、、、、、

チーズはそれなり、、、

バンズもそれなり、、、、、、

ホント、昼マックが値上がりして味は???ってな仕打ち、、、、、、

ホント、行き場が出来たと思ったのに、、、、、、、、、、

残念です。

マクドナルド チキンチーズバーガー チキチー

マクドラインナップ!!!


マクドナルド おてごろセット チキンチーズバーガー
マクドナルド ハワイアン バーベキューポーク

マクドナルド チーズ月見バーガー

マクドナルド クォーターパウンダー ハバネロトマト

マクドナルド フランスバーガー チキンコルドンブルー
マクドナルド ブラジルバーガー ビーフBBQ
マクドナルド アボガドバーガー/ビーフ
マクドナルド さくらてりたまバーガー
マクドナルド えびサルサ

マクドナルド えびフィレオ
マクドナルド テキサスバーガー
マクドナルド アイダホバーガー
マクドナルド メガマック 期間限定復活
マクドナルド ビッグマック ¥200.
マクドナルド ル グラン ソーセージ
マクドナルド ホット ゴールド マサラ
マクドナルド オージーデリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

七草粥 人日の節句 平成弐十八年

七草粥 人日の節句 平成弐十八年

Image7365

7日を過去1年の厄払いと、これからの年の無病息災と

招福を祈願する「人日の日」とされている。

「春の七草」

芹(せり)・せり科

薺(なずな) ・あぶらな科

御形(ごぎょう) ・きく科

繁縷(はこべら) ・なでしこ科

仏の座(ほとけのざ)・きく科/小鬼田平子

菘(すずな)・あぶらな科/かぶ

蘿蔔(すずしろ)・あぶらな科/大根

Image7366

という訳で1月7日は「七草粥」をいただきました。

七草粥 人日の節句 平成弐十七年

七草粥 人日の節句 平成弐十六年

七草粥 人日の節句 平成弐十四年

七草粥 人日の節句 平成弐十壱年

七草粥 人日の節句 平成弐十参年

七草粥 人日の節句 平成弐十年

“七草粥”

まあ、日本の柔らかな優しい伝統だと思います。

 

今日のつぶやき

デビット・ボウイが死去されました。

70年代のグラムロックの象徴

80年代のMTVの英雄

ブルージーン、チャイナガール、レッツダンス、、、、、

戦場のメリークリスマスのジャック・セリアズ

フレディ・マーキュリー追悼コンサートでのアンダープレッシャー

安らかに眠って下さい。

BlueJean David Bowie

Queen & Annie Lennox  & David Bowie
Under Pressure

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

オタフク 広島限定お好みソース 牡蠣エキス

オタフク 広島限定お好みソース

Image7317

ショユラー?の私ですがソースも使います???

特にお気に入りの ツヅミ食品 ツヅミ いちじくソース を発見

して以来、色んなソースを試しているんですが広島出張で手に入れ

オタフクソースも美味しかったです。

まあ、オタフクソースは大阪スーパーでずらーーーっと並んでいるん

ですが「広島限定」という言葉にコロリと、、、、、、、

   

Image7295

で、家でお好み焼き作ってます。

広島風お好み焼きぢゃなくて関西風お好み焼きです。

豚玉海老入りお好み焼きです。

生地はキャベツと玉子を出汁で練ってプレートで焼いて豚肉のせて、

海老を焼いてトッピングしてます。

で、オタフクソースをドバッとかけてマヨネーズに辛子と鰹節に青のり

で攻めます???

超標準家庭仕様です。

Image7297

お好みソース、甘辛くてコクがあって美味しいです。

ありきたりな評価ですが、、、、、、

お好み焼きに最適な味ですねぇ。

甘くて辛すぎず、マヨネーズや辛子と調和します。

牡蠣エキスの効果は判りませんが、オタフクソースの美味しさその

ままです。

で、広島限定という言葉とパッケージが旨さを増幅させてます。

それと価格がオタフクソース標準でお安い!!!

気軽に買えるしドバドバ使えます。

近所のスーパーでオタフクソース買ってみようと思います。

ディスカバー オタフク です!?!

Image7298

お好み焼きをおかずにご飯です!?!

ああ、ごはんが美味しい!?!

(ホントはビールのあてなんで今日はご飯無しです、、、)

(でも、ごはんのおかずにお好み焼きは大丈夫です???)

Image7294

今日のつぶやき 其の壱

成人式はいまだにDQNの花盛り、、、、、

しかし私の頃の成人式は訳の分からん来賓の念仏みたいなスピーチ

で無駄無駄の意味無しでした。

とりあえず同窓会レベル、、、、、、、、

明日は成人式本番?

メディアは沖縄に期待してるんやろねぇ、、、、、、、

     

今日のつぶやき 其の弐

しかし、TVで放映されたB52の姿、、、、、、、、

F16とF15Kが護衛してましたが、、、、

まっすぐグアムに帰らんと南沙諸島経由で帰ったら笑えたのにぃ、、、、



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

セブンイレブン ごっつ盛り野菜の和風ちゃんぽん

セブンイレブン  ごっつ盛り野菜の和風ちゃんぽん

Image7330

日頃、ちゃんぽんにはまったく縁の無い私ですが、コンビニ買い出しで

麺類棚で目があったレンジでチンするちゃんぽんを買ってみました!?!

人生数回目のちゃんぽん体験です???

過去にも同じような事を言ってますが、、、、、、、、

↓ ちゃんぽん大絶賛のブログ過去記事!?!

セブンイレブン  野菜盛り!和風ちゃんぽん

とにかく野菜がたっぷりです!?!(あたりまえ?)

で、野菜の食べ応えがあります!!!

特にキャベツがサクサクしてます。

野菜を摂ってる!!って感じ!?!

で、もやしや木耳もイケてます。

スープに野菜のエキスがたっぷり溢れてる!って感じです。

このスープがまたコクがあってとっても美味しいです。

心理的に「野菜たっぷり!」が影響してます。

で、ちゃんぽん独特の麺の食感がまた気持ち良いです!

(↑過去ブログでも書いてるんですけど、お出汁と絡まった少し

長く煮込んだような麺の食感です!?!)

Image7331

ほんと野菜たっぷり!ってのは良いですねぇ。

キャベツの食感は、ホント嬉しくなります。

モリモリ食べてます。

お肉はほんと、ありがとうございました?って感じです???

野菜が肝心!?!

次にリピするのは何時になるかわかりませんが、とにかく美味し

かったです。

カップ麺好きな方は一度、お試しを!!!

お奨め致します。

セブン-イレブン ごっつ盛り野菜の和風ちゃんぽん

Image7329

今日のつぶやき

大阪の街が昨日から急に寒くなりました。

まあ、いままでが暖か過ぎたんですけどね、、、、、

それでも、まだ暖かいです。

自転車乗るのに手袋いりませんしねぇ、、、、、、

と、ぶつぶつつぶやいてたら今日は普通に暖かかったです、、、、、、

ほんと今年は光熱費が安く済みそうです。

エアコン全然入れてませんしねぇ?

重ね着で乗り越えます???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

ファミリーマート おろしタツタ弁当

ファミリーマート おろしタツタ弁当

Image7321

続きまして?新年早々、仕事の都合で贅沢してます???

っていう事で引き続き近所にファミマさんしかない工業地帯の工場

での仕事です。

なので本日もファミマさんで購入したお弁当です。

エンゲル係数急上昇中です、、、、、、、、

現状、お昼御飯が唯一の楽しみという事で本日も豪華にワンコイン

弁当です、、、、、、、、、

他には何もない工業地帯、、、、、、

外には大型トレーラーが行き交うだけです、、、、、、、、

Image7322

鶏唐がでかいのは ファミリーマート チャーハン&唐揚弁当

で確認済みですが、でかい!!!

ほんで、美味しい!!!

そこにはおろしポン酢の絶大なる効果が!?!

豪快な鶏唐にあっさり大根おろしポン酢がかかっているのでさらに

私好みの味になっております???

やはり鶏唐にはポン酢か出汁醤油ですねぇ!!!

とくにおろし大根とポン酢で和えた唐揚げは脂っこさが緩和されて

良い感じのうえ、鶏肉に程よい酸味が加わって美味しさ倍増です?

Image7320

で、ごはんはわかめが和えてあります。

で、胡麻をトッピング?

これがなかなか鶏唐おろしポン酢と合って頬張って食べると滅茶

苦茶美味しいです!?!

チャーハンのボリューム感も良いですが、こちらの和風あっさり

ご飯が鶏唐と合いますねぇ!

ほんと、お弁当って感じです。

で、端の方にスパゲッティがちょろっとあるんですけど???

パスタ弁当の残りって言ったら語弊があるでしょうけど、いりません

よねぇ???

その入れる手間だけでも無駄というか勿体無いというか、、、、、、、

まあ、どうでもエエことなんやけどぉ、、、、、、、

とっても美味しいお弁当なんで、、、、、、、、、

ファミリーマート おろしタツタ弁当


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

ファミリーマート チャーハン&唐揚弁当

ファミリーマート チャーハン&唐揚弁当

Image7265

新年早々、仕事の都合で贅沢してます???

ってか近所にファミマさんしかない工業地帯の工場での仕事です。

そこ以外はすべて工場です。大型トレーラーがひっきりなしに走って

おります。

外界と繋がっているのは、このファミマだけです???

で、ファミマさんの豪華「チャーハン&唐揚弁当」です!!!

お値段も498円とワンコイン!?!

私の2食分です???

いつものように缶コーヒーと菓子パンで合計250円でもいいんです

けどねぇ?

で、お弁当のメインのおかずは、でっかい唐揚げ6個もついてます!

で、半分はチャーハンで何故か焼売が1個とちょろっとポテトサラダ

です、、、、、、

私的には焼売なかっても文句は言いませんけどねぇ???

儲けろよ?

その分、キャベツの千切りがありがたいですけどねぇ?

ポテト無しで、、、、

それなら収支トントン?

 

Image7266

唐揚げ、でっかいです!!

で、そのでっかいのが6個もゴロゴロと入ってます。

なかなかの仕上がり具合な唐揚げです。

チンしてあるので熱々ですが、衣がべちゃっとなってるのはしょうが

ないですねぇ、、、、、

でも、コンビニ弁当の唐揚げとしたら凄く良い出来上がりです。

中身が美味しいし食感がしっかりしてます。

あの、レジカウンター横の唐揚げ類がコンビニ各社の中では美味しく

ない部類のファミマさんの唐揚げとは思えないぐらいの出来です???

Image7361

チャーハンは普通です。

激旨って事はありませんが、、、、、

普通にチャーハンです。

これも文句なしです。

コスパに優れています。

ボリュームはたっぷりです。

パラッパラとは言えませんがパラッとした仕上がりです。

ただし、具材は原価が唐揚げにみんないってますので最低限です、、、

唐揚げとチャーハン、量的にはお腹いっぱいレベルのテンコ盛りです。

これでワンコインはとってもお得です!!!

案外、ビールのアテにもイケる出来上がり具合です。

ファミリーマート ファミリーマート チャーハン&唐揚弁当 873kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

サントリー 金麦 黒のひととき 限定醸造

ー 麦 き 

新ジャンル Alc.6.0% 

Image7261

缶デザインが美しいです!!!

まるでロータス79!?!

ブラックビューティ!!!

でも、黒ビールではありません、、、、、、、

黒ビール風新ジャンルです???

しかも、黒ビール風を期待して飲むとスカされます???

新ジャンルの金麦が黒くなっただけです???

たぶん、“赤”の方が濃いです???

濃厚&ドッシリです!?!

黒はすっきり爽快です???

でも、お味は“金麦”なので美味しいです!?!

グビグビ飲めて美味しいです!?!

すっきり飲み易いです。

文句はありません???

一度はお試しを!

Image7262

金麦列伝

サントリー 金麦
サントリー 金麦 糖質 70%off ( 白い金麦 )
サントリーさん、ありがとう。 金麦スタイル
サントリー 金麦 クリアラベル
サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ 限定醸造 

やっぱ、人生で一番飲んでるのは金麦かもしれません、、、、、

ビールぢゃないんだぁ、、、、、、、、

サントリー 金麦 黒のひととき 缶350ml

 

Image7263

コッテリな若鶏の唐揚げやローストビーフにすっきりクッキリな黒麦?

は合いますねぇ!

      

今日のつぶやき

天皇杯王者の我が?ガンバ大阪が新年早々の補強!?!

なんと、あのブラジルU-21代表横浜マリノスアデミウソン

を獲得するという!?!

国内残留濃厚な宇佐美突進男パトリックアデミウソンという

豪華超攻撃布陣です!!!

私としては“家長選手”を返して?いただきたいんですがねぇ、、、、

で、安田選手も帰って来て欲しかったんですけどねぇ、、、、、、

遠藤選手今野選手もいぶし銀で輝いてますしねぇ!!!

倉田選手東口選手もノリノリですしねぇ!

で、若手で強烈なんが出てきてくれたら!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

今日のつぶやき “ Birthday 20160102 ”

今日のつぶやき “ Birthday 20160102

“Yesterday Once More”

When I was young
I'd listen to the radio
Waitin' for my favorite songs.

Image7305

という訳で、また1つ齢を重ねてしまいました、、、、、、、

もう、結構ですが、、、、、、、

一応、深夜にヱビスでしみじみと、、、、、、、、

白色だった鯛がピンク色になって、「冷えてますサイン」が出ました?

ヱビス、旨いです。

こういうギミックは好きです、、、、、

夜中に仕事しながら観てた関西ローカルの深夜番組が面白すぎて、

みいってしまいました。

正月も積み残した書類整理に明け暮れております、、、、、、、、、

何時になったら年賀状が書けるんだろう、、、、、、、

Image7307

ホント、重ねてしまいましたねぇ、、、、、、、、、、年月を、、、、、

自家製バースディケーキ 20060102
自家製バースディケーキ2007
自家製バースディケーキ 2008
2009 正月 丑年 誕生日 今年も楽しく
Happy Birthday 2010.01.02
Birthday 2011.01.02. “Yesterday Once More”
Birthday 2012.01.02.
 “Yesterday Once More”
Birthday 2013.01.02.
 “Yesterday Once More”
今日のつぶやき “ Birthday 2014.01.02. ”

Image7293

まあ、正月仕様のビールは良いもんです。

昔は瓶ビールだったんですけどねぇ、、、、、、、

懐かしいですねぇ、正月仕様の瓶ビール!?!

Image7310

今日のつぶやき

正月三が日というのにメールで仕事の書類やデータがばんばん

送ってきます。

これ処理せえちゅことやねぇ???

って訳でシコシコ仕事してます、、、、、、、

関西ローカルTVで「芸人貧乏グランプリ」をやっていて芸人さんや

グラビアアイドルの貧乏生立ちをやっていましたが、笑えるレベルを

遙かに超えている壮絶貧乏話に笑えませんでした、、、、、、

※まあ、大笑いしてたんですが平成の話とは思えませんでした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます 平成弐拾八年 元日

あけましておめでとうございます 平成弐拾八年 元日

Image7289

今年も宜しくお願い致します

多分、今年も働く詰めだと思いますが、マメな更新を頑張りたいと

思っております。

Image7286

         中井神社 干支瓦笥 福杯 申

これで12年目です。干支コンプリートです。

御神酒いただきました。

美味しいです。

心に沁みます。

今年は昨年以上に温暖な新年となりました。

今年も暖かいありがたい気候でお参り出来ました。

Image7291

陛下もお正月に召し上がられている、関西風御雑煮。

白味噌、丸餅、小芋、人参、大根、お豆腐、三つ葉です。

まろやかでコクがあります。

白味噌、とっても美味しいです。

元旦のつぶやき 激闘、元旦決戦

激走、パトリック!!!

先制ゴール!!!!!!!!!!!

すぐさま、興梠が同点弾、、、、、

後半開始早々、またしてもパトリック!!!!

マークを引き千切っての2点目!!!!!!

守護神 東口様!!!

激守!

浦和は最後の詰めが甘いですねぇ、、、

そこがありがたいんですが、、、、、、

危なかった!!!!!

遠藤、渋いです。

今野、効いてます。

ガンバ大阪、天皇杯二連覇!!!!

東口!よくぞ止めた!!!!

表彰式がこんなに素晴らしいなんて!

遠藤選手の明神選手への惜別のエールが嬉しいです。

 

元日のつぶやき 弐

今年最初のF1ニュースが伝説の幻のF1レーサータキ井上のアカ

ウントが削除された話????

 

元日のつぶやき 参

ほんと昭和のお正月が懐かしいくらい正月気分というものが無くなり

ましたねぇ???

で、auさんの新三太郎CM、良かったです!?!

世界の昔話編???

孫さんとこに勝ちました!!!

| | コメント (3) | トラックバック (3)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »