« 今日の呟き “看板に偽りあり 激旨 焼肉丼 蒜山高原” | トップページ | サッポロ ヱビス 深み味わうヱビス 限定醸造 »

2015年12月19日 (土)

今日の呟き “広島 流離港町呉慕情一人旅 御仕事中”

今日の呟き “広島 流離港町呉慕情一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.053

Image7231

またまた広島に舞戻りました???

今回も超高級ビジネスホテルの東横イン様にお世話になりました。

場所は前回泊まった東横インさんとは少し離れたホテルですけど、

おんなじように綺麗な部屋です。

まともに休日をとれなくなった私にはホテルでのくつろぎが唯一の

休息時間となってしまいました。

(あと、電車での居眠りもですかねぇ??)

何処でも寝れます!!!

何時でも寝れます!!!

Image7232

おっきい鏡はいつものように裏返しです。

広島は大都会なんでコンビニに苦労することはありません。

商品が切れているって事もありません。

唐揚げもおでんも残ってます。

ありがたいこって。

最近、出張のたびにセブンイレブンがあれば購入しているモチモチ?

ギョーザが夕食です、、、、、、、

仕事があるのにぃ、、、、、、、

ギョーザ美味しいです。

唐揚げが飽きた時はギョーザです。

明日も仕事ですが大蒜は何とかしましょう???

お店でチンしてもらうかホテルでお願いしてチンして熱々ギョーザです。

それとお豆腐で、主食のビールです!

到着が24時00分なので軽く???

寝るだけなら安物ホテルで十分なんですけどねぇ、、、、、、

Image7234

ビール、ゴクゴク飲んでます。

まろやかでスムースに喉の奥に流れこんで行きます。

で、あっさり眠りについてしまいました、、、、、、

 

しかし、広島は良い街です。

緑が多くて海山が近いです。

食べ物美味しいです。

カープ盛り上がってます!

サンフレッチェさらに盛り上がっております!!

MAZDA車、走りまわっております!!!

広島風お好み焼き、美味しいです!!!!

でも、広島駅近辺に開かずの踏切があります。

開きません???

で、道がクネクネしてます。車線が???

路面電車のルールがわかりません???

Image7248

で、広島市から呉市に移動して仕事を終えての帰り道にまたまた

「大和ミュージアム」に立ち寄りました。

この角度からの大和は美しい。

展示されてある建造技術の数々はその後の日本の礎となっており

ます。

是非、一度は訪問を。

造船技術、製鉄技術、ヤーロー式ボイラー。

遺書は泣けてしまいます。

Image7247

街中に鎮座する潜水艦。

サブマリン707世代には感涙の「あきしお」です。

本物の潜水艦を間近で観れるんですからねぇ!!

しかし、雄大な御姿!

これを街中に展示しているというのが凄いです。

日本再発見 広島迷走行脚 呉鉄鯨強襲編

Image7250

今日の呟き “ 入梅広島雨中東奔西走 お仕事中 ”

今日の呟き “広島 呉  春接近造船復興一人旅 御仕事中”

今日の呟き “続 広島 呉  早春港一人旅 御仕事中”

今日の呟き “広島 深夜特急中国道爆睡一人旅 御仕事中”

今日の呟き “広島 紅葉祭死闘篇出稼一人旅 御仕事中”

|

« 今日の呟き “看板に偽りあり 激旨 焼肉丼 蒜山高原” | トップページ | サッポロ ヱビス 深み味わうヱビス 限定醸造 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事大変そうですね。

大和ミュージアムに行かれたとのこと、以前の記事を見逃していました。恐縮です。

私も9年前に1度行きました。URLは次です。私も泣きました!

http://erabu.cocolog-nifty.com/erabu/2006/03/post_1d47.html

投稿: erabu | 2015年12月21日 (月) 23時40分

erabuさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

泣けますよねぇ。

それと展示してある「回天」は言葉を失います。
 
erabuさんの記事もしっかり読ませていただきました。
直ぐにツアーに参加する行動力がうらやましいです。
実寸大のヤマトは一度、観てみたかったです。
年末のお忙しい時期、お身体に気をつけてください。

投稿: Kutz Chang | 2015年12月22日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62888936

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の呟き “広島 流離港町呉慕情一人旅 御仕事中”:

« 今日の呟き “看板に偽りあり 激旨 焼肉丼 蒜山高原” | トップページ | サッポロ ヱビス 深み味わうヱビス 限定醸造 »