« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

平成弐拾七年 大晦日

平成弐拾七年 大晦日

今年壱年間お世話になりました。

今年は仕事で大団円です。

これから氏神様に初詣に参ります。

それでは、良いお年を。

Image7283

Image7277

Image6814

Image7207


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

アサヒ オリオン 琉球ペールエール “Ryukyu Pale Ale”

アサヒ オリオン 琉球ペールエール “ Ryukyu Pale Ale ”

オリオンクラフトシリーズ IPA(インディアペールエール)
数量限定 Alc 5.5% 生ビール
希少種ホップ
Mandarina(マンダリーナ)”&“Cascade(カスケード)”

Image7255

滅茶苦茶美味!!!

強烈な苦味です!!!

この苦味レベルは  サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール  

を超えています!?!

あの?南国風ライト&スムースなオリオンさんが出すビールとは思え

ない超重量級な仕上がり具合です???

なんといってもこの効いている苦味です。

濃い重厚昭和ビール好きの私としては大歓迎です。

そのうえ、ホップの香りが爽やかという気持ち良さです。

飲んでて幸せな気持ちになれる、効いてる苦味です。

インディアペールエールのホップの香りが華やかで爽やかと、こちらは

オリオン効いてます!!!が、そこから来る上面発酵ビールの効いて

る苦味が半端ありません!?!

オリオンさんもこんなん出すんですねぇ!?!

とっても美味しいです。

これはみなさんにも味わっていただきたいです。

お奨めさせていただきます。

このとっても美味しいクラフトシリーズは次が鋭意準備中だそうです!

期待して待ってます!?!

Image7256

ほんと、このビールは美味しかったです!!!

お正月はこれで行きたいと思いますがセブンイレブン系でしか手に

入りません、、、、、、、

でも、ほんと新年早々はコイツを飲んでみようと思っとります!?! 

アサヒビール オリオンビール オリオンビール 琉球ペールエール 500ml

 

今日のつぶやき 其の壱

さすがに朝の地下鉄が空いてます。

28日の夜の地下鉄は23時を超えていたのにサラリーマンで満員

状態の地獄絵図でした。半分が疲労困憊で半分が泥酔状態、、、、、

今日は、もう年の瀬、さすがにサラリーマンもお家です。

私はシコシコとお仕事中ですが、、、、、、、

Image7257

ホットプレートで焼肉いただいております。

ハラミが美味しいです。

ズッキーニも!!!

で、やっぱしオリオン美味しいです。

 

今日のつぶやき 其の弐

昨日、我が?ガンバ大阪ヤンマー長居スタジアムで世界3位の

サンフレッチェ広島を破り、元日天皇杯決勝に駒を進めました!!

相手は、宿敵浦和レッズです!!!

激戦が予想されます。

正月唯一のお楽しみかも???

Image7194

出稼ぎ先のホテルでも、、、、、、、

 

今日のつぶやき 其の参

今年は地方への出稼ぎが多く毎月、遠征している状態でした。

それも経費節減の為に夜行バスに低価格ビジネスホテルにネット

カフェ、車中泊とあの手この手で経費を抑えて悪戦苦闘しておりま

した。

特急券も買えず、バスで行ける所も1時間、田園風景を眺めなが

らの歩きもありました。

来年も状況は変わりませんが、ジタバタしながらやりぬこうと思って

おります。

幸い、大きな病気もせずやってこれたのがありがたいです。

皆さんも、お身体を大切に!って言ってる自分が全然大切にしてない

んですよねぇ、、、、、、、

酷使しているうえに暴飲暴食で、、、、、、、、、、

明日は大晦日、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

Happy X'mas !

Happy X'mas !

“ An eye for an eye will make us all blind. ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

サッポロ ヱビス 深み味わうヱビス 限定醸造

サッポロ ヱビス 深み味わうヱビス 限定醸造 

麦芽100%生ビール Alc.6.0%

Image7244

もはや御神酒の存在です。

絶対麦酒です。

濃くてコクがあって苦味しっかり、でもまろやかでスムーズ!

非の打ちどころがありません。

真夜中におっさんひとりでしみじみ飲むには最高の贅沢なビール

です。

ほんと疲れ切った身体と心が癒されます。

そんな風に宣伝すると売れませんが、、、、、、、

華やかな香りで爽快な飲み心地って今風路線とは正反対?な道を

歩んでいるような気がします。

こちらが王道だとは決して思いませんが、、、、、、、、、

ゆったりと落ち着いてじっくりと味わって飲めます。

酔いが気持ちよくまわってきます。

まさに旨いビールです。

大晦日にゆっくりと飲みたいです。

と、考えてましたが、大晦日は仕事です。

現場で新年を迎える予定です、、、、、、、、、、

帰り道にコンビニで買ってとぼとぼと歩きながらビール初めします。

もちろん、唐揚げも、、、、、、、、、、

Image7245

しかし缶デザインが渋すぎますよねぇ???

あまりの渋さに気持ちも、、、、、、、、、

クリスマスも仕事ですが(今更ですが、、、、)もうちょっと派手にいき

ちですねぇ???

ヱビスさんもたまにはのクリスマス限定缶でも出してはしゃい

でくれたら嬉しいんですが???

Image7246_2

なんだかんだ言いながらも、唐揚げとビールでご機嫌です。

しみじみとぢゃなくグイグイ飲んでます???

しかし、やっぱり?ヱビスは旨い!


Image7216

出張先のホテルでのヱビスは沁みますねぇ!

心にも胃にも???

出張先のコンビニでビールとアテを買う時のワクワクする事???

ささやかな生甲斐です?

Image7203

後ろに写っているのは、もちろん一家に1台の「たこやきプレート」

です???

たこやきにもヱビスです!?!

サッポロビール ヱビスビール 深み味わうヱビス 500ml

 

今日のつぶやき 壱

日産WECからの撤退を発表、、、、、、

革新的FF耐久マシンだったんですけどねぇ、、、、、、、

何で、見切り発車?してしまったんでしょ?

GTRだったあるのに??

まあ、次に期待ですかねぇ??

いざとなったらルノーエンジン日産インフィニティのバッチを

貼り付けりゃ済むことだし、、、、、、、

企画は面白かったんですけどねぇ????

Image7171

今日のつぶやき 弐

リバープレートサポーターには本場の熱気を感じさせてくれてありが

たかったんですが、一部にしょうもない奴がいたんで残念です、、、、

次にお越しの際はリーダーさん、もっとみんなを取り纏めてください。

みんな、歓迎してたんだから。

追伸、あの長居公園がサポーターで埋まるとは???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

今日の呟き “広島 流離港町呉慕情一人旅 御仕事中”

今日の呟き “広島 流離港町呉慕情一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.053

Image7231

またまた広島に舞戻りました???

今回も超高級ビジネスホテルの東横イン様にお世話になりました。

場所は前回泊まった東横インさんとは少し離れたホテルですけど、

おんなじように綺麗な部屋です。

まともに休日をとれなくなった私にはホテルでのくつろぎが唯一の

休息時間となってしまいました。

(あと、電車での居眠りもですかねぇ??)

何処でも寝れます!!!

何時でも寝れます!!!

Image7232

おっきい鏡はいつものように裏返しです。

広島は大都会なんでコンビニに苦労することはありません。

商品が切れているって事もありません。

唐揚げもおでんも残ってます。

ありがたいこって。

最近、出張のたびにセブンイレブンがあれば購入しているモチモチ?

ギョーザが夕食です、、、、、、、

仕事があるのにぃ、、、、、、、

ギョーザ美味しいです。

唐揚げが飽きた時はギョーザです。

明日も仕事ですが大蒜は何とかしましょう???

お店でチンしてもらうかホテルでお願いしてチンして熱々ギョーザです。

それとお豆腐で、主食のビールです!

到着が24時00分なので軽く???

寝るだけなら安物ホテルで十分なんですけどねぇ、、、、、、

Image7234

ビール、ゴクゴク飲んでます。

まろやかでスムースに喉の奥に流れこんで行きます。

で、あっさり眠りについてしまいました、、、、、、

 

しかし、広島は良い街です。

緑が多くて海山が近いです。

食べ物美味しいです。

カープ盛り上がってます!

サンフレッチェさらに盛り上がっております!!

MAZDA車、走りまわっております!!!

広島風お好み焼き、美味しいです!!!!

でも、広島駅近辺に開かずの踏切があります。

開きません???

で、道がクネクネしてます。車線が???

路面電車のルールがわかりません???

Image7248

で、広島市から呉市に移動して仕事を終えての帰り道にまたまた

「大和ミュージアム」に立ち寄りました。

この角度からの大和は美しい。

展示されてある建造技術の数々はその後の日本の礎となっており

ます。

是非、一度は訪問を。

造船技術、製鉄技術、ヤーロー式ボイラー。

遺書は泣けてしまいます。

Image7247

街中に鎮座する潜水艦。

サブマリン707世代には感涙の「あきしお」です。

本物の潜水艦を間近で観れるんですからねぇ!!

しかし、雄大な御姿!

これを街中に展示しているというのが凄いです。

日本再発見 広島迷走行脚 呉鉄鯨強襲編

Image7250

今日の呟き “ 入梅広島雨中東奔西走 お仕事中 ”

今日の呟き “広島 呉  春接近造船復興一人旅 御仕事中”

今日の呟き “続 広島 呉  早春港一人旅 御仕事中”

今日の呟き “広島 深夜特急中国道爆睡一人旅 御仕事中”

今日の呟き “広島 紅葉祭死闘篇出稼一人旅 御仕事中”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

今日の呟き “看板に偽りあり 激旨 焼肉丼 蒜山高原”

今日のつぶやき “看板に偽りあり 激旨 焼肉丼 蒜山高原”

米子自動車道 蒜山高原SA下り 蒜山高原レストラン

Image7225

いままで散々高速道路の食事事情を貶して来ましたが、、、、、、、

今回は「申し訳ございません」と土下座状態です???

仕事の途中で立ち寄った米子自動車道の蒜山高原SA!!!

めちゃくちゃ美味しい焼肉丼でした!!!!

4時間連続運転でクタクタになって立ち寄った蒜山高原下りSAで

フードコートのぼったくり金額を見てレストランを覗いたんですが、

この焼肉丼はしょぼい写真だけでした、、、、、、、

見本さえありませんでした、、、、、、、、

これで注文する客がおるんかい??? 

私です、、、、、

Image7226

で、テーブルに運ばれてきたのは、、、、、

予想をはるかに上回る巨大な丼鉢!?!

超大盛りレベルの熱々ご飯に山盛りの牛肉!!!

そのお肉の香の香ばしい事!?!

これがホントの焼き肉の香!?!

とっても良い肉の焼けた香です。

これだけで食べたい気持ちはヒートアップします。

ほんと美味しそうなジャージー牛が山盛りです!!!

で、玉葱&ピーマンが彩を添えています!

Image7224

お肉美味しい!!!

熱々ご飯に甘辛タレを絡めたジャージー牛が信じられないほどの

美味しさです!!!

疲れ切った身体が蒜山高原で蘇りました!?!

モリモリ、ハフハフと激旨焼肉をかき込んでいます。

嗚呼、幸せ、、、、、

激務の果ての蒜山高原で出会えた幸せです。

嗚呼、美味しい、、、、、、

まさしく食べ応えがあり、値段以上の美味しさ。

ありがとうございました。

蒜山高原下りSAレストラン様

御馳走様です。

追伸 せめて入口のショーウインドーの食品見本は作ってください。

勿体無さすぎます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

アサヒ クリアアサヒ 初摘みの香 2015

アサヒ クリアアサヒ 初摘みの香 2015 

山形県産ホップ使用 限定出荷 新ジャンル
Alc.5.0%  二段階ホップ仕込み

Image7220

凄く爽快で瑞々しくて果実感のある美味しいビールです!!!

色々とギミックはあるのかもしれませんが、本当に新鮮な美味しさを

感じられるビールです。

果実感といいますか白ワイン系のすっきり果実感を感じられるビール

に仕上げられています。

最初に飲んだ時は「なかなかの果実感!」でした。

今までの新ジャンルビールの仕上がり感とは全然違います。

で、私の好きな「濃い系」とはまったく違う方向を向いてます。

苦味も無く、濃い色も無く、濃いい飲み心地もありません。

それでいてとっても気持ち良い美味しさです。

これは美味しいです!!!

Image7221

このビールは限定扱いせずにレギュラー商品として出して欲しいです。

一般ウケとしては、濃いビールよりこちらの爽快感の方が喜ばれるの

では?

お奨めです。

お試しを!?!

アサヒ クリアアサヒ 初摘みの香り 缶350ml

Image7219

やっぱビールには唐揚げですねぇ!!!

爽やかビールにも合います!

 

アサヒ クリアアサヒ

アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ

アサヒ クリアアサヒ クリスタルクリア 夏限定

アサヒ クリアアサヒ 糖質 ゼロ

アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 限定醸造

Image7223

帰宅途中のスーパーで50%引きのお寿司盛り合わせです。

半額なら私でも買えます!

                          

今日のつぶやき 壱

フォーミュラEにジャガー参戦!!!

微妙に???なんですがジャガーが何故かトゥルーリ撤退で空い

た枠に2016年シーズン3からの参戦を発表したそうです???

フォード傘下の時代にはブリティッシュグリーンでF1参戦してい

たんですがねぇ???

アーバインの豹柄メットが懐かしい、、、、、、

どっかにターボエンジン作ってもらってF1が本筋では?

TATAフォースインディアアストン・マーチンに身売りした

後のインド代表としてジャガー使ってくれませんかねぇ???

やっぱ、あの面倒臭いエンジンレギュレーションが邪魔してますねぇ?

VWも来れないだろうし???

Image7222

またまた唐揚げです???

ほんと、ビールと唐揚げですねぇ???

癒されます???

    

今日のつぶやき 弐

大阪の街ではリバープレートのサポートが暴れまわっております!

阪神ファンの聖地「道頓堀」も真っ赤に染まりました???

なんか、あの2002の雰囲気を思い出します!

嬉しいですねぇ???

明日は長居ヤンマースタジアムサンフレッチェ広島と戦います。

仕事で観れませんが、帰りに寄ってみようかなぁ、、、、、、



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

今日の呟き “松江 山陰波飛沫出稼一人旅 御仕事中”

今日の呟き “島根松江 山陰波飛沫出稼一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.052

Image7215

もう休みなくブログを書く気力も無く働いております、、、、、、、、、、

で、今週は島根県は松江です。

宍道湖の畔のビジネスホテルをとりました。

今時、TVがブラウン管です!?!

これはこれで凄い!?!

でもホテルの無料朝食はとっても嬉しかったです!

日頃、ホテルで朝食をとらない私ですが早起きして食堂へ!

ワクワク!

お味噌汁に納豆、玉子焼きに鮭の切り身にソーセージ!!!

野菜サラダに御漬け物、そして美味しそうな醤油漬けのゆでたまご!!!

日本の朝ごはんです。

とっても美味しかったです。

御馳走様でした。

これからはホテルでの朝ごはんも考えます。

で、島根県、こんなに観光立県だとは思っていませんでした。

圧倒的におもてなしでお客様を迎えていました!?!

で、観光客が街に溢れております!?!

これは全然知りませんでした、、、、、、

これはもう関係者の皆様方の努力の賜物だと思います。

御立派!

Image7216

ヱビスの新作、またまたいただいております。

濃くて苦くてどっしりしてます。

一日の疲れを癒してくれます。

お豆腐も美味しかったです。

書類作成の終わった深夜、ビールいただいております。

唯一ほっこり?出来る時間です、、、、、、、、、

コンビニごはんだけが生きがい。

Image7217

荒波押し寄せる日本海!!!

近くには水木先生所縁の境港。

御冥福をお祈りしております。

そして原発、、、、、、、、

日本海、波高し、、、、、、、、、

Image7218

いっつも文句言っている高速道路SAの食事。

今度ばっかしは大絶賛です!!!

米子自動車道 蒜山高原下りSAの “ ジャージー牛丼 ”

圧倒的に美味しいです!!!

お値段¥1,040-と高額?ですがボリューム満点です。

で、香がとっても良いです。

焦げた感じの香なんですがとっても良い香りです。

普通の牛丼屋さんでは絶対に体験できない香です。

この牛肉の香だけで価値はあります。

で、お肉が絶品です。タレも甘辛くて歯応えも快感!?!

熱々ご飯と絡めてハフハフかき込めます。

キャベツとピーマンが良い脇役になってます。

こちらもとっても美味しかったです。

御馳走様でした。

こちらはまた単独で記事にしょうかと、、、、、、、、

次はまたまた広島死闘篇です???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

サッポロ 麦とホップ The Gold コクの極み

サッポロ 麦とホップ The Gold コクの極み

新ジャンル Alc.6% 限定醸造

Image7204

紫色です。

からへ行ってです。

ちょって矢継早なんでもったいないというか?イメージ薄まると言い

ますか??

色を変えて出しゃあ良いってもんでも無いと思いますがぁ、、、、、

これぢゃ、サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク の印象が

薄れるというか無いというか、、、、、、

忘れ去られています、、、、、

イメージ確立させる前に新商品が出てくるんではねぇ?

で、唐突にハロウィンが終わってからの紫色です???

クリスマスなら赤をクリスマス仕様にすりゃ良いのにぃ???

Image7206

で、お味は普通より少しは濃いかなぁ?って感じで中途半端な印象

なんですよねぇ???

で、美味しくないかと言えば美味しい!!!

新ジャンルの中ではリピさせていただいております。

量産型(麦とホップ ゴールドのこと)飲むんなら僅かでも新しいヤツ

というか濃いいヤツというか、こちらを飲みます。

で、コクもあるし雑味少なくリッチなテイストなんでこちらを選びます。

で、美味しく飲んでおります。

もう少し個性が確立されていればさらに良いんですが!?!

ほんと缶デザインも華やかなのに中途半端で残念です。

でも、飲むには問題無しです、、、、、、、、

Image7205

麦とホップ列伝!?!

サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク 

サッポロ 麦とホップ 赤 Special 2015 

サッポロ 麦とホップ 赤 限定製造 500ml

サッポロ 麦とホップ 赤 限定醸造 2013

サッポロ 麦とホップ The Gold 薫るコク

サッポロ 麦とホップ  The gold

サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘み 限定出荷

サッポロ 麦とホップ 黒

サッポロ 麦とホップ 黒 2011

Image7207

ネギとろ丼でいただいております。

雑魚と海苔でプチ豪華になっております。

山葵醤油効かせてます。

後半、ラー油投入して楽しみました。

雑魚が案外、効きました。

めちゃ美味しいです

                               

今日のつぶやき

タイムマシーン3号の勝ち!!!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

今日のつぶやき “ 駅うどん 肉うどん 阪急 ”

今日のつぶやき “ 駅うどん 肉うどん 阪急 ”

Image7210

阪急沿線の某駅でいただいております。

このお店は座って食べられるタイプのお店です。

なので、ちょっと落ち着いていただけます。

いつも私がお邪魔するのは外れた時間帯なので、空いてます。

お値段的も400円レベルで丁度良いです。
(これが妥当な金額と言うものですよねぇ、SA系うどん屋さん??)

で、お肉が甘めに煮込まれています。

これは他の電鉄会社系駅うどん屋さん?と違うところです。

お肉が甘めで、おうどんと一緒にいただくとお出汁と絡まって、その甘味

がほっこりとさせてくれます。

程よい甘さがしみ込んできます。

おネギもたっぷりです。

大阪北部での仕事の際はお邪魔させていただきます。

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

今日の呟き “広島 紅葉祭死闘篇出稼一人旅 御仕事中”

今日の呟き “広島 紅葉祭死闘篇出稼一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.051

Image7193

今日から師走です。

で、石川から帰ってきてゆっくり休む暇もなく広島へ!?!

今回はクライアントさんのご厚意によりなんと憧れの超高級ビジネス

ホテルの「東横イン」にお宿を!?!

なんてありがたいんでしょう!

チェックインで緊張しました???

お部屋が清潔で明るい!?!(今までどんなトコ泊まってんねん?)

備品がそろってる!

WiFiが機能している、、、、、、、(数日前にネットに繋がれないお宿に

泊まりましたからねぇ、、、、、、、

嗚呼、仕事が捗る!

ビールが旨い???

で、仕事の合間にTVチラチラっと観てたんですが広島って地上波の

局、こんなに少なかったんでしょうかねぇ???

TV番組が残念でした、、、、

そのうえニュース番組が???

で、仕事先からの帰り道、飲み屋街を通ったんですが賑わっていまし

た。

まるでバブルの再来のように???

広島、好調かも?

私は勿論、コンビニ食とビールです、、、、、、、、、

Image7196

しかし、大陸からのお客様でホテルは満員です! アイヤー?

で、とっても明るいお部屋!

備品もばっちし!

お布団、ふかふか!

でもおっきな鏡は止めましょう?

すぐさま、外して裏返しました。

なんかうつったら怖いやん???

Image7195

ヱビスの新作です。

で、サークルKさんがあったので大好物の「焼き鳥ハラミ」です。

ほんと、美味しいですねぇ!

Image7194

壮絶に美味しかったオリオンさんの新作!!!

評価記事はもうすぐです?

で、もちもちのセブンイレブンギョーザ!

これは生地がほんともちもちです。

これはこれでありかなぁ!って感じの食感です。

皮に厚みがあって、噛み応えがあります。

もう一度、リピしてみます。

Image7197

帰りのSAのフードコートでいただいた海老天麩羅饂飩

¥680、、、、、、、、、

そりゃないやろ???

肉うどんが800円レベルなんて、、、、、、、

いまだにそんな商売してるんやねぇ???

そのうえ、20時すぎたら店じまい???

お気楽でんなぁ???

場所代が高いんかなぁ???

でもあのサービスぢゃなぁ???

バスから団体さんは続々と降りてくるけど、、、、、、、

まだ、競争が無いんかねぇ、、、、

これなら併設のコンビニ行くけどねぇ???

次は山陰へ、、、、、、、、、、、



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »