« YAMAHA MT-10 “ The Dark side of Japan ” | トップページ | 今日の呟き “広島 紅葉祭死闘篇出稼一人旅 御仕事中” »

2015年11月24日 (火)

今日の呟き “小松加賀 北陸弾丸出稼一人旅 御仕事中”

今日の呟き “石川 小松 加賀 北陸弾丸出稼一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.050

Image7182

貧乏にも程がある、、、、、という訳で大阪から石川県は加賀市と

小松市に出稼ぎに来ました。

それも大阪からJRの快速を乗り継いで、、、、、、

そうです、貧乏で特急券が買えなかったんです、、、、、、、、、、、、

5時間電車に揺られて北陸の地へ、、、、、、、

そのうえ神戸であった人身事故の影響で30分程度の遅れが発生

しております。とのアナウンスが、、、、、、、、

もしかしたら敦賀駅での北陸本線への乗り継ぎが!?!

終電で小松駅にたどり着けるのでしょうか、、、、、、、

それとも手前の駅で野宿???

Image7180

終電でたどり着いた小松駅、、、、、

改札にさえ駅員さんはいませんでした???

ええんか???

で、駅の近辺にコンビニが無いんです????

まったく無い???

で、スマホで調べると歩いて15分程の場所にコンビニが!

てくてく歩いて行く事に!

無人の駅前をとぼとぼと、、、、、

しかし寒いです!!

大阪と比べて体感気温は8度は低いです!?!

さすがは北陸?

ようやく見つけたコンビニに押し入りビールとアテを強奪??

しかし、前回の松山と同じく夜遅いと地方(失礼!)のコンビニは何も

無いんですよねぇ、、、、、、、、

唐揚げもコロッケもおでんも、、、、、、、、、

ささやかな晩餐が、、、、、、

Image7183

で、ホテルの部屋でヱビス飲んでます。

自分にご褒美???

他人に厳しく、自分に甘い、、、、、

しかし、壮絶に美味しいヱビスです。

心に沁みます。

美味しいです。

北陸の夜は寒さも染みます、、、、、、

アテはチーズちくわです、、、、、、、

でも、予想外に美味しかったです!

で、このホテル、昭和初期のたたずまいが、、、、、

4Fの部屋ですがエレベーターがありません?

疲れた体を引きづってのぼります、、、、、、

ドアロックがノブにボタンだけ??

もちろんLANは無し!!!

後は寝るだけです、、、、、、、、、

Image7186

で、松山に行って道後温泉を素通りしたように加賀温泉にいって、

温泉につからず、ホテルのシャワーで済ました私はまたまた普通

電車に飛び乗り北陸から大阪に向かうのでありました。

大阪着23時55分、、、、、、地下鉄が限界時間???

今回、JRが遅れると梅田から歩きです、、、、、、、、、

車窓から見える福井駅のサラリーマン、、、、、、

そして今夜の夕ご飯、、、、、、、、

次は広島死闘篇です???

|

« YAMAHA MT-10 “ The Dark side of Japan ” | トップページ | 今日の呟き “広島 紅葉祭死闘篇出稼一人旅 御仕事中” »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62738014

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の呟き “小松加賀 北陸弾丸出稼一人旅 御仕事中”:

« YAMAHA MT-10 “ The Dark side of Japan ” | トップページ | 今日の呟き “広島 紅葉祭死闘篇出稼一人旅 御仕事中” »