« 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱 | トップページ | 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐 »

2015年10月15日 (木)

サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク

サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク

小麦がやさしい冬だけのコク Alc.6.0%

Image7085

最近、サッポロさんは大成功の「麦とホップ」シリーズで色々と仕掛け

てくれます!?!

赤は大成功でした。

で、次は冬ビール?って感じで「絹のコク」です!!!

缶の色が品切れ???

もう、ひと捻り欲しかったです、、、、、、、、

真面目過ぎるん?

缶デザインは品切れ?って感じでした。

Image7086

で、早速いただきました!

もう、ほんと新ジャンルのトゲトゲ感が減ってます。

スムースに飲めます。

新ジャンルの進化は続いています。

それにしても飲み易くなったもんです。

で、「麦とホップ」シリーズは新ジャンルとしては鉄板なんで安心して

飲めます。

まあ、外れはないでしょう!

赤に比べると普通な味です。

青缶とどれぐらい違うん?と聞かれれば私の舌ではわかりませんが、

変な雑味も無く、スムースな飲み心地で後味もすっきりしています。

で、アルコール6%と冬に嬉しい度数です?

「麦とホップ」は全部こうしてよ??

Image7087

生ハムと茄子と玉葱のパスタです。

生ハム、とっても美味しいです。

オリーブオイルと胡椒が効いてる生ハムを茄子と和えました。

で、このパスタ、胡椒効いてます。

とっても効いてます、、、、、、、、、

アボカドもトマトも一緒に入れても良かったかも???

でも、山葵醤油で食べるアボカドは最高!!!

 

サッポロ 麦とホップ 赤 Special 2015 

サッポロ 麦とホップ 赤 限定製造 500ml

サッポロ 麦とホップ 赤 限定醸造 2013

サッポロ 麦とホップ The Gold 薫るコク

サッポロ 麦とホップ  The gold

サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘み 限定出荷

サッポロ 麦とホップ 黒

サッポロ 麦とホップ 黒 2011

サッポロ 麦とホップ The gold 絹のコク 缶350ml


Image7088

煮魚に冬ビールがあいます。

コクがあるのでしみじみ飲んでます。

お豆腐も一緒に味噌煮込みです。

味噌煮込みって味がしゅんでコクが増すので良いですねぇ。

味噌味がしみこんだ長ネギもイケます。

このネギの有る無しって雰囲気作りに関わりますねぇ???

無かっても気にならないですが、有るととっても良い感じになります。

料理の見栄えが良くなりますし、一品加えるだけで上品な感じ??

煮魚がこれからの季節はほっこりして美味しいです。

Image7089

今日のつぶやき

しかしレッドブルは勝てなくなるとルノーをこれでもかとこき下ろし

た挙句にエンジン失ったわけで、お目当てのVWもこけてお手上

げ状態、、、、、、

で、他のエンジンメーカーは「お前らに渡すエンジンはねぇ!!」

ってここぞとばかりに報復措置に!?!

F1追放目前です!!!

レッドブルも自ら勝てるエンジンが無ければ子分共々撤退と脅し

てますが、F1村の長老達は「出て行きたければ出ていけば!」

ってな感じで孤立無援状態ですよねぇ、、、、、

VWがまさかディーゼル偽装でこけるとは思ってなかっただけに

痛かったんでしょうねぇ???

強大なアテがあると思ってのルノーこき下ろしでしたが、、、、、、、

気が付いたら後ろに誰もいなかった、、、、、、、、

 

ルノーV8ベッテル君空力神ニューエイ師時代は無敵だった

んですがねぇ、、、、、、、、

絶対王バーニー様
が暗躍してるんで、なんとかするんでしょうが、、、、

噂ではコスワース参入とか???

って今更間に合わないし、あのややこしいレギュレーションぢゃ、開発

なんて無理ですからねぇ、、、、、、、

なんだかんだ言ってもスピードが遅くなっただの音が魅力的でないとか

言ってグダグダですからねぇ、、、、、、

観てる方も毎回同じレースで退屈やし!

ハミが勝つレースなんて誰が観るかい!!!

|

« 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱 | トップページ | 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62478776

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク:

« 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱 | トップページ | 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐 »