« 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐 | トップページ | ローソン 新・黄金チキン スパイス香るもも »

2015年10月19日 (月)

東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨

東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨

自家製だし仕込み  生麺ゆでてうまいまま製法

Image7096

激旨袋麺のマルちゃん正麺! これは良く出来たラーメンでした!

とっても美味しいラーメンです!!!

で、そのマルちゃん正麺にカップ麺が登場です!!!

さっそくコンビニカップ麺棚に並んでましたがいただく機会を逃して

おりまして、やっといただく事が出来ました。

ゴールドパッケージという豪華な外観です。

まあ、お値段も200円越えのクラスです。
(まあ、お安くなってますが?)

今回は、こってり豚骨味です。

東洋水産 マルちゃん 正麺 醤油味
東洋水産 マルちゃん 正麺 豚骨味
東洋水産 マルちゃん 正麺 冷やし中華
東洋水産 マルちゃん 正麺 うどん

Image7097

具材は、大きめのチャーシュー、木耳、葱に胡麻です。

で、液体スープとスパイス系が別袋でついております。

麺がなんか只者では無いオーラを放っているような気がします???

豚骨に木耳! 良いですねぇ!?!

Image7098

で、さっそくお湯を注いでいただきます。

チャーシューでかい!

豚骨のいかにもな?食欲をそそる脂っこい?香りが広がります。

事務所で食べるとちょっと、、、、、、、

それぐらい、おいしそうな濃厚豚骨スープの香です。

Image7099

嗚呼、やっぱし麺が違います!!!

この麺がカップ麺で再現出来るんですねぇ!!!

もう、食感&歯応えが生麺レベルです。

よくぞここまで来たものです。

東洋水産さん、凄いです。

麺が勝ちすぎて、スープも美味しいんですが普通って感じです。

スープもトロッとしていて濃厚コクありの美味しいスープなんですが

この麺、頬張ってると美味しい気持ちが麺の方にばっかし向かい

ます。

それだけ麺が美味しいんです。

で、びっくりなのは「木耳(きくらげ)」です。

豚骨スープにあって、麺にもあって凄く良い脇役ぶりです。

これは大正解!!!

先日のカップヌードルの薄揚げ!!とまではいきませんが?とって

も良い具材を選びましたねぇ!!!

木耳、再発見です!?!


Image7100

ほんと、とっても良く出来たカップ麺です。

とっても美味しかったです。

この麺は素晴らしいです。

食べる価値があります。

頬張ると美味しい!!!

 

でも、私のようなチープカップ麺系ジャンク嗜好者は、カップ麺独特

のゴワゴワ感だとか元祖カップ麺?って感じから離れた高級カップ

麺には「何か違うねんけどなぁ?」って感じですねぇ、、、、、、、

ここの記事でも、あんまり書かないでしょう???

貧乏で買えないだけなんですけどぉ、、、、、、、、

多分、私の好きなカップ麺は150円クラスの昭和なヤツ、、、、、、、、

ディスカウントショップで特売されてるやつです。

マルちゃん 正麺 濃厚とろ豚骨 カップ97g




|

« 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐 | トップページ | ローソン 新・黄金チキン スパイス香るもも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62508057

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨:

« 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐 | トップページ | ローソン 新・黄金チキン スパイス香るもも »