« 今日のつぶやき “ コカコーラパーク 1,500,000G ” | トップページ | サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク »

2015年10月14日 (水)

新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱

新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱

炭火焼鶏もも串  ウインナー巻  さつま揚げ

Image7018

今年もまたまたやってきました“おでん”の季節!!!

ってか今や年中売ってますけどねぇ、、、、、

まずは ローソンさんのおでん ” です!!!

またまた歓喜乱舞阿鼻狂乱のおでん70円セールの始まりです!?!

今回、お店の諸事情により具材が、、、、、、、、、

厚揚げもちくわも大根もありません???

なんちゅうオペレーション???

SVさん、気合入れたってや!?!

Image7020

炭火焼鶏もも串

焼き鳥おでんってのが良いです。

ちゃんと焼けてます???

で、おでん出汁が沁みて適度に柔らかくなっているのが良いです。

で、ちゃんと焼き鳥の食感です。

これは美味しいです!!!

つくねや牛すじと迷ってしまいます。

ローソンHPより

「焼鳥でも人気のある鶏もも肉を炭火で焼いて焼き目をつけて串刺し

にしました。」

独断偏向評価 再購入時必食指数★★★★  

 

ローソン おでん 炭火焼鶏もも串

 


Image7021

さつま揚げ

なんとなく地味キャラ(失礼!)なんですが、食べてもそのまま、、、

もう少し、大きいとか分厚いとか、歯応えが良いとか+αが無いと

嬉しくないんですよねぇ???   

なんか、いまいちさんなんですよねぇ?

でも、おでん鍋にあると選んでしまいます???

いないと寂しいような、、、、、、、、、

絶対必要な地味な脇役?

ローソンHPより

「グレードの高いスケソウタラや高級魚グチのすり身を使用し、

しなやかで歯ごたえのある食感を実現。さらにアジの落とし身

を入れることで魚の風味とほどよい柔らかさを出しました。

独断偏向評価 再購入時必食指数 ☆☆☆

ローソン おでん さつま揚

 

Image7022

ウインナー巻き

以前と同じですが、まわりの練り物?がウインナーの味を邪魔する

感じなんですねぇ??

これならあのでっかいウインナーをそのまま一本の方がパキッと

食べられて肉汁ジュ!って感じで良かったんではないでしょうか?

これは好みの問題かも?

まわりの練り物があってのおでん!って思ってる方もおられるでしょう?

ローソンHPより

「すり身のふんわりとした食感とウインナーのパリッと感を楽しめる

ように仕立てました。

ウインナーもつゆに合うあっさりとした味付けにしています。」

独断偏向評価 再購入時必食指数 ☆☆☆

ローソン おでん ウインナー巻

Image7019

お出汁

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(あたりまえ!?!)

ローソンHPより

「焼津産かつお節と北海道産昆布の天然だしのつゆに畜肉系(牛・鶏)

を加えることでしっかりとしたコクが特長。他のエリアより昆布多め」

昆布多めだそうです、、、、、、

ローソンさん、ありがとうございます。

独断偏向評価 再購入時必食指数:当然!!!  

 

コンビニおでん慢遊記列伝

コンビニおでん慢遊記 2013 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 2012 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん漫遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編


|

« 今日のつぶやき “ コカコーラパーク 1,500,000G ” | トップページ | サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62466796

この記事へのトラックバック一覧です: 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱:

« 今日のつぶやき “ コカコーラパーク 1,500,000G ” | トップページ | サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク »