« 井村屋 Kiri クリームチーズアイス | トップページ | 日清食品 日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん »

2015年10月11日 (日)

サントリー 冬の薫り 限定醸造

サントリー 冬の薫り 限定醸造

アロマホップ2倍 華やかな香りと上質のコク
Alc.5.0%  新ジャンル

Image7060

冬ビール、第一弾、、、、、、

もう冬ビールです。

秋ビール飲み残しもあるんですが紅葉茜色から冬景色へ、、、、、

もう冬ビールですか、、、、、、

まあ、クリスマスシーズンの街の装いは大好きなんですが、、、、、、

寒いのは苦手です。

でも、お鍋の季節は良いですねぇ。

Image7061

アロマホップ2倍だそうですが、これはあんまり判りませんでした?

私の嗅覚駄目駄目です。

ホップの華やかな香りをもっと味わいたいです。

でもグラスに注いだ時やグイっと飲んだ時の華やいだ香は良いです。

私は工場見学でこの「冬の薫り」が造られているのを見てきました。

それだけに御贔屓させていただいております。

まず、飲みやすい!!!

とげとげ感がさらに研磨され?まろやかになってます。

ぐびぐび、ごくごく飲めて喉越し気持ち良いです。

やっぱし、グイって飲める美味しさは大切です。

雑味が感じられないし華やかな香りと味わいがあります。

飲んで引っかかるような新ジャンルは駄目ですからねぇ!

で、後味に甘い感じがするのがいいですねぇ!

ここが冬の薫りの一番美味しいところです。

新ジャンルとしては美味しい良い仕上がり具合です。

Image7068

鰆の煮つけは柔らかくて、甘辛い醤油タレとあって美味しいです。

この身の柔らかさは良いですねぇ。

冬の薫りの甘味ととってもあいます。

挽肉と韮に生姜を和えて焼き上げてます。

こちらはがっつりとビールのアテです。

醤油が旨いです。

 

冬ビール列伝!?!

キリン 冬のどごし <華やぐコク> 冬季限定 
キリン 冬麒麟 Mild Taste  2014 冬季限定
キリン 冬麒麟 Mild Taste 2013 冬季限定
キリン 冬麒麟 2012

キリン 冬麒麟 2011
キリン 冬麒麟 2012
キリン 白麒麟 2008
キリン 白麒麟 2007

サッポロ 冬物語 冬のまろやか仕込 2014

サッポロ 冬物語 2013 限定醸造
サッポロ 冬物語 2012 25th
サッポロ 冬物語 2010

サッポロ  冬物語 2008

サッポロ  冬物語 2007 20th


アサヒ 冬の贈り物 贅沢にコク香る 2014
アサヒ 冬の贈り物 冬季限定2013
アサヒ 冬の贈り物  2012 
アサヒ 冬の贈り物 2011

サントリー 冬の芳醇 冬季限定
サントリー くちどけの冬小麦 限定醸造

サントリー 冬の薫り 500ml

Image7062

鶏肉にこちらも甘辛い醤油タレで和えてます。

柔らかい鶏肉の食感が気持ち良いです。

で、茄子は油炒めで鰹節と葱に醤油でいただきました。

蒟蒻はお刺身でいただきました。

かいわれ、めちゃ辛くて気持ちいいです。

冬の薫りのまろやかな味にあいます。

 

今日のつぶやき 其の壱

Moto GP 日本

残念な雨です。

我がバレ様は2位!!

チャンピオン争いをリードしております。

チュート福田がメチャメチャうざかったですねぇ、、、、、

あれぢゃ放送観れないですねぇ、、、、、、、、、

ファーストキングのデモラン、観たかったです

Image7077

豚ばら肉を塩胡椒で炒めて醤油タレでいただきました。

脂っこいですが、冬の薫りが和らげてくれます。

枝豆も美味しいです!

 

今日のつぶやき 其の弐

CS 阪神VS巨人

大和のファインプレーで辛勝です。

こうなったら3位(疑惑の判定でホントは4位?)からの下剋上で

日本シリーズまでいって、シリーズの価値をズタズタにしていただ

ければ???

とってもソフトバンクに勝てる戦力ではないので、笑える結果を期待

してます。

もうCSは廃止!!ってぐらい!?!

 





|

« 井村屋 Kiri クリームチーズアイス | トップページ | 日清食品 日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62450842

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー 冬の薫り 限定醸造:

« 井村屋 Kiri クリームチーズアイス | トップページ | 日清食品 日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん »