« サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク | トップページ | 東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨 »

2015年10月17日 (土)

新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐

新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐

焼とうふ  炭火焼つくね串  絹厚揚げ  焼ちくわ 

Image7090

今年もまたまたやってきました“おでん”の季節!!!

ってか今や年中売ってますけどねぇ、、、、、

またも ローソンさんのおでん ” です!!!

歓喜乱舞阿鼻狂乱のおでん70円セール

堂々開催中であります!?!

先日いただいたのにもかかわらず、またもローソンさんを急襲!!

安いですからねぇ!

貧乏な私の救世主!

つ食べても280円!!! 牛丼並よりまだ安い?

今回はちゃんと基本?具材を用意してくれていました???

トッピング?はおネギをいただきました。

Image7092

炭火焼つくね串(なんこつ入り)

先日の焼き鳥串おでんが美味しかったので今回はおでんの常連?

炭火焼つくね串です!!

思ったより柔らかいです???

おつゆ、しゅんでます。

焼き鳥つくねのイメージが強いかも?

柔らかいんですけど、ちゃんとつくねの食感で、それにおつゆがしゅ

んでとっても美味しいです。

やっぱ、つくねのつぶつぶな食感がとっても良いです。

なんこつ、大切です。

つくねは食感(歯応え)命です?

焼き鳥おでんと互角の戦いです?

次はごつごつ牛か牛すじを狙います。

ローソンHPより

「ふんわりとほぐれのよいつくねに焼タレを塗って、炭火で焼き上げ

うまみを閉じ込めました。」

独断偏向評価 再購入時必食指数★★★★

ローソン おでん 炭火焼つくね串 なんこつ入り

 

Image7095

焼とうふ(国産大豆使用)

激旨!!!

多分?ローソンおでん史上最高の美味しさ!!!!!!!!!!

圧倒的に美味しい焼とうふ

京都の老舗料亭のお豆腐よりも美味しい!!
(京都の料亭で食べた事ありませんが、、、、、、)

まず、その最適な食感!

硬すぎず、柔らかすぎない気持ち良いお豆腐の食感!!!

表面を焼いてあるので、さらに噛み心地が良くなってます。

で、心地良い豆腐としての旨味!

おでんつゆと絡んで極上の豆腐味を醸し出してくれます。

ほんと美味しいです!!!

毎回食べてもいいです!!!

これが70で食べれるなんて!!!

ローソンHPより

「国産の大豆を使用した焼き豆腐です。大豆本来の風味がしっかり

味わえるよう仕立てました。」

独断偏向評価 再購入時必食指数 ★★★★

ローソン おでん 焼とうふ 国産大豆使用

 

Image7094

焼ちくわ(鱧入り)

こちらは、思ったより歯応えがあったのでびっくり!!!

こちらも歯応え十分!!!

ふやけてないって事で!!

いい煮込み加減です。

食感の良いちくわに当たったのは大ラッキーです。

ちくわも食感が大切ですねぇ!!

硬めで太いちくわを丸かぶり!!!

美味しいです。

ローソンHPより

「料亭等でも出される高級魚の鱧を使用してプリッとした食感を実現。

さらにアジ・ママカリのすり身を入れて魚の自然な風味と口どけのよさ

をアップさせました。」

独断偏向評価 再購入時必食指数 ★★★

ローソン おでん 焼ちくわ 鱧入り

Image7093

絹厚揚げ(国産大豆使用)

こちらも食感が良いですね!!!

表面は歯応えありで中身はトロットロって抜群の仕上がり具合で

いただけました。

ぶ厚いのが良いです。

噛み応え良し!!!

で、中身がおつゆと絡んでとっても美味しくトロケます。

ローソンHPより

「国産の大豆を使用した絹厚揚げです。大豆の風味を活かし、なめ

らかな食感になるように仕立てました。」

独断偏向評価 再購入時必食指数 ★★ 

ローソン おでん 絹厚揚げ 国産大豆使用

Image7091

お出汁

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(あたりまえ!?!)

ローソンHPより

「おでんつゆ(近畿の味)

1. 化学調味料無添加 化学調味料を一切使用せず、自然の味わい

2.「焼津産かつお節」「北海道産昆布」の天然だし

  かつおエキス類不使用にこだわり天然だしのみで仕上げたスッキ

  リとしたつゆ

焼津産かつお節と北海道産昆布の天然だしのつゆに畜肉系(牛・鶏)

を加えることでしっかりとしたコクが特長。他のエリアより昆布多め」

昆布多めだそうです、、、、、、

ローソンさん、ありがとうございます。

独断偏向評価 再購入時必食指数:当然!!!  

 

コンビニおでん慢遊記列伝

新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱

コンビニおでん慢遊記 2013 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 2012 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん漫遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

 

それにしても、おでんは美味しい。

|

« サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク | トップページ | 東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62493464

この記事へのトラックバック一覧です: 新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐:

« サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク | トップページ | 東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨 »