« 東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨 | トップページ | アサヒ 冬の乾杯 冬限定 »

2015年10月23日 (金)

ローソン 新・黄金チキン スパイス香るもも

ローソン 新・黄金チキン スパイス香るもも

本気のチキン! サクサク食感! & 肉汁ジュパァッ!!

Image7103

えーっ、前回?旨塩チキンが登場した時に黄金チキンが仕様変更

されて「骨なし」になって書き込んだのが ↓

よそ様のブログをググッてコソコソと見てると、この黄金チキン旨塩
は大絶賛されてるんですけど、私は何だか駄目でした!?
まずは形状??? 黄金チキン(最初のヤツね)の時は縦型でかぶり
つくと美味しい熱々の肉汁がジュっと溢れ出て鶏肉もガブッと快感な食
感で食べてる感?が最高なんですが、こちらの旨塩は何ともそこらへ
んの快感値が落ちてるんですよねぇ???
形状の違いもあるし微妙な味の違いもあるんでしょうけど、、、、、、、
黄金チキンは最初の印象が素晴らしかったからですかねぇ???
期待値高かったんですよねぇ、、、、、、、、、
ローソン 黄金チキン 旨塩

黄金チキンの時は ↓

すごく美味しいです!!!上出来!!!
最近毎日仕事帰りに缶ビールと共にいただいております!!
ボリュームたっぷり!!!
スパイスたっぷり!!!
脂たっぷり???
かぶりつき甲斐があります!!!
身が大きいんでしっかり噛めます!!!
これが肝心です!!! かぶりついて熱い肉汁が!!!
やっぱチキンの醍醐味はここですよねぇ!?!
「かぶりついて頬張る!!!」
で、12種類のスパイス効いてます?ガーリックが凄く効いている
のはわかります!?! 他は??? でも効いてます!!!
スパイス効かしていただいているとその場で食べても「効いてる感」
があるんでありがたいです。 家だと胡椒振りかけまくりなんです?
やっぱ胡椒は美味しいですよねぇ!?!
唐揚げには胡椒!!!
と大絶賛でしたが、、、、、、、
ローソン 黄金チキン   

Image5670

やっぱ骨付きを丸かぶりでしょ!

この一番太いところをガブリと噛みついて、熱い肉汁もろとも

思いっきり頬張ります!?!

これが骨付きチキンの醍醐味!?!

Image7104

という感じでどんどん?評価の落ちて行った黄金チキンなんですが

今回、ローソンさんのローソン40周年記念商品で、新・黄金チキ

ン スパイス香るももって銘打って新登場なんで、早速いただきまし

た。

鶏肉、分厚いです!!! 

齧り付くとカラッとしたサクサクころもの食感とたっぷりふりかけられ

た胡椒の香に熱々鶏肉の柔らかい食感と滴り落ちる熱々肉汁とで、

とっても美味しく仕上がってます!!!

「骨がない! こんなに美味しい!」って煽り文句が謳われているい

るんですが、、、、、、、

多分に味は美味しくなってるんでしょう!?!って美味しいです!!!

でも、骨なしの食感が骨付きチキンを齧り付くときの快感?に比べると

何とも物足りないんですよねぇ、、、、、

骨にくっついているぶっとい肉塊を剥ぎ取るような食感が無いのが、、、

量的には骨が無い分、全部食べれる感が強いんで良いとは思います

が、軟骨齧る快感も失われましたしねぇ、、、、、、

それを考えると当たり外れがあるんですがファミマさんのプレミアム

チキンは薄いころもにたっぷり鶏肉の骨付きですからねぇ!!!

ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン

Image5213

これに齧り付くのが快感??? 

ころもも控えめ!中身充実!!

Image7105

ころもの厚みもちょっと不満ですよねぇ? ファミマさんのころもの

方が薄くてしっとりなんで、鶏肉本体の邪魔をしてません。

鶏肉を綺麗に包んで本来の食感を損ねていないんですよねぇ!!

ローソンさんのは、ちょっと分厚いところがあったりして食感を少し

損なうんですよねぇ、、、、、、、

ローソン 黄金チキン
ローソン 黄金チキン 旨塩
ローソン 鶏から 塩にんにく
ローソン やみつき鶏  街のおかず屋さん
ローソン からあげクン 餃子味
ローソン でからあげクン 4種のペッパー味 
ローソン からあげクン ねぎ塩味

ファミリーマート ファミから しょうゆ味

ローソン 黄金チキン スパイス香るもも


Image7106

で、ペッパーミルでさらに胡椒をふりかけます!?!

胡椒、効いてます。

散々文句を言わせていただきましたが、黄金チキンやっぱし美味

しいです。

ビールのアテに最高です。

それだけに骨なしは個人的に残念です、、、、、、、、

でも、一般的には大成功だと思います。

それと和風唐揚塩にんにくの復活を!!!




|

« 東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨 | トップページ | アサヒ 冬の乾杯 冬限定 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62530672

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 新・黄金チキン スパイス香るもも:

« 東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨 | トップページ | アサヒ 冬の乾杯 冬限定 »