« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月27日 (火)

彩食葉華菜麗 “ ふわとろ! 豆腐丼 キッチンぷいぷい ”

彩食葉華菜麗  “ ふわとろ! 豆腐丼 キッチンぷいぷい ”

毎日放送 “ ちちんぷいぷい ”

Image7116

関西の主婦層の心をわしづかみ?している毎日放送のバラエティ

番組 「ちちんぷいぷい」の料理コーナー 「キッチンぷいぷい」

紹介された “ ふわとろ! 豆腐丼 ” を作ってみました。

Image7115

作ってみました、、、、、、???

フライパンにサラダ油をひいて、生姜、豚挽肉、玉葱をしっかり炒め

ます。

火が通ったら縮緬雑魚、砂糖、醤油を加えてしっかり煮込みます。

鍋に具材と木綿豆腐を入れて豆腐を軽くくずして煮立ちさせ、片栗

粉でとろみをつけます。

丼にご飯をよそい、具材をのせて、細切れにしたたくあん、青ネギ、

刻み海苔を散らして、山葵を添えます。

Image7117

ちりめんじゃこが効いてます。

豚ミンチと和えてありますが食感といい味わいといい、とっても良い

隠し味となっております。

縮緬雑魚が丼に合うとは!!!

それと“たくあん”ですよねぇ???

刻んで丼に使うんですねぇ???

で、これがまたコリコリして食感にアクセントをつけてくれて美味しい

です。

彩も華やかになりました。

で、片栗粉でとろみをつけたお豆腐がやっぱ美味しいです。

熱々のお豆腐に豚ミンチや縮緬雑魚が絡まり、熱々ご飯と一緒に

頬張ります。

旨い!!!

豆腐の旨さが染み出てきます?

やっぱ、お豆腐ですね。

で、山葵がしっかり締めてくれます。

 

彩食葉華菜麗  “ 茄子と挽肉のカレー ”
彩食葉華菜麗  “ S&Bゴールデンカレー 甘口 ”
彩食葉華菜麗 “聖夜 カレー日和 S&Bフォン・ド・ボー ディナーカレー中辛”

彩食葉華菜麗 “ 続 カレー日和 S&B食品 ガラムマサラ ”
彩食葉華菜麗 “ カレー日和 グリコ 二段熟カレー 辛口夏味 ”
彩食葉華菜麗  “ 麻婆豆腐丼 ”
彩食葉華菜麗  “ オリジナルナシゴレン風焼きめし ”
彩食葉華菜麗  平成二十六年 正月 午年 御節料理
彩食葉華菜麗  2013 正月 巳年 御節料理
彩食葉華菜麗  2010 正月 寅年 御節料理

彩食葉華菜麗 “オロヤ 寿司ワイン / スペイン ”
彩食葉華菜麗 “ パスクア ビアンコ デル ヴェネト 2011
彩食葉華菜麗 “土用の丑の日 鰻丼 平成弐十四年 ”
彩食葉華菜麗 “ タイ風ツナカレー炒飯 ”
彩食葉華菜麗 “ あさりの酒蒸し風ラーメン ”
彩食葉華菜麗 “パインチャーハン ”
彩食葉華菜麗 “西表島マンゴー2011”
彩食葉華菜麗 “ 海鮮マグロちらし寿司 檸檬紫蘇和え ”
彩食葉華菜麗 “ ハヤシライス ”
彩食葉華菜麗 “鶏肉のピザ風オレンジソース和え”
彩食葉華菜麗  “ カツ卵とじ丼 ”
彩食葉華菜麗  “ 鶏胸肉野菜ソース ”
彩食葉華菜麗  “ 豚丼 ”
彩食葉華菜麗 “お豆腐 with オリーブオイル&岩塩”
彩食葉華菜麗 “焼きチーズカレー”
彩食葉華菜麗 “白菜と牛肉のチョンゴル”
彩食葉華菜麗 “カレーおでん SBカレーおでんの素”
彩食葉華菜麗 “チャナ マサラ 豆カレー”
彩食葉華菜麗 “KAGOME トマトすき焼き鍋”
彩食葉華菜麗 “KAGOME 甘熟トマト鍋”
彩食葉華菜麗 “たっぷり茄子の肉味噌丼”
彩食葉華菜麗 “夏野菜の冷たいポタージュ”
彩食葉華菜麗 “西表島マンゴー”
彩食葉華菜麗 “あさりのラーメン”
彩食葉華菜麗  “サーモンのムニエル タルタルソース ”
彩食葉華菜麗  “海鮮まぐろ丼”
彩食葉華菜麗  “豚肉と里芋のグラタン”
彩食葉華菜麗  “キャベツとハムのクリームパスタ” 
彩食葉華菜麗 牛肉の赤ワイン煮込み 白菜添え
彩食葉華菜麗 ねぎとろ丼
彩食葉華菜麗 “かにちり” お正月風景
彩食葉華菜麗 牛すじ肉と水菜のはりはり鍋
彩食葉華菜麗 “ポークソテーレモンバターソース”
彩食葉華菜麗 “インディアンチキンカレー”




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

アサヒ 冬の乾杯 冬限定

アサヒ 冬の乾杯 冬限定 

新ジャンル Party & Winter Alc.6.0%
華やぐ薫りと飲みごたえ 限定醸造

Image7111

このビール、何故かローソンさんやセブンさんであんまり置いて無い

んで今まで買えなかったんですよねぇ???

ファミマさんでやっとこさ買えました???

今年はもう「史上最大のハロウィン」が行われそうなんで各社、そこ

だけ!?!な商品が出てますが、、、、、、

クリスマスはその後の商品で?忘年会も??

こちらも Party & Winter と銘打ってお気楽宴会仕様です。

で、ぐびぐび飲めました。

後味甘く飲み易いです。

香もビールの香?でちゃんと仕上がってます。

コクだの香だのより、ガンガン飲めて盛り上がるビールぢゃないかと?

まさにパーティ仕様のお気軽お手軽アルコール6%なすぐれもんです?

ハロウィン当日はこれをガンガン飲みましょう!?!

こういうビール、大好きです!!!

Image7122

アサヒ 冬の乾杯 缶500ml

   

今日のつぶやき

ついに大阪も寒くなってきました。

いままでワイシャツだけで通してきたんですけどねぇ、、、、、

やっと冬ビールですよねぇ!

冬ビール列伝!?!

キリン 冬のどごし <華やぐコク> 冬季限定 
キリン 冬麒麟 Mild Taste  2014 冬季限定
キリン 冬麒麟 Mild Taste 2013 冬季限定
キリン 冬麒麟 2012

キリン 冬麒麟 2011
キリン 冬麒麟 2012
キリン 白麒麟 2008
キリン 白麒麟 2007

サッポロ 冬物語 冬のまろやか仕込 2014

サッポロ 冬物語 2013 限定醸造
サッポロ 冬物語 2012 25th
サッポロ 冬物語 2010

サッポロ  冬物語 2008

サッポロ  冬物語 2007 20th


アサヒ 冬の贈り物 贅沢にコク香る 2014
アサヒ 冬の贈り物 冬季限定2013
アサヒ 冬の贈り物  2012 
アサヒ 冬の贈り物 2011

サントリー 冬の薫り 限定醸造
サントリー 冬の芳醇 冬季限定
サントリー くちどけの冬小麦 限定醸造



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

ローソン 新・黄金チキン スパイス香るもも

ローソン 新・黄金チキン スパイス香るもも

本気のチキン! サクサク食感! & 肉汁ジュパァッ!!

Image7103

えーっ、前回?旨塩チキンが登場した時に黄金チキンが仕様変更

されて「骨なし」になって書き込んだのが ↓

よそ様のブログをググッてコソコソと見てると、この黄金チキン旨塩
は大絶賛されてるんですけど、私は何だか駄目でした!?
まずは形状??? 黄金チキン(最初のヤツね)の時は縦型でかぶり
つくと美味しい熱々の肉汁がジュっと溢れ出て鶏肉もガブッと快感な食
感で食べてる感?が最高なんですが、こちらの旨塩は何ともそこらへ
んの快感値が落ちてるんですよねぇ???
形状の違いもあるし微妙な味の違いもあるんでしょうけど、、、、、、、
黄金チキンは最初の印象が素晴らしかったからですかねぇ???
期待値高かったんですよねぇ、、、、、、、、、
ローソン 黄金チキン 旨塩

黄金チキンの時は ↓

すごく美味しいです!!!上出来!!!
最近毎日仕事帰りに缶ビールと共にいただいております!!
ボリュームたっぷり!!!
スパイスたっぷり!!!
脂たっぷり???
かぶりつき甲斐があります!!!
身が大きいんでしっかり噛めます!!!
これが肝心です!!! かぶりついて熱い肉汁が!!!
やっぱチキンの醍醐味はここですよねぇ!?!
「かぶりついて頬張る!!!」
で、12種類のスパイス効いてます?ガーリックが凄く効いている
のはわかります!?! 他は??? でも効いてます!!!
スパイス効かしていただいているとその場で食べても「効いてる感」
があるんでありがたいです。 家だと胡椒振りかけまくりなんです?
やっぱ胡椒は美味しいですよねぇ!?!
唐揚げには胡椒!!!
と大絶賛でしたが、、、、、、、
ローソン 黄金チキン   

Image5670

やっぱ骨付きを丸かぶりでしょ!

この一番太いところをガブリと噛みついて、熱い肉汁もろとも

思いっきり頬張ります!?!

これが骨付きチキンの醍醐味!?!

Image7104

という感じでどんどん?評価の落ちて行った黄金チキンなんですが

今回、ローソンさんのローソン40周年記念商品で、新・黄金チキ

ン スパイス香るももって銘打って新登場なんで、早速いただきまし

た。

鶏肉、分厚いです!!! 

齧り付くとカラッとしたサクサクころもの食感とたっぷりふりかけられ

た胡椒の香に熱々鶏肉の柔らかい食感と滴り落ちる熱々肉汁とで、

とっても美味しく仕上がってます!!!

「骨がない! こんなに美味しい!」って煽り文句が謳われているい

るんですが、、、、、、、

多分に味は美味しくなってるんでしょう!?!って美味しいです!!!

でも、骨なしの食感が骨付きチキンを齧り付くときの快感?に比べると

何とも物足りないんですよねぇ、、、、、

骨にくっついているぶっとい肉塊を剥ぎ取るような食感が無いのが、、、

量的には骨が無い分、全部食べれる感が強いんで良いとは思います

が、軟骨齧る快感も失われましたしねぇ、、、、、、

それを考えると当たり外れがあるんですがファミマさんのプレミアム

チキンは薄いころもにたっぷり鶏肉の骨付きですからねぇ!!!

ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン

Image5213

これに齧り付くのが快感??? 

ころもも控えめ!中身充実!!

Image7105

ころもの厚みもちょっと不満ですよねぇ? ファミマさんのころもの

方が薄くてしっとりなんで、鶏肉本体の邪魔をしてません。

鶏肉を綺麗に包んで本来の食感を損ねていないんですよねぇ!!

ローソンさんのは、ちょっと分厚いところがあったりして食感を少し

損なうんですよねぇ、、、、、、、

ローソン 黄金チキン
ローソン 黄金チキン 旨塩
ローソン 鶏から 塩にんにく
ローソン やみつき鶏  街のおかず屋さん
ローソン からあげクン 餃子味
ローソン でからあげクン 4種のペッパー味 
ローソン からあげクン ねぎ塩味

ファミリーマート ファミから しょうゆ味

ローソン 黄金チキン スパイス香るもも


Image7106

で、ペッパーミルでさらに胡椒をふりかけます!?!

胡椒、効いてます。

散々文句を言わせていただきましたが、黄金チキンやっぱし美味

しいです。

ビールのアテに最高です。

それだけに骨なしは個人的に残念です、、、、、、、、

でも、一般的には大成功だと思います。

それと和風唐揚塩にんにくの復活を!!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨

東洋水産 マルちゃん 正麺 カップ 濃厚とろ豚骨

自家製だし仕込み  生麺ゆでてうまいまま製法

Image7096

激旨袋麺のマルちゃん正麺! これは良く出来たラーメンでした!

とっても美味しいラーメンです!!!

で、そのマルちゃん正麺にカップ麺が登場です!!!

さっそくコンビニカップ麺棚に並んでましたがいただく機会を逃して

おりまして、やっといただく事が出来ました。

ゴールドパッケージという豪華な外観です。

まあ、お値段も200円越えのクラスです。
(まあ、お安くなってますが?)

今回は、こってり豚骨味です。

東洋水産 マルちゃん 正麺 醤油味
東洋水産 マルちゃん 正麺 豚骨味
東洋水産 マルちゃん 正麺 冷やし中華
東洋水産 マルちゃん 正麺 うどん

Image7097

具材は、大きめのチャーシュー、木耳、葱に胡麻です。

で、液体スープとスパイス系が別袋でついております。

麺がなんか只者では無いオーラを放っているような気がします???

豚骨に木耳! 良いですねぇ!?!

Image7098

で、さっそくお湯を注いでいただきます。

チャーシューでかい!

豚骨のいかにもな?食欲をそそる脂っこい?香りが広がります。

事務所で食べるとちょっと、、、、、、、

それぐらい、おいしそうな濃厚豚骨スープの香です。

Image7099

嗚呼、やっぱし麺が違います!!!

この麺がカップ麺で再現出来るんですねぇ!!!

もう、食感&歯応えが生麺レベルです。

よくぞここまで来たものです。

東洋水産さん、凄いです。

麺が勝ちすぎて、スープも美味しいんですが普通って感じです。

スープもトロッとしていて濃厚コクありの美味しいスープなんですが

この麺、頬張ってると美味しい気持ちが麺の方にばっかし向かい

ます。

それだけ麺が美味しいんです。

で、びっくりなのは「木耳(きくらげ)」です。

豚骨スープにあって、麺にもあって凄く良い脇役ぶりです。

これは大正解!!!

先日のカップヌードルの薄揚げ!!とまではいきませんが?とって

も良い具材を選びましたねぇ!!!

木耳、再発見です!?!


Image7100

ほんと、とっても良く出来たカップ麺です。

とっても美味しかったです。

この麺は素晴らしいです。

食べる価値があります。

頬張ると美味しい!!!

 

でも、私のようなチープカップ麺系ジャンク嗜好者は、カップ麺独特

のゴワゴワ感だとか元祖カップ麺?って感じから離れた高級カップ

麺には「何か違うねんけどなぁ?」って感じですねぇ、、、、、、、

ここの記事でも、あんまり書かないでしょう???

貧乏で買えないだけなんですけどぉ、、、、、、、、

多分、私の好きなカップ麺は150円クラスの昭和なヤツ、、、、、、、、

ディスカウントショップで特売されてるやつです。

マルちゃん 正麺 濃厚とろ豚骨 カップ97g




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐

新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の弐

焼とうふ  炭火焼つくね串  絹厚揚げ  焼ちくわ 

Image7090

今年もまたまたやってきました“おでん”の季節!!!

ってか今や年中売ってますけどねぇ、、、、、

またも ローソンさんのおでん ” です!!!

歓喜乱舞阿鼻狂乱のおでん70円セール

堂々開催中であります!?!

先日いただいたのにもかかわらず、またもローソンさんを急襲!!

安いですからねぇ!

貧乏な私の救世主!

つ食べても280円!!! 牛丼並よりまだ安い?

今回はちゃんと基本?具材を用意してくれていました???

トッピング?はおネギをいただきました。

Image7092

炭火焼つくね串(なんこつ入り)

先日の焼き鳥串おでんが美味しかったので今回はおでんの常連?

炭火焼つくね串です!!

思ったより柔らかいです???

おつゆ、しゅんでます。

焼き鳥つくねのイメージが強いかも?

柔らかいんですけど、ちゃんとつくねの食感で、それにおつゆがしゅ

んでとっても美味しいです。

やっぱ、つくねのつぶつぶな食感がとっても良いです。

なんこつ、大切です。

つくねは食感(歯応え)命です?

焼き鳥おでんと互角の戦いです?

次はごつごつ牛か牛すじを狙います。

ローソンHPより

「ふんわりとほぐれのよいつくねに焼タレを塗って、炭火で焼き上げ

うまみを閉じ込めました。」

独断偏向評価 再購入時必食指数★★★★

ローソン おでん 炭火焼つくね串 なんこつ入り

 

Image7095

焼とうふ(国産大豆使用)

激旨!!!

多分?ローソンおでん史上最高の美味しさ!!!!!!!!!!

圧倒的に美味しい焼とうふ

京都の老舗料亭のお豆腐よりも美味しい!!
(京都の料亭で食べた事ありませんが、、、、、、)

まず、その最適な食感!

硬すぎず、柔らかすぎない気持ち良いお豆腐の食感!!!

表面を焼いてあるので、さらに噛み心地が良くなってます。

で、心地良い豆腐としての旨味!

おでんつゆと絡んで極上の豆腐味を醸し出してくれます。

ほんと美味しいです!!!

毎回食べてもいいです!!!

これが70で食べれるなんて!!!

ローソンHPより

「国産の大豆を使用した焼き豆腐です。大豆本来の風味がしっかり

味わえるよう仕立てました。」

独断偏向評価 再購入時必食指数 ★★★★

ローソン おでん 焼とうふ 国産大豆使用

 

Image7094

焼ちくわ(鱧入り)

こちらは、思ったより歯応えがあったのでびっくり!!!

こちらも歯応え十分!!!

ふやけてないって事で!!

いい煮込み加減です。

食感の良いちくわに当たったのは大ラッキーです。

ちくわも食感が大切ですねぇ!!

硬めで太いちくわを丸かぶり!!!

美味しいです。

ローソンHPより

「料亭等でも出される高級魚の鱧を使用してプリッとした食感を実現。

さらにアジ・ママカリのすり身を入れて魚の自然な風味と口どけのよさ

をアップさせました。」

独断偏向評価 再購入時必食指数 ★★★

ローソン おでん 焼ちくわ 鱧入り

Image7093

絹厚揚げ(国産大豆使用)

こちらも食感が良いですね!!!

表面は歯応えありで中身はトロットロって抜群の仕上がり具合で

いただけました。

ぶ厚いのが良いです。

噛み応え良し!!!

で、中身がおつゆと絡んでとっても美味しくトロケます。

ローソンHPより

「国産の大豆を使用した絹厚揚げです。大豆の風味を活かし、なめ

らかな食感になるように仕立てました。」

独断偏向評価 再購入時必食指数 ★★ 

ローソン おでん 絹厚揚げ 国産大豆使用

Image7091

お出汁

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(あたりまえ!?!)

ローソンHPより

「おでんつゆ(近畿の味)

1. 化学調味料無添加 化学調味料を一切使用せず、自然の味わい

2.「焼津産かつお節」「北海道産昆布」の天然だし

  かつおエキス類不使用にこだわり天然だしのみで仕上げたスッキ

  リとしたつゆ

焼津産かつお節と北海道産昆布の天然だしのつゆに畜肉系(牛・鶏)

を加えることでしっかりとしたコクが特長。他のエリアより昆布多め」

昆布多めだそうです、、、、、、

ローソンさん、ありがとうございます。

独断偏向評価 再購入時必食指数:当然!!!  

 

コンビニおでん慢遊記列伝

新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱

コンビニおでん慢遊記 2013 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 2012 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん漫遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

 

それにしても、おでんは美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク

サッポロ 麦とホップ The Gold 絹のコク

小麦がやさしい冬だけのコク Alc.6.0%

Image7085

最近、サッポロさんは大成功の「麦とホップ」シリーズで色々と仕掛け

てくれます!?!

赤は大成功でした。

で、次は冬ビール?って感じで「絹のコク」です!!!

缶の色が品切れ???

もう、ひと捻り欲しかったです、、、、、、、、

真面目過ぎるん?

缶デザインは品切れ?って感じでした。

Image7086

で、早速いただきました!

もう、ほんと新ジャンルのトゲトゲ感が減ってます。

スムースに飲めます。

新ジャンルの進化は続いています。

それにしても飲み易くなったもんです。

で、「麦とホップ」シリーズは新ジャンルとしては鉄板なんで安心して

飲めます。

まあ、外れはないでしょう!

赤に比べると普通な味です。

青缶とどれぐらい違うん?と聞かれれば私の舌ではわかりませんが、

変な雑味も無く、スムースな飲み心地で後味もすっきりしています。

で、アルコール6%と冬に嬉しい度数です?

「麦とホップ」は全部こうしてよ??

Image7087

生ハムと茄子と玉葱のパスタです。

生ハム、とっても美味しいです。

オリーブオイルと胡椒が効いてる生ハムを茄子と和えました。

で、このパスタ、胡椒効いてます。

とっても効いてます、、、、、、、、、

アボカドもトマトも一緒に入れても良かったかも???

でも、山葵醤油で食べるアボカドは最高!!!

 

サッポロ 麦とホップ 赤 Special 2015 

サッポロ 麦とホップ 赤 限定製造 500ml

サッポロ 麦とホップ 赤 限定醸造 2013

サッポロ 麦とホップ The Gold 薫るコク

サッポロ 麦とホップ  The gold

サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘み 限定出荷

サッポロ 麦とホップ 黒

サッポロ 麦とホップ 黒 2011

サッポロ 麦とホップ The gold 絹のコク 缶350ml


Image7088

煮魚に冬ビールがあいます。

コクがあるのでしみじみ飲んでます。

お豆腐も一緒に味噌煮込みです。

味噌煮込みって味がしゅんでコクが増すので良いですねぇ。

味噌味がしみこんだ長ネギもイケます。

このネギの有る無しって雰囲気作りに関わりますねぇ???

無かっても気にならないですが、有るととっても良い感じになります。

料理の見栄えが良くなりますし、一品加えるだけで上品な感じ??

煮魚がこれからの季節はほっこりして美味しいです。

Image7089

今日のつぶやき

しかしレッドブルは勝てなくなるとルノーをこれでもかとこき下ろし

た挙句にエンジン失ったわけで、お目当てのVWもこけてお手上

げ状態、、、、、、

で、他のエンジンメーカーは「お前らに渡すエンジンはねぇ!!」

ってここぞとばかりに報復措置に!?!

F1追放目前です!!!

レッドブルも自ら勝てるエンジンが無ければ子分共々撤退と脅し

てますが、F1村の長老達は「出て行きたければ出ていけば!」

ってな感じで孤立無援状態ですよねぇ、、、、、

VWがまさかディーゼル偽装でこけるとは思ってなかっただけに

痛かったんでしょうねぇ???

強大なアテがあると思ってのルノーこき下ろしでしたが、、、、、、、

気が付いたら後ろに誰もいなかった、、、、、、、、

 

ルノーV8ベッテル君空力神ニューエイ師時代は無敵だった

んですがねぇ、、、、、、、、

絶対王バーニー様
が暗躍してるんで、なんとかするんでしょうが、、、、

噂ではコスワース参入とか???

って今更間に合わないし、あのややこしいレギュレーションぢゃ、開発

なんて無理ですからねぇ、、、、、、、

なんだかんだ言ってもスピードが遅くなっただの音が魅力的でないとか

言ってグダグダですからねぇ、、、、、、

観てる方も毎回同じレースで退屈やし!

ハミが勝つレースなんて誰が観るかい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱

新 コンビニおでん慢遊記 2015 ローソン編 其の壱

炭火焼鶏もも串  ウインナー巻  さつま揚げ

Image7018

今年もまたまたやってきました“おでん”の季節!!!

ってか今や年中売ってますけどねぇ、、、、、

まずは ローソンさんのおでん ” です!!!

またまた歓喜乱舞阿鼻狂乱のおでん70円セールの始まりです!?!

今回、お店の諸事情により具材が、、、、、、、、、

厚揚げもちくわも大根もありません???

なんちゅうオペレーション???

SVさん、気合入れたってや!?!

Image7020

炭火焼鶏もも串

焼き鳥おでんってのが良いです。

ちゃんと焼けてます???

で、おでん出汁が沁みて適度に柔らかくなっているのが良いです。

で、ちゃんと焼き鳥の食感です。

これは美味しいです!!!

つくねや牛すじと迷ってしまいます。

ローソンHPより

「焼鳥でも人気のある鶏もも肉を炭火で焼いて焼き目をつけて串刺し

にしました。」

独断偏向評価 再購入時必食指数★★★★  

 

ローソン おでん 炭火焼鶏もも串

 


Image7021

さつま揚げ

なんとなく地味キャラ(失礼!)なんですが、食べてもそのまま、、、

もう少し、大きいとか分厚いとか、歯応えが良いとか+αが無いと

嬉しくないんですよねぇ???   

なんか、いまいちさんなんですよねぇ?

でも、おでん鍋にあると選んでしまいます???

いないと寂しいような、、、、、、、、、

絶対必要な地味な脇役?

ローソンHPより

「グレードの高いスケソウタラや高級魚グチのすり身を使用し、

しなやかで歯ごたえのある食感を実現。さらにアジの落とし身

を入れることで魚の風味とほどよい柔らかさを出しました。

独断偏向評価 再購入時必食指数 ☆☆☆

ローソン おでん さつま揚

 

Image7022

ウインナー巻き

以前と同じですが、まわりの練り物?がウインナーの味を邪魔する

感じなんですねぇ??

これならあのでっかいウインナーをそのまま一本の方がパキッと

食べられて肉汁ジュ!って感じで良かったんではないでしょうか?

これは好みの問題かも?

まわりの練り物があってのおでん!って思ってる方もおられるでしょう?

ローソンHPより

「すり身のふんわりとした食感とウインナーのパリッと感を楽しめる

ように仕立てました。

ウインナーもつゆに合うあっさりとした味付けにしています。」

独断偏向評価 再購入時必食指数 ☆☆☆

ローソン おでん ウインナー巻

Image7019

お出汁

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(あたりまえ!?!)

ローソンHPより

「焼津産かつお節と北海道産昆布の天然だしのつゆに畜肉系(牛・鶏)

を加えることでしっかりとしたコクが特長。他のエリアより昆布多め」

昆布多めだそうです、、、、、、

ローソンさん、ありがとうございます。

独断偏向評価 再購入時必食指数:当然!!!  

 

コンビニおでん慢遊記列伝

コンビニおでん慢遊記 2013 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 2012 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん漫遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

今日のつぶやき “ コカコーラパーク 1,500,000G ”

今日のつぶやき “ コカコーラパーク 1,500,000G

ぶらり、小さなたび / タイム・トリップ

Image7069

欲しい商品が無いので応募する事も無く、それでもゲームを続け

て、、、、、、、、、

1,500,000G も貯まってしまいました、、、、、、、、、、、

お金は貯まらないのに、、、、、、

コカ・コーラ パーク 第5回ビンゴ大会 in大阪

このイベントにお呼ばれしてから、ハマってしまったんですよねぇ?

大阪のANAホテルで行われたんですが、とっても楽しかったです!!

変態キャラになる前のワッキーが司会してました。相方と、、、、、、

相方は真面目に司会してるんですけど、ワッキーは、まったく関係ない

事して遊んでました? 素晴らしい!

で、その他、豪華?なゲストの方々とビンゴを楽しみました。

まったく当たらずストレスたまりましたが、、、、、、

コーラ、がぶ飲みして帰りました、、、、、、、、、、

Image7071

で、その後も何かあるかとシコシコとゲームをしてはGを稼いでいた

んですが、最近になって欲しいプレゼントが無くなってしまったんで

すよねぇ???

以前は欲しい自転車があったんですけどねぇ、、、、、

今やなんにも商品がありません???

それでもGは増えていく、、、、、

Image7076

・2014 コカコーラパーク ぶらたび! 100,000ポイント
2014 コカコーラパーク ぶらたび! 100,000ポイント
2012 コカコーラパーク ぶらたび! 100,000ポイント
コカコーラパーク タイムトリップ 100,000ポイント

Image7070

めったに使わないチケット、、、、、、

貯まりすぎ、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

日清食品 日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん

日清食品 日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん 期間限定

グルメ魔女のオススメ

Image7078

日常業務?と化したコンビニがさ入れで発見しました!!!

どん兵衛のハロウィン仕様です???

ハロウィン企画商品なのにパープルとオレンジで攻めずに黒基調に

オレンジというところが日清さんの凄いところ!?!

パッケージデザインもハロウィン集中な嬉しいデザインです!

とくに上半分の細かい凝り方に拍手です!!!

コンビニのカップ麺棚でも目立っております!!!

で、思わずカレーうどんが大好きな私は買い物籠に、、、、、、、、、

Image7079

具材はお肉にジャガイモに葱と、どん兵衛標準仕様です。

これにあの薄揚げが入っていたら嬉しいんですけどねぇ?

あれは美味しかったです!?!

これからの日清さんの強い武器になりそうなんですが?

で、さっそくお湯を注ぐと!?!

カレーの香ばしい香りが広がります。

完璧なハロウィン仕様に???

スープがほんと黒色にちかい褐色のカレースープに!!!

濃い色から食欲を増幅させるスパイシーな香りが立ち込めます。

この黒カレースープは大正解ですねぇ!!!

で、しっかり美味しいです。

カレー味もちゃんと効いてますが、この色の方が美味しく嬉しいです?

ほんと褐色焦げ茶色です。見た目の美味しさも上がります?

ギミック効かせましょう???

Image7080

で、どん兵衛麺は私、硬めのゴワゴワ麺を口いっぱいに頬張るのが

大好きなんでお湯を入れてからは少し早めに食べ始めます???

ゴワゴワ麺にカレー出汁が絡んでとっても美味しいです。

このゴワゴワで硬い食感が良いんですよねぇ!!!

思いっきり頬張って食感を楽しんでおります。

そのうえ、どん兵衛麺は仕上がりが良いので丁度の出来具合でも伸

びて来た時でも美味しいので、何時食べても美味しく味わえるのが良

いです。

やっぱし、どん兵衛のうどん麺はもの凄く美味しいです。

企画物でこれだけ美味しくて幸せななれるんですからねぇ!!!

少し買占めしときます。

みなさんも10月末?までにお試しを???

Image7081

日清食品 日清のどんべえ 関西風きつねうどん
日清食品 日清のどん兵衛 年明けうどん
日清 日清のどん兵衛 日本のそば 鴨だしそば
日清食品 どん兵衛GOLD 金の鶏だし塩うどん
日清食品  レンジどん兵衛 濃厚カレーうどん
日清食品  日清のどん兵衛 カレー南蛮そば
日清食品  どん兵衛 豚ねぎそば
日清食品  日清のどん兵衛 特盛 天ぷらそば (西)
日清のどん兵衛 豚ねぎそば 液体つゆ仕上げ
日清のどん兵衛 肉うどん

 

日清食品 日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん 86g


Image7082

今日のつぶやき

其の壱

阪神終戦、、、、、、、

まあ監督があかん、、、、、、

私は「岡ぼん」がええんやけどなぁ、、、、、

マートン置いとけよ、、、、、、、

たしかにクルーズ欲しいねぇ、、、、、

高代コーチも置いといて欲しいんですけどねぇ、、、、

投手必要ですよねぇ、、、、、、

スカウトさんて何してたん????






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

サントリー 冬の薫り 限定醸造

サントリー 冬の薫り 限定醸造

アロマホップ2倍 華やかな香りと上質のコク
Alc.5.0%  新ジャンル

Image7060

冬ビール、第一弾、、、、、、

もう冬ビールです。

秋ビール飲み残しもあるんですが紅葉茜色から冬景色へ、、、、、

もう冬ビールですか、、、、、、

まあ、クリスマスシーズンの街の装いは大好きなんですが、、、、、、

寒いのは苦手です。

でも、お鍋の季節は良いですねぇ。

Image7061

アロマホップ2倍だそうですが、これはあんまり判りませんでした?

私の嗅覚駄目駄目です。

ホップの華やかな香りをもっと味わいたいです。

でもグラスに注いだ時やグイっと飲んだ時の華やいだ香は良いです。

私は工場見学でこの「冬の薫り」が造られているのを見てきました。

それだけに御贔屓させていただいております。

まず、飲みやすい!!!

とげとげ感がさらに研磨され?まろやかになってます。

ぐびぐび、ごくごく飲めて喉越し気持ち良いです。

やっぱし、グイって飲める美味しさは大切です。

雑味が感じられないし華やかな香りと味わいがあります。

飲んで引っかかるような新ジャンルは駄目ですからねぇ!

で、後味に甘い感じがするのがいいですねぇ!

ここが冬の薫りの一番美味しいところです。

新ジャンルとしては美味しい良い仕上がり具合です。

Image7068

鰆の煮つけは柔らかくて、甘辛い醤油タレとあって美味しいです。

この身の柔らかさは良いですねぇ。

冬の薫りの甘味ととってもあいます。

挽肉と韮に生姜を和えて焼き上げてます。

こちらはがっつりとビールのアテです。

醤油が旨いです。

 

冬ビール列伝!?!

キリン 冬のどごし <華やぐコク> 冬季限定 
キリン 冬麒麟 Mild Taste  2014 冬季限定
キリン 冬麒麟 Mild Taste 2013 冬季限定
キリン 冬麒麟 2012

キリン 冬麒麟 2011
キリン 冬麒麟 2012
キリン 白麒麟 2008
キリン 白麒麟 2007

サッポロ 冬物語 冬のまろやか仕込 2014

サッポロ 冬物語 2013 限定醸造
サッポロ 冬物語 2012 25th
サッポロ 冬物語 2010

サッポロ  冬物語 2008

サッポロ  冬物語 2007 20th


アサヒ 冬の贈り物 贅沢にコク香る 2014
アサヒ 冬の贈り物 冬季限定2013
アサヒ 冬の贈り物  2012 
アサヒ 冬の贈り物 2011

サントリー 冬の芳醇 冬季限定
サントリー くちどけの冬小麦 限定醸造

サントリー 冬の薫り 500ml

Image7062

鶏肉にこちらも甘辛い醤油タレで和えてます。

柔らかい鶏肉の食感が気持ち良いです。

で、茄子は油炒めで鰹節と葱に醤油でいただきました。

蒟蒻はお刺身でいただきました。

かいわれ、めちゃ辛くて気持ちいいです。

冬の薫りのまろやかな味にあいます。

 

今日のつぶやき 其の壱

Moto GP 日本

残念な雨です。

我がバレ様は2位!!

チャンピオン争いをリードしております。

チュート福田がメチャメチャうざかったですねぇ、、、、、

あれぢゃ放送観れないですねぇ、、、、、、、、、

ファーストキングのデモラン、観たかったです

Image7077

豚ばら肉を塩胡椒で炒めて醤油タレでいただきました。

脂っこいですが、冬の薫りが和らげてくれます。

枝豆も美味しいです!

 

今日のつぶやき 其の弐

CS 阪神VS巨人

大和のファインプレーで辛勝です。

こうなったら3位(疑惑の判定でホントは4位?)からの下剋上で

日本シリーズまでいって、シリーズの価値をズタズタにしていただ

ければ???

とってもソフトバンクに勝てる戦力ではないので、笑える結果を期待

してます。

もうCSは廃止!!ってぐらい!?!

 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

井村屋 Kiri クリームチーズアイス

井村屋 Kiri クリームチーズアイス

Image7072

井村屋さんといえば“あずきバー”ですが、今や旬の クリームチ

ーズアイスをいただける機会がありましたので、さっそく味あわさ

せていただきました。

Kiriといえばおフランスのブランドなんですが、井村屋さんと一緒

にアイス作ったんですねぇ。

で、数日前からネットでは凄く話題になってますよねぇ!?!

私は仕事関係でサクッといただけました???

Image7073

噂通りのねっとり濃厚クリームチーズソースです。

で、甘い!!!

で、トロけます。

これは美味しい!!!

なんでも濃厚系が好きなんで、これはお気に入りです。

アイス部分があっさり系なんでしっこくなくてバランスとれてます。

で、お値段140円と某高額アイスクリームなどに比べてお気楽に

イケます。

また、機会があれば買わさせていただきます。

噂通りの美味しさです。

Image7074

ナイフで切ってみました。

中のクリームチーズがしっかり確認できます。

このねっとり感が嬉しいです。

井村屋 kiri クリームチーズアイス 袋70ml




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペヤング ソースやきそば

ペヤング ソースやきそば

Image7030

あのペヤングです。

人生50数年、初めて食べます、、、、、、、、、、

まあ関西では普通の事ですが、、、、、、、、、

ってかペヤング自体を知らない人が大半、、、

あの虫さん混入事件でもあんまり話題にならず、、、、、、

「ペヤングって何???」って感じでした、、、、、

噂は色々耳にしていたんですが、食べる機会はまったくありません

でした。

てかっ、特に食べたいって思った事も無く、ましてやお店にも置いて

ません。

あえて探して買うなんて物でもありませんし、、、、、、

ネットでワザワザ買う訳でもなし、、、、、、

まあ、お店で売ってないし周りで食べてる人を見た事ないんで、、、、、

スーパーでもディスカウントストアでもコンビニでも置いてないんでねぇ?

美味しいカップ焼きそばは日清さんや東洋水産さんでいっぱい売って

ますし、、、、

で、食べてみました。

事務所の買い置きカップ麺の中にあったのでいただきました。

夜食です。

仕事中なんでビール無しのペヤングです、、、、残念。

Image7031

かやくは鶏肉とキャベツです。

で、液体ソースとスパイス、ふりかけが別袋でついてます。

麺は少くないぐらいに感じます? 箱も小ぶりですねぇ??

構成としては非常にシンプルです。

変に凝ったところも無く基本形な出来上がりです。

これは改良型のパッケージなんでしょうが旧型を知らないんでよく

わかりません。

「だばぁ」は他社製品で経験済みです。

悲しい流し台、、、、、、、、

綺麗なときはまだしも、、、、、、、

Image7032

ソースが酸味のある味で新鮮です!!!

これは今までに無い味わいです。

このカップ麺自体が全国仕様というか関西仕様がないんでしょうね!

辛味よりも酸味が強いソースというのは初めてです。

カップやきそばはソース味よりも醤油味の方が好きと言う変わり者の

私にとってはこのペヤングのソースの味はなかなか気に入りました!!

すっぱい?

Image7033

麺は普通ですよねぇ、、、、

滅茶苦茶美味しい!!って事は無く、、、、、、、、、、

普通に食べれます。

具材もシンプル、、、、、、

でも、ソースが新鮮な体験だっただけに好印象です。

普通に美味しかったです。

値段を考えれば文句ありません。

機会があればリピします。

 

日清食品 日清焼そば U.F.O  わさびマヨ
日清食品 日清焼きそばU.F.O.明太子マヨ
日清食品 日清焼きそば 豚盛り塩 U.F.O.BIG 焼きそば
日清食品 日清焼きそばU.F.O.カレー焼きそば
日清食品  日清焼そば 沖縄タコライス風 U.F.O.BIG
日清食品 ヱヴァンゲリヲン ソース焼きそば 激辛オイル付き
日清食品 ニッチン食堂 太麺ソース焼そば

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば タイ風グリーンカレー味

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 焼チーズカレー味

一平ちゃん 大盛 夜店の焼きそば 焼きとうもろこし風味
一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 2012
一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味
明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛
明星 ドカッ盛 塩焼そば
明星 究麺エボリューション 豚骨焼そば
明星 評判屋の塩焼そば

東洋水産 マルちゃん 昔ながらのソース焼そば こくマヨ
東洋水産 マルちゃん 四季物語 秋限定 焼そば
東洋水産 マルちゃん鮭マヨ焼そば 醤油バター味 
東洋水産 マルちゃん ごつ盛りソース焼そば
東洋水産 マルちゃん 四季物語 沖縄風チャンプルー焼きそば 
東洋水産 “ マルちゃん ピザーラ焼そば エビマヨ味 ”
東洋水産 マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば 凄太

エースコック CoCo壱番屋 キーマカレー焼きそば

エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば
エースコック 池袋 大勝軒 復刻版 大盛り 上海焼きそば
エースコック 沖縄風 塩焼そば
エースコック JUNK FULL W ガーリック油そば

 サンヨー食品 サッポロ一番 黒辛カレー焼そば
サンヨー食品 サッポロ一番 オタフク お好みソース味焼きそば
サンヨー食品 サッポロ一番 塩カルビ味焼そば
サンヨー食品 サッポロ一番×あぶら部
サンヨー食品 サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ

セブン&アイ だしが決め手のソース焼そば


ペヤング ソースやきそば ビッグ カップ120g



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

今日のつぶやき “ 悲報 昼マック廃止 ”

今日のつぶやき “ 悲報 昼マック廃止 ”

Image6800

今日のつぶやき  “ 昼マック  ¥370. ”

日経新聞によりますと日本マクドナルドは平日の昼間に行われている

セット割引サービス「昼マック」を、今月廃止することを決定したという

ことです。

貧乏な私の逃げ場所がぁ!?!

どうも顧客の嫌がる事をしたがるみたいですねぇ???

あの社長さん???

世間では「自らにとどめをさすスタイル」って声が上がっているそうで

すが?

理由は円安による原価の上昇だそうですが、、、、、、、、

で、500の新セットが控えているとか????

値上げやん???

もう、本当にマクド駄目かも、、、、、、、

そのうちコンビニにハンバーガー大々的に売り出されたりして???

最近のコンビニはイートインが拡大してきてますしねぇ。

コーヒーはもう大丈夫!?!、ドーナツもイケる!?!

唐揚げやコロッケも、焼き鳥だって!

ならばハンバーガーも!!!って事になりかねませんねぇ???

マックカフェも重宝していたんですけどねぇ、、、、、、、、

コンビニカフェが長居出来るようになったら見捨てられそう、、、、、

 

そういえばアイダホとかテキサスとかの企画物も最近は無くなったしねぇ?

あれは美味しかったんですよねぇ!

月見はルーティンそのまんまだし、、、、、

アボガドは期待してたのに見た目のギャップが酷かったし、、、、、、、

値段だけじゃないんだよねぇ、、、、、、

あのスペースと時間が良かったのに、、、、、、

台無しやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

日清食品 カップヌードル シンガポール風ラクサ

日清 日清カップヌードル シンガポール風ラクサ

やみつき! ココナッツミルク&スパイス

Image7063

大好物のカップ麺、エスニック風ココナッツ味です。

前回のトムヤムクンも上出来でしたが今回のシンガポール風ラクサ

はさらに私好みでとっても満足です!!!

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル

ラクサは、鶏肉や海老、油揚げなどの具材を、唐辛子の効いたココ

ナッツミルクで煮込んだスープに米麺などが入ったアジアエスニック

料理です。

米粉麺が主流らしいそうですがこれはカップヌードル麺?です。

それに10種類のスパイスがはいっているラクサペーストが別袋でつ

いています。これを蓋の上で温めて混ぜます。

色と香りが良いですねぇ!!!

エスニック感高まります!?!

それに本場では豚肉系をまったく使用しないムスリム食もあるそうで

すが、こちらはあくまで~風です!?!

日本人向けに辛さも味もアジャストしてます。

本場の強烈なのは無理でしょう、、、、、、、

あとはスパイスをお好みで。

Image7065

まず、スープがとてつもなく美味しいです!!!

へんな例えですが、豆乳鍋のスープが最後の方で煮込まれて、色々

な具材のエキスが溶け込んでコクを増したところにココナッツミルクを

和えて仕上げたような美味しさです???

とってもコクのある濃厚なスープです。

これ美味しいです!!!

このスープはとってもお気に入りになりました!?!

で、具材に薄揚げが入ってます!?!

この御揚げさんがスープと絡んでとっても美味しいです。

カップヌードルに御揚げは新鮮?な出会いですが麺は普通の麺です。

安心してください、いつもの麺です?

Image7066

で、あとの具材は玉子と鶏肉です。

これはまあ、ほんのちょっとのお飾りレベルです。

ここは問題ないです、、、、、、

美味しいスープとお揚げに効いているスパイスで大満足です。

とっても美味しかったです。

これはリピします!!!

みなさまも一度はお試しを!?!

お奨めです!!!

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル
日清 カップヌードル Light+ バーニャカウダ
日清食品 カップヌードル マッサマンカレー BIG
日清食品  カップヌードル シーフード&カレー
日清食品  濃いミルクシーフードヌードル
日清食品  カップヌードル豚リアン
日清食品 カップヌードルごはん カップヌードル味

日清 カップヌードル シンガポール風ラクサ カップ81g

Image7067

今日のつぶやき

野球賭博がいまごろ、、、、、、

あの当時を知ってるものにすれば?????

で、普通に巨人の2軍ではサイコロ賭博やポーカー賭博が行われて

いたって証言が出てるんですけど???

大丈夫???

それにしてもあのA氏って消されへん???

ワザワザ事件を公にしに行ってイモヅル式に逮捕者増やしてまうや

ん?

関係者?みんな頭かかえてるやろ???

で、五輪の野球参加から野球TOTOまで国家的な企画までみんな吹

っ飛ばした!ってところが凄いですね???

巨人のフロントもそうとう首飛ぶよねぇ???

知らん顔できんようになってまいましたねぇ。

でも給料ウン千万と貰ってて、すべて台無しって???

まずは野球やろ???

なんか、もう日本シリーズも吹き飛んだかも???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺  タル鶏天ぶっかけ 

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺  タル鶏天ぶっかけ  

Image7057

仕事途中で夜食に、おうどん食べに行きました。

丸亀製麺さんで季節限定の「タル鶏天ぶっかけ」590であ

ったのでさっそくいただきました。

私にとっては大出費、、、、、、、、、、

駅うどんでは鶏天大好物なんですが、丸亀さんでは初めてです。

ちょっとお高いですしねぇ、、、、、、

Image7058

鶏天、巨大です!!!

それが個も!!!

すんごいボリュームです!!!

この鶏天の大きさは素晴らしいです。

実際、お店で見てみないと実感できないぐらいおっきいです。

で、食べるとさらにその巨大さが実感出来ます、、、、、、、

お腹ハチキレます、、、、、、、、、

で、揚げたての熱々で鶏肉柔らかしです。

これだけでお腹いっぱいです。

ほんとに凄いボリュームです!?!

これでビール飲めたら最高なんですが、丸亀さんはビール置いて

ないんですよねぇ、、、、、、残念、、、、、、、

もう鶏天食べるのに夢中です???

おうどん、後回し???

レモン絞ってタルタルソースでいただきました。

ほんと美味しいんですよ!

食べ応え抜群です。

みなさん、きっと満足しますよ!?!

でも、多い、、、、、、、、、

お腹いっぱいになりました、、、、、、、

Image7059

で、うどんはもう評判通りのコシのあるしっかりしたうどんです。

こちらも食べ応えあります。

喉ごしも気持ち良いです。

玉葱がたっぷり入っていて美味しかったです。

ただ、おつゆにタルタルソースが混ざって濁るんですよねぇ、、、、、

かけうどんに鶏天のほうが私好みですかねぇ、、、、、、

今度は熱々のうどんつゆを衣に染まして食べたいです。

とっても美味しかったです。

満腹です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

アサヒ スーパードライ 和の贅沢プレミアム

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム

ギフト限定 生ビール 旨み贅沢な味わい Alc.6.0%

Image7013

何故に今頃???

中元ギフト専用やん???

箱売り?専門ちゃうん???

で、なぜか某コンビニにバラで1本100円税込で売ってました???

お店のお姉さんに「これほんま?」ってきいたら「ほんまですぅ!」

って!

で、思わず12本爆買いさせていただきました。

お中元用の売れ残りをばら売りしてるみたいです。

大ラッキー!

まめにコンビニは通いましょう???

Image7014

いやあ、スムースに喉の奥を通っていきます!!!

まろやか!

柔らかい!!

上品質!!!

こんな美味しのを売り惜しみしやがってぇ!?!

ドライのスッキリにコクを足して、さらにまろやかにした仕上がり具合

です。

「上品な味わい。」って感じです。

で、今頃とはいえ、濃紺に渋めの金色の朝顔柄という和テイストな

缶デザインがお中元には嬉しいかと、、、、、、、、、

アサヒ ドライプレミアム 和の贅沢 缶350ml

Image7015

今日のつぶやき

今日、仕事帰りのコンビニで冬ビール購入、、、、、、、、、

もうかよ、、、、、、、、、

まだ飲んでない秋ビールあんのにぃ、、、、、、、、、、




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

サッポロ 麦とホップ 赤 Special 2015

サッポロ 麦とホップ 赤 Special 2015

新ジャンル 限定製造 Alc.5.0% 

Image7051

昨年、この赤麦ホップを飲んだ時はこう書いていました!?!

「やはりこっちの方が好みです!!!

秋ビールがいくら濃く香ばしくしても麦とホップ 赤には勝てません???

こちらのほうがコクがあって味も香りも濃いめなんで美味しいです!!!

ってか滅茶苦茶美味しいです!!!

奇跡のような新ジャンル!?!

出来れば通年商品としていつでもコンビニで買えるようになれば幸せなん

ですが、、、、、、、」

で、今年は サッポロ 麦とホップ 赤 Special です!!!

まったく同じ感想です!!!

Image7052

Special 麦とホップとしては初の上面発酵製法を採用したという事

麦とホップGoldレベルの厳選素材を採用しているという事らしいです。

そこまでは判らず卑しく飲んでしまいましたが、美味しいんで大丈夫です?

飲んでからですが内容確認しておきます、、、、、、、、、

どうせこれから毎日飲むんだから、、、、、

とにかく、相当力入ってるのは判ります。

秋シリーズよりビールなんで!?!

美味しいです。

お奨めです。                              

サッポロ 麦とホップ 赤 限定製造 500ml

サッポロ 麦とホップ 赤 限定醸造 2013

サッポロ 麦とホップ The Gold 薫るコク

サッポロ 麦とホップ  The gold

サッポロ 麦とホップ 贅沢初摘み 限定出荷

サッポロ 麦とホップ 黒

サッポロ 麦とホップ 黒 2011

Image7053_2

エビチリと麦とホップ 赤 Special

刻んだ葱と大蒜が旨いです。

チリソースは辛さ抑えました!

なんでビールもしっかり味わえます!

やっぱり濃い味はいいですねぇ。

飲み応えがあります。

Image7056

豚丼と麦とホップ 赤 Special

豚丼です。

日頃食べない豚丼ですが冷蔵庫整理で豚肉が放出されましたので?

玉葱と和えて丼風に!?!

甘辛いタレと玉葱の甘さが上出来!と自画自賛???

豚肉の煮込み具合も丁度良く、硬めのご飯と合ってとっても美味しい

です。

大正解!?!

サッポロ 麦とホップ 赤 Special 缶350ml

     
今日のつぶやき

9月も働き倒したが10月も働き倒せますように、、、、、、、、、、、、

中畑が辞めるのはもったいないですねぇ、、、、、、、

色々あったんでしょうか???

最近、地味な監督ばっかしなんでねぇ、、、、、、、、

バトンは来年もHONDAで走ってくれます。

えげつないエンジン作ったれや!!!

AudiはWECでも違法ディーゼルエンジンで出るんでしょうか???

ランボルギーニはブランドごと売り飛ばされそう、、、、、、、、、

それにしてもVWと提携しながらディーゼルエンジンはフィアットから

入手したSUZUKIって???

吉野家さんの牛丼並盛300円は魅力ですねぇ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »