« サントリーさん、ありがとう! ザ・モルツ UMAMI 実感 | トップページ | サントリー ザ・プレミアム・モルツ 芳醇エール »

2015年9月 6日 (日)

サントリー ザ・モルツ “ UMAMI ” 100%BEER

サントリー ザ・モルツ “ UMAMI ” 100%BEER

生ビール  Alc.5.0%

Image7001

サントリー様のご厚意によりましてフライングで飲ませていただき

ます。

新生モルツことザ・モルツです!!!

モルツってプレモルが輝きすぎてるんで最近霞んでたんですよねぇ?

で、金麦も輝いてるし、、、、、、なんか間に挟まれて燻ってるって感

じでだいぶ忘れ去られているって感じでした。私的には、、、、、、、

コンビニのビール棚で選ぶ時もキリンのラガーやアサヒスーパードラ

イに負けます!(キッパリ!)

で、復活を賭けた新モルツの登場です。

まずはオリジナリティ満載の缶デザイン!!

これはシックで良いですねぇ!以前のは白黒でシンプルなんですけ

ど地味すぎますよねぇ、、、、埋没感たっぷりでした。

押しが弱いっと言うか上品すぎると言うか、、、、、、

手に取られる値が低いんですよねぇ、、、、、、、、、、、、、、

魅力が無いってこと、、、、、、、、     

Image7002

で、さっそくいただきました。

色は王道綺麗な黄金色!缶のゴールドと合ってます。

(まあ普通なんですけどぉ、、、なおサントリーさんのHPでは銅色

と表現されてます???銅メダルでええんか?)

香も華やか!これは良い香りです。良いビールって感じです。

で、お味はこれも王道!?って感じの美味しいビールです。

すごくまろやかでのど越し気持ち良くゴクゴク行けます。

これは大事です。

ストレス一切無くノドを通って行きます。気持ち良い。

ビール神髄です。

すごく基本に忠実なしっかりしたビールに仕上がってると思います。

美味しいです。

これから手に取る機会は増えます!!!

酒税法改悪でお安くなることだし、、、、、、、、、、、

ただし、敵は多いです。

美味しいだけでは勝てません???

苦味はキリンさんのクラッシックが効いてます!

キレはアサヒさんのスーパードライが定評です。

日本のビール業界は競争が熾烈ですからねぇ!

ここは壇れい様のお助けが必要かも???

サントリー ザ・モルツ 缶350ml

Image7003

今日のつぶやき

で、このあと私は美味しいビールに出会ってしまいました!?!

まあ、私ごときの「美味しいレベル」なんですけどねぇ、、、、

近日ご報告予定です。

    

で、豆腐チャンプルーパスタいただいてます。

冷蔵庫整理の為、ピーマンと玉子に豆腐に出汁醤油で味付けして

パスタに合えました。

醤油味に豆腐が合いますねぇ!!!で、ビールが旨い!!!

出来合いのなんちゃって和風(沖縄風?)ですが美味しかったです。

豆腐は美味しいですねぇ!!

そういえば本場のチャンプルーって何年食べてないんだろう、、、、、

沖縄行きたいです。

許田の海で泳ぎたいです。

スパム缶、買い占めたいです。

沖縄空港でソーキそば食べたいです。

Image7004

続・今日のつぶやき

吉野家さんの牛丼(並)でいただいております。

一度、吉呑みに行ってみたいんですが、、、、、、、、

いまだコンビニ買い出し→公園呑みが現状です、、、、、、、、、、

嗚呼、貧乏、、、、、、、、、、、

でもコンビニおつまみはとっても美味しいです。

和風唐揚にコロッケ、焼き鳥、おにぎりと文句無しです。

        

公園呑み美味しいです。

大阪だとほんと自由に呑めるんですが地方に行くと不審者扱いです

ねぇ??? 監視社会? 息が詰まるよねぇ??

今の公園ってなんでも駄目駄目って老人天国やん!!!

そんな公園廃止したら???

Image7009

新・今日のつぶやき

残ってるカレールーを使ってのカレーチャーハンです。

強烈にパリパリに炒めてあります。大好物!?!

 

今日の「そこまで言って委員会」安倍総理が出席されました。

国会開催中にも関わらずありがとうございます。

吐血ギャグで笑わせていただきました。

で、有意義な出演だったと思います。

東京に放送されていないとなんでもできますねぇ???


|

« サントリーさん、ありがとう! ザ・モルツ UMAMI 実感 | トップページ | サントリー ザ・プレミアム・モルツ 芳醇エール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!

ビール好きですね~
私も好きですけどサントリーオール・フリー
しか飲めないのが残念です!

体に気を付けて!!

投稿: oiyan_1967 | 2015年9月 7日 (月) 15時31分

先行レビューおめでとうございます。

価値がありますね。

美味しさが伝わってきます。

投稿: erabu | 2015年9月 7日 (月) 22時56分

oiyan_1967さん、御無沙汰しております!
これから公園は良い季節ですねぇ!!
ビールはやめられません!?!
でも、控え目にするよう努力します。

erabuさん、こんばんわ!
お仕事どうですか?
で、お車好調そうですね!
色々と出かけてるみたいですねぇ!
お子さんと行けるところが羨ましいです。

投稿: KutzChang | 2015年9月 8日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62222267

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー ザ・モルツ “ UMAMI ” 100%BEER:

« サントリーさん、ありがとう! ザ・モルツ UMAMI 実感 | トップページ | サントリー ザ・プレミアム・モルツ 芳醇エール »