« 今日の呟き “ 2015.08.15 70th 終戦記念日 ” | トップページ | アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 限定醸造 »

2015年8月16日 (日)

彩食葉華菜麗 “ 茄子と挽肉のカレー ”

彩食葉華菜麗  “ 茄子と挽肉のカレー ”

Image6948

 勢いで目玉焼きのっけました??インドネシア風???

茄子はしっかりとろとろになるまで炒めました。玉葱と大蒜と一緒

に! 

ピーマンも入ってますが私的には食感的にいらなかったかも???

次は無しです。

ルーは市販のハウスさんのジャワカレーです。勿論?

そこまで凝りませんよ! 十分です!! 美味しいです!!!

アーモンドチップ入れたかったです。

ココナッツミルクも??

そこは凝りたかった?

Image6950

茄子は美味しいです。ミンチと合いますねぇ!!

夏野菜カレー風に軽く炒めて入れるのも今の時期や良かったかも?

でも、しっかり炒めてしっかり煮込んでトロットロです。

トマトも一緒に煮込んでやろうかと思いましたが茄子を主役にしたか

ったんで、そのまま横に添えさせていただきました。

作ってるうちにだんだんエスニックな方向に行きそうになりましたが?

準備不足に在庫不足で、適当簡単仕上がりです。

もっとエスニックにふってもよかったですかねぇ???

香料、冷蔵庫にある在庫分色々とふりかけて辛子も入れて凝りたかっ

たですねぇ??

Image6949

今日のつぶやき

目玉焼きです。

カレー作ってるうちにナシゴレン風にのっけてやろうと思い焼きました。

話は変わりますが私は「醤油」です?

塩・胡椒で皿にのせてから醤油をふりかけます。(出汁醤油!!)

私は毎朝、醤油かけ目玉焼きと納豆とごはんです。

|

« 今日の呟き “ 2015.08.15 70th 終戦記念日 ” | トップページ | アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 限定醸造 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62084013

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “ 茄子と挽肉のカレー ”:

« 今日の呟き “ 2015.08.15 70th 終戦記念日 ” | トップページ | アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 限定醸造 »