« ほっともっと のり弁当 | トップページ | 今日の呟き “和歌山 紀伊田辺 各停一人旅 御仕事中” »

2015年8月28日 (金)

ほっともっと “ 牛すじ重 ”

ほっともっと “ 牛すじ重 ”

半熟たまごなし 普通盛 【関西・徳島 限定販売】
和歌山県湯浅醤油の樽仕込み醤油(本醸造)を使用し甘辛くじっ
くり煮込んだ“牛すじ煮込”を、ごはんにのせてお重に仕立てました。

Image6982

きょうも「ほっと もっと」さんでお世話になります。

神戸は長田名物の「ぼっかけ」を丼にしたって感じです。

甘辛い醤油出汁で牛すじと蒟蒻と牛蒡を煮込んであります。

牛すじと蒟蒻の食感が気持ち良いです。

熱々のごはんと混ざって、はふはふかきこむのがとっても美味しい

です。

のど越しが気持ちいいです。

牛すじがとっても美味しく煮込まれてます。柔らかくてその上、歯応

え良しです。味もしゅんでます。これはなかなかの仕上がり具合です。

でも私はタレに不満があります。

七味がついているのですが、それでももうひとつ辛みが足らない感

じです。

ってか唐辛子系ではなく、たれ自体の辛さというかコクというか旨味

って部分が薄い感じがします。

もう少し濃い味付けの方がいいんではないかと?

どうしても長田の「ぼっかけ」のイメージがあるので「薄い」って感

じがします。

いや、私にとっては味が物足りないです???

途中で出汁醤油で整えさせていただきました。

もっと旨味が欲しいです。

七味の辛さだけでは駄目ですよ、、、、、、、、、、

Image6983

ほっともっと のり弁当
ほっともっと 青椒肉絲と油淋鶏 弁当
ほっともっと ガパオライス
ほっともっと 特のりタル弁当
ほっともっと のり弁当 今だけ230円

ほっかほっか亭 黒唐揚スペシャル弁当
ほっかほっか亭   “ 親子丼 ”
ほっかほっか亭  チキン南蛮弁当
ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ”

ほっかほっか亭 “ 和風とりかつめし ”

ほっかほっか亭 “ のり弁当 ”

ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”

ほっかほっか亭 “ロースかつみぞれ煮弁当”

Image6981

今日のつぶやき

今日は暑さがぶり返しました、、、、、、、、

で、日除けの無いところで1時間立たされてました???

苦行か???

たぶん日焼けしてます、、、、、、、、

海にも行けずに、、、、、、、、、、、、、、

 

|

« ほっともっと のり弁当 | トップページ | 今日の呟き “和歌山 紀伊田辺 各停一人旅 御仕事中” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62159611

この記事へのトラックバック一覧です: ほっともっと “ 牛すじ重 ” :

« ほっともっと のり弁当 | トップページ | 今日の呟き “和歌山 紀伊田辺 各停一人旅 御仕事中” »