« 今日の呟き “兵庫 三木吉川 御盆真夏一人旅 御仕事中” | トップページ | 彩食葉華菜麗 “ 茄子と挽肉のカレー ” »

2015年8月15日 (土)

今日の呟き “ 2015.08.15 70th 終戦記念日 ”

今日の呟き “ 2015.08.15 70th 終戦記念日 ”

Image6960

70年も経ったんですねぇ、、、、、、

正午も仕事中だったんで黙とうも出来ませんでした。

それでも暑い昼下がりでした。

あの日もこんな天気だったんでしょうか。

お盆休みの土曜日の御堂筋はガラガラです。

静かなもんです。

こんな日でもポリは白バイで取り締まりやってました。

業者さんぽい白のワンボックスが捕まってました、、、、、、、、、、

ノルマ稼せがにゃねぇ、、、、、、、

こんな日に働いてる人からがっぽがっぽ!!!

弱いところからぶんどるのが一番楽ちんですもんねぇ、、、、、、、

Image6961

でも、こうして今日も働ける日本でありがたいです。

甲子園で応援できる日本でありがたいです。

帰り道に缶ビール飲める日本でありがたいです。

安倍談話に難癖つける野党に何ができるんでしょう?

もはや国民に見限られている野党様に、、、、、、、、

かわりに政権とらせるのは鳩山を見ればわかること、、、、、、、、、、

今日のつぶやき

サンダーバード 観ました!!!!

原作を観てきたおっさんは号泣もののオリジナルリスペクトな作品

です。(まあ、あたりまえか?)

CGオンリーぢゃなくちゃんとセット組んでるところが凄い!!!

トレーシーアイランドのプラモデル欲しかったです!!!

今回もちゃんとヤシの木倒れます???

で、ペネロープ若い???

パーカーも若い???

早く「ジェットモグラタンク」を観たいです!!!

明日も放送があるみたいです。

そのうえ旧作も放送されるらしいです!?!

大阪では、したり顔でこれを「モール」などとのたまうやつはボコら

れます、、、、、、、、、

ジェットモグラタンクと呼ぶのは偉大なるプラモメーカー「イマイ」

に対する賞賛の気持ちです。

|

« 今日の呟き “兵庫 三木吉川 御盆真夏一人旅 御仕事中” | トップページ | 彩食葉華菜麗 “ 茄子と挽肉のカレー ” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/62088950

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の呟き “ 2015.08.15 70th 終戦記念日 ”:

« 今日の呟き “兵庫 三木吉川 御盆真夏一人旅 御仕事中” | トップページ | 彩食葉華菜麗 “ 茄子と挽肉のカレー ” »