« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月30日 (木)

今日のつぶやき  “ 高速道路SAぼやき ”

今日のつぶやき  “ 高速道路SAぼやき ”

Image6834

最近仕事で遠方に行くことが多くなりそのうえ高速道路を使わねば

ならないという非常に出費の多い現状に頭痛めております、、、、、

で、ぼやきたいのはサービスエリアの食事代がいまだにぼったくり

価格な事です!?!

昔々は高くてまずくておもてなし皆無がサービスエリアでの食事でし

たが民営化以降すごく改善されてきたのですが、やっぱりいまだに

価格が???

併設されているコンビニが一般的?な価格なのに対してレストランや

イートイン形式のところの価格が???

先日も「うどんたべたいなあ!」って入ったのに「肉うどん680円」の

表示に「あほちゃう?」って感じで出てきて隣のコンビニでカップうどん

買ってお湯入れてもらって車の中で食べました、、、、、、、、、、、、、、

人件費や場所代等いろいろあるでしょうけど、同一敷地内でコンビニ

があるのに、あの値段ですかねぇ???

牛丼チェーン店もあったけど価格は一緒でした。

競争社会に批判のある方もおられますでしょうが、既得権にどっぷり

浸かってるのもねぇ、、、、、、、、、

ここでも強烈なイノベーターさんが必要ですねぇ?

で、コインシャワーも管理の問題があるのか21時以降は朝の7時まで

使えませんでした????

使えない時間に需要があるんですけどねぇ???

売れそうにない地元野菜をぼったくり価格で置いておくよりシャワー設備

を24時間使えるようにできないんですかねぇ????

通行料金も下げて欲しいんですけどねぇ、、、、、、、、、

でも、こんだけ地方で車の走ってない道路維持するの大変ですよねぇ?

で、話は違うけど新国立は大臣腹切れよ!

安藤先生まで引きずり出して責任押し付けようとしたり、失礼千万やん!

ってか相当数の関係者の首とらな納得できません。

挙句に盗作騒ぎです。

「問題ない」って言える神経が政治屋ですが、、、、、、、、、、、

それにしても森って「森君でいいだろ?」で首相になれただけの事はあり

ますねぇ、、、、、、

戦犯やん!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

セブンイレブン ちく玉天 ぶっかけうどん 自家製麺

セブンイレブン ちく玉天 ぶっかけうどん 自家製麺

Image6931

続・夏はこれです!!!(って熱々のうどんばっか食べてるんですが?)

ちょっと今回は贅沢させていただきました!!!

なんたって50円引きですからねぇ???

ちく天玉天が巨大で思わず「食べたい!」とセブイレの棚の前で

よだれ垂らして立ち尽くしていました、、、、、、、、、、、

財布と相談しながら、、、、、、、、、、

50円引きのシールに意を決しました???

Image6935

まずは冷たく冷えたレモンの香華やかなうどんがコシがあってめちゃ

くちゃ美味しいです!!!

噛み応え抜群のシコシコうどんにレモン絞ったおつゆが絡んでとって

も美味しいです。

おつゆはあっさりめですが大根おろしとレモン汁が涼しさを呼んでるか

のような風味でとっても美味しい&爽快です。

のど越し爽快!!!

さっぱりします。

Image6934

で、思わず食べたくなったちく天とたま天!!!

思わずたま天にかぶりつきました!!!

美味しいです。

つゆのしゅんだ衣に硬めの半熟という最高に美味しい仕上がり具合

です。

この75%半熟玉子という技術が凄いです!?!

全部、このレベルで半熟を保ってるのでしょうか???

賞味期限もあるでしょうに???

お見事!!!

Image6933

で、ちく天も巨大で嬉しいです???

ボリューム超たっぷり!?!

こちらも齧りつき応え十分です!?!

ちくわってジャンクですよねぇ?(尊敬語ですけど! なんかジャンク

感満載でとくにこういう揚げたやつ!?!ミニストップのちくわフライ

もお気に入りのひとつです。)

ほんと、おつゆがしみた衣と一緒に歯応えのある冷えたちくわに齧り

ついてます。

とっても美味しいです。

こちらは衣の脂っこさも良いアクセントです。

えー、セブンイレブンさんの夏向け冷やし麺類シリーズ、美味しゅう

ございます。

全部、いただきたいと思っております。

Image6932

今日のつぶやき

めちゃくちゃしんどい一日でした、、、、、、、、、、

書類作成で2日間潰してしまいました、、、、、、、、、、、、

八耐も終わってしまいました。

あの、世界一美しい花火を戦い終えたアスファルトの上で寝転がって

観ることももう無いかも、、、、、、、、、、、、、、、、

あっ、いまから録画したF1GP観戦して寝ます、、、、、、3時間だけ、、、

Image6930

セブンイレブン だしが際立つ!ざる蕎麦

セブン-イレブン ちく玉天ぶっかけうどん





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

サントリー クラフトセレクト スペシャルビター

サントリー クラフトセレクト スペシャルビター

限定醸造 生ビール Alc.5.0%

Image6926

またまたコンビニのビール棚を鮮やかに彩っております!!!

サントリーさんのクラフトセレクトシリーズです。

で、今回は鮮やかなグリーンメタリックが綺麗なスペシャルビター

です!

Image6927

で、さっそくいただきました。

グラスに注ぎます。

色は少し濃いめですが「濃いい!」って感じぢゃありません。

もっと濃厚なんかと勝手に想像していましたが、、、、、、、、、、

で、香が良いです。

こちらも爽やかな華やいだ香です。

なんか柑橘系?って感じるぐらい華やかな香りです。

これはこれで大正解。

Image6928

で、しっかり飲ませていただきました。

こちらも予想外な爽快系のすっきりとした味です。

雑味なしの気持ちいいビールに仕上がっております。

で、最後に来ました。

気持ちいい苦味です。

最後の後味に来ます。

飲んでいる時は爽快ビールなんですが、後味がきっちりと苦味で

締めてくれます!!!

お見事な心地よい苦味です。

美味しかったです。

お奨めです。

     

Image6929

カレーいただいております。

ほんと暑い土曜日となりました。

今日は天神祭です。

大阪の夏は頂点へ。

サントリー クラフトセレクト スペシャルビター 缶350ml




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

セブンイレブン だしが際立つ!ざる蕎麦

セブンイレブン だしが際立つ!ざる蕎麦

Image6860

夏はこれです!!!(って熱々のうどんばっか食べてるんですが?)

涼しくてあっさりしてて食べやすい!!!

後に引きません?

そのうえ50円引きです!!!

汗だくになって仕事している時のお昼は「おそば」です。

もちろん偉そうに昼食時に暖簾くぐって「御蕎麦屋さん」に入って注文

するような破廉恥な事は絶対にしません!!!

コンビニでずらっと並んでる冷えた麺系から選ばさせていただきます。

ジャンクフード(敬語)原理主義者です???

Image6861

最近はあの「ほぐし水」が標準装備なんで、ごわごわくっつかず便利

です。

お蕎麦をおつゆにつける時に昔は、ごそっと塊になってついてくるん

ですよねぇ?

反面、うずら卵を見かけなくなりました???

勝手な思い込みでしょうか???

半熟卵や温泉卵の保存法の進化の影響???

衛生面・安全面の問題???

思い違いならいいんですが???

ちょっと寂しいです。

Image6862

で、コンビニざるそば!っていうレベルをはるかに超えているこの

見た目!?!

今年のコンビニざるそばは進化しております。

ざるそばだけでなく冷やしうどんや冷麺も!?!

蕎麦自体のたたずまいも立派だしイキイキしているようにみえます。

海苔も美しく蕎麦を彩っております。

で、そばつゆにネギの調和していること!

お昼にコンビニざるそばを食べるだけで楽しいです???

暑さで茹でった身体を冷やしてくれます。

Image6863

そばつゆもあっさりすっきりでくどくなく美味しいです。

濃すぎないところがいいです。

で、蕎麦の味も美味しくのど越しの良いしっかり蕎麦です。

食感がしっかりしているのでおつゆと海苔と薬味が絡んでとっても

気持ちよく食べられる事ができます。

お腹に負担がかからないのが昼からの仕事にいいです。

真夏のお昼はコンビニざるそばで気持ちと身体をリフレッシュさせて

います。

セブン-イレブン だしが際立つ!ざる蕎麦




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

日清食品 日清のどんべえ 関西風きつねうどん 39周年

日清食品 日清のどんべえ 関西風きつねうどん 

39周年特別限定品  
どん兵衛史上最厚ふっくら130%おあげ

Image6918

日清食品様、39周年おめでとうございます。

カップうどんのあの食感と味を確立した功績は日本ジャンクフード史

(敬語)に燦然と輝いております。

めちゃめちゃ食べてきたと思います。

ありがとうございました。

Image6919

ほんと記念厚揚げです。

ぶ厚いです!?!

3割増しということですがでっかいです!

で、おつゆがしゅんでとっても美味しいです。

食べ応えがたっぷりあります。

ほんと“けつねうろん”です!!!

関西風のお出汁がとってもコクがあっていい仕上がり具合です。

まあ、カップうどん基準器ですからねぇ!?!

ほんと、この出汁の味と香り、硬めの麺のごわごわした食感、お揚げに

しゅんだおつゆの味とすべてカップうどん基本形です。

とっても美味しいです。

カップうどん真髄です、、、、、、、、、、

これからも食べ続けさせていただきます、、、、、、、、、、、

Image6920

日清 どん兵衛 きつねうどん 39周年特別限定品 カップ100g

    

Image6921



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

東洋水産 四季物語 沖縄風チャンプルー焼きそば

東洋水産 マルちゃん 四季物語 沖縄風チャンプルー焼きそば 

夏季限定 四季物語 5th Anv.  特製塩ソース

Image6907

カップ焼きそば界?の良心 “四季物語” シリーズです!!!

ですがコンビニでめったに出会えません???

で、今回はさらに沖縄風チャンプルー焼きそばという事で沖縄主義

者?の私はとっても期待&贔屓しております!!!

東洋水産 マルちゃん 四季物語 秋限定 焼そば

Image6908

なんと湯戻し時間が1分です!?!

何も読まずに3分放置してのびのびのチャンプルーを作らないように!

まずはそこから!?!

で、かやくがチャンプルーしてます?

味付豚肉、たまご、かまぼこ、にんじん、にらと入っております?

気持ちはチャンプルー風!!! 

豆腐が欲しかったですねぇ???

やはりチャンプルーには豆腐とスパムとたまごですよ!?!

Image6909

麺は普通なんですねぇ?

まあ、しょうがないですが、もっと細麺でもよかったんでは???

素麺チャンプルー風ですからねぇ、、、、、、、

そこは妥協しましょう、、、、、、

~風ですからねぇ?  いい言葉です、、、、、、、、

で、液体の塩ソースが正解です!

焼きそば粉ソースは絶対にダメですねぇ???

まずまともに混ざらない???

粉の塊が残るんですよねぇ???

で、塩味の焼きそばはとっても美味しいです。

塩ソースにあっさり感がいいですねぇ!!!

麺がさっぱりしてほうばり心地が気持ちいいです。

Image6910

カップ焼きそばとしては美味しく出来上がっております。

塩味チャンプルー風で美味しかったです。

四季物語シリーズとしてはもうひとつ凝っていただきたかったです。

ここは難しいところですねえ、、、、、、

好みの問題もありますし、、、、、、、、

   

Image6911

マルちゃん 四季物語 夏限定 沖縄風チャンプルー焼そば カップ121g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

今日の呟き “ 台風一過 神戸市失笑誤変換 避難韓国 ”

今日の呟き  “ 台風一過 神戸市失笑誤変換 避難韓国

「避難韓国の発令について」

Image6912

まっ、読みゃわかるけど、、、、、

あの豪雨の中にスマホが唸ってこんなメール表示したら、、、、、、、

神戸市「やってもた!?」

当時、六甲山中でずぶ濡れになって仕事してましたが、、、、、、、、

大阪市民ですがちゃんとメール受信できるんですねぇ???

当たり前か????

それにしても「見事な誤変換!」

確信犯なら笑えるが、、、、、、、、、

普通、これで送信するか???

チェック体制って無いんかぁ???

避難も誤変換???

まあ、それにしても酷い雨でした。

大阪にびちょびちょで帰ってきました、、、、、、、

大阪の街は諸事情で超厳戒態勢!!!

街角には雨具を着た警官が溢れています???

なんで余計に道が混んでます、、、、、、、、、、

でも、みんなチャリで片手で傘さして平気でおまわりさんの前を疾走

していきます。

さすがは大阪人???

嗚呼、靴の中がぐちょぐちょ、、、、、、、

鞄の中も、、、、、、、、、、

で、六甲山中からの帰りにずぶ濡れであまりの寒さに新開地駅構内

で立ち食いうどんを食べにお店に入ったんですがあまりの不味さに

びっくり!?!

おつゆに味がありません???

店員は無愛想、、、、、、

うどんは腰抜け???

つゆはお湯????

これが今日一番の台風より辛い出来事でした、、、、、、、、、

酷い一日でした、、、、、、、、、、、、、

いまどきこんな立ち食いうどん屋さんがあるなんて!!!

阪急まで我慢したらよかった、、、、、、

神鉄?あれわないやろ???

H2O傘下やのにぃ???

で、みなさん、台風の中、お仕事お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

ローソン からあげクン 餃子味

ローソン からあげクン 餃子味

Image6897

からあげクン餃子の王将味というビールのお友達の両巨頭が合体

しての超強力おつまみですが、だいたいこういうのは微妙に一般受け

しやすい仕上がり具合で、、、、、、、、

妥協点が低すぎるんですよねぇ????

安心設計???

もっと餃子を効かして欲しかったですよねぇ、、、、、、、、、、、、、、、

でも基本美味しいです???

贅沢なお願いで申し訳ございません。

からあげクンの大人し目の食感に餃子のとっても良い香りがビールに

とっても合います!!!

ほんとこれは最強組み合わせ???

で、もっと大蒜効かせて欲しいんですが!?!

からあげクンできつい大蒜は無理ですよねぇ???

とりあえず自前の醤油に七味とラー油で餃子寄りの仕上がりに!?!

これでからあげクンが王将仕様に???

醤油タレの旨さが効きます!

まあ王将さんの唐揚げの美味しさは格別ですが、、、、、

ちなみに私は王将で餃子三人前と焼きそばで生ビール3杯がお決まり

フルコースです??? どうでもええって????

最近、ローソンさんのレジ前ビールのあて棚?も豪華絢爛なんで迷いま

すよねぇ???

そのうえからあげ君もハワイアンフェアで、新作の「ハワイアンBBQ味」

も発売されてるし!?!

これも食べてみたいですねぇ!?!

ローソン からあげクン 餃子味


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

サッポロ -0℃ (マイナスレイド) 氷点下熟成

サッポロ -0℃ ( マイナスレイド) 氷点下熟成

ALC.5.0% 新ジャンル

Image6904

すいません、普通の新ジャンルでした。

アサヒさんのあれならまだしも、、、、、、、、、、、、、

これぢゃあねぇ、、、、、、、、、

普通に飲めるんですが、、、、、、、

不味くは絶対にないんです、、、、、、、

ほんと期待値は高かったんですよねぇ????

でも尖ったところ無しです、、、、、、

平凡というか、マイナスレイドを感じられません???

で、とどめに缶デザインが酷過ぎる、、、、、、、、

中国産パクリビール????って感じのどつぼデザイン???

まれにみるブサイク???

サッポロ ‐0℃ 缶350ml

Image6905

今日のつぶやき

西日本に台風が迫っております。

過去数十年、毎年大阪をスルーしていた台風ですが今回は大雨が

来そうです。

明日、明後日と仕事で和歌山と兵庫に行くのですがどうなることやら?

ずぶ濡れは覚悟しておりますが交通機関の運休が???

JRの「冷酷&我が身が可愛い」は私にとっては死刑宣告レベル!!!

今回もすぐにJRが台風来る前にすべて運休、利用者置いてきぼり

乗客皆殺しもありえるだけに、、、、、、

和歌山で路頭に迷うか六甲山で消えるか、、、、、、、、、

Image6906

続・今日のつぶやき

で、マイナスレイドでカレーいただいてます。

玉葱これでもかと炒めました。そして溶けるまで煮込みました!!

やはりカレーは手作り!

食がすすみますねぇ!!!

次は野菜たっぷりの夏カレーですねぇ!?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

キリン のどごし 青空小麦 限定醸造

キリン のどごし 青空小麦 限定醸造

Alc.5.0%  新ジャンル

Image6804

キリンさんののどごしシリーズは金麦&麦とホップ&プライムリッ

チ派?の私としては手が伸びる順位が後ろの方なんですが????

のどごしとジョッキ生は、、、、、、、、

別に嫌いという訳ではないんですが、、、、、、、、

まあ、飲む機会が少ないことは否めないんですが、、、、、、、、、

でも、今回はその爽快な缶デザインから期待値は高いです!?!

Image6805

ジャケ買い?正解な爽快ビールです!!!

ゴクゴク飲めます!

まさに夏ビール!!!

軽くて少し甘味があってトゲトゲ感が抑えられていて非常に飲みや

すいです。

ほんと入道雲がもくもく出てる青空バックに炎天下の海岸でグビグビ

飲んだら気持ちいいでしょうねぇ!!!

(※サマーウォーズに出てくる向日葵の咲いた道でも!!!)

そういう気持ちにさせてくれるビールだと思います!?!

腰に手をあてて一気飲み???

ほんと夏ビール!!!

今の時期、仕事終わりに事務所を出てコンビニで唐揚げと一緒に

買ってそのまま路上で???飲めたら幸せなんですが、、、、、、

KIRIN のどごし 青空小麦 缶350ml



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

モララメ ダイドードリンコ miu レモン&オレンジ

モララメ ダイドードリンコ miu レモンオレンジ

Image6847

モラタメさんでいただきました。

ありがとうございます。

酷暑の現在、大変助かりました。

炎天下の街中でのガブ飲み、生き返りました!!!

Image6859

夏本番まで冷蔵庫で冷やしていましたのでレポートが遅くなりました。

先ず何が良いってゴクゴク飲めます!!!

この炎天下に歩き回っていると鞄の中のタオルに包まれて冷えてい

るこのボトルが冷やしてくれます!

で、飲みやすいです。

水に近いですが仄かに柑橘系味があり飲み飽きません。

で、甘味もほんの少し感じられますので美味しいです。

それと550mlというおまけ量が嬉しいです???

6月中ごろから遠地で歩行距離が長い現場に行く際にめちゃ冷たく

して連れてってます。

途中でもうゴクゴク飲んでます。

生き返ります。

ミネラルたっぷりなので心強いです。

倒れずに済みました、、、、、、、

貧乏中年オヤヂ熱中症で倒れる!!って悲惨ですからねぇ、、、、、、

これは今夏必需品です!!!

ありがとうございました。

Image6846



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

日清食品 日清やきそば U.F.O チーズカレーBIG

日清食品 日清やきそば U.F.O チーズカレーBIG

大盛り めん130g ビーフの旨味とチーズのコク

Image6878

毎回、カップやきそばカレー味を食べてはがっかりしているんです

が、、、、、、今回は老舗中の老舗! キングオブキングス?

日清さんのUFOです!?!

Image6879

で、カレーが効いてないんですよねぇ????

期待値が高すぎるんですけど、、、、、、、、

カップ麺のカレーだとみんなカレーの香、辛さ、味、コクと大満足な

レベルなんですがカップやきそばになると途端に遠慮するんでしょ

うかねぇ???

日清さんのUFOなんでとっても美味しく仕上がってるんですけど?

カレー焼きそばとなるならぬるすぎるんですよねぇ????

全然効いてない!!!

Image6880

で、チーズがさらにカレーをマイルドに殺しています?

チーズにカレーが負けるとは、、、、、、、、、、

麺はさすがにUFOなんでしっかりしてます。

さらに大盛りで食べ応えばっちし!

で、ビーフ効いてます?

カレーを効かすべきでは??

カレーが効けばすべて解決なのにビーフが効いてチーズが出張る?

なんかみんな均等に効かして平均化して台無しにするような?

大企業病???

まあ自分でカレー効かせば済むことなんですけどねぇ、、、、、、、、、

Image6882

日清 焼そばU.F.O. チーズカレービッグ カップ159g


Image6881

今日のつぶやき

仕事で日本を代表する超一流商社さんにお邪魔しましたが、、、、

上着着用を厳命されました。

このくそ暑い日本で、、、、、、、

クールビズは建前だけかい???

で、一人しか立会い者がいない3フロアに空調ガンガンいれて私は

上着を着て仕事してました。

頭、煮えてるんちゃう????

もちろん梅田の地下街もスーツちゃんと着てウロウロしてました。

アホです、、、、、、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

サッポロ ゴールドベルグ

サッポロ ゴールドベルグ

限定製造 ベルギー産麦芽 ゴールデンエールタイプ Alc.6.0%

Image6890_2

前回のサッポロ ホワイトベルグ は???な評価でしたが、、、、

やはり新ジャンルであの美味しいベルギービールを再現するのは

大変ではないんでしょうかねぇ???

何度も書きますが、、、、、、

Image6889

こちらはホワイトベルグのようなホワイトビールタイプではなくゴール

デンエールタイプなんで、普通っぽいかと思ってたら、ほんと普通に

美味しいビール(第三)でした。

ってかあんまし個性もなくほんと普通のビールでした。

ごくごくイケます。

こちらもベルギービールを名乗るのも???な普通さです、、、、、

これなら低評価だったホワイトベルグの方が尖ってたかも???

Image5925

                     サッポロ ホワイトベルグ

サッポロ ゴールドベルグ 缶350ml





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

日清食品 日清のごんぶと 肉うどん

日清食品 日清のごんぶと 肉うどん

はやい!うまい! 生うどん!! 旨味油

Image6867

この蒸し暑い時期にも饂飩です、、、、、、、、、、

仕事中に通りがかった駅のうどん屋さんにはゾンビのように???

吸い寄せられていくんですが???

家でも食べたい!!!

汗だくになってでも饂飩が食べたい????

あのごわごわが独特な「どん兵衛」も良いんですがたまには生うどん

タイプも!って事で日清さんの「ごんぶとシリーズ」です!?!

Image6868

久しぶりのごんぶとです!?!

嗚呼、この食感!!!

このごんぶと独特の食感もまた嬉しいです!?!

頬張る頬張る!?!

「おうどん!」って感じのコシのある張り?が美味しいです。

で、この甘辛いおつゆがまた美味しいです。

肉うどんはやっぱ、甘辛い肉と甘辛いおつゆが大切ですねぇ!!!

さすがにお肉は少な目ですけど、ちゃんと「肉うどん」なお肉になって

ます!?! 

薄切りで脂身もちゃんとついているやつ!?!

さすが日清さん!

カップ麺でもこのクオリティ!?!

Image6869

キモ?はこのうどんの仕上がり具合と甘辛いおつゆです。

見事な仕上がり具合です。

御馳走様です。

Image6870


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

サッポロ ドルトムンダー 欧州四大セレクション

サッポロ ドルトムンダー 欧州四大セレクション 

限定醸造 生ビール Alc.6.0% 
ドイツ産麦芽使用 セブン&アイグループ限定販売

Image6895

えーご無沙汰しております、、、、、、、、、

仕事忙しすぎでカキコしている体力も気力もありませんでした、、、、

飲力?だけは旺盛でしたが、、、、、、、

で、その日もクタクタの身体でコンビニに現れビール棚を物色、、、、

黒金というカラーなビールが???

あのサッポロさんの 欧州四大セレクション の第二弾です。

第一弾はこちらさんでした

サッポロ ミュンヒナー デュンケル 欧州四大セレクション

Image6896

早速、自室にていただきます。

香が良いです。

華やぐ香が泡の弾ける音とともに広がります。

嗚呼、ビールの香、、、、、、、

色は明るい黄金色、前回のミュンヒナーデュンケルに比べると非常に

普通です。

濃いい方が好きなんですが、、、、、、

で、お味はまあ普通のビールです、、、、、、、、、

少し甘味を感じますが美味しい普通のビールです。

まあ濃い味にいまだに魅了されていますので、、、、、、、

買って飲んで損はありません。

ドイツビール好きな方は一度はお試しを、、、、、、、、

サッポロ 欧州四大セレクション ドルトムンダー 缶350ml



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »