« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月30日 (土)

今日の呟き “続 福岡博多 豚骨一人旅 御仕事中”

今日の呟き “続 福岡博多 豚骨明太子梅鹿尾菜一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.045/2

Image6772

そりゃ博多に来たからにはラーメンですたい???

という訳で博多駅構内にあるラーメン横丁??へ???

インスタントラーメン&カップ麺大好きですが、ラーメン道?嫌いの

私がラーメン屋さんの暖簾をくぐるのは久しぶりです???

で、ラーメン、ビール&餃子セットが1000円以下!?という魅惑の

ラーメンセットがあったお店になだれ込みました???

お店のお兄さんのお奨めは何故か黒いスープのラーメン???

白い豚骨ラーメンではなくて???

しかし、当然の如く美味しかったです!!!

何と言っても硬い細麺の歯ごたえの良いこと!!!

食べるのが気持ちいいです!!!

トロットロのチャーシューもトロけるトロける、、、、、、、、、、

思わずビールのおかわりと替え玉いただきましたぁ!?!

美味しいです!!!

硬麺最高!!! 頬張って食べる食感がとっても良いです。

やはり博多に来たならラーメンいただかねければ!!!

1回しか食べられなかったのが残念です、、、、、、、、、

次にお邪魔するときはラーメン横丁と屋台村には是非!?!

お金を持って、、、、、、、、、、、、、

ビールガンガン飲んでラーメンお腹いっぱい食べたいです、、、、、、、、、

Image6773

で、ホテルに戻るには新幹線です????

なんて贅沢な1区間???

博多駅→博多南駅!?!

運賃200円の特急券100円の300円で乗れます???

博多駅16番ホームからの発車です。

Image6771

空っぽ?の車内???

この後、続々とお客様が乗ってきました。

日頃は貧乏でバス旅行なんですがこの時ばかりは新幹線です???

でも、あっという間に博多南駅です、、、、、、、、

駅のまわりのコンビニ無いんですよねぇ、、、、、、、、、、、、、、、、

ノーライフ、ノーコンビニ???

Image6769

で、博多出張も大団円です。

ラーメン美味しかったです。

春日市、綺麗でした。

公園最高!!!

ネットカフェ、もう大丈夫です。もっと早く知るべきでした、、、、、、、

ネカフェのあるビルの1階で割引券くれたお兄さん、ありがと。

夜行バス、トイレ無しは駄目かも???

明太子、日持ちしないので買って帰れませんでした、、、、、、、、

夕方の博多駅前のベンチで缶ビール飲んで唐揚げ食べてたのは私です。

良い街でした。

ありがとうございました。

また、来たいです。

Image6774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

今日の呟き “福岡博多 豚骨明太子一人旅御仕事中”

今日の呟き “福岡博多 豚骨明太子梅鹿尾菜一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.045

Image6759

今度は九州は福岡博多です!!!

「よかにせどんですたい!」

???

新幹線なら¥14500. でも4列シート、トイレ無しの満員ギュー

ギュー詰めの夜行バスならなんと¥3700.!?!?!?

隣の席にごっつい肥満体のおっさんが座っても、後ろの席にいびき

おやじが寝ていても、若者の団体が騒いでいても、トイレに行けず

漏らしても!!!この値段なら耐えれます!耐えて見せます!!

意識朦朧で博多駅前に着いて苦行が終わりました、、、、、、、

いつものように朝日が目に沁みます、、、、、、、、、、

午前6時の博多駅、、、、、、、

Image6760

しかし、クライアントさんとの約束は13時です。

そりゃ新幹線で来ると思ってますからねぇ、、、、、

観光する余裕はないので公園のベンチで過ごそうと思いましたが、

駅前ビルで早朝から看板持ってる兄ちゃんがくれました???

ネカフェの割引券!それに今ならナイト料金で5時間使えますよ!

と甘いささやき、、、、、思わず入ってしまうおっさんひとり、、、、、、

ネカフェ初体験、、、、、、、

嗚呼、もっと早く知っとくべきだった、、、、、、、

これなら暮らせる???????

もうビジネスホテルはいらない??????

あとは地方都市にお店があるかないかの問題だけ、、、、、、、、、、

これからはネットカフェラーとして生きて行こう?????

と、エカフェの天井を見つめながら眠るのでありました、、、、、、、、、

Image6762

ホテルは小奇麗なお部屋です。

色々と無理を聞いてくれました。

ありがとうございます。

こちらもお安い&親切!!!

Image6763

いつものように夕食です、、、、、、

博多に来たからと言って屋台で飲むこともありません、、、、、、、、

いつもぼようににコンビニで買い出しして部屋で一人、、、、、、、、、

嗚呼、麒麟の苦みが沁みる、、、、、、、

明太子も、もつ鍋もありません、、、、、、、

いつもと同じコンビニ飯です、、、、、、、、

レンジが無くても美味しく食べられるものばかりです。

尚、先週より22日間休日が無い予定です、、、、、、、、、、、、、、

乗り切りましょう。

Image6764

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

今日の呟き “ あべのハルカス ファミマ安穏休憩中 ”

今日の呟き  “ あべのハルカス ファミマ安穏休憩中 ”

Image6681

えー、仕事の打ち合わせ後でハルカスのファミマさんでくつろいで

ます。

大阪の夜景がきれい。

お金持ちの方々はもっと高層で上から目線で夜景をながめてるんでしょう

けど、、、

私には、ここからで十分な景色です。

展望台にも行けなければ、、、、、

もっと上のお洒落なレストランやホテルは門前払い、、、、、、、、、、

EVの入り口にも掲示されています!

「犬、猫、貧乏中年男、はいるべからず!!!」

で、ここは私の僅かな居場所???

勝手に居てるんですけど、、、、、、、、

混んでくるとすぐに身を引きます、、、、、、

Image6680

ファミマ様、よくぞこの場所をお与えくださいました。

ありがとうございます。

Image6682



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

エースコック Pho・Corri気分 ピリ辛 牛だしフォー

エースコック Pho・Corri気分 ピリ辛 牛だしフォー

Image6752

先日の エースコック Pho・Corri気分 あっさり鶏だしフォー

が、めちゃ美味しかったので引き続き購入いたしました!?!

こちらはピリ辛の牛だしです。

で、前回デフォルト状態で楽しんだので今回は具材を用意いしました。

パクチー間に合わず???

残念!

で、葱と韮と鶏肉を具材として! 何故に牛だしに鶏肉???

まあ、かたいことは言わずに???

Image6753

今回も具材を煮込むのに思った以上に時間がかかりまして、、、、、

麺がのびたような、、、、、、、、、、、

葱に韮と緑色が何故かアジアンチックな彩りを感じさせます。

思い込みですが、、、、、、、、

なんとも具材を入れるだけでフォーが本物らしく見えてきました???

やはり雰囲気は大切ですねぇ!?!

これでパクチーやらライム、バジル等を頑張って準備してたら凄いこと

になりそう???

やりがいありそう???

買い出しにいかなくっちゃぁ!?!

亜細亜感満載に!?!

Image6754

さすがにピリ辛!っと言うだけあって効きます!!!

汗が止まりません!?!

あっさり鶏だしのアジアのくつろぎと違ってこちらはアジアの活気です。

なかなかの効き具合です!!!

汗だくになって食べましょう!?!

で、麺が美味い!!!

この、食感は良いですねぇ!

汗と香とこの食感で、ベトナムの大衆食堂?で食べてる気分???

Image6755

エースコック Pho・ccori気分 ピリ辛牛だしフォー 袋48g

今日のつぶやき

事務所の電話に橋下市長から電話がかかってきました???

ランダムで大阪市内の電話にかけているのでしょうか?

録音されたメッセージが唐突に流れて切れます???

もしかしたら都構想反対派の偽装工作??と思えるぐらいマイナス

効果しかありません???

本気でこんな馬鹿企画考えた人間がいるんでしょうか???

普通、誰が考えても「嫌がらせ?」と感じるんですけどぉ???

      


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

ほっかほっか亭 黒唐揚スペシャル弁当

ほっかほっか亭 黒唐揚スペシャル弁当

Image6748

朝から21時まで働き詰めのごはん抜きだったんでチョットだけ贅沢

してしまいました、、、、、、、、、

閉店間際のほっかほっか亭さんで「黒唐揚スペシャル弁当」をいた

だきました。

630円です!?!

噂の?黒唐揚げをメインに海老フライ、コロッケ、ウインナー、ポテト

サラダにパスタ(スパゲッティ?という言い方が正しいイメージ??)の

豪華ボリューム満点ラインナップです!?!

Image6749

で、秘伝のにんにく醤油だれで漬け込んだという黒唐揚です!!!

(わたしゃ、秘伝のなになに、、、って言葉が大嫌いです? まあ、どうでもええけど?)

でも、この唐揚、とっても美味しいです!!!

香ばしく揚っていていてにんにくの旨味が効いてます。で、鶏の身が

しっかりしているので食感がすごく良いです。

で、熱々のにんにくと醤油で彩られた肉汁が噴出してきます!!!

ビールがガンガンすすみますし、ご飯もすすみます!?!

この唐揚げは大正解です!!!

さすがにコンビニさんの若鶏の唐揚の倍の値段は当然ですねぇ!!!

とっても美味しいです!!!

ほっともっとさんでは単品や三個入り、十個入りも売ってますので、場合に

よってはこちらで購入も良いかも!?!

Image6750

で、海老フライが残念なんですよねぇ???

なんか衣ばっか???

身が????

これなら黒唐揚を一個増やしてくれた方がマシ! 脂っこいし、、、

コロッケ&ウインナーは普通でした。

おかずの下にひかれていたスパゲッテイは脂っこいし、味が無かった

です?

これなら特黒唐揚弁当(五個入り)の方が絶対に良かったです???

まあ、豪華さに目を奪われた私が悪いんですけど、、、、、、、

と言いますか、黒唐揚がとっても美味しかったんでしょうがないんです

けどねぇ? 文句は言えない???

また、ほっかほっか亭さんの黒唐揚は近々いただきたいと思います!!!



ほっともっと 青椒肉絲と油淋鶏 弁当

ほっともっと ガパオライス
ほっともっと 特のりタル弁当
ほっともっと のり弁当 今だけ230円

ほっかほっか亭   “ 親子丼 ”
ほっかほっか亭  チキン南蛮弁当
ほっかほっか亭 “ 牛とじ丼 ”

ほっかほっか亭 “ 和風とりかつめし ”

ほっかほっか亭 “ のり弁当 ”

ほっかほっか亭 “熱烈歓迎毎日ほか弁”

ほっかほっか亭 “ロースかつみぞれ煮弁当”



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

セブンイレブン 海老ブロッコリーサラダサンド

セブンイレブン 海老ブロッコリーサラダサンド

Image6744

「海老とブロッコリーサラダを使用したサンドイッチです。食感の良い
海老とブロッコリー、玉ねぎ、ピクルス、にんじんをマヨネーズやフレ
ンチドレッシングと合わせてサラダ仕立てにしました。味のアクセント
にオーロラソースで和えたたまごサラダを組み合わせました。」

多分、新製品だと思います???

お昼を物色中に見つけました!?!

何時もだとチキンカツサンドとかハムカツサンドのようながっつり系に

行くんですが??今日はなんだかブロッコリーと海老に惹かれました。

コンビニ棚でめちゃ美味しそうでした!?!

Image6745

ブロッコリーの食感がしゃきしゃきしていて気持ちいいです。

で、海老がたっぷり入ってます。

でも、海老の食感はもひとつ???

プリプリ感が足りませんねぇ???

ってかブロッコリー勝ちすぎ!?!

すべての食感がブロッコリーに持っていかれます???

しゃきしゃきしゃきしゃき、、、、、、

でも、ぎりぎりたまごサラダがマイルドで上手く繋いでいます。

これで海老がもう少しプリプリだったら凄かったんですけどねぇ?

Image6746

期待値が高かったんで海老に厳しいですけど?お値段だけの価値

は十分あります!!!

チキンカツサンドのようにお腹いっぱい!!って感じではありません

がヘルシー系として美味しくお洒落???にいただけました。

お腹にもたれるような事もまったく無く、お昼には丁度良い仕上がり

具合です。

具材の勝利ですかねぇ?

見た目の美しさもなかなかです。

ほんと、コンビニ棚で輝いていました!!!

もちろんリピします。

今度はもっと海老に焦点当てていただこうと思います。

お奨めです。

Image6747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

明星 一平ちゃん夜店の焼きそば タイ風グリーンカレー味

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば タイ風グリーンカレー味

Image6664

えー、ごめんなさい、、、、、、、

私的にははずれでした。

グリーンカレー効いてません???

まったく効いてません???

普通のカレー焼きそばでもありません???

何かわからない仕上がり具合???

Image6665

なんか辛さも効いてないんですよねぇ??

ましてやグリーンカレーでは???

調味料入れ忘れた???

Image6666

焼きそばとしては「一平ちゃん」なんで食べられましたが???

弱気になってもぐナビさんのみなさまのクチコミ見ると!!!

ココナッツの香??? グリーンカレーです??等と好評価???

私のがはずれ??? 私の味覚が死んでる??? 花粉症で嗅覚

故障???

困りました???

リピする勇気は無いし???

何でこんなに味が違ったんでしょう???

ほんとに調味料入れ忘れ???

Image6667

今日のつぶやき

今日の大阪は朝から電車満員、、、、、、、、、、

もう、うんざり、、、、、、、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

ファミリーマート 冷やしぶっかけうどん

ファミリーマート 冷やしぶっかけうどん

Image6726

今日のお昼はファミマで冷やしうどん!?!

案外コスパな価格です???

400円台が多い中、300円台でお茶をかってもワンコインアンダー?

で済みます!

これからの季節は冷やし麺系がスッキリしますよねぇ!?!

ざるそばもお安くていいんですけど、具材がさみしいのでおあげさん

は欲しいですからねぇ、、、、、、、

そりゃ、お金があれば海老天そばとかも売ってるんですけどねぇ、、、、

嗚呼、格差社会、、、、、、、、そんな大きな問題ぢゃあ、、、、、、、、

Image6727

などとぶつぶつ言いながらフィルムを捲って、、、、、

天かすや薄あげ、ねぎ、かまぼこ、玉子焼き?、わかめにしょうがと

豪華メンバーです???

まあ、それなりというかチープ?というか誠意が伝わる?というか、

精一杯のおもてなしが感じられます!!!

コスパやはり高いです!?!

ここらへんはファミマさん、凄い!!! 唐揚げ系はあかんのにぃ!!!

Image6728

えー、良く冷えてます!!!

具材が色とりどりで嬉しいです。

麺がつるつるしっかりしてます。

冷たくて喉越し気持ちいいですねぇ!

おつゆもあつさり軽めのちょい甘目で美味しいです。

これ以上辛いと駄目ですねぇ。 良い塩梅です。

で、おあげさんが美味しいです。

今年はこれがヘヴィローテーション???

ざるそば&ぶっかけうどんの夏!?!

Image6729

今日のつぶやき

で、仕事仕事で黄金週間も終了です。

で、明日からも仕事、、、、、、、

阪神は奇跡のようなサヨナラ逆転勝ち!!!

必死のパッチでした???

最後まで観た人、良かったですねぇ!!!

梅田で飲む酒がお美味しいでしょうねぇ!

スペインGPまでもう少し!コンチネンタルサーカスのはじまりぃ!!

マクラーレンの新カラーリングが楽しみです。

ガンバ大阪!! 激勝!!! ACL制覇へ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

7&i プレミアム セブンイレブン おぼろ豆腐

セブンイレブン 豆乳といっしょに食べる おぼろ豆腐

7&i プレミアム  北海道産大豆使用

Image6658

最近の夜食のビールのお供です!?!

ヘルシー路線まっしぐら???

お腹にもたれず、カロリー低し?

ささやかなメタボへの抵抗???

でも、これも滅茶苦茶美味しいんです!!!

Image6659

豆乳溢れてます!?!

必ずこぼれるので受け皿必要!!!

まず、この豆乳が美味しいです。

で、お豆腐をそのままタレ無しでいただきます。

旨い!!!

甘い!!!

とろけます。

素でもしっかりお豆腐の旨味が味わえます。

冷酒があれば最高なんですが、、、、、、、、、

Image6660

タレはあっさり甘口です。

ちょっと物足りないかも、、、、、、、

ここらへんのさじ加減が、、、、、、、

その軽さが大切かも???

私は後半に出汁醤油で攻めました!?!

これは文句なし!!!

で、オリーブオイルと胡椒もイケます!?!

イタリアン風?

まあ、ビールでもお酒でもワインでもあいます。

なかなかの仕上がり具合です。

Image6661

       

今日のつぶやき

えー、黄金週間もすべてお仕事です、、、、、、、、、、、、、、、

朝の電車が空いているのはありがたいんですが、、、、、、、、

お昼の移動時や帰りは激満員です、、、、、、、、

まいりました、、、、、、、、

御勤め人ばかりだと、暗黙のマナー?があるので車内もまぁ、、、、

でも、家族連れさんやお友達グループでいっぱいなので疲れます、、、

まあ、しょがないんですけどぉ、、、、、、、、、、、、

しっかり遊んでください!!!

で、梅田は地獄でした、、、、、、、、、、

で、あの立ち飲み屋さんは長蛇の列でした、、、、、、、、、、、

あと一日頑張ります???

もちろん、平日は仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

エースコック Pho・Corri気分 あっさり鶏だしフォー

エースコック Pho・Corri気分 あっさり鶏だしフォー

ベトナム仕込みのつるっとお米めん

Image6644

めちゃくちゃ美味しいです!!!!

最初からお奨めです!?!

あっさり、すっきり、さっぱり&ふぉっこりです!!!

昨日のバーニャカウダよりもさらにあっさり!?!

ふぉっこりなフォーです!!!

で、鶏だしスープがあっさりコクありスッキリで落ち着かせてくれる美味

しさです。

これは気持ちいいです!!!

完飲しました!?!

ふぉっこりしてます。

Image6645

今回はディフォルト状態で素フォーです???

麺茹で時間が90秒なので、茹ですぎに注意です!!!

具材を入れるなら先に調理しておきましょう。

フォーがすぐに延びてしまいます??

ほんと、すぐに、、、、、、、

のばしてしまいました、、、、、、、、、

それでも、美味しい!?!

Image6646

スープの色がやさしいです↑

お米麺、美味しいです。

こちらもお腹にやさしいもたれない仕上がり具合です。

するする喉にとおっていきます。

量的には少なめです。

しっかり食べたい方は、おかわりしてください?もしくは二人前で!?

でも、具材に凝るとちょうどいい具合ですかねぇ?

Image6647

次は鶏肉とパクチー&緑色野菜、筍、バジルにライムと準備して

凝ってみたいと思います。

でも、素でもとっても美味しです。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

今日の呟き “ ガンバ大阪 VS 浦和レッズ 2015.05.02 ”

今日の呟き “   VS 浦和レッズ    2015.05.02 J1

埼玉スタジアム2002

Rec

三冠王者の我がガンバ大阪が「バカ丸出しの2シーズン制」前半の

天王山、浦和戦をアウェイで戦います!!!

仕事の為、録画観戦です、、、、、、、、、、結果は知りません、、、、

浦和の攻めをガンバが守るって感じで攻防が続いております。

で、カウンターで宇佐美に賭ける!って感じです。

今野が輝いております!!!

非常に締まった試合です。

面白い!!!

遠藤のキックも面白い!!!

怒るところとちゃうで!?!

で、前半終了、、、、早送りで後半戦へ、、、、、

後半も一進一退、、、、、、、

あっ、こりゃあかんな! って思ったらやられました。

後半、宇佐美がガス欠状態、、、、、、

しかし今野は素晴らしい選手ですねぇ。

遠藤とともにもっともっと観ていたいです。 

 

この後、レッズが下位チームにコロッと負けて、、、、、、、、、、

今日の呟き “   VS    2014.12.13 天皇杯”

今日の呟き “ 浦和レッズ VS ガンバ大阪  2014.11.22 J1

今日のつぶやき “ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

日清 カップヌードル Light+ バーニャカウダ

日清 カップヌードル Light+ バーニャカウダ 

カボチャ、赤パプリカ、インゲン、レンコン、タマネギ、キャベツ

Image6696

こちらも、いまさらですが、やっと食べられる事が出来ました、、、、

バーニャカウダと言っても、ソースがどろっと入っている訳ではなく、

「~風」カップヌードルですからねぇ???

で、Ligft+と銘打って健康志向に振ってあります?で、野菜がたっ

ぷりと日頃は職場でカップ麺など食べない方々にも浸食しようと???

イメージはヘルシー&オシャレ!?!なんでオフィスでも問題無しか?

って感じですねぇ!!!

最近でもしっかりコンビニのカップ麺棚を占めております!?!

Image6692

カップデザイン自体もオシャレ系な感じです!?!

グリーンが良いですねぇ!?!

上蓋も色鮮やかな野菜たっぷりのイメージで仕上げてきています。

オフィスで食べても大丈夫です!?!

1.5カップのような扱いは受けません???

Image6693

持ち帰りが雑だったのか麺がひっくり返っていました?

野菜が底に、、、、、、

それでなくても麺は、、、、、、、、、、

Image6694

で、軽いっていう売りなんですが、スープがしっかりしています!!!

味は濃厚なんです???

コクがあって美味しいんですよねぇ!!!

もっとサラッとした軽いスープかと思ってたんですが、とってもしっかり

した飲み応えのあるスープです!?!

予想外???

濃いい!?!

このスープはとっても美味しかったです!!!

軽いお昼や夜食にとっても良さそうです!!!

麺量はLightです、、、、、、、、

Image6695

次はもう一方の、、、、、、、、、、

何時になるやら、、、、、、、、、、

   

今日のつぶやき

4月、滅茶苦茶働きました、、、、、、、

出張2回、、、、、

丹波篠山遠征が大変でした。

航続距離800km、、、、、、、、、

5月、休みが多そうですがGW中も勿論働きます!?!

今月も出張が2回あります!!!

でも、ホテルがとれません???

どうなってるんだぁ???

で、直電するとスルッと予約が取れました???

どうなってるんだぁ???

明日はガンバ大阪VS浦和レッズ!!!

頂上決戦です!!!

仕事で観れないです、、、、、、、、、、

録画して、、、、、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »