« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月27日 (月)

今日の呟き “ 大阪的日常風景 御堂筋 跳馬降臨 ”

今日の呟き  “ 大阪的日常風景 御堂筋 跳馬降臨 Ferrari F14T

Marlboro Ferrari F14T (2014)

Image6706_2

えー、仕事で御堂筋を北に向かってせっせせっせと歩いていると、

真っ赤なフェラーリが路駐していました???

F14Tです!?!

こんなとこ停めたらあかんやん???

ちゃんと60分枠の中に停めな???

Image6707

イタリアンレッドが日差しに映えて美しかったです。

でも、ノーズのデザインの悲惨なこと、、、、、、

リアルに見ると、その無理やり感が、、、、、、、、

美意識の欠片もない???

何故に最近のF1はあえて安全性の名のもとに不細工に???

徹底的な変革の時が来ている様な気がしますが、、、、、、

手遅れにならないうちに、、、、、、、

まあ、バーニー様はわかってるんでしょうけど、、、、、、、、

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ

限定醸造  累計35億箱突破記念 
生ビール Alc.5.5%
超辛口のスーパードライ
氷点下でろ過するエクストラコールドろ過製法Image6688

すっきりしたブルーのカラーがこれからの季節を感じさせて気持ち

良いです。

シルバーに黒のオリジナルよりシルバーにブルーの方が爽快感が

ありますねぇ!! 

オリジナルは重い???

鉛感がありますよねぇ???

なまり感???

Image6689

で、さすがにドライ系列なんで美味しいです!!!

すっきりくっきりで、まろやかと!!!

上質な仕上がり具合です。

でも、エクストラと銘打つほどかなぁ???とは思います???

氷点下でろ過したエクストラコールドろ過製法ってよく居酒屋さんとか

でもいただきますけどねぇ、、、、、、、、、、

あんまりピンときませんよねぇ???

特にこの冬?濃いやつばかり飲んで満足してきましたので、こっちの

方向にまだ舌が馴染めません???

どうも薄くというかあっさりしすぎ?というか物足りない感が出てしまい

ます???

まあ、これから夏に向けては美味しく感じられると思います!!!

出すの早すぎ???

夏向けで出しゃあ良いのにぃ???

Image6690

サヒ スーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

今日の呟き “広島 深夜特急爆睡一人旅 御仕事中”

今日の呟き “広島 深夜特急中国道爆睡一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.044

Image6684

             早朝の広島駅前

で、お金と時間の節約にために20時に大阪で仕事を終えてから

高速バスで広島に向かいました!!!

今年2回目の広島詣です!!!

大阪駅バスターミナルからの出発です。

女性客が多いので「いびき」な私は迷惑かけないかと緊張しちゃい

ますが、疲労困憊と缶ビールが私を爆睡へと誘いました!?!?!

迷惑かけてたら「ごめんなさい。」です。

それでも3列シートなのはありがたいです。

でも、前回の他社さんと違いカーテンが無いので女性の方は困りま

すよねぇ???

それとトイレはあるんですけど、SAでのトイレ休憩がないんですよねぇ?

これは困りものです???

管理の問題もあるんだろうけど、2回はSAで停めて欲しいです!!!

昼間は同じ会社(JRさん)でも4回もSAで停まってくれたのにぃ???

Image6686

しかしよく寝たもんだ!? 目が痛い、、、、、

シートも倒さずそのままの姿勢でへっちゃらです???

身体は頑丈な中年オヤヂなもんで、、、、

メンタルは弱いんですけど、、、、、

どこでも寝れます、、、、、、

で、朝が寒いんですよねぇ???

空調はどうなってるんだ???

バスの中が凍てついてるやん????

で、冷え切った身体とシバシバする目にあえぎながら広島駅に向かい

ました。

まだ6時前なのでお店が開いてません!

なのでコンビニでコーヒーいただいて暖めようとしました全然!

で、駅構内の立ち食い饂飩屋さんが6時にオープンしたので早速に

急襲しました!?!

Image6685

「鶏天うどん」!!!

微妙にはずれでした、、、、、、、、、、

店員のお兄さんは延々、同僚の女性とぐちゃぐちゃしゃべってるし?

それが黙々と饂飩を食べてる空気の中でまる聞こえやし???

鶏天多いんでありがたいんだけど、なんか硬いし???

出汁も????

なんか違いますねぇ???

普段は絶対に入れない七味を入れて暖をとる方向に転換しました。

コンビニでカップ麺買って食べたほうが良かった、、、、、、、、、、、、

広島残念!?!

広島駅構内のうどん屋さん、黙々と食べてる多くの乗降客の中で店員

さんが私語で一番五月蠅いのはあかんやろ???

でも、鶏天饂飩はあきらめません???

Image6683

行も帰りも高速バスを使うと新幹線より大阪からだと壱萬円ぐらい

違ってくるんですよねぇ!?!

これは大きいですよねぇ!?!

時間のやりくりさせ上手く着ければ安いにこしたことはない!?!

でも、カーテンは欲しいかなぁ???

せめて2回はサービスエリアで降ろして欲しいです???

Image6687

で、広島は蜻蛉帰りです。

観光なんてもってのほか???

「宮島ボタン」押したかったです???

広島焼きさえ食べれませんでした、、、、、、

御土産に「酔心」買いました?

自分への???




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

2015.04.18 ブルーウェーブ VS ライオンズ HMF KOBE

2015.04.18  オリックス ブルーウェーブ VS 埼玉 西武ライオンズ

がんばろう KOBE  帰ってきたネッピー

Image6678

で、1ヶ月ぶりにまともな休日を取れそうになったのですが、、、、、

大阪ではレッドデータブック掲載レベルの「西武ファン」(冗談です。

笑ってスルーお願い致します。)のクライアントさんと神戸の山奥?

ほっともっとフィールド神戸に行ってきました!?

しかも先発は大エース牧田投手!!!

やはり天井?のない野球場は気持ちいいですねぇ!!!

で、周りが自然環境豊富なんでさらに気持ちいいです!!!

お日様さんさん! 風が心地よいです!!

でも、ビールが高い、、、、、、、 

ぼったくりやん!!!

ネーミングライツがお弁当屋さんやのに、そのお弁当は???で

1000円のお弁当とか売ってんねんで???

鶏唐450円やし、、、、、、、、、、

もうそういう商売は終わりにしましょう、、、、、、、

お姉さんが担いで売ってくれるビールはエンタテイメントなんでお金を

払いましょう!!!でも売店で売るビールにあの値段はあかんやろ?

客に甘えすぎ?

Image6679

大エース牧田投手様のお姿も、ここの球場なら間近で拝見出来

ます!!!

ほんとめちゃ近いです。

ブルペンが見える場所にあるって球場は嬉しいですよねぇ!!!

屋内なんて盛り上がりません!!!

で、今回も打線の援護まったく無しでした。

ディクソンの前に完全に沈黙、、、、、、、めちゃ退屈な試合でした。

ほんと打てませんでした、、、、、、

最後のほうでチョロっと、、、、、、、

ほんと、ここまで来てこんな試合は帰りの電車がキツイです、、、、、

せめてもうちょっと打てよ、、、、、、

メヒヤもおかわり君もスカスカ??

森君のフルスイングだけが見所なんて、、、、、、、

Image6677

今日は “ がんばろう KOBE ”DAY ということでユニフォームも!

あの1995年のブルーウェーブがよみがえりました!!!

あのネッピーも???

お客さんも当時の “ 51 ICHIRO ” モデルを着込んでる方が

いっぱい!

そりゃ、どっかと合併させられる前のブレーブス遺伝子をもってる

チームですからねぇ!?!

で、次はナイターシーズンにここに来て見たいです。

夜風が気持ちいいと良いんですが、、、、、、、


2014.08.18 福岡ホークス VS 西武ライオンズ
2014.05.28ス VS 西ズ 甲子園
今日のつぶやき “ 2013.09.23 バファローズ VS ライオンズ ”

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年4月15日 (水)

今日の呟き “丹波路 桜散低気圧豪雨一人旅 御仕事中”

今日の呟き “丹波路 桜散低気圧豪雨一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.043

Image6671

今週は兵庫県は丹波篠山!!な丹波市~朝来市~福知山市と

出稼ぎ三昧です、、、、、、、

で、長雨続きでずぶずぶ?です、、、、、

上の写真は何故か一瞬の晴れ間が顔をのぞかせた丹波路での

貴重な風景です。

この後、すぐに土砂降りに、、、、、、

今週は駄目ですねぇ、、、、、、

Image6673

福知山市内のいつものビジネスホテル!

安いんですよ、、、、、、

今回は微妙に部屋が広いです?

ワイシャツの手持ちが少ないのでコインランドリー直行です、、、、、

で、近所のスーパーで夕食の買出し!

なんとスーパードライの1ℓ缶が!?!

Image6675

で、でかい!!!

昔は普通に売っていたんですけどねぇ???

ここ何十年と見かけませんでしたが???

あるとこにはあるんですねぇ???

で、チキンかつも!

Image6676

これはなかなかのコスパを発揮してくれました! 大正解!!

がっつり食べれて300円!!!

ありがとうございます。

野菜も大切なのでサラダも買いました。

ホントはギョーザやカツとじとかも食べたかったんですけどねぇ???

贅沢?出来ません!メタボも?

納豆は買いました!!!

100円以下ですからねぇ!?!

Image6672

データを更新していないナビにだまされました!?!

朝来から福知山に向かう一般道を選択したらこんなすれ違うことも

出来ない山道を指示されました!?!

これでも国道だそうです???

九十九折の山道を崖下に落ちかけながら?不安感MAXで走らせ

ました???

途中1台もすれ違わず、後ろからも追いつかれず誰一人会わずに

走りきりました???

これで途中に不思議な村にでも出くわしていたら????????



 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

アサヒ クリアアサヒ 糖質0 ゼロ

アサヒ クリアアサヒ 糖質 ゼロ

リキュール(発泡性) Alc.6.0%

Image6656_2

日頃はまずは購入しないゼロ系ですがauさんの懸賞で当選して!!

いただきました。1本ですけどぉ、、、、、、

で、大きく予想を裏切りまして???ゼロ系とは思えないビールに近

い味です!?!

まあ、クリアアサヒなんで元々?あっさり系なんですが、あのゼロ系に

よくあるコクなしスカスカ味?な水臭いゼロ系味?ではありません!

普通に飲めます!!

不味いなぁ!って思いながら飲むことはありませんでした、、、、、

まあ、軽いのはしょうがないんですが、これで糖質〇ビールだとは気が

つかない味です。

それとアルコール6%というのが嬉しい??です。

これなら飲めます!?!

文句無く飲めます!!!

Image6657



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

今日の呟き “ お花見 大阪 長居公園 晴天 桜吹雪 ”

今日の呟き  “ お花見 大阪 長居公園 晴天 桜吹雪 ”

Image6654

奇跡のように好天に恵まれた土曜日(2015.04.04)でした。

長居公園は桜満開です。

圧等的に幸せな風景が繰り広げられていました。

「平和と繁栄」な風景でした。

Image6655

お昼に桜の花びら舞い散る中で飲むビールは美味い!!!

ほっともっとさんの「和風幕の内弁当」です。

日頃は絶対?に買わない幕の内ですが何故か???

もう雰囲気ですかねぇ???

ええ、幕の内は花見に合う???

写真上の真ん中の豆腐ハンバーグの野菜あんかけ!美味しいです!

最初は何かわからなかったんですけど、、、、、、

豆腐ハンバーグだとは思いませんでしたけどぉ、、、、、、、、

歯応え良し、あっさりしてますがはっきりハンバーグでした???

あんかけも上出来!!

良く出来てました。で、鶏の唐揚げや鯖の照り焼き、出汁巻きなど

バラエティです。

金時豆なんて食べる機会がもう無くなってましたからねぇ???

白身魚のフライも???

色々とあるのが嬉しいですねぇ!?!

で、鶏の唐揚げはやはり必需品!?!

で、野菜がコロコロっとあるのが楽しいです。

嗚呼、美味しかったです。

暖かかったのがラッキーでした。

日曜日は雨でしたしねぇ、、、、、

久々の休日でした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル

Image6608

発売当初はなかなか手に入れる事が出来ませんでした「トムヤム

クンヌードル」!?!

現在は普通にいただけます???

麺は普通のカップヌードル麺だと思います???

で、酸味ってかすっぱ味、効いてます!?!

良いですねぇ!!! 酸味の効かせ方は半端無しです!?!

ちゃんとトムヤンクムしてます。

この効いてる酸っぱさがキモですねぇ!?!

これは良い!?!

これでなくっちゃ!!!

レモングラスの香りも効いてます!?!

これでパクチーがガンガン効いてたらすごかったんですけどねぇ???

誰もついてこれなくなっちゃいますよねぇ、、、、、、、

Image6609

この麺は美味しいか美味しくないかではなくて「トムヤムクン」

そうでないか?ですよねぇ???

で、しっかり「トムヤムクン」しているところが嬉しいですよねぇ!

亜細亜的混沌が好きな方は、はまりますよねぇ???

これとココナッツ味と???

これで興味を持った方はタイ料理店へどうぞ!?!

Image6610

辛さはもちろん効いてます。

でも、適切な辛さです!

トムヤムクンな辛さです。

激辛馬鹿ではありません???

でも、汗だくでいただいております。

海老が美味しいです。

スープ、しっかり飲みほしました。

麺は同じ日清さんのスパイスキッチンの方が良いかも???

この香りと酸味と辛さ、ありがとうございました。

日清食品 カップヌードル マッサマンカレー BIG

日清食品  カップヌードル シーフード&カレー

日清食品  濃いミルクシーフードヌードル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

サントリー ザ・プレミアムモルツ マスターズ ドリーム

サントリー ザ・プレミアムモルツ  マスターズ ドリーム

醸造家の夢 Alc.5.0% 生ビール

Image6651

えー凄く上質に仕上がった高品質なビールだと思います。

香りもコクも苦味も旨味もみんな高い位置で仕上がってます。

美味しい!!!

でも、期待していたような驚きはありませんでした。

この冬の間、各社の濃いいビールをガンガン飲んでいたので、こう

いう上品に仕上がったビールをいただきますと少し物足りない感じ

がしてしまいました???

なんて贅沢になったんだ???

Image6653

美味しい良く出来たビールなんですけれど、逆に尖った所がまっ

たく無いのがひねくれた中年(初老)オヤヂには物足りないんです

よねぇ、、、、、、、

なんて贅沢な発言なんでしょう???

日頃は新ジャンルばっかのんでるのにぃ、、、、、、、

レジで払うお金と「飲みたい指数」を比べると違う「濃いい系」のビ

ールに手が伸びてしまいます、、、、、、、

もう数回リピして味わった方が良いですねぇ。

しっかりと飲んで少しでも理解しょうと思います。

「醸造家の夢」を!?!

Image6652




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

今日の呟き “春到来 彩食葉華菜麗 鶏胸肉野菜ソース ”

今日の呟き “春到来 彩食葉華菜麗 鶏胸肉野菜ソース ”

Image6648

という訳で一気に春が来まして桜は満開?大阪の街は春の装いと

なりました、、、、、、、、

春場所も終わりましたし、甲子園も、、、、、、、

おっちゃん、まだ順応出来ておりません??

めちゃ厚着で恥ずかしい限りでございます、、、、、、、、

4月1日が雨というのも何か残念ですねぇ、、、、、、、、、、

4月2日はエキスポランドへ???

で、今日は夕食に鶏の胸肉に野菜のざく切りを使ったソースでいただ

きました。

忙しい忙しいと言いふらしているのに料理する時間は、、、、、、、、、、

Image6649

野菜が色鮮やかなんで嬉しいです。

黄色は良いですねぇ!!!

白っぽい野菜に黄色や赤、紫が映えて綺麗です!!!

調味料はレシピ本の指示ではお湯に溶いた塩と胡椒パラパラとオ

リーブオイルだけなんですよねぇ!?!

でも、めちゃくちゃ多彩な味がします!!!

玉葱やトマトが効いてますねぇ!!!

色彩の良さとあっさりさ、野菜のしゃきしゃき食感があっさり鶏肉と

絶妙に合ってます!!!

なんともスッキリとします!!!

日頃ジャンクフード大好きなんで、こういう見た目美し?ヘルシー系

な料理は新鮮で気持ち良いです!!!

この野菜ソースは気に入ったので多用しようと思います!!!

しゃきしゃき感と色鮮やかさとあっさりだけど多彩な味?が気に入り

ました!!!

Image6650

ワインは豪州産の“Tatiara” です。

メルシャンさんから販売されています。

お安くておいしい。

赤ですけど、軽い感じなんで飲みやすいです。

渋みも美味しい渋みです?

日本人向けに味を調整するために日本でボトリングしているとか?

香りも良いです。

微妙にスパイシー系入ってます。

家飲みにはとっても良いんでは!?!

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »