« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

キリン 淡麗 極上 (生)

キリン 淡麗 極上 (生)

発泡酒 Alc.5.5%

Image6639

日頃は「金麦」「プライムリッチ」という新ジャンルを愛飲しておりま

すが、いつもコンビニや自販機ではよくお目にかかるキリンさんの

淡麗に新製品が出ましたのでさっそくいただきました。

美味しくなっています!?!

ただし、それは淡麗に比べてって事ですが、、、、、、、

どうも、このあっさり感が苦手なんですねぇ???

もう少し、濃かったりコクが強かったりが私の好みなんで、このすっ

きり感やクリア感が前面にでていると「愛想無し?」って思ってしまい

ます。

どうも+αが欲しいタイプなんでしょうか???

でも、発泡酒としては十分美味しいです。

私でもリピはあります!?!

上々の仕上がり具合です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

ローソン やみつき鶏 街のおかず屋さん

ローソン やみつき鶏  街のおかず屋さん

Image6633

こちらも3月初旬に発売されましたローソンさんのやみつき鶏

写真では切ってあるのでイメージが違うんですが、最初から切って

あったら肉汁漏れるし?冷めるしだめですよねぇ???

でも、お店で見ると違和感たっぷり???

で、さっそくレジ横の「酒のあて棚?」に並んでるヤツを注文!!!

案外、ちっちゃい!?!

パッと見、Lチキっぽい???

お店を出てすぐ食べるのに切られへんやん???

Image6622

さっそくお家に帰ってビールとともにいただきました!!!

軽い大蒜の香りが食欲を湧き立てます!

噂通り、黒胡椒がめちゃ効いてます!!!

大正解!?!

「胡椒効く!!」って食べながら感激しております!?!

これぐらい効かせてくれるとありがたいです!!!

ローソンさん、GJ!?!

なかなかイケます。

胡椒の旨味とカリッとした焼き上がり具合と齧りついた時の仄かな

大蒜の香りがとっても嬉しいです!!!

これはなかなかのアテとなりますねぇ!!!

唐揚げの塩にんにくが店頭から姿を消しているのが残念ですが??

こちらの登場で私の好物「げんこつコロッケ」と「やみつき鶏」目当

てにローソンさんに出没する回数が増えてしまうでしょう!?!

ここらへんの「アテ」の出来がコンビニ襲撃回数を左右しますよね

ぇ!?!

後は、購入後にいかにして切るかですよねぇ???

みなさまはお家に帰って食べるから大丈夫でしょうが???

コンビニジャンクおつまみ

※ジャンクは素敵な褒め言葉!

ローソン ゲンコツクリームコロッケ
ローソン 黄金チキン 旨塩
ローソン 黄金チキン
ローソン 鶏から 塩にんにく
ローソン からあげクン ねぎ塩味
ローソン ゲンコツメンチ
ローソン ゲンコツコロッケ
ローソン 鶏皮ぎようざ
セブンイレブン 厚切りハムカツ
ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン
ファミリーマート ファミから しょうゆ味



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

スーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

サヒ スーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

限定醸造 生ビール Alc.6.5%
香ばしいコクのプレミアム

弥生麦酒痛飲月間待望桜満開 四

Image6583

またまた濃いいビールが2月に登場しました!!!

アサヒさんの必殺技!?! 

スーパードライ ドライプレミアム 煎りたてのコクのプレミアム

です!!!

アサヒさんは最近、ドライのプレミアムでしっかり商売してます!!!

で、またどうしても買っちゃいます!?!

これは美味しいビジネスモデルとなりましたねぇ、、、、、、、

それにしても2月~3月のコンビニのビール棚は赤い!?!

思わず見入ってしまいました。

美味しそうなビールで溢れかえってます。

出張時のビール代がかさんでしまいます。

思わず色々買ってしまいます、、、、、、、、卑しいんだから、、、、、、、、

Image6584

で、濃いい系でもちろん美味しいです!!!

そりゃ、 “DRY” の系統ですからねぇ!!!

でも、それだけに看板掲げてるんで冒険できません!?!

濃さも香ばしさも一般受けレベルで仕上がっています。

バランス取れてて美味しい出来上がりです。

万人向けに美味しい!!!

「ほどほど」に仕上げました!って感じです。

しかし、美味しいんで文句無し???

それとアルコール度数 6.5% は大英断?です。

ありがとうございます。

手抜きなし!?!

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

マクドナルド ハワイアン バーベキューポーク

マクドナルド ハワイアン バーベキューポーク

ワールドマック ハワイキャンペーン

Image6630

えー、いまさらですがマクドのハワイキャンペーンの新作!!!

ハワイアン バーベキューポーク です!?! 

遅すぎ!?!

もう売ってません!?!

新作ちゃうやん、、、、、、、、、、

しかし袋叩き&自爆状態のマクドですが私は企画物、大好きです!

いつでも乗らさせていただいております。

次も乗りたいです! ロコモコバーガー!!!

Image6631

で、いただいたのは2月なんですが、ようやくの登場???

ハワイアンというのがそそります!!!

で、グリーンの包み紙も美しいです!!!

「ハワイ州 観光局公認」の文字がありがたいです???

で、いただきました!?!

うん、、、、期待とは裏腹に、、、、私の調子が今一つやったんか??

お味は普通でした、、、、、、、

マクドナルド アイダホバーガーのような感激はありませんでした??

ポークパティが私には「何だかなぁ?」って感じの味わいでした。

ビーフパティに比べると「旨味」に欠けるような味わい???

あの噛んだ時のハンバーガー肉?独特の旨味が無かったです???

ビーフパティだとあの美味しさがすぐに来るのに来ませんでした???

さらに噂の「カルアポーク」がわかりませんでした????

どうも今回は相性が悪かったという事で、、、、、、、、、、

次のロコモコバーガー5に期待したいと思います!?!

購入する機会があればの話ですが、、、、、、、、

Image6632

 ↑ すいません、写真が見苦しいです、、、、、、

ピクルスでかい!!!

パイナップルソースももっとギミック効かせてパイナップル味?で良

かったのにぃ?

で、今回は残念な結果に終わりましたがマクドには期待しております!

おっさんひとりでは買いに入りにくいんですが頑張って食べたいと思

っております。

マクドCEO様には、お安くなるクーポンと美味しい企画を期待しており

ます。


マクドラインナップ!!!


マクドナルド チーズ月見バーガー
マクドナルド クォーターパウンダー ハバネロトマト

マクドナルド フランスバーガー チキンコルドンブルー
マクドナルド ブラジルバーガー ビーフBBQ
マクドナルド アボガドバーガー/ビーフ
マクドナルド さくらてりたまバーガー
マクドナルド えびサルサ

マクドナルド えびフィレオ
マクドナルド テキサスバーガー
マクドナルド アイダホバーガー
マクドナルド メガマック 期間限定復活
マクドナルド ビッグマック ¥200.
マクドナルド ル グラン ソーセージ
マクドナルド ホット ゴールド マサラ
マクドナルド オージーデリ


今日のつぶやき

3月の11日のお昼から私の事務室のSONY ブラウン管TV

が何故か映らなくなりました???

で、TVの無い生活を送ってますが何不自由ありません、、、、、

F1はリビングのSONYで観ました! 4日間かかりました、、、、、

その間、F1ニュース系にアクセス出来ないのが辛いです、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

サントリー ザ・ロイヤル・ビター 2015

サントリー ザ・ロイヤル・ビター 2015

深みのある苦味 限定醸造 Alc.6.0%

麦芽100%生ビール  コンビニエンスストア限定発売

弥生麦酒痛飲月間待望桜満開 参

Image6623

ほんと、めちゃ苦美味い!!!

毎年言ってますけど大正解!!!

そのうえ安い!!!

今年も?これだけ強烈な苦みに特化してるんなら、それだけで大正解!?!

コンビニ限定発売のサントリーさんの“ ザ・ロイヤル・ビター ” です。

毎年期待しております。

去年は記事にし忘れました? 今年こそは!!!

で、期待を裏切りません!!!

気持ち良い苦みです。

来ます!?

こういうエッジの効いた商品がありがたいです。

今年の冬は濃いいビール大豊漁です!!!

で、もちろん以前と変わらず苦いだけではなく、ビール本来の美味しさ、

喉越しやコクもしっかりと仕上げられています。

美味しく味わえました。

苦い、、、、、、、が嬉しいです。

Image6624

今冬は出張の旅に“お疲れ様&くつろぎビール”としていただいて

おります。

ホテルの部屋に戻って来てひとりしみじみと味わっております、、、、

旨い!!!

美味い!!!

沁み渡ります、、、、、

疲れた心にも、空っぽのお腹にも、、、、、、、、、、、

みなさんもたまには苦い濃いいやつをどうぞ、、、、、、、、、、、

疲れた心に旨いビール、、、、

Image6625

サントリー ザ・ロイヤル・ビター

サントリー ザ・ロイヤル・ビター20120717

サントリー ザ・ロイヤル・ビター 2013


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

今日の呟き “舞鶴 豪雪港町危機一髪一人旅 御仕事中”

今日の呟き “舞鶴 豪雪港町危機一髪一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.042

Image6621

で、天気予報でも降雪を注意されていたにも関わらず、どノーマル

タイヤにネットチェーンなしで「現場にさえ着けば良い!」と、帰りの

ガソリンも無く突撃した私に全ての責任があります、、、、、、、、、

早朝、舞鶴に出現?した私は「到着すればこちらの物??帰りの

燃料は知らん!!」って感じでコンビニでカップ麺をすすって暖を取

っていました!

しかし、9時頃には雨が強くなり、そのうち雪に変わり12時頃には

田畑に積もり始めました!?!

私の仕事が終わる16時に止めばオッケーですう、、なんですが、、

さらに雪は降り積もり道路にはシャーベット状の雪が!!!

高速道路はスタッドレス規制で進入できず一般国道も私には不安

で、周りに迷惑をかけるぐらいなら車中泊!!!って事でとりあえず

ガソリンスタンドで満タンにしました。舞鶴駅近くのスタンドでお姉ちゃ

んに聞いてみると綾部か福知山からなら高速に乗れるかもしれない

けれど途中の田舎道が危険すぐるとの事で帰阪を断念しました、、、、

で、ホテルをネットで探しましたがこの状況ではどこも満員!?!

このまま雪に埋もれての車中泊を決意しましたが、通りがかりにあっ

たホテルに電話してみると「空いてますよ!」っと救いの手が!?!

Image6620

で、「舞鶴アーバンホテル」様に泊めていたきました。

ありがとうございます。

予想以上に綺麗で立派なホテルです。

受付のお姉さんはエレガントで緊張しました!!!

チェックアウト時に気づいたんですがロビーにマンガ単行本がずら

りと並んで部屋への持ち込みも自由だとか!?!

残念です!!!

で、私はなんと夕食のビールとあてを買うために再度、豪雪の中、

コンビニへと向かうのでありました???

事故るで???

駅前は車が少ないのか雪が降り積もりスリップの連続でした。

スタート時にずるずる行きます、、、、、、

スノーモード関係無し、、、、、、

丁寧に丁寧にアクセル開けます。

Image6618

綺麗なお部屋です。有線LANも完備!?!

窓が大きいです。

見渡す限りの雪景色!!!

空調がしっかり効くのでありがたいです!!!

空調肝心!!!  静か&暖かい!!!

Image6616

しっかり飲んでます!?!

え、3本???

それに唐揚げと寒さ対策に買ったカップ麺?

もう、仕事も持ち込んでないしただただ休息するだけです!!!

先週は広島行きだったので2週間休み無なので、しっかり休息したい

と思います!?!

しっかり飲んでしっかり寝ます!!! 空調器さん、ありがとう!!!

心安らいで眠れます。

Image6613

翌日、眩い光の中から現れた銀世界!?!

久々に観る美しい雪景色!?!

(※昨日見たのは灰色の惨劇でした、、、、、、、)

交通量が増えて、雪が解けてから帰ろうと10時チェックアウトまで

粘りました。

車の雪かきからです。

Image6615

まだ、小雪が舞いますが道路は完ぺきに除雪されております。

ありがとうございます。

高速道路はまだタイヤ規制中なので福知山まで国道ひた走りました。

福知山では「降雪?」って感じの風景で高速道路走ってるともう風景

が全然違います???

何なんですか????

まあ、誰にも迷惑かけづに無事に帰ってこれました。

ホテルのお姉さん方、ガソリンスタンドのお姉さん方、とってもありが

とうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

今日の呟き “続 広島 呉 早春港一人旅 御仕事中”

今日の呟き “続 広島 呉  早春港一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.041/2

Image6611

中国地方は雨続きです。

でも傘無でコートのフード被ってやり過ごしています、、、、、、、、、

久々の広島は呉市です!!!

日本再発見 広島迷走行脚 呉鉄鯨強襲編

呉の街は造船業が復興してきているので華やいでおります。

しかし、周りにローソンが1件もありません???

セブイレがたくさん?あるので困りませんが何故に???

ファミマもありません???

完全にセブンイレブンの一人勝ち状態です???

まあ、困ると言えば「げんこつコロッケ」が食べれない事ぐらいで

すが?

と言う訳でnanacoへのチャージ額が跳ねあがっております???

Image6606

野菜がまったく取れてないので、パスタサラダですがメインは唐揚げ

とパスタです、、、、、、

野菜は微々たるものでした、、、、、、、、、、、

焼鳥屋さんの塩キャベツが食べたい!?!

えー、サントリーさん「ザ・ロイヤルビター」めちゃめちゃ美味しい

です!?!

それに割安!!!

で、まぐろたたき巻きとサーモン巻きです!?!

ヤマトミュージアムにお邪魔しょうかと思いましたが、むかつく事があった

ので足が向きません!!!

Image6607

最終日は快晴でした。

まったく散策出来ませんでした。

お仕事とコンビニとホテルの往復でした、、、、、、、、、、、

緊急告知?

現在、舞鶴にて大雪の為、動けなくなっております!?!

このまま、、、、、、、、、、

Image6605


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

今日の呟き “広島 呉 春接近造船復興一人旅 御仕事中”

今日の呟き “広島 呉  春接近造船復興一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.041

Image6602

で、今週は広島は呉にお世話になっております、、、、、、

えー、暖かい気候に春が近づいて来ているって感じですが、花粉が

酷い、、、、、、、、

強烈にやられています、、、、、、、、

大和ミュージアムに寄ろうかなぁ!って思ったんだけどむかつく事が

あったので行きません?

前回、こちらにお世話になった時の事は ↓

日本再発見 広島迷走行脚 呉鉄鯨強襲編

Image6603

今回はとってもお安く泊まれました、、、、、

そのかわり清掃が2日に1回です???

エココース!!!

ええ、寝るだけですから、、、、、

十分な環境です。有線LANもありますし、、、、、

でも空調機がすげえやかましい???

コンビニの品ぞろえが広島なんが素晴らしい???

こちらはセブンイレブンの天下です!?!

ローソンもファミマも見当たりません???

広島駅に展示してあったマツダCX3が売れますオーラを出していま

した。

早くガソリンエンジン車を出しましょう!!!

Image6604

やはりビタービールは美味い!!!

その後に飲んだ新ジャンルが悲しかったです、、、、、

濃いいヤツの後にしみじみ飲むのはちょっと、、、、、、、、、

で、セブイレの餃子をチンしてもらっていただいてます!!!

もちろん唐揚げも!!!

夕食はコレです!!!

もう、ほんとホテルとお客様の間を往ったり来たり??

観光も外食もありません、、、、

お昼御飯もホテルに帰ってパン食べてます、、、、、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

アサヒ ドライポーター アサヒ クラフトマンシップ

アサヒ ドライポーター アサヒ クラフトマンシップ

生ビール Alc. 6.0%  ポータータイプ
弥生麦酒痛飲月間待望桜満開 弐

Image6579

さっそく激務の1日でしたが、こちらも2月にいただいた濃いいやつ

です。(3/1の話です、、、、、)

それにしても滋賀県は良い土地です。

美しく都市化している上に自然が豊富です。

美しい。

で、こちらも香りが香ばしく、濃いい味です。 大好き!!!

2月の濃いい系ビール大豊漁はとってもありがたいです!!!

激務疲れ&自分にご褒美としてたっぷり堪能させていただきました。

Image6580

チョコレート麦芽??ですが要はローストして香りや風味、濃い色を

つけるための麦芽だそうでチョコレートそのものではないようです?

しかし、カカオを添加する場合もあるそうです。

こちらもしっかり香り強めの香ばし系で濃いい味わいのビールです。

しっとりとじっくり飲めます。

もちろんゴクゴクいっても美味しいです!!!

濃いいビールの連続放出はとってもありがたいです!!!

どれを飲むかで迷えるなんて???

Image6581

もちろん出張先でも!?!

げんこつコロッケとともに!?!

濃いいビールで癒されています、、、、、、、、、

苦味も良いです、、、、、、

で、香りも、、、、、

仕事の後のビジネスホテルでゆったりするにはとっても良いです。

落ち着けます、、、、、、、、、

Image6582


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

サッポロ ミュンヒナー デュンケル 欧州四大セレクション

サッポロ ミュンヒナー デュンケル 欧州四大セレクション

ドイツ産麦芽使用 セブン&アイグループ限定販売
生ビール Alc. 5.5%
弥生麦酒痛飲月間待望桜満開 壱

Image6576

という訳で2月は過労死線上を彷徨っていましたが、、、、、、、、、

3月は年度末という事で過労死線を越えて頑張って行きたい次第

でございます???

後に 「過労死線上!!地獄の31日間」と呼ばれる状態に突入

しました、、、、、、、

という訳で自分の甘い私は「自分にご褒美!?!」という事でビール

飲んでます!?! 新ジャンルでええやん!っていう心の声も聞こえ

ないふりをして、、、、、、、、

Image6577_2

で、1月末頃に発売されたサッポロさんのミュンヒナー デュンケル

です!!!

名前からしてありがたい?

「濃いいミュンヘン産」

濃いいが大好物の私にとってここが大切!

香ばしくて濃くて美味しい!!!

お金の払い価値のある缶ビールです!!!

アテ好きの私がビールだけで満足出来るとっても飲み応えのある

一品です!!!

これは美味しいです。

好き嫌いがあるかもしれませんがとってもお奨めビールです。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

Image6578

今日のつぶやき

ウルグアイのムヒカ大統領の絵本を買いたいんですがアマゾンで

調べたら1700円もするので悲しいけど買えません。

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »