« ドミノピザ カマンベール ミルフィーユ・クワトロ &、、、、 | トップページ | 今日のつぶやき “ 激務徹夜出張貧乏暇無書込無理 ” »

2015年1月11日 (日)

彩食葉華菜麗 “ 豚丼 ”

彩食葉華菜麗  “ 豚丼 ”

Image6452

今日は帰りが遅かったのと途中でコンビニにも寄り道しなかった

ので夕食は冷蔵庫の残り物で豚丼作りました!!!

もう簡単に玉葱切って豚肉と炒めて出汁もそのまま作ろうと醤油

に砂糖少々に料理酒いれてフライパンで炒めながら作りました!

で、あっさり感?を出すために大葉と胡麻をトッピング!!!

出汁?ソース??が脂っこくなるかと思いましたが、調度良い感じ

に収まりました!?!

熱々のご飯のうえに盛ってハフハフ言いながらかき込みました!!!

嗚呼、ご飯の食感&喉越し感が気持ちいいです!?!

豚肉の食感も脂っこさも良いです!!

で、大葉がすっと締めてくれます?

大葉大正解です!!!

Image6453



|

« ドミノピザ カマンベール ミルフィーユ・クワトロ &、、、、 | トップページ | 今日のつぶやき “ 激務徹夜出張貧乏暇無書込無理 ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/60960451

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食葉華菜麗 “ 豚丼 ”:

« ドミノピザ カマンベール ミルフィーユ・クワトロ &、、、、 | トップページ | 今日のつぶやき “ 激務徹夜出張貧乏暇無書込無理 ” »