« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

2015 F1 Launch “ McLAREN MP4/30 HONDA ”

2015 F1 Launch “ McLAREN MP4/30 HONDA

春到来新型車発表悲喜交交待望革新的新車

Image6543

今年の大本命!!! 念願のHONDAエンジン!!!

ついに御披露目となりました!!!

マクラーレン ホンダ!!!

予想の紅白カラーではなくWEST時代からのクロームメッキ&ブラ

ック+レッドという伝統???カラー!!!

たしかにこれはカッコイイ!!!

今年はさらに黒の部分が増えてます。サイドポンツーンなんか真っ

黒に!!!

で、もともとメルセデスのシルバーにWESTタバコのイメージ?

の赤い炎に黒銀のタバコイメージってデザインだったような気が

するんですけど????

しかし、まあマクラーレンのイメージがいまやこのカラーリングなの

は間違いないですからねぇ!?!

オレンジ色はロンの中では過去の遺物かも???

MP4はマルボロプロジェクト説は根強いですからねぇ!?!

で、ノーズ先端の偉大なるマークが荘厳であります!!!

で、ここのノーズ先端処理は非常に綺麗に納まってます???

いままでの騒ぎは何だったんだ???

Image6545

で、リアカウルには偉大なるHONDAの文字!!!

Powerd by が無くなりました???

Mobil様は燦然と輝いております!!!

なんで、レプソルは入りたくても入れない???

で、最大?の謎はサンタンデール銀行のロゴが消えてます???

さて、アロンソ様復帰とともにメインスポンサーに輝くのでしょうか?

噂のテレフォニカモビスターは????

フロントウイング翼端板にはCNNが!!!

Image6544

で、開幕のオーストラリアでは全然違ったカラーリングでの登場も

無きにしも非ず???

ソフトバンクさんなんか御金有り余ってるのにねぇ???

噂の「楽天」「SONY Xperia」はどうなったんでしょうか???

Image6546

参戦発表当初から思ってたんですが、1チーム供給がよく認めら

れたもんですねぇ???

泡沫チームの面倒も見さされると思ってたんですが?ケータハム

ザウバーとか???

まあメルセデスは自信満々ですからねぇ!!!

ニューエイ先生が距離を置き始めたレッドブルが心配ですよねぇ?

ルノーエンジンに不安ありだし、クビアトリカルド??

ベッテル君ならマシンが不利でもアロンソ様のように勝たせる事が

出来るドライバーなんですけどねぇ、、、、、、、、

レッドブル育成ドライバーってベッテル君以降しょぼしょぼですよねぇ?

今年の若手二世2人組に期待ってことですかねぇ、、、、、、



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

アサヒ スーパードライ プレミアム 初仕込みプレミアム

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム 

限定醸造 生ビール Alc.6.0%

Image6523

大攻勢中の “ アサヒ スーパードライ プレミアム ” です!!!

で、今年の正月,、私は贅沢にビールでした。(お正月だけ、、、、)

お安く手に入れた“プレモル”とこの “ドライ プレミアム”です!!!

で、“ドライ プレミアム”  そりゃ美味しいですよ!!!

こっちは紫色と違ってコンビニで手に入りますからねぇ!?!

スキッとしていてキリッとしていてそれでもまろやか!!!

グイグイ飲めて喉越しすっきりくっきり爽快飲み応え!?!

美味しいビールとはこれのこと!!!

よく出来ています。

スーパードライのイメージを上手く引き継ぎさらに付加価値を感じ

させる仕上がり具合です。

まあ、“初仕込み”って言葉に魅かれます!?!

Image6524

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

日清食品 チキンラーメン

日清食品 チキンラーメン

元祖鶏ガラ 熱湯3分、お鍋で1分。

Image6516

インスタントラーメンのモノリス!!

全てはここから始まりました。

安藤百福様 ありがとうございました。

で、今回は久々のチキンラーメンなので基本に帰ってお湯を注ぐだけ

でいただきます。

ほんと、時々無性に食べたくなるんですよねぇ???

買い置きが無い時の方が多いんです、、、、、、、

正麺とかちゃるめらとかワンタンメンとかは5袋入りが転がってるんで

すけどねぇ、、、、、、

それにしても袋から出した時のこの香しき香り!?!

嗚呼、ラーメン真髄!!!

Image6517

たまごポケットに生卵落としてお湯を注ぎます。

多分、たまごは、、、、、、

ここが、、、、、、

ほんとはせめて半熟状態にはなって欲しいんですけどねぇ、、、、、

でも、いけません?

チキンラーメンは!!!

Image6518

熱湯注ぎまして3分間。

あの香りが部屋に広がります。

玉子が心配です、、、、、、、、、、、

Image6519

あの独特の麺のゴワゴワ感!!!

香ばしい香りと独特の食感!!!

生めんを目指すなどと言う頓珍漢な妄想はありません!!!

インスタントラーメンの原点です。

で、

玉子がぜんぜん熟されていませんが、、、、、、、、、、、

それがまた昔の味を醸し出します、、、、、、、、、

嗚呼、昭和の味、、、、、、、、、

これはやはり鍋で煮込んではいけません!?!

ラーメン丼でお湯を注いで作る!!!

そこが大切です!!!

昭和の土曜日のお昼の風景です。

大阪なので吉本新喜劇とともに。

Image6520

麺の独特のゴワゴワ感が気持ち良いです。

で、あのスープの味!!!

もはやチキンラーメンを体現するあのスープの味が何物にも代え

られない原点です。

ほんと、この硬めの麺をはふはふと頬張った時の食感と香りとスー

プの味!!!

美味しさ沁み込みます。

Image6542

大阪の北部を走るモノレールも勿論チキンラーメン仕様です!!!

ひよこちゃんラッピングです。

 

今日のつぶやき

えー、この情勢の中でも日本の野党各党のみなさまがたはほんと

どうしょうも無いというか馬鹿丸だしというか無能というか、、、、、、

使えんというか、、、、、

何をやってるんでしょうか、、、、、、、

わざわざ無能で馬鹿って事をパフォーマンスで表現してるんでしょうか?

日清 チキンラーメン5食パック

日清 チキンラーメン5食パック
価格:375円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

2015 F1 Launch “ SAHARA Force India VJM08 ”

2015 F1 Launch “ SAHARA  Force India VJM08 

春到来新型車発表悲喜交交待望革新的新車Image6534

毎年色々とある中で善戦しておりますの新車です。

で、メルセデスエンジン搭載によりましてシルバーボディに???

あれだけ色々言われておりますが“SAHARA”のロゴがサイド

ポンツーンに???

去年あれだけ騒いだ“SMIRNOFF”は何処へ???

ありゃ、よく見たらリアウイングに???

で、NECロゴがでかでかと???メキシコ法人というとこが残念?

ってかNEC本家がF1に出て来るとは思えませんはなぁ??

9800の栄光、今何処???

他にもClaroTelMex等のメキシコ資本がぞろぞろ!?!

力は有るけど金は無いヒュルケン君とそこそこ走れて金のある

ペレス君という安定?コンビです。

車の方はデザイン的にはウイリアムズより遥かにカッコ良い仕上が

り具合となっております。

黒銀というマッシブ系?にオレンジが映えます!?! グリーンは??

今年こそヒュルケン君の偉大なる飛躍を期待したいものです!?!

このままぢゃ、メジャーチームの椅子も若手が出てくるしねぇ、、、、、

超凄玉もこのままぢゃサックウェルのように、、、、、、、、、

Image6532

キングフィッシャーのロゴも健在で???

ってヴィジェ・マリア御大の懐企業以外はみんなスリム御大

企業やん!

ザウバー捨てて印度軍の墨西哥化???

もう一人を拾った跳馬組にも墨西哥支援あるんでしょうね???

でもカルロス・スリム御大、6兆円持ってるんだったらマルシャ

買って跳馬PU特注?してやりたい放題なのに???

ばりばりのデザイナー買ってエンジニアかき集めてブロウン御大

引っ張って来て、、、、、、、、、、

そういえばガスコイン先生は???

Image6533

こちらも先っちょが不愉快ですが最低限、気をつかった処理となって

おります。

サイドポンツーンは搾って気合十分です!?!

今年はメキシコ資本があるのでなんとかウィリアムズに追いつかなく

っちゃねぇ!!! ヒュルケン君ボッタス君に負けてられませんか

らねぇ!!!

はF1の中では非常に成り立ちの面白いチームなので期待して

おります。

今年はなんとか上位に食い込んでメジャーチームへの道を歩んでいた

だきたいもんで!?!

ヒュルケン君も今年は正念場なんで!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀

生ビール  Alc.5.5%    種類の厳選したホップ

Image6450

今更ですが年始にいただきました。

滅多に飲めない紫色のやつです!!!

コンビニで売りだしたんですねぇ???

これを飲みたくて、わざわざ贈答用を1ケース買った人は怒って

ません???

ちょっと待てばコンビニで買えるんなら!?!

で、ハッキリ言って紫は失敗ですよねぇ???

なんとも言えない違和感が、、、、、、、

無理やりプレミアムぶってもねぇ、、、、、、、、、、、

まあスーパープレミアムとして金でもなく赤でもなく、、、、、、、、、、

頂点としての色が無いんですよねぇ???

Image6451

で、ありがたくいただきました!?!

新年会でいただいたので少ししか飲めませんでした、、、、、、、、

予想に反して濃い色でした!? 一瞬紫色!?!って感じの濃いい

琥珀色です。

で、1本しか飲めなかったんですよねぇ、、、、、、、、

そりゃ、美味しいですよ!!!

まろやか、コクあり、苦味しっかり、スッキリ雑味無し!!!っと仕上

がり具合抜群の美味しさでした!!!

でも、もっと飲みたいです!! 

でも、贈答品限定と銘打ってんならコンビニで売るのはねぇ???

自分とこで「掟」作っといてありがたがって買ってる人がたくさんいる

のにすぐに掌返すのはねぇ????

そりゃ私は買いましたけど!?!

その上、とっても美味しかったんで満足ですけど、、、、、、、、、、

手に入りにくい缶ビールなんて売るなよ!!!

値段はともかく、希少性で売る会社ちゃうやろ???

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

2015 F1 Launch “ MARTINI Williams FW37 ”

2015 F1 Launch  “ MARTINI Williams FW37 ”

春到来新型車発表悲喜交交待望 革新的新車

Image6525

今年の一番乗りは絶好調のウイリアムズです。

非常にクリーン&シンプルな仕上がり具合です。

先っちょのちょぼが悲しい、、、、、、、、

やはり意味無しで不細工、、、、、、

もっと話し合えよ????

で、リアセクションはウイリアムズお得意の超ナロー&ロー!?!

私の大嫌いなレギュレーションフィンが露骨!?!

それにしてもリア部分がスカスカです???

凄いですねぇ???

なんか何にも無いんで間延びしてるように見えます???

Image6526

で、なんとサイドポンツーンに!?!

あのロータスのスポンサーの制汗剤のRexonaが???

激震です???

それにしてもクリーンなサイドポンツーン!?!

愛想無なデザインですねぇ???

ここらへん、もう少し何か欲しいですよねぇ???

インダクションポットのマルティニが巨大なのはとっても良いです!!

Image6527

それにしても先っちょ不細工、、、、、、、、

エコだ安全性だのしょぼしょぼのF1マシンです、、、、、、、、、、、

爺の戯言ですけど80年代の巨大なタイヤにワイドトレッド!!

1500馬力のターボエンジン!!! V12の3500ccのエンジン!!!

お金を払ってまで体感する価値がありますよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

今日の呟き “東京 体力勝負東海道一人旅 御仕事中”

今日の呟き “東京 体力勝負東海道一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.038

Image6528

先週は滋賀県縦断の旅の後、金土日と大阪市内の某官庁で仕事

して、淀屋橋を後にした時には新幹線の東京行き終電は既に新大

阪駅を出ていました、、、、、、、

なので “ WILLER  TRAVEL” さんの豪華三列シート大阪発

東京行きに飛び乗りました!?!

やはり三列シートは楽チンですねぇ!!!

これで前後の間隔がもっと開いていればいいんですけどねぇ、、、、

お金を出せばありますが、、、、、、、、

それなら新幹線でも!って感じなんでねぇ? 損益分岐点!?!

で、月曜日の朝、新宿に到着しました!?!

次回も出来ましたらここの会社のバスに乗りたいですねぇ!!!

なかなか快適でした。

疲れが溜まっているのでしっかり寝させていただきました!?!

目が開けられません?? めちゃ痛い???

痛む目を開けて空を見上げればHAL 東京校 ” が聳え立って

いました。

嗚呼、花の東京、、、、、、、

で、行き先の都合上、久々の山手線を体験する事に、、、、、、、

大阪でも朝の地下鉄御堂筋線とJR環状線は絶対に避けているの

に、、、、、山手線に乗るとは、、、、、、、、

身体浮きました!?!

まあ、混雑具合は御堂筋線と同じレベルですが、久々なんで疲れ

ました、、、、、、、

みなさま、通勤御苦労さまです!!

絶対に国が悪いですよねぇ!!!

あの状況を何十年と放置しておくなんて???

みんなの我慢で成り立ってるんですからねぇ、、、、、

で、この空の下、近くにブログでお世話になっている皆様方が働か

れていると思うと勤務先までお土産をもって挨拶に行きたいような???

Image6529

などと妄想に駆られながら浜松町駅に到着!!!

で、16時までしっかり仕事しまして、そのまま大阪へ帰ります!?!

東京見物0時間です、、、、、、、

六本木ヒルズも皇居も、、、、、、

行ったところは東京駅前のauさん???

エクスペリア君が東京の空気に馴染めず暴走しました、、、、、、、

お昼御飯もクライアントさんの会社の1Fにあるインド料理店でした、、、

で、のぞみは私を乗せて一路大阪へ!?!

21時、私は次の仕事先である兵庫県は宝塚へ!?!

歌劇を鑑賞する事も無く翌朝まで仕事です、、、、、、、、、、

帰りは池田駅まで車で移動?4時29分発梅田行き普通列車に乗り

ました。 午前4時台に阪急は走ってるんですねぇ!?!?!

それも、まあまあ人が乗ってるのが凄い!!!

で、午前5時の大阪梅田に人がいっぱいなのには感動しました???

職場に向かう人もこれから帰る人もいっぱい歩いています!?!

私はこのあと堺市で仕事があるので家に帰ってシャワー浴びて再出発

です!?!

まだまだリリースされません、、、、、、、、

この時点でだいぶハイなので苦痛に感じません???

まだまだ働ける!!!って感じです?

で、この日は夜まで働いたので月曜日の朝から火曜日の夜まで約36

時間の稼働となりました。

夜は自分にご褒美でビールです、、、、、、、、、、、、

もちろん、次の日は朝から仕事です。

休むなんてぬるい事、言ってられません、、、、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

今日のつぶやき “ 激務徹夜出張貧乏暇無書込無理 ”

今日のつぶやき “ 激務徹夜出張貧乏暇無書込無理 ”

え~、みなさま? 御無沙汰しております、、、、、、、

後に「過労死寸前!激務の14日間」と呼ばれる?忙しモード

突入中です、、、、、、、、、

御饂飩美味しいです、、、、、、、

仕事先でうどんばっかし食べてます、、、、、、、、

うどんやそばしか食べれない????

胃が疲れております、、、、、、、

でもビールは大丈夫?

つるてん饂飩さんも初体験!?!

注文の仕方がわからず初日は撃沈?

肉うどんに天婦羅???

2日目からは常連気取り???

鶏ささ身天婦羅美味しいです!!!

丸亀製麺さんにも!?! こちらも初体験???

同じく注文の仕方がわからない、、、、、、

が、周りのお客さんの暖かいフォローでとろたまうどんを注文!?!

またまた出来たての鶏ささ身天婦羅も!!!

食べることと飲むことだけが楽しみです、、、、、、、、、

近々、出張記を???

で、2015型ウイリアムズが発表されました!?!

先っちょあるやん???

にしても身体はもつものですねぇ????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

彩食葉華菜麗 “ 豚丼 ”

彩食葉華菜麗  “ 豚丼 ”

Image6452

今日は帰りが遅かったのと途中でコンビニにも寄り道しなかった

ので夕食は冷蔵庫の残り物で豚丼作りました!!!

もう簡単に玉葱切って豚肉と炒めて出汁もそのまま作ろうと醤油

に砂糖少々に料理酒いれてフライパンで炒めながら作りました!

で、あっさり感?を出すために大葉と胡麻をトッピング!!!

出汁?ソース??が脂っこくなるかと思いましたが、調度良い感じ

に収まりました!?!

熱々のご飯のうえに盛ってハフハフ言いながらかき込みました!!!

嗚呼、ご飯の食感&喉越し感が気持ちいいです!?!

豚肉の食感も脂っこさも良いです!!

で、大葉がすっと締めてくれます?

大葉大正解です!!!

Image6453



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

ドミノピザ カマンベール ミルフィーユ・クワトロ &、、、、

ドミノピザ カマンベール ミルフィーユ・クワトロ &、、、、、、、、

BUY1 GET1 FREE !

Image6497

仕事場でのささやかな新年会です。

ドミノピザさんにお世話になりました!!!

1枚買うと1枚タダという BUY1 GET1 FREE ! です!!!

何となく得した気分???

最初にいただいたのはウルトラクリスピーなピザ生地にカマンベール

ミックスチーズ満載の カマンベール ミルフィーユ・クワトロ です!!!

1.トマト&バジル

  トマトは合いますねぇ!!! カマンベールにトマト!!!

  やはりピザはトマト命ですね!!!

2.パンチェッタ&オリーブ

  豚バラ美味しいです!!! オリーブ効いてます!!!

  なかなかイタリアン!?! オリーブもっと山盛り欲しいですねぇ!!

3.エビ&ガーリック

  海老の食感はピザになってもいいですねぇ!!!

  ガーリックもっと効かせて???

4.ハム&マッシュ

  こちらも、、、、、、、ハムは美味しいんですけど、マッシュが少ない!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image6498

で、2枚目はもう私は食べれませんでした、、、、、、、、、、、、、、

残念、、、、、、

まあ、ピザだけぢゃなくてお馴染み和風唐揚げとかげんこつコロッケ

とか食べまくったんでねぇ、、、、、、、、、

でもピザはやっぱし美味しいですねぇ!!!

ワインが無かったのが大残念???

急な新年会は駄目ですねぇ、、、、、段取り大切、、、、、、、

ワインの在庫がお正月に飲みほしてましたからねぇ、、、、、、、

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image6491

えー費用節減の為に買いに行きましたよ!?!

ネットで注文してコンビニよってドミノさんで持ち帰りです。

お客さんたくさん来てました! お店で注文したおっちゃんがネット

注文のお客さんにどんどん抜かされていくのでブチ切れていました?

デジタルデバイドですねぇ、、、、、、、、、、

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image6492

今日のつぶやき

明日も明後日も仕事です、、、、、、、、、、

明後日は成人式、、、、、、、

またまたTVを騒がせるんでしょうかねぇ???

沖縄なんかもう定例で???

まあ、私の成人式なんかしょぼしょぼでしたからねぇ、、、、、

ほんと、しょぼしょぼ、、、、、、、

でも、誰かわからん政治家の祝辞なんてねぇ、、、、、、、

こいつがいくら懐に税金入れてるかと思えば、そりゃ、、、、、、、

でも、しょぼしょぼ、、、、、、、、、

いまさらですけど。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image6499

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

日清食品 日清 Spa王 プレミアム 小柱のクリームソース

日清食品 日清 Spa王 プレミアム

まいたけの入った 小柱のクリームソース

ホタテの旨味が効いた濃厚なソース 北海道産生クリーム

Image6258

最近、年末に購入して大正解だった冷凍パスタのありがたさに?

日清フーズ 青の洞窟 ボロネーゼ FROZEN
日清フーズ 青の洞窟 うにのカルボナーラ FROZEN

買い物に行くたびにスーパーで廉価販売している冷凍パスタを漁

っております!?!

それにしても日本の食品会社の冷凍商品の仕上がり具合の凄さは

素晴らしいものですねぇ!!!

異物ごときで文句を言うな!!!!!!

私は食べる!!!

 

で、今日の夜食は念願?のパスタ! 日清さんのスパ王プレミアム

小柱のクリームソースです!

現在、市場価格は¥260~¥290.ぐらいですかねぇ!

買い置きしておくには丁度良いです。

少し豪華な?夜食です!?

で、小柱 ⇒ バカ貝の貝柱 ≒ 青柳   へえー????!

Image6259

失礼ですが最初、具材の小柱が烏賊に見えました???

なんとなく見た目がよくないですねぇ???

ほうれん草がグチャってる?

もう少し整えて盛り付けすればよかったです、、、、、、、、、、、

ここらへんは具材によって見栄えの違いが如実に出ますねぇ!?!

なんか地味です????

彩りもねぇ、、、、、、、、、、、、、

プレミアム バンダイ

Image6260

ですが、こちらも滅茶苦茶美味しかったです!!!

北海道産生クリーム使用というクリームソースがホタテエキス?で

さらにコクをだして、やや細身のパスタに美味しく絡まってます!!

このソース、とっても美味しいです!!!

塩味効いてますので、小柱とほうれん草、まいたけも各々の個性が

出てて歯応えも良くて、とっても良い仕上がり具合です。

私、小柱にあんまり馴染みが無かったんですがとっても美味しいです。

パスタの具材として凄くなじんでおります!!!

美味しかったです。

御馳走様です。

次回?も冷凍パスタはスーパーでしっかりチェックしていただいてみよ

うと思います!!

買います!?!

【モンスターハンター・ザ・リアル】2015年1月23日~5月10日開催


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

サンワサプライ Xperia Z1用USB充電ケーブル

サンワサプライ Xperia Z1USB充電ケーブル

マグネット端子  0.8m KU-XP MMG08

Image6479

以前、下の写真にあるようにUSB差し込み口のカバーがちぎれて

防水機能が失われパーツの取り寄せ中は汗による誤作動?に見

舞われるという非常事態を経験しましたので、SONY Xperia Z1

の特徴?でありますマグネット端子による充電が出来るようにマグネ

ット端子USB充電ケーブルを探しました!?!

(※最初SONY様にお聞きしたら修理扱いなので送って修理しても

らって1万円以上!! って言われたのにauショップでヤカラしたら

無料で取り寄せてくれました??? やったもん勝ち???

だって、お店のお姉さんが電話したauさんのコールセンターに対して

ガンガン行かないと舐められますよ!?って言うんですもん、、、、、、)

   

Image6482

ネットで検索してみると安い中国製品の中には接続させるとショート?

して本体をお釈迦にしてしまうケーブルがあるとかで安物は避けまし

て信用出来ますサンワサプライさんのケーブルをアマゾンさんから

購入しました!!!

       

Image6481

操作感ってかケーブルを延ばす時の感覚が「攻殻機動隊」っぽい?

ってひとりで喜んでます???

チャーーーッ!!!

で、充電の時のカバーの開け閉め回数が激減しましたし、充電中に

電話かかって来て手に取った時にケーブルが引き抜かれる!!って

事が無くなったのがありがたいです!!!

よくやるんですよねぇ、、、、、、、

ひっぱったら引きちぎれる!!って感じでケーブルが抜けるんです、、、

ソニーストア

Image6480

お値段的のも1000円前後という事で非常にリーズナブル!!!

どっかの国の製品みたいに火を噴くこともありません!!!

本体を一撃で逝かす事もありません!?!

安心して使えます。

その上、使用感が気持ち良い???

SONY信者の皆さまはコレです!!!

May The SONY be with You !!

ソニーストア
ソニーストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

七草粥 人日の節句 平成弐十七年

七草粥 人日の節句 平成弐十七年

Image6490

7日を過去1年の厄払いと、これからの年の無病息災と

招福を祈願する「人日の日」とされている。

「春の七草」

芹(せり)・せり科

薺(なずな) ・あぶらな科

御形(ごぎょう) ・きく科

繁縷(はこべら) ・なでしこ科

仏の座(ほとけのざ)・きく科/小鬼田平子

菘(すずな)・あぶらな科/かぶ

蘿蔔(すずしろ)・あぶらな科/大根

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

Image6488

     白子のりさんの 春の七草 七草茶漬け

という訳で1月7日は「七草粥」をいただきました。

今年はもうこれで!?!

ご飯にのせてお湯を注ぐだけで出来上がりでした。

その上、予想以上に美味しい仕上がり具合にびっくりです。

ほんと、美味しい!!!

大正解でした。

来年もこれで決まり?です。

 

七草粥 人日の節句 平成弐十六年

七草粥 人日の節句 平成弐十四年

七草粥 人日の節句 平成弐十壱年

七草粥 人日の節句 平成弐十参年

七草粥 人日の節句 平成弐十年

“七草粥”

【エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D】2015年1月23日~5月10日開催

Image6489

今年はさすがに昨年から色々あったので食と運動については意識

を少し高めて挑もうと!?!

まずは無駄を省く方向で毎日頑張ろうと!?!

無駄なビールと無駄な間食!?!

ここ一歩での誘惑に打ち勝とうと!!!

自分に御褒美は減らします!?!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年1月 6日 (火)

ハウス食品 カリー屋チキンカレー 中辛

ハウス食品 カリー屋チキンカレー 中辛

29種類のスパイスの豊かな香り

Image6412

お昼ご飯にカレーを食べようと買い置きのレトルトカレー群から

ひとつ選んで鍋にほり込んで、お皿にご飯を、、、、、、、、、、、

炊飯器があっ!!!!!!!! 空っぽでした、、、、、、、、、、、

誰が食べたんや!!!

私です、、、、、、、、、、

気を取り直してパスタを茹でる事に!?!

     

Image6413

今回はハウスさんのククレカレーのディフュージョンヴァージョン?

のカリー屋カレーです!!! ジャパンさんで80円ぐらいで売って

ます! 

私の味方!?!

ちなみにカリー屋って漢字表記ですけど表示できません????

咖は出るんですけどねぇ??? 厘が口無です???

     

Image6414

災い転じて福となる!?!

カレーパスタ!!! めちゃ新鮮でした!?!

で、美味しい!!!

カレー自体は普通のレトルトカレーです!?!

美味しいです。

辛さもちょうど良く香りも良く、ソース自体もトロッとして良い感じ!

超コスパに長けてます!!!

具材のチキン、じゃがいも、人参としっかり入ってます!!!

パッケージ写真に偽りなし!?!

そりゃ、チキンはそれなりですよ!?!

で、今回はパスタも上手く茹であがったんでめちゃ旨です!!!

パスタに絡んだカレーが香りも良いし食感も心地良いんでとって

も美味しいです!?!

カレーパスタ、大正解でした!!!

Image6415


      
レトルトカレー列伝???

グリコ カレー職人 インド風カレー チキンバターマサラ 辛口
グリコ カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口

グリコ カレー職人 中辛

S&B食品 なっとくの欧風カレー 中辛
ハチ食品 グリーンカレー
ハチ食品 メガ盛りカレー(中辛)
大塚食品 ボンカレー ゴールド21 中辛
大塚食品 100Kcal マイサイズ CURRY & ごはん
ハウス食品 ククレカレー 中辛
ハウス食品 カレーマルシェ 中辛
ハウス食品 カフェカレ 鶏肉とナスのマイルドグリーンカレー
ハウス食品 カフェカレ マイルドグリーンカレー
大同 メタルレーベル インドカレー (中辛)
新宿中村屋 極める牛肉カリー
新宿中村屋 インドカリー 濃厚タンドリーチキン
新宿中村屋 極める骨付鶏肉カリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

日清フーズ 青の洞窟 ボロネーゼ FROZEN

日清フーズ 青の洞窟 ボロネーゼ FROZEN

欲深い大人の濃厚イタリアン
赤ワイン、ハーブ、スパイスの香りを添えて

Image6473

前回いただいた 青の洞窟 うにのカルボナーラ がめっちゃ美味

しかったんでスーパーでリピしました。

日清フーズ 青の洞窟 うにのカルボナーラ FROZEN

リピですけどボロネーゼです???

しかし、どうもリニューアルされてるみたい?????????

HPでは新型ボロネーゼが配備されております!!!

でも、期待しております!?!

で、さっそく真夜中にいただきました!

 

青の洞窟は凄い!!!

お見事!!!

めっちゃ美味しいです!!!

      

Image6474

前回?とおんなじように冷凍されてソースもそのままパスタと一緒に

チンしました。

ボロネーゼなんでソースの具材は基本的にトマトとひき肉を赤ワイン

とハーブ&スパイスで和えてあります。

香りがなかなか良いですねぇ!

で、ソースしっかり入ってます。

ひき肉もたっぷり!!!

やはりこれでなくっちゃねぇ!?!

で、ひき肉の食感がしっかりしているのが良いです。

これで個人的にはトマトがもっと強いと良いんですけどねぇ、、、、、

贅沢は言えません!!!

冷凍物でここまで仕上がっているんですからねぇ!!!

具材に変化球?は無いですが?そのぶん直球勝負のソースなので

はっきり美味しかったです!!!

パスタもしっかりストレート?なんでこちらの「チン加減」次第です!!

基本の基?みたいなしっかりしたパスタでした。

そのかわり、遊びの部分?は少ないかも???

     

Image6475

次に狙うのはやはり具材やソースに変化のある素材で行きたいと

思います!?!

驚きがある方が楽しいですからねぇ???

青の洞窟 クアトロフォルマッジ 4種のチーズソース

↑こんな感じがいいですねぇ!?!

スーパーで探します!!!

  

Image6476

今日のつぶやき

初仕事です。

っていっても休み中もずっと書類作成やら精算業務やら機器配送

なんかで夜中まで仕事してましたからねぇ、、、、、、、、、

で、何となく街はまだゆったりムードでした。

なんかまだお正月を引きずってました。

まあ、平和で良いんですけど、、、、、、

ピリピリ、カリカリしてるよりわねぇ!?!

で、まるまる1週間あるのがキツイ???

で、その後すぐに連休ですからねぇ????

私は仕事ですけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

幽麗塔 9巻 乃木坂太郎 ~黒岩涙香[幽霊塔]より~

幽麗塔 巻 乃木坂太郎 ~黒岩涙香[幽霊塔]より~

Amazon   電子書籍Reader  楽天Kobo

Image6454

見事に大団円でした。

ありがとうございました。

お見事に完結しました。

電子書籍で無料配信をいただき、読ませていただきそのまま虜と

なってしまいました。

あの時、出会ってなかったら、、、、、、、、、、

幽麗塔 乃木坂太郎 ~黒岩涙香[幽霊塔]より~

で、完結編で突如、昭和耽美派官能恐怖小説から痛快大活劇大作

に変貌しての完結!?!

石森先生へのオマージュと思われる004ハインリヒ?(顔は002?)

なキャラクターやライダーマン???ってニヤリとするような、あの

お巡りさんもサイボーグ風衣装をまとっての登場!?!

005ジェロニモも!?!

膝からのロケット弾には笑いながら号泣???

ありがとうございます。

Image6456

で、またもジンバブエが酷い目にあわされます、、、、、、、、、、

まあ、しょうがないんですが、、、、、、、、

そこまでするか、、、、、、、、、

あれだけ悲惨な殺され方されたのに復活させられての登場ですが、

ボコ殴りにされてぐちゃぐちゃにされての窓からポイ捨てです、、、、

グチヤン、、、、って!!!

Image6455

で、幽麗塔ロストです、、、、、、、、、、

テラフォーマーズも新刊が出るのが2月なんでそれまでは、死ぬ気

で仕事出来そうです???

まあポイント貯めてしか買えないんですけどねぇ、、、、、、、、、、

ハンター×ハンターも読めなくなってしまったし、、、、、、、、、、、

なんで今は無料配信の魚河岸物?読んでます????

普段は絶対に読まないタイプなんですが、、、、、、、、、、、、、

今日のつぶやき

ほんとは今日から仕事で岐阜に出張だったんですけどねぇ、、、、

諸事情で中止となりました。

まあ、帰省ラッシュの中での新幹線はきついですからねぇ!!!

で、ビジネスホテルも予約してあったんですよねぇ、、、、、、、、、

この時期のビジネスホテルは滅茶苦茶安くなってるんですねぇ!?!

日頃泊る事の出来ない高級ビジネスホテル?がとってもお安く予約

出来たんですけどぉ、、、、、、、、、、、、、、、、、

       

       

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

新映画楽園 “ キックアス ” アマゾン インスタントビデオ

新映画楽園 “ キックアス KICK ASS
アマゾン インスタントビデオントビデオ

Image6468

amazonさんから「インスタントビデオの割引ポイントあげるよー!」

ってメールが10月頃届いていたのですが、貧乏暇無で観る機会な

どまったく無いので放置しておりましたが、年末年始に仕事の書類

を仕上げている合間に観るTVもないのでamazonさんの映画でも

観てみようかなぁ!?!って感じでライブラリをのぞいていました!!

以前から観たいと思っていた作品は山のようにありますが、今回は

「キックアス KICK・ASS」を!!!

いまごろ???などとは言わないで!!!

貧乏暇無!!!

     

amazonさんの映画はライブラリは滅茶苦茶豊富って事はないん

ですがお安い!!!のでありがたいです!!!

私のように毎日映画が観れるような状況では無いので調度良いん

です!!!

それにamazonさんのポイントが使えるのでアンケート回答などで

貯めたギフト券と合わせてとってもお得です!!!

ってか貧乏なんでポイント&ギフト券のみでやりくりしてます、、、、、、

それとamazonさんが凄いのは何か問題が起こった時に「ワンクリ

ックで電話をかけて来てくれる!!!」ってサービスがあるんですが

何て素晴らしいんでしょう!!!!

他社だとめんどくさいメールで質問したり電話がかけられても延々

繋がらなかったりするのにamazonさんはHPワンクリックでオペ

レーターさんから電話がかかってきて解決してくれます!!!

なんて素晴らしい会社なんでしょう!!!!

Image6469

で、映画の方はもう、「ヒットガール クロエ グレース モレッツ様」

の大活躍の痛快アクションアメコミ(細かい事はどうでもいい!?!)

ムービーとなっております!!!

アメコミ感覚満載でめちゃ楽しめますが、他のA級アメコミムービー

ぢゃなくてB級感覚満載(タランティーノ臭有?)なんでえぐいシーン

もたっぷりです!?!

こんなにスプラッターだとは思ってませんでした???

で、予告編でよく観たヒットガールの壮絶な動き!!!

もう観てるだけでスッキリ!?!

すっごく動きますねぇ!!!

とくにラストの殴り込みからラスボスまでに至るシーンは何度観ても

気持ち良いです!!!

ぎゅんぎゅん動きます!?!

アメコミ+タランティーノな感じです!?!

で、テンポが良すぎて動きが凄すぎます!!!

ヒットガールマスクがお子ちゃまなのか微妙にいつもずれてます!!!

そのうちブルーレイでBOXセットが出たら購入保存したいレベルです!
(※ブルーレイ機器は持ってませんが、、、、)

なお、ネタバレですがおとんことビックダディ ニコラス・ケイジはあん

まり仕事しません????

     

で、このあとおっちゃんは興奮のあまり残りのギフト券を握りしめて

「キックアス2 ジャスティスフォーエヴァー」を観ました、、、、、、、
(※2日後ですけど、、、、、)

またまた、お下劣B級アクションアメコミムービーでした!!!!

大満足!!!

あの「星条旗大佐」ジム・キャリーだったとは???????

ヒットガールが成長してます??? 女子高生???

バイクは日本製にして欲しかったですねぇ!?!

で、予想通りだったんですがエンドロールは最後まで観ましょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

日清食品 日清のどん兵衛 年明けうどん

日清食品 日清のどん兵衛 年明けうどん

昆布だし 梅うどん  寿かまぼこ

Image6444

年越し蕎麦の後は「年明けうどん!!!」という事で?????

何とも、何だかなぁ???なキャンペーンなんですが????

相当昔からやっているみたいで、、、、、、、、、、、、、

その次、ラーメンが何かやらかすんでは????

ハロウィンだった姿を変えて根づきましたからねぇ???

で、日清さんのどん兵衛 年明けうどん です!!!

Image6445

日の丸うどんです!?!

梅干しがレトルトパックで大粒そのまま入ってます!!!

凄いレベルで梅干しですねぇ????

もう、貯蔵技術ってのはこんなとこまで行ってしまったんですねぇ??

これが効いてます!!!

縁起物ですかねぇ!!!

かやくにとろろ昆布に寿かまぼこ、ねぎ、たまごと豪華正月仕様です。

寿かまぼこ!!! よく出来ました!!!

蓋の裏側がちゃんと、新年の挨拶になっているところが日清さんです!

流石!!!

【進撃の巨人・ザ・リアル】2015年1月23日~5月10日開催

Image6446

お出汁は普通のうどん系のあっさり味なんですが、梅干しがさらに

すっきり感を増幅させています。

私は日頃まったく梅干しを食べないんですが、このどん兵衛の梅干

しはとっても美味しかったです。

うどんにいれるとこんなに味を気持ち良くしてくれるとは知りません

でした!!!

新鮮な喜びです!?!

ほんと、すっきりあっさりとっても美味しいです。

食べてよかったです!?!

お正月の食べすぎの後の小腹が空いた時はこれですねぇ!!!

お見事な仕上がり具合です。

来年からはお正月は 日清さんのどん兵衛 年明けうどん です!!

プレミアム バンダイ

Image6447



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

平成弐拾七年元旦 謹賀新年

平成弐拾七年元旦 謹賀新年

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

今年も地元氏神様への初詣から始まりました。

Image6458

         中井神社 干支瓦笥 福杯 未

これで11年目です。来年で干支コンプリートです。

御神酒いただきました。

今年は降雪・降雨の予報でしたが想像以上に温暖な新年となりまし

た。夜半過ぎから風が強くなってきましたが初詣中は風もなく寒さも

平年より暖かいというありがたい気候でお参り出来ました。

夜中の風の強さは相当なものでした。

お昼のTVでは京都の降雪が伝えられていました。

TVで観るには雪の京都は良いです。

金閣寺の雪景色は美しいです。

Image6459

                御節料理

毎年、質素になって行きます、、、、、、、、、貧乏のせいです、、、、

でもいまさら豪華絢爛なお節はもういいです、、、、、、、、、

これでもか!なお節はバブルの時に堪能しました。

この質素さが気持ち良いです。

わかるようになるまでに半世紀?

お酒が美味しいです。

【エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D】2015年1月23日~5月10日開催

Image6460

                御雑煮

大阪だと白味噌、丸餅(焼いていません。)です。

非常にコクのあるお出汁となっております。

たまには違うお雑煮もいただいてみたいですねぇ。

でも、白味噌は美味しいですよ!!!

ソニーストア

Image6449

                御麦酒

えー、恵比寿信者でありますが今年はauさんの懸賞当選でいた

だいたプレモル350とAPAホテルさんの宿泊優待割引券でいた

だいたプレモル500が正月を飾ります!?!

はっきり美味しい!!!

で、今年もぐだぐだと行きますが宜しくお願い致します。

 

今日のつぶやき

今(01/02 03:00)、地上波で “レオン” やってます!!!

ゲーリー・オールドマン 嗚呼、かっこいい!!!!!!!!!

プレミアム バンダイ



| | コメント (2) | トラックバック (4)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »