« 今日の呟き “ガンバ大阪VSモンテディオ山形 天皇杯” | トップページ | エースコック 近大マグロ 中骨だしの塩ラーメン »

2014年12月14日 (日)

今日の呟き “ 富山出稼 麺屋いろは 富山ブラック ”

今日の呟き “富山出稼 麺屋いろは 富山ブラック”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.034-2

Image6409

で、富山から帰阪する最終日に富山駅近くの役所みたいな施設の

地下でラーメンいただきました。

※ほんとに役所の一部が入ってました!?!

エレベーター出たら窓口なんですよねぇ???

今回の出稼ぎ唯一の観光です???

富山ブラックです!?!

ラーメン道に関係ない私は全然知りませんでした、、、、、、、、、、

インスタント&カップ道?な私、、、、、、、、、、

ラーメン外道まっしぐら???

で、スープが真っ黒いラーメンです!

Image6411

ここ富山では昭和の時代から愛されていたラーメンだそうです!!!

おつゆは真っ黒です!?!

元々はガテン系の方々の為に塩分を効かせたラーメンだったそう

ですが (※当時は、ごはん持ち込みが常識だったそうで!?!)

ご当地グルメブームでメジャーデヴューだそうです!?!

Image6410

で、いただきました!!!

白髪葱とチャーシュー、ゆで卵ヴァージョンです?

メニュー名忘れました、、、、、、

メニューで一番大きく写ってたやつです!?

予想外にあっさりしていました???

辛さもまったくありません??? 胡椒も???

ほんと普通のあっさりした醤油ラーメンでした、、、、、、、、、、、、

普通、、、、、、、、、、、、

ラーメン外道?としましては普通、、、、、、、、

普通、、、、、、、、、、、、

 

で、いろはさんのHPに 「食べれば食べるほど美味しさを感じる
ラーメンです.。初めて食べる人は、味覚の記憶にない味に、
「味が分からない!?」と思うかもしれません。
ところが今では常連になった人のこんな声があります。
「最初はこんなものかな、と言う程度にしか感じなかったのが、
二度目は案外旨いじゃない、に変わり、三度目にはこんなに旨
かったんだ、と急に美味しく感じて、自分の味覚の変化におどろ
きました。それ以降は、一週間も食べずにいると、どうしても食
べたくて仕方がない衝動に駆られます。」と。 ←無断転載です。

次に富山に来れるのは何時なんでしょうか???

その時に食べられるのでしょうか???

来週は岐阜です!?!

|

« 今日の呟き “ガンバ大阪VSモンテディオ山形 天皇杯” | トップページ | エースコック 近大マグロ 中骨だしの塩ラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/60806474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の呟き “ 富山出稼 麺屋いろは 富山ブラック ”:

« 今日の呟き “ガンバ大阪VSモンテディオ山形 天皇杯” | トップページ | エースコック 近大マグロ 中骨だしの塩ラーメン »