« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月30日 (火)

今日のつぶやき “仕事納め 即大晦日、、、貧乏暇無”

今日のつぶやき “仕事納め 即大晦日、、、貧乏暇無、、、”

Image6438

世間様は26日金曜日で「御用納め」な方が大半!?

私は本日30日で仕事納めでした、、、、、、、、、、、、、、

今月は色々とあったんで非常に疲れました、、、、でも痩せない??

ストレス解消がすべて缶ビールと唐揚げ&コンビニジャンクフードに

変換されたからですけど、、、、、、

Image6319

今日も朝の通勤電車にはスーツ姿の人がたっぷり!?!

サービス休日出勤とか、、、、、、、私は得意技?ですけど、、、、、、

今日は仕事のコントロール部門の方々と御挨拶!!!

この方々も休日出勤!?!

東京に拠点があるんでみなさん電話だけの関係ですが毎日やりとり

してる方々なので1年間の労をねぎらいました。

また数少ない仕事仲間???

で、ロジスティック関係との方々とも御挨拶。

名前も知らないんですけど、いろんな現場で顔を合わす運転手さん!

来年から異動で内勤だそうで、挨拶にわざわざ来てくれました!!!

またいつの日か現場でお会いできることを願っております。

Image6378

なんで12月はTVを観る機会が激減しました。

ガンバ大阪関連以外では出張先のビジネスホテルでつけっつぱなし

にしているか夜中の「マツコ関連」とその他 etc ぐらいしか観れてい

ません、、、、、、、

格闘技も放送無いし、紅白なんて何十年も観てないし、、、、、、、、、

元旦の天皇杯はもう無いし???

Image6343

で、今日のぼやき???

先日、なんばの某ファッションビル109のアイスクリーム屋さんで

無謀にもアイスを食べたんですが途中で隣の席の中国語?で会話

している10代???と思しきおねえちゃん2人組がおもむろに紙袋

から某有名肉まん店の肉まんを出して食べ始めました!?!

店内に立ち込めるチャイナな臭い???

いったい何考えてんねん!!!

どういう神経してんねん???

○×▼◆@★は???

で、今年も終わってゆきます。

みなさま、今年一年お疲れ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

今日の呟き “和歌山 聖夜紀州路鉄道一人旅 御仕事中”

今日の呟き “和歌山 聖夜紀州路鉄道一人旅 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.037

クリスマスイブの華やかさから逃れるように?和歌山紀伊半島を

JR西日本は紀勢線で南にくだっております、、、、、、、、、、、、

特急には乗れない身分?なので快速を乗り継ぎ各駅停車で南へ

と、、、、、、、、

大阪から4時間半!!!

電車に乗るのが仕事か???

家に帰り着くころにはクリスマスイブは終わってます、、、、、、、、、

暖かい日差しは嬉しいんですが、、、、、

列車内で高校生がイチャついています、、、、、、、、、、

まあ平和でええか???

それにしても車内トイレの前でたむろしないで欲しいんですが???

トイレ行きにくいやん???

最寄駅に着いてもバスは来ないので歩きます!!!

山登りの様な坂道を登って行きます、、、、、、、、、、、

コンビニもなければ自販機も無い、、、、、、、、、

よくぞこんなところに公共機関の庁舎を作ったもんだ???

帰りの電車の時間を睨みながらの仕事です、、、、、、、、

そりゃ特急に乗れれば早く帰えれるんですが、、、、、、、、

駅の売店で缶ビール買って飲みながら帰ります、、、、、、、

真っ暗な風景を眺めながら、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

日清フーズ 青の洞窟 うにのカルボナーラ

日清フーズ 青の洞窟 うにのカルボナーラ FROZEN

欲深い大人の濃厚イタリアン
パルミジャーノ・レッジーナのコクと共に

Image6402

滅茶苦茶良く出来ております!!!

冷凍食品として深夜のお供には上出来な一品です!?!

いろいろと贅沢言えばありますが、お安いお値段で冷凍でこの仕上

がり具合に文句を言っちゃあかんでしょう???

     

Image6401

袋から出した時点で海栗クリームがそそります!!!

もう、これをレンジでチンして皿に移すだけです!?!

雲丹クリームがトロッと!!!

具材は海老とエリンギ、トマト、オニオンに海胆、その他大勢?です。

パスタがリングイネってとこが凝り凝り?です。

     

Image6400

で、熱々のパスタとクリームソースでしっかりとねっとりと和えます。

で、いただきます。

海老がプリプリです!!! でもちっちゃい!?!

ま、しょうがないか、、、、、、、、、、、

で、海胆の香りが良くそれに絡んだクリームソースが濃厚で美味しい

です!!!

夜食には濃いいのが効きますねぇ!?!

ワインがすすむ!?!

ただ、カルボナーラ?って思うぐらいチーズが引っ込んでます???

「パルミジャーノ・レッジャーノのコクと共に」とパッケージでうたってい

ますが、、、、、、、、、、海胆トマトクリームでええやん???

美味しいねんから!?!

って名称はしょうがないか???

チーズ遠慮しすぎ!?!

エリンギは遠慮無くたっぷり入ってます!!!

     

Image6399

でも、やっぱり美味しいです???

やっぱ海栗クリームソースが濃厚でリングイネがうまい具合にチン

出来たんで旨旨に仕上がりました!!! 小海老も絡んでとっても

美味しいです!!!

このお値段で、冷凍物をレンジでチンするだけでこのレベルはリピ

の価値大ありです!!!

ソースはもっと欲しかったですけどぉ、、、、、、、

日清フーズさんの青の洞窟シリーズはラインナップが豊富なんです

よねぇ!!!

とくにチーズ物が豊富なんです!?!

試してみたいような、、、、、、、怖いような、、、、、、、

年末のスーパーかジャパンで探してみます!!!

お安くなってるのを!?!

Image6398


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の呟き “港神戸聖夜接近 夜景懐泡時代 御仕事中”

今日の呟き “港神戸聖夜接近 夜景懐泡時代 御仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.036

今週はずっと激寒の岐阜で仕事していました、、、、、、

大寒波の到来で雪に埋もれていました、、、、、、、、、、

そのうえ金欠の為、質素な食生活を強いられ、、、、、、、

で、帰って来てそのまま神戸で仕事です、、、、、、、、、、

早朝の新快速で神戸に向かいました。

とりあえず通勤圏、、、、、、、、、

ビジネスホテルも泊まれません???、、、、

Image6436

神戸ハーバーランド umie のクリスマスツリーです。

仕事の帰りに寄りました。

思ひ出多き神戸の聖夜!?!

昔々はおっさんがこんなところをウロウロすると居た

堪れなくなるんですが、、、、、、、、、、、、

今は中国からの観光客満載なのでおっさんもその中

に紛れ込んでいます!?!哎呀(アイヤ~)!?!

みんな写真を撮りまくってますので私も!! 哎呀!?!

大阪の心斎橋やミナミだけでなく神戸のハーバーランドも

中国人観光客でいっぱいです!!!

バブル期とは様変わりな様子ですねぇ!!! 哎呀!?!

松任谷由美様の“タワーサイドメモリー”が懐かしい、、、

Image6435

港神戸のランドマーク 神戸ポートタワー!!!

40年ほど前には一度バルゴンに破壊されましたが見事再建され

ました!?! 哎呀!?!

そういえば長いこと登ってませんねぇ、、、、、、、

あの頃にはまだあのポートピアランドがあったのにぃ、、、哎呀!?!

Image6434_2

やはり観覧車ですよねぇ、、、、、、

男は観覧車!?!(下心満載で観覧車!!!哎呀!?!

これがなくっちゃ!!!

大阪湾はぐるっと一周観覧車があるんですよねぇ!!!

和歌山から淡路島まで観覧車は回っています!!! 哎呀!?!

プレミアム バンダイ

Image6433

神戸ハーバーランド umie

これからクリスマスにかけてはすごい人出だと思います。

復活してよかったです!!!

閉店してしまったハードロックカフェ神戸店が懐かしい!!!

2002年にはベッカムシートがあったんですよ!?!

プレミアム バンダイ

Image6437

                      ハードロックカフェ神戸   2002

                     

今日のつぶやき

さて、クリスマスウイークに突入です!?!

みなさま、楽しいクリスマスを!!!

働き詰めのおっちゃん達ももうひと頑張りです!?!

明日からも寒波がきついらしいですけど!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

今日の呟き “岐阜出稼 大寒波到来極寒孤立 お仕事中”

今日の呟き “岐阜出稼 大寒波到来極寒孤立 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.035

今週はずっと岐阜で仕事しています、、、、、、

大寒波の到来で雪に埋もれています、、、、、、、、、、

ビジネスホテルも極安の為、LAN設備もありません、、、、、、

そのうえ仕事が超激忙でカキコも写真もありません、、、、、、

ただただ働くだけです、、、、、、、

そのうえ寒い、、、、、、、

近所にスーパーが無くビールの補給がぁ、、、、、、、、

身体の芯から凍りつきます、、、、、、、

部屋の暖房も効きません、、、、、

風呂は、、、、、、、、、、、、

暗い部屋で一人凍えています、、、、、、、

大阪に帰れるんでしょうか、、、、、、、、

まるで蟹工船に乗ってるような、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

エースコック 近大マグロ 中骨だしの塩ラーメン

エースコック 近大マグロ 中骨だしの塩ラーメン

近畿大学水産研究所監修 
世界初のクロマグロ完全養殖に成功した近畿大学水産研究所監修

Image6421

グランフロント大阪の近大マグロは高いのと長蛇の列に並べない

のでこちらで我慢します。

あれは金持ち専門で時間のたっぷりある方の食物です???

で、私はコンビニでさくっと?手に入るカップ麺です???

でも、近大マグロの身は入っていません???

Image6420

でも、普通最初は入っていると思いますよねぇ???

チャーシューの代わりにマグロフレークで良いんですけどねぇ??

でも、入ってなかってもまったく問題なしの仕上がり具合でした!!!

Image6423

で、非常に澄んだスープです!!!

で、コクがあります!!!

これは美味しいです!!!(最初からの思い込みも多少アリ?)

この旨味がマグロ中骨からとった出汁の旨味でしょうか???

あっさりしてますがコクがあってとっても美味しいです!!!

これだけ美味しいとスープに絡んだ麺がむちゃくちゃ美味しく頬張れ

ます!!!

麺をガシガシ食べれます!!!

Image6424

嗚呼、美味しい!!!

普段はどちらかというと豚骨系や醤油味、カレー味が好みなんですが

この塩系はとっても気に入りました!!!

あっさりしてますので食後もすっきりです!?!

しかしスープが美味い!!!

澄んだスープはこんなに美味しいんですねぇ!!!

日頃、こってり濃厚な豚骨スープが主食なんで?

香りも全然違いますもんねぇ???

あっさりカップ麺も美味しいです。

Image6425

          近大の卒業証書付きです???

Image6419


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

今日の呟き “ 富山出稼 麺屋いろは 富山ブラック ”

今日の呟き “富山出稼 麺屋いろは 富山ブラック”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.034-2

Image6409

で、富山から帰阪する最終日に富山駅近くの役所みたいな施設の

地下でラーメンいただきました。

※ほんとに役所の一部が入ってました!?!

エレベーター出たら窓口なんですよねぇ???

今回の出稼ぎ唯一の観光です???

富山ブラックです!?!

ラーメン道に関係ない私は全然知りませんでした、、、、、、、、、、

インスタント&カップ道?な私、、、、、、、、、、

ラーメン外道まっしぐら???

で、スープが真っ黒いラーメンです!

Image6411

ここ富山では昭和の時代から愛されていたラーメンだそうです!!!

おつゆは真っ黒です!?!

元々はガテン系の方々の為に塩分を効かせたラーメンだったそう

ですが (※当時は、ごはん持ち込みが常識だったそうで!?!)

ご当地グルメブームでメジャーデヴューだそうです!?!

Image6410

で、いただきました!!!

白髪葱とチャーシュー、ゆで卵ヴァージョンです?

メニュー名忘れました、、、、、、

メニューで一番大きく写ってたやつです!?

予想外にあっさりしていました???

辛さもまったくありません??? 胡椒も???

ほんと普通のあっさりした醤油ラーメンでした、、、、、、、、、、、、

普通、、、、、、、、、、、、

ラーメン外道?としましては普通、、、、、、、、

普通、、、、、、、、、、、、

 

で、いろはさんのHPに 「食べれば食べるほど美味しさを感じる
ラーメンです.。初めて食べる人は、味覚の記憶にない味に、
「味が分からない!?」と思うかもしれません。
ところが今では常連になった人のこんな声があります。
「最初はこんなものかな、と言う程度にしか感じなかったのが、
二度目は案外旨いじゃない、に変わり、三度目にはこんなに旨
かったんだ、と急に美味しく感じて、自分の味覚の変化におどろ
きました。それ以降は、一週間も食べずにいると、どうしても食
べたくて仕方がない衝動に駆られます。」と。 ←無断転載です。

次に富山に来れるのは何時なんでしょうか???

その時に食べられるのでしょうか???

来週は岐阜です!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

今日の呟き “ガンバ大阪VSモンテディオ山形 天皇杯”

今日の呟き “   VS    2014.12.13 天皇杯”

天皇杯決勝戦 横浜日産スタジアム

ナビスコカップ&J1を制覇を制した我がガンバは栄光の三冠制覇を

目指していまから山形と戦います!!!

この天皇杯決勝戦で勝てば三冠制覇です!!!

さあ、始まりました!!!

宇佐美ゴーーーーーーーーーーール!!!!

開始4分!!!!!!!!!!

またも宇佐美がフリーーーーーー!!!

はずしました、、、、

またまた宇佐美の突撃!!!!

で、救世主パトリック、シューーーーーート!!!!

何時もの細かいもたつきは御愛嬌???

で、試合は絶望的なほどのガンバペースです、、、、、、

山形攻めれません、、、、、、、

後半、山形ついに1点返しました!!!

流れが変わるかも!?!

ガンバ猛攻を受けています、、、、、、、、

宇佐美、ゴーーーーーール!!!

山形の希望を引き裂く3点目!!!

で、試合終了のホイッスル!!!

ガンバ大阪、偉大なる三冠制覇!!!

2014 ヤマザキナビスコカップ 決勝戦 埼玉スタジアム2002
今日の呟き “  VS   2014.12.06 J1

でも、やはり元旦決戦がいいです!!!

追記1.来年に向けての補強はどうなるんでしょう?

明神選手は残ってくれるのでしょうか?

稲本選手は帰って来てくれるのでしょうか?

外人選手はどうしましょ??

ALCもあるので層を分厚くしなきゃならないし!

家長選手も安田選手も復帰させて欲しいんですけどねぇ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

今日の呟き “富山出稼 荒波日本海冬景色 お仕事中”

今日の呟き “富山出稼 荒波日本海北陸冬景色 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.034

Image6403

今週はずっと富山で仕事してました、、、、、、

でもクライアントさんとことビジネスホテルの往復だけです、、、、、

当たり前ですが、、、、、、、

観光はありません、、、、、、

富山の夜ははやい、、、、、、、

ホテルの部屋でじっとしています、、、、、

お金を使わないように、、、、、

週の前半は超廉価ビジネスホテルに泊まってましたが、、、、、、、、

後半、見かねたクライアントさんがなんとあの超高級ビジネスホテルの

APAホテルをとってくれました!!

温泉もあります!!! 朝食はバイキングです!!!

部屋はツインです???

無駄に広いです、、、、、、

貧乏性なのでベットひとつ綺麗なままです、、、、、、

Image6406

部屋の感じはこんなん!?!

全室無線LANだけど私の仕事用ノートPCは有線のみなんで、TVの

後ろにあったルーターからケーブル引きずり出して繋ぎました!?!

TVがバカでかい???

部屋の面積からして比率がおかしない???

不思議なパチンコ屋のCMを観ました???

そしていつものように照明が暗い、、、、、

仕事出来へん、、、、、、

Image6407

しかし富山は寒かったです、、、、、、、

暑い?大阪から来るとあまりの寒さに動けません???

道路にはおもいっきり雪が積もってます!?!

スーパーの駐車場は雪山が出来てます???

で、雨模様が続いているので暗くどんよりとした冬のイメージです、、、

で、もちろん観光する余裕はまったくありません、、、、、、、、

お金もありません、、、、、、、

で、部屋でコンビニで買ったビール飲んでます、、、、、、、

なんとホテルでプレミアムモルツの100円引き券を4枚もいただき

ました!?!

ビールが新ジャンルの値段で飲める!!!

狂喜乱舞してセブンイレブンに雪崩込みました???

Image6404

鶏の唐揚げとお豆腐に納豆と少しは脂っけを減らす努力はしてます?

ってか胃にもたれます、、、、、、、

年齢のせいでしょうか、、、、、、、、

まあ唐揚げは主食なんで買いますけど?

で、このお豆腐が滅茶苦茶美味しかったです!!!

セブンイレブンの「豆乳といっしょに食べるおぼろ豆腐」です!!!

容器に満載で豆乳がこぼれそうです!?!

カツオこんぶのタレが美味しいです!!! 

これはだし醤油で食べてみたいですねぇ!!!

トロットロの豆腐が美味しいタレと絡んで濃厚な味わいです?

濃厚といっても豆腐のイメージが濃厚?なんで実にあっさりすっきり

したお豆腐です。

でも、濃厚???

日本酒でいきたいですねぇ!?!

Image6405

コンビニでお酒も買いましたが封は切りませんでした、、、、、、、、

金モル2本あれば大丈夫です??

嗚呼、プレミアムモルツの美味しいこと!!!

Image6408

お昼ご飯です。

クライアントさんの近所のスーパーのフードコートでいただきました。

天婦羅うどん、500円です。

大阪の駅の立ち食いならもう少し安いんですが、、、、、、、、

寒かったので思わず飛びついてしまいました。

家族連れで華やぐフードコートでおっさんひとり饂飩をすする、、、、、

とっても美味しかったです。

海老は、、、、、、、、、

饂飩は腰があって食感抜群でした。

お出汁もコクがあっておいしかったです。

暖まりました!

来週は岐阜です、、、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

紀文 うす皮 肉餃子

紀文 うす皮 肉餃子

旨みたっぷり  水なし3分 パリッと焼ける!!

Image6396

スーパーでお安く(¥160ぐらい、、)売ってましたんで夜食に!?!

水なしで3分 パリッと焼ける!!という楽々仕様らしいんで!?!

いつもコンビニのギョーザなんで冷凍物の違いを確かめようと???

大好きな王将さんはこの時間、開いてません、、、、、、、

で、さっそくフライパンに油引いて温めて冷凍庫から出した餃子を

フライパンに、、、、、水 or 氷が跳ねて大惨事に???

あっつうう、、、、、、

バチバチ言ってます???

水が弾けてます!?!

で、慌てて鍋蓋を! 煙っています?

思いっきり焦げました、、、、、、、

うす皮が災いしました???

焦げ焦げ、、、、、、、、

     

Image6397

で、気を取り直して念入りに炒めます。

凍ったギョーザにしっかり火を通してこんがり仕上がったみたい

なので皿に移して金麦のお供に!!っと一口食べたら、、、、、

ぬるかった???

冷凍物はそこまでやらなあかんのか???

で、もう一度フライパンに戻してこれでもかとやんわり?火を通し

ました。

これ以上、焦がすのもねぇ、、、、、、、

チンすりゃよかったかも???

Image6395

えー、しっかり熱々の餃子出来上がりです!!!

具材が少し柔らかいですかねぇ??

この価格で文句言えません!?!

お肉は普通です。

もう少し歯応えが惜しいですけど、冷凍物としては値段を含めて

十分な仕上がり具合です!!!

冷蔵庫に確保しておくには良い商品だと思います。

タレは少なかったです、、、、、まあ、タレぐらい大丈夫ですけど!!

旭ポンズ、どばどばかけますから!?!

またスーパーで見かけたら買っときます。

他社の冷凍餃子も色々試したくなりました???

 

今日のつぶやき

今週は富山に出稼ぎです。

長くなりそうです、、、、、、、、、、



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

今日の呟き “お伊勢さん 寒波到来氷雨出稼 お仕事中”

今日の呟き “お伊勢さん 伊勢参り寒波到来氷雨出稼 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.033

Image6389

伊勢市に出稼ぎです。

仕事の合間に?伊勢神宮 外宮 にお参りしました。

衣食住を司る神様です。

内宮は次の機会に、、、、、、、、、、

えー伊勢市は寒波到来と雨の影響で冷え切っております、、、、、、、

スーツ姿のおっさんは冷え切っております、、、、、、

嗚呼、熱燗が欲しい、、、、、、、、、、ばちあたりです、、、、、、、、

Image6390

境内の木々が凛とした空気を漂わせております。

小汚いおっさんも清められるような、、、、、、、、、、

雨音と砂利を踏む音だけが聞こえます。

Image6392

で、話は変わってこちらに来るときの始発の近鉄急行!
(貧乏なんで近鉄特急には乗れません、、、、、、)

なんと2列シートではなく普通の座席!?!

で、大阪上本町から伊勢市までの2時間を普通の座席で!?!

もう行きだけで疲れ切りました、、、、、、、

特に三重県に入ってからは通勤通学ラッシュ時間帯だし!!!

もう商売優先なんやから!?!

で、帰りの伊勢駅、、、、、

なんとも寒々しい風景なんですが急行は1時間に1本、、、、、、、

寒い寒いホームで座ってる間に特急が3本も???

それもガラガラ???

乗りたいけど金が無いので乗れない???

で、寒さに凍えながらホームで座ってます、、、、、、

暖房の効いた待合室は伊勢参りのおばちゃんの団体が占拠して

ます、、、、、、、、、

なんか近鉄さん、不愉快!?!

商売しすぎ!?!

阪神電車見習えよ???

Image6387

↑ こちらは同一敷地内にあるJR東海の伊勢駅です。

こちらのほうが綺麗で趣があります。

しかし駅の売店、ビールしか売ってないんです???

ここらへんの姑息な手段がむかつく!!!

新ジャンルも置けよ???

で、駅の周辺にコンビニが無いんです???

で、しょぼいメシ屋だけ???

殿様商売なんでしょうか???

お伊勢参りがあればおもてなしはいらないんでしょうか???

何が観光立国なん???

そのうちじり貧になるよ。 

ならへんなぁ、、、、お伊勢さんやもん、、、

Image6393

で、お土産に買った「あかふく」

もはやこれしかありません!!!

ってか他の土産物屋さんもあかんは、、、、、、、、

ここらへんはみんな殿様商売です、、、、、、、、

同じお客さんが押し寄せる安泰な京都はそれでも、もっともっと努力

してます!!!

ここはなんか????

泊ったビジネスホテルも高い汚い狭いで記事にする気もないし、、、

なんかメンタル死んでるんか批判ばっかしです、、、、、、

でも伊勢神宮は神聖です。

と、お伊勢参りなのに心トゲトゲです。

お疲れ、、、、、、、、、

Image6388

Image6391




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

今日の呟き “徳島ヴォルティスVSガンバ大阪”

今日の呟き “  VS   2014.12.06 J1

J1最終戦 鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム

ナビスコカップを制した我がガンバはJ1復帰1年目でのJ1制覇を

目指していまから徳島と戦います!!!

この1戦で勝てばJ1制覇です!!!

勝って文句無しの優勝を!!!

さあ、始まりました!!!

開始10分で浦和は1点先取!! 逆に鹿島は鳥栖に1取られています!

ガンバ、徳島陣内でねちねちボール回してます!!!

こうなると上手いんで徳島しんどいですよねぇ、、、、、、

30分経過、延々ガンバのCKが続きます、、、、、、

で、前半終了です。

攻めまくって終わりました。

どうやってこじ開けるかですねぇ?

後半そうそう徳島ゴーーーーーーール!!!!

オフサイド、、、、、、、、、、、、、

えーーーー、押されまくって攻め損じて何も書けません、、、、

で、浦和が追いつかれました!!!

残り5分!!!

名古屋逆転!!!

で、ガンバ大阪 歓喜のJ1優勝!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ 限定醸造

サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ 限定醸造

リキュール Alc.6.0%

Image6379

この冬最後の大本命???

そんなことばっかし言ってますが???

立て続けに美味しいのが2本出たんで大変です???

アサヒ クリアアサヒ 摘みたてホップ 期間限定

キリン 冬のどごし <華やぐコク> 冬季限定

この2本は美味しかったです!ってか毎日飲んでます。

で、最後?に出てきた新ジャンルの本命???

金麦 琥珀のくつろぎ  です!!!

Image6380

はい、最高に美味しいです!!!

やっぱ私はこっちのタイプです!!!

サッポロ 麦とホップ 赤 限定製造 500ml

ホップの爽やかな香しき香りはありませんが濃厚な濃いい味わい

があります。

この濃さがいいです!!!

最後まで飲んでも飽きません!?!(どういう意味???)

オリジナル金麦の平均点+αレベルの美味しいの仕上がり具合

に濃厚さ、濃いい味、コク増大を足した美味しさです!?!

もう、文句無しの新ジャンルです!!!

ほんとサントリーさん、よくぞ出してくれました!?!

財務省に負けるな???

Image6381

年末はこの金麦 琥珀のくつろぎにホップ系の2本でローテーショ

ンしていこうかなぁ!と!? で、時々ビール???で頑張りたいと

思います、、、、、、ほんとはヱビス、一番搾り、ドライ!?ってローテ

が希望なんですが、、、、、、、

それでも、この 金麦 琥珀のくつろぎ は美味しいです!!!

みなさん、とりあえずはお試しを!!!

お奨めいたします!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

今日の呟き “徹夜書類作成中締切間近絶望無謀、、、”

今日の呟き  “ 徹夜書類作成中締切間近絶望無謀、、、、、 ”

Image6378

明日からの伊勢出稼ぎに備えて残ってる書類を作っております、、、、、、

とってもぢゃないけど間に合わない量です???

もはや憤死状態です、、、、、、、

で、夜食に松屋さんの「牛めし(並盛)」いただいてます。

今回は、お肉が多くて玉葱少なめのおつゆたっぷりです!!!

めちゃ旨い!!!

嗚呼、ビール飲みたい、、、、、、、、、、、、、、、、

松屋 牛めし(並)
松屋 ビビン丼
松屋 ネギ塩豚カルビ丼
松屋 牛めし (大)

何故にロケット打ち上げシーンというのは感激するのでしょう???

もう滅茶苦茶感激しました!?!

昔々、大阪城近辺のIMPってとこにあった富士通さんの箱モノで観た

ケープ・カナベラル ケネディ宇宙センターからのロケット打ち上げ

映像には激感動しましたが、「はやぶさ2」は泣けましたねぇ???

種子島まで行きたかった!!!

Liveで観たいもんだ!!!

で明日は始発に乗って伊勢に向かいます。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

雪印メグミルク アジア茶房 濃厚とろける杏仁豆腐

雪印メグミルク アジア茶房 濃厚とろける杏仁豆腐

Image6369

仕事の途中のリフレッシュに!!!

最初は濃厚プリンに触手が伸びていたんですが?

何故か杏仁豆腐に??

珍しいです???

師走のせい????

Image6370

香りが良いです。

いかにも杏仁豆腐!!って感じの正統派の杏仁豆腐です?

で、トロットロです!!!

口の中で謳い文句通りトロけます!?!

で、あっさり後味すっきりです。

個人的にはもっと強烈な濃厚!!!を感じさせてほしかったん

ですがスイーツならこのぐらいでしょうか???

異色の杏仁豆腐ってのも食べてみたいんですが???

こちらはとっても美味しく仕上がってます!!!

美味しかったです。

Image6371

今日のつぶやき

大阪、めちゃ寒い、、、、、、、、

しかしコート姿のサラリーマンは少ない???

で、私もスーツだけで、、、、、、、、

風がきつすぎ???

冷えました、、、、、、

駅のうどんが食べたかった、、、、、、

でも貧乏なんで我慢して帰りました、、、、、、、、、



続きを読む "雪印メグミルク アジア茶房 濃厚とろける杏仁豆腐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

今日の呟き “ 今日から師走です、、、、、 ”

今日の呟き  “ 今日から師走です、、、、、 ”

Image6375

えーーーもう師走 12月です、、、、、、、

もう 11/12 使ってしまったんですねぇ、、、、、、、、

もう勝手に走って行ってるような????

毎日ビールと唐揚げで1日が終わってるような、、、、、、、、、、、

イルミネーションも関係無いしぃ、、、、、、、、

Image6374

で、年末に日本の映画界を支えた名優が二人もお亡くなりになら

れました。

でも、私らの世代?って当時邦画観なかったんですよねぇ???
(って独善的個人的見解ですけど、、、、、、、、、
 黒澤先生は20代後半からだし、、、、、、
 当時の邦画って酷かったような、、、、、、、)

でも「野性の証明」はリアルタイムで観ました!!!

薬師丸ひろ子様のデビュー作です!!!

Image6372

で、が三冠制覇に近づいてまいりました!!!

しかし我が地元セレッソ大阪がJ2堕ち、、、、、、、

戦力流失が悲しい、、、、、、、

で、次のヴォルティス徳島戦に勝てばJ1優勝です!!!
(まあ、浦和レッズ名古屋グランパス相手に10点ぐらい取っ
て勝たれると駄目なんですが、、、、、)

でも最下位J2転落のヴォルティス徳島戦でも何が

起こるかわかりませんからねぇ!?!

勝利寸前のCKでキーパーにゴールされるとか????

しかし、あのモンテディオ山形のキーパー凄かったです!!!

山岸選手!!!

今度、天皇杯決勝で当たるんですよねぇ!?!

Image6373

で、今週は伊勢方面に出稼ぎです、、、、、、、、、

インフルエンザの予防接種してきました。

2300円、、、、、発症すると仕事台無しですからねぇ、、、、、、、

でも、今日の大阪の雨で私、ボトボトになって風邪ひき寸前でした。

よくぞ風邪ひかずに持ち応えたもんだ???

残り1ケ月、頑張ります。(何なんだ???)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »