« 今日のつぶやき “ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島 ” | トップページ | ローソン 黄金チキン 旨塩 »

2014年11月 9日 (日)

モラタメ アジアン味シリーズ マルハニチロ ガパオライス

モラタメ アジアン味シリーズ マルハニチロ

旅先で食べる 屋台飯のような 本格アジアン缶詰 

チキンケバブ  麻婆豆腐  ガパオ 
キーマカレー  タンドリーチキン  ダッカルビ 

Image6312

久々にモラタメさんモラえるに当選しました!!!

マルハニチロさんアジアン味シリーズです!!!

モラタメさんマルハニチロさん ありがとうございます。

マルハニチロHPでは、
馴染みがあるアジアのくくりで、多彩の国の多彩なメニューを商品化
しました。スパイスを多用した、旅先で食べる屋台飯のような本格アジ
アンに仕上げました。手軽に非日常を感じられる、オシャレな缶詰です。

って感じで紹介されてます。

彩食葉華菜麗 “ガパオライス”

で、最近ほっともっとさんでいただいてお気に入りのガパオライスに

挑戦いたしました!?!

ほっともっと ガパオライス

「鶏肉を、“ガパオ”と呼ばれるホーリーバジルと本場のスパイスで
炒めました。香りと刺激的な辛さを味わえます。
フライドエッグでまろやかに、レモンを絞ってさわやかに。
お好みで色々な味が楽しめる、本格タイ料理です。」

って感じがガパオライスです!?!

Image6311

さっそく熱々ご飯を用意して、ガパオ缶をパカッと開けて具材の準備!

野菜も欲しいのでピーマン、赤ピーマンと玉葱をフライパンで炒めて、

そこにガパオ缶を投下!?!塩麹、胡椒、ナンプラー、胡麻油で炒め

てガパオの具材完成!!!

もうエスニック感満載です!!!

ちょっとつまんでみましたがなかなか美味しいです!!!

辛さも十分!!!

ビンタンビールが欲しくなります!?!

Image6313

で、目玉焼きも用意して雰囲気盛り上げてます!?!

玉子の黄身のトロットロがガパオの具材と混ざってまろやかまろや

かで!!

で、レタスもたっぷりな上にアボガド奮発しました!?!

やっぱアボガド美味しいですねぇ!?!

アボガドのクリームのような食感と醤油や酢橘の味が絡まって?

亜細亜的混沌を醸し出しています???

で、何故か酢橘です!?! すだち???

檸檬が無かったんで酢橘です? 和風でしょ???

出汁醤油も効いてます!?!

和風亜細亜感?てんこ盛りです!!!

Image6315

しっかり食べさせていただきました!!!

ガパオライス!!! 美味しかったです!!!

Image6314

最初にアジアン味シリーズが届いたときに夜中のビールのつまみと

して「チキンケバブ 辛さレベル×5」をそのまま卑しく調理せずに食

べたんですけど激痛が口の周りに広がりました!?!

半端無い辛さです!?!

もう、汗が止まりません! ビールは冷却の為だけの飲料となりまし

た、、、、、ほんと、辛さ効かせてます!!! 心して食べてください!

Image6316

この後、残り4缶もご報告させていただきます!!!

それぞれ気合の入ったアジア缶でした!!!

辛さ効いてます!!!

マルハニチロさん、振りきれてます!?!

|

« 今日のつぶやき “ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島 ” | トップページ | ローソン 黄金チキン 旨塩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。
今日、ケバブを食べました。
鼻水止まりませんでした。
これ、強烈ですね。
この1缶で白いご飯がどんぶり1杯は食べられそうです(笑)
缶詰にもっとちゃんと「激辛」って書いておかないと危険ですよねえ…

投稿: chibiaya | 2014年11月18日 (火) 22時15分

こんばんは!
chibiaya 様
月曜日から名古屋出稼ぎ中です、、、、、
今日は小牧市のビジネスホテルでカキコしてます、、
マルハニチロさん、半端無いですよねぇ!?!
そこまでする???ってレベルで辛い(痛い)
です!!!
これはもっと世間の人に知っていただきたい???
まだ、麻婆が残ってます。
これはしっかり調理していただきたいと
思ってます!!!

投稿: KutzChang | 2014年11月20日 (木) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/60620380

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメ アジアン味シリーズ マルハニチロ ガパオライス:

» マルハニチロ アジアン味シリーズ 6 種セット [chibiaya日記]
超久しぶりにモラタメで当選。 これは絶対欲しい!と思ってたやつ。 辛いの大好き! [続きを読む]

受信: 2014年11月11日 (火) 23時29分

» モラタメ マルハニチロ アジアン味シリーズ 6種セット [VAIOちゃんのよもやまブログ]
モラタメで発注したマルハニチロの「アジアン味シリーズ 6種セット」が到着しました。ガパオ、キーマカレー、ダッカルビ、タンドリーチキン、チキンケバブ、麻婆豆腐の6種各1缶ずつ ... [続きを読む]

受信: 2014年11月13日 (木) 07時36分

« 今日のつぶやき “ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島 ” | トップページ | ローソン 黄金チキン 旨塩 »