« キリン 一番搾り とれたてホップ 岩手県遠野産 2014 | トップページ | サッポロ 百年麦酒 2014 »

2014年11月 3日 (月)

関西人は納豆を食べない 四 おかめ納豆 柚子こしょう

関西人は納豆を食べない 四

タカノフーズ おかめ納豆 柚子こしょう ピリリと爽やか
期間限定 小粒 40g

Prologue
昔々の昭和の時代、魔都大阪に納豆は存在しませんでした。
納豆はドラマやアニメの世界に出てくる関東人?の食べ物でした。
好き嫌いという問題ではなく大阪には存在しなかったのです。
納豆が無くても何一つ問題の無い世界で私達は生きていたのです。
私が初めて納豆と遭遇したのは昔々の24歳の時でした。

Image6286

などと嬉しがってグダグダ書いてますが納豆大好きです!!!

まあスーパーで売ってるパックの納豆(関西仕様?)だけですけど!

で、今回は関西では?CM「おーかめ かめー おかめなっとおうー」

で有名なタカノフーズさんのおかめ納豆です!!!

で、期間限定 ピリリと爽やか 柚子こしょう です!!!

Image6287

で、この商品は私の大好きな「ちゃんと効かせてる!」商品です!?!

上の写真の左下の小さな袋に入ってる「柚子こしょう」これが!!!

※柚子ピューレと青唐辛子を使用した豊かな風味の柚子こしょうに
甘めでコクのあるたれが見事にマッチします。

滅茶苦茶効いてます!!! 青唐辛子効いてます!!!

最初は柚子の爽やかな香りが美味しいんですが、その後にシッカリと

辛さが来ます!?!

今までのパック納豆では味わえなかった新鮮な味です!?!

Image6288

胡椒が効いていると勝手に思い込んでいました、、、、、、、、、、

ここまで唐辛子が効いているとは!?!

まさにビールのあてに最高!!!
(グラスに口がこれでもかと汚れるので毎回拭いています、、、、
 自分の口を、、、、、、、、)

美味しいです!!! ごはんと一緒ってのは普通の味でいいかも??

やはり、おつまみとしていただきたいですねぇ、、、、、、

また、スーパーで見つけたら買います!!!

でも、期間限定なんですかねぇ????

タカノフーズ様、美味しい企画なんで次もお願いいたします!!!

Image6289

納豆掴めてません???

タレだけが空しくお箸に絡みついています、、、、、、

気持ち良く酔ってます、、、、、

関西人は納豆を食べない 参 ミツカン 納豆 金のつぶ とろっ豆
関西人は納豆を食べない 弐 タカノフーズ おかめ納豆 さらりとだし納豆
関西人は納豆を食べない 壱 ミツカン 納豆 金のつぶ 梅風味 黒酢たれ

|

« キリン 一番搾り とれたてホップ 岩手県遠野産 2014 | トップページ | サッポロ 百年麦酒 2014 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/60489623

この記事へのトラックバック一覧です: 関西人は納豆を食べない 四 おかめ納豆 柚子こしょう:

« キリン 一番搾り とれたてホップ 岩手県遠野産 2014 | トップページ | サッポロ 百年麦酒 2014 »