« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

日清食品 カップヌードル マッサマンカレー BIG

日清食品 カップヌードル マッサマンカレー BIG

世界一美味しいと話題のタイ南部のカレー

Image6364

噂のマッサマンカレーヌードルを出稼ぎ先の福知山のコンビニで

購入しました!?!

カップ麺棚が紫色になっていました!?!

私はマッサマンカレーがタイ料理のマッサマンぢゃなくてNHKの

マッサンのマッサンカレーだと勝手に思い込んでいました???

マッサマンカレーは知ってたんですけどぉ、、、、、、、、

イタいおっさんです、、、、、、、、、、、、、、

もちろんマッサン観たことありません、、、、、、

え、カレーの話ぢゃないんや???

で、気を取り直していただきます???

     

Image6365

蓋を開けると当然のようにカレーの香りが!!!

食欲そそられます!?!

ココナッツの香りは微妙です???

で、熱湯を注ぎます!!
(先日、インスタントコーヒーを作ってて皿を落としそうになって慌
 てて自分の足に熱湯を注ぎました、、、、、、、、
 ソックスに熱湯がこびりついて悶絶しておりました、、、、、、、、)

嗚呼、食欲全開のカレーの香しき香り!?!

ビールがすすむ???

 

Image6367

蓋を開けると部屋中に広がる快感なカレーの香り!!!

もう、これだけで汗が、、、、、、

で、ビールもすすみます???

ヌードルを混ぜるとヌルッとしたスープの感触が気持ちいいです!!

ココナッツの香りは微妙です??? ココナッツミルクは自分で

入れてみたいと思います! 次回に!?

辛さは絶妙な仕上がり具合です!!!

ピリッと効いてますが辛すぎる事はありません!!!

でも、しっかり辛く効いてます!!!

これがまた美味しいです。

Image6368

で、具材のポテト(フライドポテト)が良く出来ております!!!

芋とカレーは合いますねぇ!?!

もちろん鶏肉も!!!

で、麺のスープと絡んでのヌルッとした食感が気持ちいいです!!

麺のあのカップヌードル独特の麺の食感とカレースープの甘辛さが

ばくっと頬張るとさらに麺の感触が快感に!?!

美味しいです!!!

いまさらですが、お奨めです!!!

さっそくもう2個コンビニで買いました!?!

12月はしっかり夜食に!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

アサヒ クリアアサヒ 摘みたてホップ 期間限定

アサヒ クリアアサヒ 摘みたてホップ 期間限定

2014年収穫 山形県産ホップ使用 リキュール Alc 5.0%

Image6359

お待ちかねの クリアアサヒ 摘みたてホップ です!!!

今年はホップグリーン大躍進です!?!

で、さっそくいただきました!!!

その前に、こちらもメタリックグリーンの缶が綺麗です!!!

クリアアサヒの超スッキリそのままホップの香りと味わいを盛り込

んだ!!ってそのままの感想ですが、美味しいです!!!

ホップの爽やかな香りが心地よいです。

基本がクリアアサヒなのでコクは無視?してすっきりくっきりな味に

ホップをたくさん振りかけた?爽やかで癖の無い飲みやすくそして

心地よい仕上がり具合です!!!

クリアアサヒの愛想の無い?飲み口が少し愛想良くなった??って

感じです。

Image6360

なんで、最近自宅冷蔵庫には緑色の缶がいっぱいころがってます!

このブームは大歓迎です!!!

ホップ強調ビールお願いいたします!!!

年末には紫色の缶も飲んでみたいもんですねぇ???

Image6361

                                             

今日のつぶやき

鳥栖、残り1分でCKを決めて同点!!!!!!!!!!!!

ひとり少ない状況で敗北寸前で決めました!!!

これで首位!!!!!

J2復帰即三冠制覇!!!

それにしても気持ち良いゴールでした!!!  快感!?!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

今日の呟き “続・京福竹田 天空城未到出稼 お仕事中”

今日の呟き “続・京福竹田 天空城未到出稼 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.032

Image6357

竹田駅です。健さんの映画の舞台となった「天空の城 竹田城」

最寄り駅?です。

観光の方もちらほら、、、、、、

ここの列車は1両です、、、、、、、、JR播但線です、、、、、、、、、

で、私は竹田城を通り過ぎお仕事のみです、、、、、、、、

ここまで来たのに、、、、、

Image6356

小雨降り仕切る竹田城下をとぼとぼと、、、、、、、、、

和田山駅から全但バスさんに乗ったんですが私一人でした、、、、

それでもバスはひた走る、、、、、、、、、

で、この橋のたもとで降ろされたんですが、、、、、、、

どっちへ行けば良いのやら???

コンビニも無ければ自販機もない、、、、、、

ただ雨が降り続けるだけ、、、、、、

聞こえるのは風の音だけ、、、、、、、

Image6355

えー邦画で出てきそうな駅の風景です。

昭和なホームの佇まい、、、、、

「ホームにて」がながれてきそう、、、、、、、

線路の雑草が雰囲気だしてます、、、、、、、

Image6354

恒例のビジネスホテルひとり夕ご飯、、、、、、、

一番搾りですよ!?!

で、ねぎとろ巻きとオニオンサラダです、、、、、、、、

昨日よりもヘルシー????

明日は姫路です!?!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

今日の呟き “京福竹田 天空城未到出稼 お仕事中”

今日の呟き “京都福知山竹田 天空城未到出稼 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.032

Image6350

冬目前の京都~福知山に火曜日から出稼ぎに来ています。

京都をウロウロした後、福知山で一仕事、、、、、、、

で今日は福知山で泊って明日の7時発の山陰本線で天空の城!

の近所の竹田に向かいます!?!

もちろん観光は無し!!!

虚しい、、、、、

Image6351

福知山駅です。

電車が通過待ちとかで停車ばっかしでしんどいです、、、、、、、、

そのうえ地元の女子高生がうじゃうじゃ乗ってくるので更に疲れが

増しました、、、、、、、、

くたくたで駅を降りてホテルまでキャリー引っ張ってとぼとぼ歩いて

おります、、、、、

小雨がおっさんを濡らしながら、、、、、、、、

Image6352

で、貧乏なんでスーパーで夕食買い出しです。

お寿司は値引きが無かったので却下!?!

チキンに揚げギョーザにコロッケと納豆???

納豆以外は脂っこいメタボの物ばっかし!?!

挙句に野菜が無い!?!

ええんか???

缶ビールは2本ですがきっと足りない???

Image6353

部屋の空調が暑すぎて目が覚めました、、、、、、、、、

汗びっしょりです、、、、、、、、、

もう一度シャワー浴びて缶ビール飲んで寝ます、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

今日の呟き “ もうすぐ師走、、、、、 ”

今日の呟き  “ もうすぐ師走、、、、、 ”

今週も明日から出稼ぎです、、、、、、、、、

今度は兵庫県の福知山~朝来~姫路~赤穂です、、、、、、、、

交通費が、、、、、、

宿泊費が、、、、、、、

で、ミラノダービー観たかったです!?!

セレッソが崖っぷちです、、、、、、、

香川、清武、乾、柿谷とブンデスリーガの綺羅星達を育てたチームが

J2降格か????

なにとぞ留まって欲しいものです!!!

で、跳馬組迷走中です、、、、、

ワケのわからん代表も更迭です??誰やったんでしょう???

来年はベッテル君銀狼ライコネン様なのに大丈夫か???

ハミーは????

バーン先生+ブロウン御大で改革???

ここらへんのメンツが出て来ないと無理でしょ???

赤牛隊もメンツが????

なんとも地味です??? いや名前でやるもんぢゃないけど???

これぢゃ、ニューエイ先生はもうやる気ないかも?????

ロータスは2人とも残留みたいですけど、お金が???

昨年は勝てる車を創れたんですけどねぇ、、、、、、、

強面マルドナドはお金があるんでねぇ!?!

グロジャン君はよく残れたもんで???

でも、どっかから大金持ったやつが来たら吹き飛ばされそう???

チルトンとかギドバンデルとか???

で、マグヌッセン君は大丈夫なんでしょうか???

あの若さではしご外されるとアルゥグエスゥアリィィ君みたいに、、、、

ザウバーのメキシコ人も、、、、、、

スーティルはもう無理でしょう、、、、、、

ヒュルケン君もそろそろメジャーチームに座らないと!?!

このまま強い中堅!もしくは№2で、、、、、、、

で、今週で11月も終りです。

とりあえず頑張ります!?!

そろそろクリスマスムードですかねぇ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

関西人は納豆を食べない 伍 金のつぶ たまご醤油たれ

関西人は納豆を食べない 伍 

ミツカン 金のつぶ たまご醤油たれ
極小粒 40g たれたっぷり!

Prologue
昔々の昭和の時代、魔都大阪に納豆は存在しませんでした。
納豆はドラマやアニメの世界に出てくる関東人?の食べ物でした。
好き嫌いという問題ではなく大阪には存在しなかったのです。
納豆が無くても何一つ問題の無い世界で私達は生きていたのです。
私が初めて納豆と遭遇したのは昔々の24歳の時でした。

Image6330

などと嬉しがってグダグダ書いてますが納豆大好きです!!!

まあスーパーで売ってるパックの納豆(関西仕様?)だけですけど!

で、1804年創業という老舗中の老舗!味ポンのミツカンさん

金のつぶ たまご醤油たれです!!!

水炊きではお世話になっておりますミツカン味ポン!!

まあ、関西では旭ポン酢という無敵の存在がありますが、、、、、、、、

お酢にみりん、つゆと生活にはかかせないミツカンさん!!

ありがとうございます。

Image6331

えー、現時点でパックの納豆では私の中で一番です!?!

まあ、たまご醤油たれのおかげですけど!!!

納豆大好きの人からは邪道?と言われるかも???

見事にたれだけで玉子味を再現しています!!!

素晴らしい!!!

それなりに期待して買ったんですけどたれの袋がすこし濁ってるのが

不安の種でしたねぇ???

そんな不安も一口食べれば吹っ飛びましたけど!?!

Image6332

ほんと、玉子たっぷりの納豆です!!!

たれが玉子味でその玉子味がとっても美味しいです!!

その分、納豆本来の味は少し隠されてます。

玉子だれの出来が強すぎます!?!

でも、それだけに玉子だれが美味しすぎて嬉しいです!?!

生卵一個入れたようなまろやかさと泡々感が納豆の食感と混ざり

あって特別な卵かけご飯!!!って感じです!

もちろん、私はビールのあてですけど!!

これ3パック一気に皿に入れてビール飲んでます!!!

Image6333

泡々です!!

ビールのあてに最高!?!

この醬油かけ玉子味納豆の気持ち良さ!?!

健康的だし??

安いし???

メタボ対策にピッタリだし???

食感最高!!! 口の中でトロットロです。

Image6334

                                    

今日のつぶやき

2014F1シーズン終了、、、、、、、

空前絶後のしょうもないシーズンでした、、、、、、、、、

大名行列のようなレース、、、、

ゴミチームの迷走、、、、、、

お間抜けレギュレーションによる退屈三昧、、、、、、

エンジン開発出来ないなんてどういう神経???

ゴミペイドライバーの大量発生???

絶対3カーエントリー10チーム30名なら多くの実力派ドライバーを

乗せられるのに!!! 9チームでもいいけど、、、、、、、、、、

30人てバブルF1時代の予選みたい???

それぐらいの金はバーニーのところにいってるでしょ???

ライセンスももっと厳格にしろよ???

テスト走行したら出れるなんて????

フォーミュラEに出てるドライバーの方が速そうやん???

ギドバンデンなんて何年やってんの???

来年はもうちょっとまともなレースが観たいです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

今日の呟き “浦和レッズVSガンバ大阪 2014.11.22 J1”

今日の呟き “ 浦和レッズ VS ガンバ大阪  2014.11.22 J1

ナビスコカップを制した我がガンバはJ!復帰1年目でのJ1制覇を

目指していまから浦和と戦います!!!

この1戦は勝たねばならぬ!!!

勝ち点差を削らねば終戦です。

さあ、始まりました!!!

埼玉スタジアム!!! 真っ赤です!!!  完璧アウェイ!!!

ガンバ攻めまくっています、、、

ガンバには勝ちしかありません。

パトリックが鍵!!

槇野とマッチアップ!!! で、あの彼女最近観ませんねぇ???

今野のクロス!!!! 惜っしい、、、、、、、

25分経過、現在防戦一方です、、、、、 守備堅いです。

今野、いぶし銀!!!

32分、滅茶苦茶危なかったです!!!

で、前半終了  綺麗な試合です。

後半早々危なかったです。

李は危ないんですが詰めが甘い!!!

遠藤、神技!!!

後半43分、佐藤怒涛のゴール!!!!!!!!!

で、アディーショナルタイムに倉田のとどめ!!!!

明日に希望を残しました!!!!

ガンバ大阪神勝!!!!

 

今日のつぶやき “ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島
2014 ヤマザキナビスコカップ 決勝戦 埼玉スタジアム2002

 

今野選手がピリッと引き締めてくれましたねぇ!!!

レッズはしっかりと宇佐美とパトリックを抑えました。

今日はパトの弱点が出まくりでしたねぇ、、、、、、、

佐藤選手お見事です!!!

日頃の備えの結果です!!!

興梠は出したらだめでしょ。怪我治ってへんやん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

今日の呟き “尾張名古屋 冬到来金欠出稼 お仕事中”

今日の呟き “尾張名古屋 冬到来金欠出稼 お仕事中”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.031

Image6337

冬目前の名古屋に月曜日から出稼ぎに来てました。

愛知県内を転々としましたのでビジネスホテルを転々と、、、、、、、

必要経費とはいえ負担がきつい、、、、、、、

いっそカプセルホテルかネットカフェを拠点にするべきでは!?!

さらに安く泊まれますが、、、、、、、、

クライアント様にたくさんお会いするのであんまり酷い格好では行け

ないし、、、、、スーツやシャツは綺麗に着替えたいしシャワーもしっ

かり浴びたいしホテルに戻ったら書類作らないと行けないし、、、、、

サッカーも観たいし、、、、、、、、

ビール飲みたいし、、、、、、

Image6338

金欠って言ってるのにビールは買うんですよねぇ、、、、、、、、、、

もちろん2本目からは新ジャンル、、、、、貧乏、、、、、、

スーパーで買ったカツとじをあてに、、、、、、、

ほんとは「手羽先」買って食べたかったんですけど、、、、、、、、、

高いんで買えません、、、、、、

スーパーで30%引き!!ってシール貼ってるやつを地元のおばちゃん

と取り合いして、、、、、、、、

朝ご飯はホテルでカレー???

朝食付プランでした。でも4千円強で安いです。

何故かビデオ観放題???いらんから安して???

でもしっかり「スタートレック イントゥ ダークネス」観ました!?!

へー、そうやったんや!?! なるほどねぇ、、、、、

な印象でした。 カー○???  リブート???

先にリブート1作目?を観たかった、、、、、

映画観る暇あったんや?だってTVが4chしかうつらないやん???

行きはクライアントさんのアポの関係で新幹線です!!!

嗚呼、贅沢!?!

早朝六時にのって1時間ちょっとで名古屋まで!?!

揺れない車体の凄いこと!?!

約6000円です。

名古屋駅できし麺食べ損ねました、、、、、、時間がぁ、、、、、、、

帰りは貧しい私の味方「近鉄」です!!!

乗り換え1回の所要時間4時間弱で2600円!?!

倍以上の料金差なら我慢します!?!

昼間から名古屋駅で堂々と缶ビール一気飲みして寝て帰りました!!!

漢だぜぇ????

途中で温泉帰りのお年寄り団体が乗ってきて五月蠅いったらありゃしない!

もう、、、、、、、、、安いからしゃーーーない、、、、、、

大阪に近づいてくると学生やサラリーマンでもうどうでもよくなって、、、、

嗚呼、疲れました、、、、、、、、

来週は竹田城近辺に出稼ぎです、、、、、、

電車もなければ泊まるとこも無い???

今日の呟き “師走迷走 名古屋冬景色 お仕事中 序章”
今日の呟き “師走迷走 尾張名古屋冬景色 お仕事中 ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

彩食葉華菜麗 “ カレー日和 S&B ゴールデンカレー ”

彩食葉華菜麗  “ S&Bゴールデンカレー 甘口 ”

Image6219

仕事にあぶれた日曜日は朝から掃除と書類整理に会計処理で、

ストレス解消に合間合間にカレー作ってます!?!

何故か棚に残されていたS&Bゴールデンカレー 甘口です!?!

何故、甘口を購入していたのかわかりません???

で、コンビーフの缶づめがほったらかしで朽ちかけて?残っていた

のでコンビーフカレーを作りました。

Image6215

で、S&Bゴールデンカレー 甘口です!?!

昭和の時代から日本の食卓を守ってきた日本のカレーです!?!

これぞ鉄板商品!?!

野菜がごろごろと入っていて牛肉も角々したカレー肉!!
(大阪人なんでカレーは牛肉でした、、、、、、)

福神漬けが添えられて、、、、、、、って時代から食卓を彩ってきた

一家にひと箱の常備品!?!

Image6216

今回は得意の磨り潰しでは無く、玉葱・人参・ジャガイモとすべて

ざく切りにして大蒜と黒胡椒をオリーブオイルでこれでもかと炒め

ました。

ガンガン炒めるのは気持ち良いですねぇ!!!

炒める音と香りがとっても気持ち良いです!?!

これでもかとガリガリ炒めてます!!ストレス解消に持ってこいです?

ビールが美味い!?!

大蒜の香りがさらにビールを!?!

で、ほろ酔い気分で掃除機かけて床拭いてます、、、、、、、

資料を印刷して来週の仕事のスケジュールを確認、電車の乗り継ぎ

やビジネスホテルや夜行バスの確認、地図の印刷と大変です。

休みになれへんやん???

 

Image6217

で、こげこげトロットロになった具材をしっかり煮込みます。

煮込めば煮込めるほどストレス解消???

キッチンに立ち込めるカレーの香りがビールを呼びます???

なんかやタラと隠し味を入れたくなります、、、、、、、、

出汁醤油と赤ワイン、コーヒー???

後は焦がさないように弱火で時々かき混ぜて煮込んでます、、、、、、、

で、浴室の掃除です。カビキラーでカビ退治!

隅から隅までカビ退治!? 浴槽の裏側もしっかりカビ退治!?

Image6218

彩食葉華菜麗 “聖夜 カレー日和 S&Bフォン・ド・ボー ディナーカレー中辛”
彩食葉華菜麗 “ 続 カレー日和 S&B食品 ガラムマサラ ”
彩食葉華菜麗 “ カレー日和 グリコ 二段熟カレー 辛口夏味 ”

Image6220

で、コンビーフもフライパンで胡椒たっぷりふりかけて炒めました!

えー、ルーは凄く美味しく仕上がりました!!!自画自賛!?!

コクあり濃厚、玉葱効いてます!でとっても美味しかったです!

しかし、コンビーフがなんとももう一つでした、、、、、、、

なんかスカスカで歯応えももう一つで、、、、、、、、

せめて鶏肉でトロットロに溶かすべきでしたねぇ、、、、、、、

コンビーフは調理法に失敗したみたいです、、、、、、、、、、、

炒めすぎ???

Image6221



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

グリコ カレー職人 インド風カレー チキンバターマサラ 

グリコ カレー職人 インド風カレー チキンバターマサラ 辛口

特製あめ色玉ねぎのコク

Image6327

またまたまた激安レトルトカレーです!!!  

貧乏暇無、、、、嗚呼、格差社会、、、、、

ジャパンさんで3個250円弱で購入しました。

カレー職人シリーズ第二段です。

グリコ カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口

       

Image6328

ルーがサラッサラです!?!

まさにインディアンカレー??? まぁ、あたりまえですけど??

グリコさんはちゃんと再現してくれています!

ちゃんとレトルトでインド風カレーがいただけるんですねぇ!?!

ガラムマサラ効いてます!!!

黒胡椒も効いてます!!!

なんで、辛さはなかなか来てます!?!

で、バターとトマトも入っているんのでコクがあります。

具材が溶けているのかインド風なのでか?チキン以外は見当たり

ません!!

チキン、まあまあです。

贅沢はいいません!

このチキンもトロッとしていけます!!

ルーを楽しみましょう!?!

この素材はご自宅で少し手を加えるとさらに美味しく本格派っぽく

なりそうです!!!

       

Image6329


レトルトカレー列伝???

グリコ カレー職人 スパイシーチキンカレー 辛口
グリコ カレー職人 中辛

S&B食品 なっとくの欧風カレー 中辛
ハチ食品 グリーンカレー
ハチ食品 メガ盛りカレー(中辛)
大塚食品 ボンカレー ゴールド21 中辛
大塚食品 100Kcal マイサイズ CURRY & ごはん
ハウス食品 ククレカレー 中辛
ハウス食品 カレーマルシェ 中辛
ハウス食品 カフェカレ 鶏肉とナスのマイルドグリーンカレー
ハウス食品 カフェカレ マイルドグリーンカレー
大同 メタルレーベル インドカレー (中辛)
新宿中村屋 極める牛肉カリー
新宿中村屋 インドカリー 濃厚タンドリーチキン
新宿中村屋 極める骨付鶏肉カリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

キリン 冬のどごし <華やぐコク> 冬季限定

キリン 冬のどごし <華やぐコク> 冬季限定 

新ジャンル 限定醸造 Alc.6.0% 

Image6324

こちらもビールを買いに行ったコンビニのビール棚で発見!?!

知りませんでしたねぇ???  アンテナ低すぎ!?!

で、かっこいい缶デザインです!!!

今年はグリーンゴールドが大当たりですねぇ!!!

綺麗な缶です。クリスマス仕様?でもクリスマスぐらいはビール飲み

たいです!?!まろやかでスムースな香り高いやつを!!!

でも、去年みたいに午前0時まで仕事してたりして、、、、、、

家に着いた時には25日になってたっけ、、、、、、、、、

Image6325

予想外に美味しかったです!!!(失礼!)

私は新ジャンルは金麦プライムリッチがお好みで良く飲んでる

んでのどごし生は飲まないんですよねぇ!?

で、新製品なんで喜んで飲むと凄く美味しかったです!!!

ほんと最近の新ジャンルは当初のようなトゲトゲ感がどんどん丸ま

って飲みやすいなってます!!!企業努力ですよねぇ!!!

それなのに国は税制でいぢめるんですよねぇ!?!

議員削減が先でしょ!!!

Image6326

まさしく遅れてきた本命冬ビール!?!って感じです。

とっても美味しかったです。

これをキリンさんは冬ビールとしてドーーーンと売り出せばよかった

のに??

ほんと、まろやかな仕上がり具合と濃い目の旨味が良いコクを出し

ています!!!

缶デザインが良いんで食卓に無造作に置いてあっても華やぎます!

で、香りも良く、見た目も良く、飲み心地も良いというなかなかの秀作

です。

今年の冬は急遽、冬のどごしがメインビールとなりました???

これに打ち勝つ新製品は出てくるのでしょうか???

限定品みたいなんでとりあえず店頭にあれば買っときます!!!

Image6336

という訳で早速買い入れました。

冬ビール列伝!?!

キリン 冬麒麟 Mild Taste  2014 冬季限定
キリン 冬麒麟 Mild Taste 2013 冬季限定
キリン 冬麒麟 2012

キリン 冬麒麟 2011
キリン 冬麒麟 2012
キリン 白麒麟 2008
キリン 白麒麟 2007
サッポロ 冬物語 2013 限定醸造
サッポロ 冬物語 2012 25th
サッポロ 冬物語 2010

サッポロ  冬物語 2008

サッポロ  冬物語 2007 20th

アサヒ 冬の贈り物 贅沢にコク香る 2014
アサヒ 冬の贈り物 冬季限定2013
アサヒ 冬の贈り物  2012 
アサヒ 冬の贈り物 2011
サントリー 冬の芳醇 冬季限定
サントリー くちどけの冬小麦 限定醸造


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

ローソン 鶏皮ぎょうざ

ローソン 鶏皮ぎようざ

Image6323

ローソンさんでビールのお供に和風唐揚げを買おうとしたらレジの

熱々棚???にこの鶏皮ぎょうざが大量に山積みされてました!?!

復活したんですねぇ!

で、唐揚げ止めて?げんこつコロッケとこの鶏皮ぎょうざ三個お買い

上げです!?!

Image6322

ぎっしり詰まった具材!(もちろん、お箸で開けたんですよ!?!)

ぎょうざはねられ感?が強く具材のひとつひとつが粒立っている

のが好きな私としては「ねりもの」っぽいところが残念ですが、それ

はちょっと贅沢ですねぇ!!!

このお値段(¥54)でこの作りですからねぇ!?!

鶏皮もしっかりしてます。パリパリです!!

韮!効いてます!!

にんにくも軽く! 

夜しか食べれませんねぇ???

またひとつビールのお供が増えました!!!

個人的にはぎょうざ部分がもう少し粒立って歯ごたえあれば嬉しい

です!!!

もちろんリピしまくります!?!

みなさまもお試しを!?!

 

コンビニジャンクおつまみ
※ジャンクは褒め言葉!

ローソン 黄金チキン 旨塩
ローソン 黄金チキン
ローソン 鶏から 塩にんにく
ローソン からあげクン ねぎ塩味
ローソン ゲンコツメンチ
ローソン ゲンコツコロッケ
セブンイレブン 厚切りハムカツ
ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン
ファミリーマート ファミから しょうゆ味



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

サントリー 真夜中の至福

サントリー 真夜中の至福

限定醸造 コンビニ限定販売 深い余韻のビール
麦芽100% 生ビール Alc.6.0%

Image6318_2

真夜中の至福というネーミングだけで魅かれてしまいます、、、、

コンビニのビール棚に見知らぬ商品が???

思わず仕事中でしたが買い物かごの中へ、、、、、

で、真夜中に飲んでます。 グラスにも注がず、、、、、、

香りが甘く、味もほんのりした甘みがあります。

夜中にまどろみながらほろ酔い気分で気持ち良く飲んでます。

味的にはスムースで苦みやコクは抑えめでまろやかまろやかな

ホッとするビールです。

鍋を囲む時はしっかりした冬ビール、冬の夜をホッと過ごす時は

真夜中の至福ですかねぇ、、、、、

名前に影響されてます???

でも、優しいビールです。

ゆったりとほわっと飲んでます、、、、、

このまま寝落ちしちゃいそう、、、、、、、、、、、

Image6317_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

ローソン 黄金チキン 旨塩

ローソン 黄金チキン 旨塩

Image6309

よそ様のブログをググッてコソコソと見てると、この 黄金チキン 旨塩

は大絶賛されてるんですけど、私は何だか駄目でした!?

まずは形状??? 黄金チキン(最初のヤツね)の時は縦型でかぶり

つくと美味しい熱々の肉汁がジュっと溢れ出て鶏肉もガブッと快感な食

感で食べてる感?が最高なんですが、こちらの旨塩は何ともそこらへん

の快感値が落ちてるんですよねぇ???

形状の違いもあるし微妙な味の違いもあるんでしょうけど、、、、、、、、

黄金チキンは最初の印象が素晴らしかったからですかねぇ???

期待値高かったんですよねぇ、、、、、、、、、

黄金チキンの時は

すごく美味しいです!!!
上出来!!!
最近毎日仕事帰りに缶ビールと共にいただいております!!
ボリュームたっぷり!!!
スパイスたっぷり!!!
脂たっぷり???
かぶりつき甲斐があります!!!
身が大きいんでしっかり噛めます!!!
これが肝心です!!! かぶりついて熱い肉汁が!!!
やっぱチキンの醍醐味はここですよねぇ!?!
「かぶりついて頬張る!!!」
で、12種類のスパイス効いてます?ガーリックが凄く効いている
のはわかります!?! 他は??? でも効いてます!!!
スパイス効かしていただいているとその場で食べても「効いてる感」
があるんでありがたいです。 家だと胡椒振りかけまくりなんです?
やっぱ胡椒は美味しいですよねぇ!?!
唐揚げには胡椒!!!

と大絶賛でしたが、、、、、、、

Image6310

コンビニジャンクおつまみ
※ジャンクは褒め言葉!

ローソン 黄金チキン
ローソン 鶏から 塩にんにく
ローソン からあげクン ねぎ塩味
ローソン ゲンコツメンチ
ローソン ゲンコツコロッケ
セブンイレブン 厚切りハムカツ
ファミリーマート ファミマ プレミアム チキン
ファミリーマート ファミから しょうゆ味

Image6307

次にローソンさんに寄った時はモチロン普通?のです!!!

かぶりつきます!?!

嗚呼、快感!?!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)-ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

モラタメ アジアン味シリーズ マルハニチロ ガパオライス

モラタメ アジアン味シリーズ マルハニチロ

旅先で食べる 屋台飯のような 本格アジアン缶詰 

チキンケバブ  麻婆豆腐  ガパオ 
キーマカレー  タンドリーチキン  ダッカルビ 

Image6312

久々にモラタメさんモラえるに当選しました!!!

マルハニチロさんアジアン味シリーズです!!!

モラタメさんマルハニチロさん ありがとうございます。

マルハニチロHPでは、
馴染みがあるアジアのくくりで、多彩の国の多彩なメニューを商品化
しました。スパイスを多用した、旅先で食べる屋台飯のような本格アジ
アンに仕上げました。手軽に非日常を感じられる、オシャレな缶詰です。

って感じで紹介されてます。

彩食葉華菜麗 “ガパオライス”

で、最近ほっともっとさんでいただいてお気に入りのガパオライスに

挑戦いたしました!?!

ほっともっと ガパオライス

「鶏肉を、“ガパオ”と呼ばれるホーリーバジルと本場のスパイスで
炒めました。香りと刺激的な辛さを味わえます。
フライドエッグでまろやかに、レモンを絞ってさわやかに。
お好みで色々な味が楽しめる、本格タイ料理です。」

って感じがガパオライスです!?!

Image6311

さっそく熱々ご飯を用意して、ガパオ缶をパカッと開けて具材の準備!

野菜も欲しいのでピーマン、赤ピーマンと玉葱をフライパンで炒めて、

そこにガパオ缶を投下!?!塩麹、胡椒、ナンプラー、胡麻油で炒め

てガパオの具材完成!!!

もうエスニック感満載です!!!

ちょっとつまんでみましたがなかなか美味しいです!!!

辛さも十分!!!

ビンタンビールが欲しくなります!?!

Image6313

で、目玉焼きも用意して雰囲気盛り上げてます!?!

玉子の黄身のトロットロがガパオの具材と混ざってまろやかまろや

かで!!

で、レタスもたっぷりな上にアボガド奮発しました!?!

やっぱアボガド美味しいですねぇ!?!

アボガドのクリームのような食感と醤油や酢橘の味が絡まって?

亜細亜的混沌を醸し出しています???

で、何故か酢橘です!?! すだち???

檸檬が無かったんで酢橘です? 和風でしょ???

出汁醤油も効いてます!?!

和風亜細亜感?てんこ盛りです!!!

Image6315

しっかり食べさせていただきました!!!

ガパオライス!!! 美味しかったです!!!

Image6314

最初にアジアン味シリーズが届いたときに夜中のビールのつまみと

して「チキンケバブ 辛さレベル×5」をそのまま卑しく調理せずに食

べたんですけど激痛が口の周りに広がりました!?!

半端無い辛さです!?!

もう、汗が止まりません! ビールは冷却の為だけの飲料となりまし

た、、、、、ほんと、辛さ効かせてます!!! 心して食べてください!

Image6316

この後、残り4缶もご報告させていただきます!!!

それぞれ気合の入ったアジア缶でした!!!

辛さ効いてます!!!

マルハニチロさん、振りきれてます!?!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2014年11月 8日 (土)

今日のつぶやき “ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島 ”

今日のつぶやき “ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島

2014 ヤマザキナビスコカップ 決勝戦 埼玉スタジアム2002

昨年のJ2地獄からよくぞここまで!!!

で、あのレアンドロ家長もいない、、、、、

2人ともなんとか残したかったんですがねぇ、、、、、、、

明神様がスタメンだぁ!!!

で、さっそく不可解なPKで失点します。

これは明らかにミスジャッジ!!!

で、浮足立ったところに佐藤にやられて2失点、、、、、、、

うーーーん、、、、、

暗雲垂れこめる、、、、、、、

しかし重量級FWパトリックのヘッドで1点!!!

これで落ち着きました!!!

で、後半に宇佐美のアシストからまたもや重量級FWパトリック

ヘッドで2点!!!

ついに逆転!!!!!!!!!!!!!!!!

こうなるともう超攻撃です!!!

で、怒涛の攻撃!! 何度もゴール前に突撃します!!!

大森のヘッドで3点目!!!

今日はヘディングディ?

後半は広島の反撃を封じ込めて勝利!!!

ナビスコ制覇です!!!

ほんと昨年はJ2だったんですよねぇ、、、、、、、、、、

表彰式はガンバ大阪、ホーム用のブラックブルーで登場!!

次はJ1、そして天皇杯!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

サッポロ 百年麦酒 2014

サッポロ 百年麦酒  2014

手作り麦芽による芳醇なうまみ 限定醸造
長期熟成 リキュール Alc.5.0%

Image6304

美味しいです。

新ジャンルとしてはよく出来ています。

ただ、あんまり百年麦芽ってとこにはピン!ときません???

長期熟成って言葉も、、、、、、

私の舌も、まあ平均以下なんで、、、、、、

でも、最近飲んでます!?! 

特に同じサッポロさんの 「麦とホップ 赤」 が店頭から減ってきて

ますんでねぇ???

他の冬ビールも飲んでますけど、、、、、、

Image6303

一昨年の感想 サッポロ 百年麦酒 と同じですが飲んだ時のとげ

とげ感が少なく飲みやすいです。まろやかさもあります。

なんで、全体的に軽めの印象です。 すっきりスムース!?!

濃厚さや苦味方向には振られていません。

現代風すっきり系ビールの仕上がり具合です。  あっさり、、、、、、、、

ってことで 「麦とホップ 赤」 のように私が熱く?好きになるような事

もありません、、、、、、、、

だんだんビールの好みも初老おやぢになってきました???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

関西人は納豆を食べない 四 おかめ納豆 柚子こしょう

関西人は納豆を食べない 四

タカノフーズ おかめ納豆 柚子こしょう ピリリと爽やか
期間限定 小粒 40g

Prologue
昔々の昭和の時代、魔都大阪に納豆は存在しませんでした。
納豆はドラマやアニメの世界に出てくる関東人?の食べ物でした。
好き嫌いという問題ではなく大阪には存在しなかったのです。
納豆が無くても何一つ問題の無い世界で私達は生きていたのです。
私が初めて納豆と遭遇したのは昔々の24歳の時でした。

Image6286

などと嬉しがってグダグダ書いてますが納豆大好きです!!!

まあスーパーで売ってるパックの納豆(関西仕様?)だけですけど!

で、今回は関西では?CM「おーかめ かめー おかめなっとおうー」

で有名なタカノフーズさんのおかめ納豆です!!!

で、期間限定 ピリリと爽やか 柚子こしょう です!!!

Image6287

で、この商品は私の大好きな「ちゃんと効かせてる!」商品です!?!

上の写真の左下の小さな袋に入ってる「柚子こしょう」これが!!!

※柚子ピューレと青唐辛子を使用した豊かな風味の柚子こしょうに
甘めでコクのあるたれが見事にマッチします。

滅茶苦茶効いてます!!! 青唐辛子効いてます!!!

最初は柚子の爽やかな香りが美味しいんですが、その後にシッカリと

辛さが来ます!?!

今までのパック納豆では味わえなかった新鮮な味です!?!

Image6288

胡椒が効いていると勝手に思い込んでいました、、、、、、、、、、

ここまで唐辛子が効いているとは!?!

まさにビールのあてに最高!!!
(グラスに口がこれでもかと汚れるので毎回拭いています、、、、
 自分の口を、、、、、、、、)

美味しいです!!! ごはんと一緒ってのは普通の味でいいかも??

やはり、おつまみとしていただきたいですねぇ、、、、、、

また、スーパーで見つけたら買います!!!

でも、期間限定なんですかねぇ????

タカノフーズ様、美味しい企画なんで次もお願いいたします!!!

Image6289

納豆掴めてません???

タレだけが空しくお箸に絡みついています、、、、、、

気持ち良く酔ってます、、、、、

関西人は納豆を食べない 参 ミツカン 納豆 金のつぶ とろっ豆
関西人は納豆を食べない 弐 タカノフーズ おかめ納豆 さらりとだし納豆
関西人は納豆を食べない 壱 ミツカン 納豆 金のつぶ 梅風味 黒酢たれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

キリン 一番搾り とれたてホップ 岩手県遠野産 2014

キリン 一番搾り とれたてホップ 岩手県遠野産 2014 

限定醸造 岩手県遠野産ホップ使用 麦芽100%
生ビール Alc.5.0%

Image6298

毎年、これぞ秋深まる!冬目前!!って時期に発売されます。

これぞ本当の冬ビール!!!

で、もう鉄板の美味しさ!!!

刷り込まれてますが、、、、、、、

芳しきホップの香りと永遠を感じさせるまろやかさ。

どこにも尖っているところの無いスムースで優しい飲み心地!!!

正真正銘、美味しいビールです。

いまさら何も言う事は御座いません。

間違いなしです。

FOREVER 21 Japan

Image6297

この季節の大きな喜びです。

キリン とれたてホップ 一番搾り 2013 岩手県遠野産
キリン 一番搾り とれたてホップ 2012
キリン 一番搾り  とれたてホップ 2010
キリン 一番搾り とれたてホップ 2009
キリン 一番搾り とれたてホップ 2008
キリン 一番搾り とれたてホップ 2007
キリン とれたてホップ 一番搾り 2006

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

Image6296

今日のつぶやき

野球ロストで淋しいです、、、、、、、、、、

F1もぐだぐだだす、、、、、、、

ハロウィンは関係なかったし、、、、、、、、
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »