« 関西人は納豆を食べない 四 おかめ納豆 柚子こしょう | トップページ | 今日のつぶやき “ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島 ” »

2014年11月 6日 (木)

サッポロ 百年麦酒 2014

サッポロ 百年麦酒  2014

手作り麦芽による芳醇なうまみ 限定醸造
長期熟成 リキュール Alc.5.0%

Image6304

美味しいです。

新ジャンルとしてはよく出来ています。

ただ、あんまり百年麦芽ってとこにはピン!ときません???

長期熟成って言葉も、、、、、、

私の舌も、まあ平均以下なんで、、、、、、

でも、最近飲んでます!?! 

特に同じサッポロさんの 「麦とホップ 赤」 が店頭から減ってきて

ますんでねぇ???

他の冬ビールも飲んでますけど、、、、、、

Image6303

一昨年の感想 サッポロ 百年麦酒 と同じですが飲んだ時のとげ

とげ感が少なく飲みやすいです。まろやかさもあります。

なんで、全体的に軽めの印象です。 すっきりスムース!?!

濃厚さや苦味方向には振られていません。

現代風すっきり系ビールの仕上がり具合です。  あっさり、、、、、、、、

ってことで 「麦とホップ 赤」 のように私が熱く?好きになるような事

もありません、、、、、、、、

だんだんビールの好みも初老おやぢになってきました???

|

« 関西人は納豆を食べない 四 おかめ納豆 柚子こしょう | トップページ | 今日のつぶやき “ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島 ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/60610358

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ 百年麦酒 2014:

« 関西人は納豆を食べない 四 おかめ納豆 柚子こしょう | トップページ | 今日のつぶやき “ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島 ” »