« 彩食葉華菜麗 “ 麻婆豆腐丼 ” | トップページ | 理研ビタミン ごちそうマジック バター醤油ドレッシング »

2014年10月25日 (土)

関西人は納豆を食べない 弐 おかめ納豆 さらりとだし納豆

関西人は納豆を食べない 弐

タカノフーズ おかめ納豆 さらりとだし納豆

おだしたっぷり 四種のだしを合わせた かさねだし付 
極小粒 40g

Prologue
昔々の昭和の時代、魔都大阪に納豆は存在しませんでした。
納豆はドラマやアニメの世界に出てくる関東人?の食べ物でした。
好き嫌いという問題ではなく大阪には存在しなかったのです。
納豆が無くても何一つ問題の無い世界で私達は生きていたのです。
私が初めて納豆と遭遇したのは昔々の24歳の時でした。

Image6271

などと嬉しがってグダグダ書いてますが納豆大好きです!!!

まあスーパーで売ってるパックの納豆(関西仕様?)だけですけど!

で、今回は関西では?CM「おーかめ かめー おかめなっとおうー」

で有名なタカノフーズさんのおかめ納豆です!!!

で、こちらの売りは「4種類のだしを合わせた「かさねだし」 鰹節・

さば枯節・むろあじ節・いりこのだしと、昆布エキス・薄口醤油を合わ

せ、出汁の風味を楽しめるよう液量を通常の約2倍にしています。

という凝った仕様となっております。

Image6269

で、さっそくいただきます。

今回はパックのままで、、、、、

豆?は小粒です。

香りも軽いです。今風?

しっかりかさねだしを混ぜます。

で、ひとくち!

すごく泡々ほわほわです。

口の中でとろっとろになってます。食感とっても良いです。

この泡々感は非常にいいですねぇ。

めちゃめちゃ気に入りました!!!

お出汁もコクがあるので美味しいです。

かさねだしってのはいまはそこまで分かりませんが?コクがあって

薄口で美味しいです。

辛さも調度いいあっさり系です。泡々とあってます。

こちらも、この食感目当てにスーパーでリピします。

Image6268

今日のつぶやき

私の激愛読書であり創刊号から購入してました“F1グランプリ特集”

が9月号からなぜかゴミ雑誌に堕ちてしまい読むに耐えられない状況

となって購入を止めました、、、、、、、、、

で、今日は仕事帰りの乗り換え駅の本屋さんでベストカー誌を買うつい

でにチラッと立ち読みしたんですがF1名車というカス企画で国宝級名車

である“フェラーリ640”を紹介する写真に“スクーデリアイタリア”

写っていました。F1を知らない人間が作っている雑誌なんでした。

もう廃刊してください。

名前を汚しています。

Image6270

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


|

« 彩食葉華菜麗 “ 麻婆豆腐丼 ” | トップページ | 理研ビタミン ごちそうマジック バター醤油ドレッシング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/60489619

この記事へのトラックバック一覧です: 関西人は納豆を食べない 弐 おかめ納豆 さらりとだし納豆:

« 彩食葉華菜麗 “ 麻婆豆腐丼 ” | トップページ | 理研ビタミン ごちそうマジック バター醤油ドレッシング »