« 今日の呟き “ 続 後悔先に立たず?? ” | トップページ | 日清フーズ マ・マー 大盛り 和風きのこ スパゲッティ »

2014年8月 5日 (火)

ほっともっと ガパオライス

ほっともっと ガパオライス

「鶏肉を、“ガパオ”と呼ばれるホーリーバジルと本場のスパイスで
炒めました。香りと刺激的な辛さを味わえます。
フライドエッグでまろやかに、レモンを絞ってさわやかに。
お好みで色々な味が楽しめる、本格タイ料理です。」

Image6057

えー、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

ほっともっとさんで夕ご飯を買おうとお邪魔したところメニューにエス

ニックなガパオライスが載ってたんで飛びつきました!!!

590円です!

ちょっと私基準では高いですが、ここは亜細亜飯好きなんで、、、、、、

当初予算では500円以下の唐揚弁当か鶏南蛮弁当の予定だったん

ですがねぇ、、、、、、

こんなん出されてたら!?!

       

Image6057_2

まずはガパオですが「ホーリーバジル=カミメボウキ」というタイ料理

御用達のハーブです。

で、メインの鶏肉をホーリーバジルにいかにもなスパイスで炒めてアジ

ア満載です。

相当辛いです!!! 食べ始めて5分ぐらいで汗だくオヤジです、、、、

で、冷たいビールが美味しいです!!!!

なんともありがたいのがこのソース?量がたっぷり!!という事です。

鶏肉しっかりたっぷり食べれます!!!

で、強烈に美味しいです!!!

ナンプラーが小袋にはいってついてますが、ここはちゃんとしたキツメ?

のナンプラーを買っておきましょう!?! で、それをドバドバっと臭う

香りたつぐらい降り注ぎましょう!!!

これでさらにアジアンチックに!?!

    

Image6058

で、目玉焼きなんですが本当は個人的好みで黄身はトロトロのやつが

好きなんですけどねぇ、、、、、、

カッカッチに焼けた目玉焼きです、、、、、

もちろん自宅で追加しますよ!トロトロの黄身を!!!

で、レモンも!!! 本場ではレモンは使わない説がありますが、しっ

かり絞ります。レモンの香りと酸味はさらにアジア感を高めてくれます!

これもデフォルトのレモンは小さすぎるのでスーパーかコンビニで買って

おきましょう?

私はいやしんぼなのでお家でご飯追加しました。めちゃ食べ過ぎました、

、、、、、後で後悔、、、、最近後悔ばっかしですが、、、、、、、、、、

Image6055

最後に!ほっともっとさん!ご飯がめちゃぬるかったんですが、そう

いう仕様なんでしょうか???

ぬるいというか、さめてるというか???

それと、別で頼んだ弁当、おかずだけだったのにご飯ついてました??

レシート、チェックしなかった私が悪いし、お金払うときに疑問に思わな

かった私が間抜けですが???

店員さんひとりに調理人さんひとり??って感じでしたが大丈夫???

夕食時に2オペ???

|

« 今日の呟き “ 続 後悔先に立たず?? ” | トップページ | 日清フーズ マ・マー 大盛り 和風きのこ スパゲッティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/60093776

この記事へのトラックバック一覧です: ほっともっと ガパオライス:

« 今日の呟き “ 続 後悔先に立たず?? ” | トップページ | 日清フーズ マ・マー 大盛り 和風きのこ スパゲッティ »