« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月25日 (水)

レッドブル ブルーエディション

レッドブル ブルーエディション

Red Bull  “ THE BLUE EDITION ”

Image5993

とりあえず買いました、、、、、、

缶デザインはお洒落です、、、、、

あの「ダッサイ!?!」レッドブル缶からお洒落なエナジードリンク

とは思えないクール?な缶デザインです、、、、、、、

↑の写真よりブルーは濃くて落ち着いています。

シルバーメタリックも感じの良い配色です!!!

(しかし、あの赤牛ロゴマークも見慣れてしまいましたねぇ、、、、)

F1に初めて来たときは「キワモノスポンサー感」バリバリだったん

ですけどねぇ、、、、失礼!?!

で、ドリンク自体のスペックは大体同じでした。

     

Image5995

で、ブルーベリー味たっぷりなエナジードリンクぽくない第一印象の

味です!?でも、後味はレッドブルそのものでした、、、、、、

グラスに入れてブルーベリーなところを写せばよかったんですが、

あっさり飲んでしまいました。

2本目は車中で眠気覚ましにいただきました。

えー、レッドブルならあの味でいいでしょう!?

わざわざブルーベリー味選ぶなら他のエナジードリンクもありますし

ねぇ???

     

Image5994

今日のつぶやき

また4年間頑張りましょう、、、、、

夢は自分の夢でみましょう。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年6月23日 (月)

マクドナルド フランスバーガー チキンコルドンブルー

マクドナルド フランスバーガー チキンコルドンブルー

Image5978

広島出張時にJR広島駅のマクドでジャーマンバーガーを食べ損

ねた私は、必ずやフランスバーガーを食べねば!と勇んで駅前

のマッくんへ!?!

スマホのマクドアプリからクーポンを掲示してフランスバーガーを

買って帰ったのでした!?!

値引き額の微々さにびっくり!?!

気前ようひかんけぇ!?!

FOREVER 21 Japan

Image5979

見るからに今までのバーガーとは雰囲気の違う、お上品な外観?です。

おフランスざんすぅ〰、、、、

フランスパン風のバンズが雰囲気出してます??

さすがにサッカーボール風ではないんですねぇ???

で、売りのコルドンブルーなチキンカツは予想以上に鶏肉がしっかりし

ているので歯応えばっちしの好食感で美味しいです!!!

身がしっかり詰まっているって感じです!!!

それだけ美味しいチキンカツを使っているにもかかわらず?カマンベ

ールソースがチョロっとしかないのが非常に残念です。

コルドンブルーはチーズやろ???

マクドHPの写真と大違いやん??? アボガドの時もやけど???

フレンチ製法のハムはそれなりでした、、、、、、、、、

まあ、チキンカツがしっかりたっぷり美味しかったので大満足です。

これでソースたっぷりなら更に良しなんですが満足しました。

美味しかったです!!!

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

Image5980

さて、私はジャパンバーガーを食べられるのでしょうか???

勝手に食べろ!!って感じですが、、、、、、、、

   

マクドラインナップ!!!

マクドナルド ブラジルバーガー ビーフBBQ
マクドナルド アボガドバーガー/ビーフ
マクドナルド さくらてりたまバーガー
マクドナルド えびサルサ

マクドナルド えびフィレオ
マクドナルド テキサスバーガー
マクドナルド アイダホバーガー
マクドナルド メガマック 期間限定復活
マクドナルド ビッグマック ¥200.
マクドナルド ル グラン ソーセージ
マクドナルド ホット ゴールド マサラ
マクドナルド オージーデリ

       

今日のつぶやき

ギリシャ戦はスマホでカクカクの画像で観ました、、、、、、、、

なんともはや、、、、、、、

これでは日本中に悔いが残るので、なんとしてもコロンビアに勝って

いただきたい!!!

この2戦でのやり残しをチャラにして次に挑みたいもんです!?!

日本の持ち味ってのが全く出せてないですよねぇ、、、、、、

これぢゃ、次の4年間がつらいだけです、、、、、、、

本田が頼りですよねぇ、、、、、

 

ファミマ・ドット・コム

プレミアム バンダイ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

ファミリーマート アサヒ スーパードライ ドライプレミアム

ファミリーマート アサヒ スーパードライ ドライプレミアム

350ml 缶パック Alc.6.0%   アタリ 商品引換券

Image5981

ファミマ様で缶ビールとファミチキを購入してレシートをお兄さんから

いただいてお店を出たところでしっかり確認すると!!!なんと!?!

アサヒ スーパドライ ドライプレミアム 350ml 6缶パックが当たっ

てるではないですか!?!

お兄さんは何にも言ってくれなかったんですが???

私は以前一度当選しているのでファミマ様のレシートはきっちりチェッ

クしてるんですよねぇ、、、、、、

                     

Image5983

約1400円相当の当選です!!!

それもビール!?!

めちゃ嬉しいです。ありがたや!?!

発泡酒&新ジャンルも満足に飲めないこのご時世にプレミアムが

6缶なんて!??!

貧乏性なんで多分2日か3日で飲み干すでしょう、、、、、、、、、

御馳走様でした、、、、、、、、、

ファミリーマート様、ありがとうございます。

famima.com

Image5982

前回?の評価は↓

「で、お味はもうあのアサヒ スーパードライ をさらに「ひと手間

かけた贅沢醸造」というだけありましてしっかり美味しいです!!

当初は贈答品専売という事で贈ってもらえる方だけが味わえる

プレミアム!!って感じがさらに飲みたくなるビールでしたが??

いまやお中元が来ない私でも飲めます???

まあスーパードライです。

美味しいです。

すっきり飲めます。

印象としてはスーパードライをまろやかにした感じです。」

アサヒ スーパードライ ドライ プレミアム

で、今回はこの印象+アルコール6%の恩恵です??

さらに酔えます??

アルコール6%は正しいです。これぐらいは効かせてください!!!

7%でもいいですよ、、、、、、、

それにしてもプレミアム物は美味しく感じられます???

有難度が違いますねぇ!?!

日頃、新ジャンルで鍛えた?舌には恐れ多い美味しさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

キリン ファイヤ グレートビーンズ モンテ・アレグレ農園

キリン ファイヤ グレートビーンズ モンテ・アレグレ農園

KIRIN FIRE GREAT BEANS The Taste of Harvest

Image5932

コンビニで見つけてから約1ケ月、、、とっても美味しかったので見つけ

る度に購入しておりました。残念ながら最近絶滅の危機に瀕している

ような気が、、、、、、、、、

ブラジルのコーヒー品評会「 テイスト オブ ザ ハーベスト 」で7年連続

選出という、モンテ・アレグレ農園産のコーヒー豆を100%使用した缶

コーヒー「キリン ファイア グレートビーンズ~モンテ・アレグレ農園~」

です。

美味しいです。

苦みがしっかりしています。

スキッとした苦みです。

で、後味がすっきりしています。

後味に酸味が残るタイプが嫌なんです!?!

甘さも丁度よい仕上がり具合です。

香も嫌みなく上品な感じで気持ちいいです。

やはり「苦み」のチューニング?がばっちし決まってます。

       

       

Image5933

現在この缶コーヒーが某もぐナビでランキングがランク外扱いなん

ですが実にもったいないです、、、、、

一度はお試しを!!!

お奨めです!!!

絶滅前に、、、、、、、、、、、、



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

2014.06.15 WorldCup “ 日本 VS コートジボアール ”

2014.06.15 FIFA WorldCup 日本 VS コートジボアール

前半で終わってれば???

何とも手の打ちようがあったのに、、、、、、、

という訳で初戦で崖っぷちに追い詰められました、、、、、、、

西班牙も英蘭も初戦を落としましたが、、、、、、、

ギリシャには勝てる!!!

コロンビアには!??

が必要!?!

コートジボアールにはコロンビアにも勝ってらわねば、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

キリン のどごし〈生〉 ICE

キリン のどごし〈生〉 ICE

アイス製法 夏季限定 Alc 4.0%

Image5963

すっぱいんです???

私の体調が悪いのか???

私の舌がもともとお馬鹿なのか???

酸味が強いんです???

500ml2本飲んだんですが、、、、、、、、、、

なんとも酸っぱさが残るんです???

後味残念、、、、、、

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5964

2013年の男として日本史に記憶されるだろう堺雅人氏のCMで

大々的にキャンペーンを行っておりますが、、、、、、、、、

リピは多分無いでしょう、、、、、

1ケース懸賞で当選でもしたら別ですけどぉ、、、、、、、、

今日のつぶやき

嗚呼、ワールドカップが始まる!!!

日曜日は朝から正座して、あのユニフォームを着て応援だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

サッポロ ヱビス ロイヤル セレクション

サッポロ ヱビス ロイヤル セレクション

五種の源泉麦芽の奥深いコク
麦芽100%生ビール Alc 5.0%

Image5965

とっても美味しいです!!!

本当にまろやかです。

缶をプシュっと開けて一気にごくごく飲んでいくときの喉ごしの気持ち

良さは至福の時です。

500ml缶一気飲みしても、その至福の時は続きます。

気持ち良さが溢れてます。

永遠に飲み続けていたいような、、、、、、、、、、、

見事な仕上がり具合です!!!

あの幻の???アスカクルーズレベルの極旨ビールです!!!!

サッポロ エビス アスカクルーズ まろやか熟成

       

Image5966

オリジナルのヱビスに比べると、苦みや渋みを少し抑えてマイルドな

方向に振っていると思います。

五種類の麦芽は良くわかりませんが、美味しさはしっかり伝わりました。

香りも良いです。

ビールの香りです。

普通にビールの香りを感じられるのが嬉しいです。

小細工無しに良いビールの香りが広がってます。

それとこのブルーの缶は美しいです。

今年はブルー缶続々登場ですが、これに勝る美しいブルーはありません。

まさしくサムライブルーの青です。

今年の夏を制するビールです。

どうぞ、お試しを。

もちろん、お奨めです。

       

Image5968

ヱビス列伝!? ↓

サッポロ 琥珀ヱビス 限定醸造 2013
サッポロ 薫り華やぐヱビス Joel Robuchon
サッポロ 琥珀ヱビス 2012
サッポロ エビス スタウト クリーミートップ

サッポロ 琥珀エビス 2011
サッポロ 琥珀エビス 2010
サッポロ エビス アスカクルーズ まろやか熟成
サッポロ 琥珀エビス 2009 
エビス 超長期熟成 2009
サッポロ 琥珀エビス 2008
サッポロ 琥珀エビス 2007
サッポロ 琥珀エビス 2006

famima.com

Image5969

出張先のビジネスホテルでも「自分へのご褒美!?」はヱビスです。

「嗚呼、旅先?で飲むヱビスはまた格段に旨い!!!

永遠に喉の奥に流れ込むようだ、、、、、、」

至福の一缶!!!

貧乏なんで当然、一本だけです。

二本目は、、、、、、、、これも美味しいんです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

ローソン ゲンコツコロッケ

ローソン ゲンコツコロッケ

Image5960

予想外の美味しさでした!!!

ローソン様、御見それいたしました。

ゲンコツメンチはとっても美味しかったのでちょくちょくいただいて

おりますがコロッケはここまではちょっと、、、と思っておりました。

ローソン ゲンコツメンチ

さっそくいただいたんですが、中のお芋が目茶目茶美味しいです!!

北海道産「きたあかり」というお芋さんを使ってるという事ですが、ほん

とたっぷり詰まってて、甘くてやわらかくてほんと「美味しいコロッケ!」

そのものです!!!

お値段も普通のコロッケの倍レベルですが、もう普通のコロッケには戻

れないかも、、、、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5961

衣サクサクで、中身は熱々でホコホコです!

食感も気持ち良いし、頬張ったお芋さんがとっても美味しいです。

付属のソースもイケます。

さらに ツヅミ食品 ツヅミ いちじくソース なら絶品です!!!

これからは和風から揚げを2個減らして?ゲンコツミンチもしくは

ゲンコツコロッケ1個増やすのもいいんでわ?!?

脂もゲンコツミンチレベルではないので脂っこいのが苦手な方でも

大丈夫です?

こちらもビールのお供には最適ですねぇ!!!

これからは「和風から揚げ」とバランスとりながら仕事の帰り道にいた

だこうと思います。(ゲンコツミンチと同じオチです、、、、、、)

北海道うどん

Image5962

今日のつぶやき

ワールドカップの中継時間は問題ですよねぇ、、、、、、

私の場合、真夜中のほうがまだ嬉しいんですよねぇ、、、、、、、

来週の日曜日、午前10時も仕事が、、、、、、、、

朝、7時キックオフも電車の中の可能性が高いし、、、、、、、、、

困ったもんだ、、、、、、

日本中が、、、、、、、、

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

今日の呟き “ 入梅広島雨中東奔西走 お仕事中 ”

今日の呟き “ 入梅広島雨中東奔西走 お仕事中 ”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.029

Image5952

出張で広島に来てます。

マツダのタクシーが多いのが新鮮です。

アテンザのタクシーはかっこいいです!!!

黒のボディにシャープなデザイン!!! なかなかの佇まいです。

お宿は平和公園南側の落ち着いた静かなビジネスホテルです。

雨の広島、ずぶ濡れです。

中国地方は梅雨入りです。

スーツ上下、革靴とずぶ濡れです。

スーツの代えまでは持ってきてません、、、、、、、、、、、

そのうえ寒い、、、、、、

Image5954

大阪と同じように中心部に川が流れていますが、より自然な雰囲気

です。

それと川幅が広いので穏やかな感じがします。

川面が穏やかなのが良いです。

Image5955

この3日間、ここらへん↑を行ったり来たり、、、

広島は路面電車が三重連結車両でかっこいいですよねぇ!!!

今回はたっぷり乗りました!?!

どこまでいっても一回160円です。

お世話になりました。

JAL日本航空 先得

Image5956

平和記念公園です。

広島に来た時は必ずここに足を運ばさせていただいております。

Image5953

今回、お世話になった広島市国際青年会館 アステールプラザです。

落ち着いた静かにすごせる施設です。

公共施設の中に宿泊施設があります。

非常にお安く泊まれます!!!!

コストパフォーマンス超高し!!!

お奨めです!!!

あるサイトに「受付が図書館のよう。」と書かれてましたが真実は!?

「図書館の受付も兼ねている。」でした。

丁寧かつ暖かい応対を受けました。

ありがとうございました。

次に広島で宿泊する時も必ず泊まらさせていただきますのでよろしく

お願い致します。

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5957

疲れ切って帰ってきた部屋でのささやかな夕ご飯?です、、、、、

主食は「お酒」です、、、、、、、、、、、

食費をケチってもアルコールは欠かさない!?!

しかしヱビスビールは美味しい!!!

ヱビス ロイヤル セレクション!!!

このまろやかな味わい。

まさに美しい味です。

この日はセブンイレブンでお寿司と冷奴を買ったので冷酒も!?!

しかしヱビスの美味しさは格別です。

nanacoが底をつきましつたぁ、、、、、、、

Image5959

で、広島のお好み焼き!!!

冷えた生ビールでいただいております。

出張での唯一の喜び!?!

野菜たっぷりで、もやしが入っているのが私には新鮮で!

それとお葱たっぷりでもソースです!?!

なるほど、全然あうやん、、、、、、

麺バリでした。かたい麺の歯ごたえが良いです。

広島焼き?も奥が深い、、、、、

Image5958

帰りのJR広島駅でマクドを急襲した私は待望の「ドイツバーガー」

を注文しようとしましたが!?!なんと、レジの上のパネルに「ドイツ

バーガー」は当店では販売しておりません!」の文字が、、、、、、、、

何故????

入ってしまったからには、、、、、、、、、、、、、、

で、「えびフィレオ」をいただきました。

美味しかったけど残念です、、、、、、、、、、、、、

ドイツバーガーお預けです、、、、、、、、、、、、、

普通は売ってるやろ????

大都市広島の正面玄関のJR広島駅店やで????

なんでないねん????

では、広島、また来る日まで!?!

美しい都市でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

今日のつぶやき “ 生まれて初めて買った少年ジャンプ ”

今日のつぶやき “ 生まれて初めて買った少年ジャンプ ”

Image5949

いや、この年齢になるまで少年ジャンプは買ったことないんですよ

ねぇ、、、、、

どうも昔々から気に食わなくて、、、、、

姿勢とかイメージとか、、、、、、、おっさんの勝手な思い込みです

けどねぇ、、、、、、、、

少年マガジンも少年サンデーも昔々から買っていましたし、少年

チャンピオンは高校生の時はこれでもかと買ってました。

             

Image5950

しかし今回は「生甲斐!!!」ハンター×ハンターの再開という事で

買わずにはいられませんでした。

もちろん、掲載されてるか確認してから買いましたけど!?!

再開即休載ぢゃあねぇ???

              

Image5951

嗚呼、幸せ、、、、、これから月1でも結構です!?!

富樫先生、ありがとうございます。

              

             

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

マクドナルド ブラジルバーガー ビーフBBQ

マクドナルド ブラジルバーガー ビーフBBQ

Image5945

という訳でもうすぐ始まります!!!

あれから12年!?!

ワクワクの毎日だった2002日本ワールドカップから待ちに待った

ブラジルワールドカップ!!!

日本史史上最強のメンツです!!! しかし微妙に「足りない感」も

ありますが、、、、、これが巨神兵ハーフナーだったりベテランCBだ

ったり「神の手川口」レベルの神懸った存在?だったりしますが??

期待に胸躍らせ早朝から観戦しようと思ってます。

2002ユニを着て!!!

ビールを飲みながら!?!

これでもかと勝ちまくってください!!!

サッカーショップ加茂

Image5946

カナリアカラーのパッケージにサッカーボールバンズです。

おもてなしの心いっぱいです。

2枚の100%ビーフパティがチェダーチーズを挟んですごく香ばしい

グリルソースで味付けされております。

で、お祭りムードな彩を赤と黄色のパプリカが演出しております。

ソースの炭火感たっぷりの香りがBBQ味をさらに盛り上げてくれま

す!!! すこし塩辛い感が強いんですがチーズやレタスが和らげ

てくれてます。

さすがボリュームたっぷりなんでビールのお供に最高です。

すこし塩味効いてるソースも、炭火感と相まってアリです。

わたしはこのグリルソースの仕上がりは上出来だと思います!!!

塩っ辛いですが、、、、、、、、ビールで流し込みます、、、、、、、、

famima.com

Image5947

ブラジルの食との関連は???などと野暮なことは聞きません?

お祭りイベントですから!!!

あの2002年を大阪でこの目で見たら、もう忘れられません!!!

生甲斐、ワールドカップ!!!

(生甲斐がたくさんありすぎますが?全部他人任せ、、、、、、、、、)

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5948

今日のつぶやき

次はドイツバーガーだ!?!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »