« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

2014.05.28 阪神タイガーズVS西武ライオンズ 甲子園

2014.05.28ス VS 西ズ 甲子園

Image5941

久しぶりの聖地 “ 甲子園球場 ” です!!!

改装されてからは初めてです。

週に2回は横の国道43号線を仕事で走ってるのに、、、、、、、

しかし、甲子園球場は心地よいです。

大きい!!!広い!!!お月様が見える!!!座席が広い!!!

芝が綺麗!!!

やはり空が見える球場はいいですねぇ。

Image5942

          めちゃくちゃ面白い試合でした!!!

阪神負けましたけど、逆転逆転また逆転の大熱戦でした。

最後に西武の機動力にかき回されて自滅した感じです、、、、、、

日高選手が不運でした。急な起用は、、、、、、

チケット代金以上に試合を堪能できました。

試合は当日券で三塁側内野席を購入しました。

もっとベンチに近い席が欲しかったんですけどねぇ、、、、、、

周りはすべて阪神ユニです、、、、、、、、

私も阪神ファンですが諸事情で、、、、、、、、、、

もう盛り上がっております!?!

しかし甲子園のビール売りのおねえちゃんはすごいですねぇ!!!

目を付けられた?おにいさんグループは徹底的に飲まされてます??

プラコップが空になるとさり気なく寄ってきて、とっておきの笑顔でノズル?

を差し出します、、、、、

お兄さんは憑かれたように千円札を差し出します、、、、、、、、

これが試合終了まで続きます、、、、、、、、

地獄のわんこそば状態、、、、、、、、、、、、、、、、、、

可愛い笑顔で飲ませます、、、、、、、、

Image5944

     毎回、援護なく孤軍奮闘の牧田投手

しかし、今日のライオンズは粘りましたねぇ、、、、、

いつもはお茶漬けレベルであっさりしてるのにぃ???

で、アブレイユがスタメン落ちしてたんで代打で出てくるかなぁ?って

思ってたら「代走」で出てきました???だいそう???ですか???

それにしてもメヒアの走塁判断が悪いですねぇ???

それと浅村選手!!!

阪神永世名誉監督吉田義男氏(現役時代は牛若丸吉田と呼ばれ、

今は関西で、ちいちゃいおっさんとよばれる1985年優勝監督)が

解説で「浅村選手は日本球界を代表するテクニカルなバッターで

あるのに6番を打たされているなんて?もっと自由奔放にプレイさ

せたあげればいいのに!! 枠にはめたがる伊原監督の下では

つぶされてしまいますねぇ、、、」ってな感じのコメントを出されてい

ました。(一部、盛ってあります?)

FAの際は阪神を!!!

Image5943 

        レフトスタンド 西武応援団

しかし西武の応援団のみなさんはご苦労様でした。

あの99%アウェイの中での応援、ありがとうございました。

立派な応援でした。 私は遠井選手やカークランド選手の時代から

の阪神ファンですが、、、、、、、、、

しかし、甲子園の雰囲気では相手は大変ですよねぇ、、、、、、、

あの地響きのような応援を延々受けながらの試合は大変です。

グランドの大半が黄色いんですから、、、、

甲子園へむかう阪神電車の車内から騒乱状態です、、、、、、

ホームに降りた瞬間から甲子園球場内にいる気分です、、、、、

今日のつぶやき “ 2013.09.23 バファローズ VS ライオンズ ”

で、帰りの阪神梅田駅のコインロッカーで荷物をだしていると、、、、

サラリーマンのおっちゃん4人組が虎ユニフォームからスーツに着替

てました。

明日も頑張ろう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2014年5月26日 (月)

サッポロ ホワイトベルグ

サッポロ ホワイトベルグ

洗練された華やかな香り ベルギー産麦芽使用 Alc.5.0%

Image5924

コンビニのビール棚では目立ちます!!!

ベルギービールを発泡酒で!?!?!

いま流行?の某ピザーラCMぢゃないけどベルギービール風???

ですかねぇ??? と最初から期待せずに500ml缶購入!?

缶デザインは頑張ってるんですけどねぇ、、、、、、、、、

この価格帯でどこまで頑張れるんでしょう???

プレミアム バンダイ

Image5925

ビール自体は普通のビールって感じの色と泡立ちです。

ほんのり甘い香りが効いてます。

これは良いんでは!!!

えー、志はベルギービールかもしれませんが、、、、、、、、、、、

柑橘系すっきりライト発泡酒?って感じです、、、、、、、、

まあ、アボガドの写真を張ってるだけよりかは???

夏の海岸では良いかも、、、、、、、

お洒落に渓谷でBBQってシュチエーションンでも???

リゾート用ですかねぇ、、、、、、、

お洒落に飲める甘い香りの新ジャンルビール!!!

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

Image5926

しかし、私でさえ美味しいベルギービールを飲もうと購入するときは

¥350?~¥1,200!?と泣きながら購入してんのに、これがベル

ギービールだと思って¥200出して飲んでる人もおられるんですよ

ねぇ???

ベルギービール市場に対するテロ!?!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

サントリー 金麦 クリアラベル

サントリー 金麦 クリアラベル

のどごし爽快 CLEAR LABEL Alc.5.0%

Image5922

大々的にCM展開しております。

檀れい嬢ピーンチ、、、、、、、、??? でもないか???

なんとなく缶デザインが愛想ないというか個性はある?と言いますか?

コンビニ棚niに並んでいても新鮮です???

良くはないけど微妙な個性はある??? 

今年だけ???

それよりヱビスの青の金麦擬態?のほうがびっくり!ですが、、、、、、

プレミアム バンダイ

Image5923

謳い文句の炭酸、効いてます!?!

最初は少し薄味って感じてましたが毎日!!!飲んでますと旨さが

金麦に近づいてきます???薄いですけど???

ツボがあるんですよねぇ、、、、、、

自分ぢゃなくてビールに、、、、

美味しいツボが、、、、、

数飲まなくっちゃわかんねぇ、、、、、

毎日飲んでると、色々と見えてきます。

なんで最近はすぐに“もぐナビ”さんにはカキコしないでじっくり味を

検証?してから書き込もうと???

ありきたりな評価ぢゃあねぇ、、、、、、、、、、、

という訳で、なかなかこれからの季節にはイケるんではないでしょうか?

爽快炭酸は効いています!!!味もマアマア(失礼???)

しかし、この味のマアマアが発泡酒では難しいんですよねぇ、、、、、、

コクもしっかり、後味もすっきりって難しいですよねぇ、、、、、

特にヘルシー系のヤツははっきり言って酷いですよねぇ!?!

まずい!!!

ビール会社さんの御苦労はわかりますが、、、、、、、、、、

お金を出して仕事終わりに「グイッ!!!」っと飲むビールがまずいん

ではねぇ???

薄すぎたり、コク無し、喉ごし不愉快ではねぇ???

後味最低とかぁ、、、、、、、

わざわざお金をだしていやなものを飲むのもねぇ、、、、、、、、

AKB48・SKE48・NMB48特集ページ

Image5940

パスタとツナ缶に玉葱とブロッコリーとプチトマトでグラタンしました。

夜食としては良くできました。

仕事より頑張りました、、、、、、、、

パスタの固さが上手くいきました???

金麦クリアラベル、美味しいです。

今年の夏はたっぷり飲むと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

テラフォーマーズ9  “ 9th MISSION 父の仇 ”

テラフォーマーズ9  “ 9th MISSION 父の仇 ”

Image5939

今日発売です。

もちろんすぐに!!!

これを読むために、なんとか生きてきました。

次の10巻を読むために8月までは頑張ります、、、、、、、

こうやってずっと頑張ってきました、、、、、、、

いや、次のF1GP観るためのも生きているんですが、、、、、、、、

ブラジルW杯も、、、、、、、、、、、、

なんだか頑張れるんですねぇ、、、、、、、、、

今週はモナコGPもあるし、、、、、、、、、

 

しかしあの中国野郎だけは生半可な殺し方ではすまされん!!!

          

              

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

ローソン からあげクン ねぎ塩味

ローソン からあげクン ねぎ塩味

京の伝統野菜「九条ねぎ」 & 鳴門の塩

Image5919

大好物の和風唐揚げが品切れで絶句していた私は「からあげクン」

の中から新製品らしい緑色のパッケージを見つけて購入したので

ありました、、、、、、、、

ウリは
「京都産九条ねぎのペーストを使用したからあげクン。京の伝統
野菜「九条ねぎ」は濃厚な甘みが特徴です。また鳴門の塩を使用
し、しっかりとした味付けに仕上げています。」

だそうです。

ええ、公園のベンチで飲んでるんですよ、、、、、、、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5921

お葱が効いてます!!

ほんとは何時も言ってるようにもっと効かせてくれてもいいんです

けど、、、、一般的にはこのぐらいが良い塩梅でしょう。

からあげクンは和風唐揚げに比べてあっさりしてますので食べや

すいです。まあ、和風唐揚げがギトギトすぎるんですけどねぇ!?!

それはそれでビールの相性がいいんですが、、、、、、、、

なかなか美味しかったです。

最近のからあげクンのなかではなかなかの出来ではないかと!!!

色々と出てくるんですけど、みんな尖ってないんですよねぇ???

もうひと押し効かせてくれると嬉しいんですけどねぇ。

プレミアム バンダイ

Image5920

今日のつぶやき

オクボ、、、、、、

大久保選手の名前が呼ばれたときは予想以上にジーーーンと来ま

した!!!

ザックJAPANなら入れなくてもしかたがないかなぁ、、、とも思って

いましたからねぇ、、、、、、

巨神兵ハーフナー・マイクも観たかったんですけどねぇ、、、、、、、

サッカーショップ加茂


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

サントリー ボス グラン アロマ 2014

サントリー ボス グラン アロマ 2014

ボス史上、最も香るボス

Image5915

前回?お伝えした車上生活中にいただきました。

4月とはいえ寒い舞鶴近郊のSAのコンビニで温かいヴァージョン

アップ版のボス グランアロマを寒さに震えながらいただきました。

嗚呼、温かい、、、、、、、、、菓子パンの甘さとともに車内に香る

コーヒーの香り!!!

もっと強くてもいいんですが、、、、、、、、

癒される落ち着かせてくれる深い香りです。

前作よりは確実に香りが良くなったような気がしますが、、、、、、

ここら辺は気持ちの問題かも???

でも、いい香りです。

疲れ切ってるだけに効きます、、、、、、、、、、、

お味のほうは、前作同様バランスのとれた後味の良い仕上がり具合

です。

甘さもミルク感も酸味もそつなく程々です。

私の嫌いな酸味の効いた後味もありません。

ほんといい感じにバランスのとれた出来上がりです!!!

後は香りをもうひとひねり?

     

Image5916

サントリー ボス グランアロマ 香るボス 2013

 
 

今日のつぶやき

メッセンジャー、見事なピッチングでした。

零封完投とはすばらしい。

しかし、和田は何時まで使えないやつを使って、やる気満々なやつを

ベンチで野ざらしにしてるんだろう?????

不思議な起用は何時まで続くんでしょう???

掛布の影がチラチラ見えているのでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

2014 コカコーラパーク ぶらたび! 100,000ポイント

2014 コカコーラパーク ぶらたび! 100,000ポイント

Image5905

久々に当たりました!?! 100,000 ポイント!!!

2012 コカコーラパーク ぶらたび! 100,000ポイント 以来の

三回目のゲットです!?!

ほんと久しぶりですねぇ、、、、、、、、、、、

これで懸賞運が戻ってきてくれれば嬉しいんですけど、、、、、、、、

Image3642

その前はこちら ↓

コカコーラパーク タイムトリップ 100,000ポイント

Image2486

今月の商品は “折りたたみ式自転車 6速 リアサス付”

です!!! 欲しいです!?!

(※ 
chibiaya さま、自転車狙うチャンスですよ!?!)

現在の愛車はタイヤがつるつるなんでねぇ、、、、、、

前かごもぼろぼろですしねぇ、、、、、、、、

もちろんママチャリです、、、、、、、、、

famima.com

今日のつぶやき

阪神の緑ユニフォームはなんだ???

伝統もチームカラーもなんも関係ない緑色???

あげくに黄色が差し色で???

アスレチックスみたいなんて声があるそうだが、、、

おっちゃんにいわせれば「大洋ホエールズ ビジター用」だ!?

シピンを思い出しちゃったよ???

縦縞という伝統を大切にできない間抜け野郎の発案でしょうが、、

ダメダメやん! で、2連敗してるやん、、、、、、

ほんと馬鹿野郎ダメダメ野郎の発想です、、、、、、、、、、、、、、

ついでに言わせてまらいますが西武ライオンズもなんともオールド

スタイルなユニフォームになってしまいましたけど、あれもなんでし

ょうねぇ??

西鉄とは関係まったくないし、あえてあそこまでレトロスタイルに

しなくてもねぇ、、、、、、

西武にはあの偉大な黄金期ユニがあるんだから、あのデザインと

カラーを大切にしてほしいです!!!

我が家に届いた3rdユニも酷いです。悲しすぎます、、、、、、、、、

ついでについでに中日も、GMが○△×なんでどうでもいいチーム

になりましたが、こちらも????なユニフォームです。

救いようがないです。あのデザインだと伝統も何にもありません。

ただのユニフォーム????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

マルタイ 味のマルタイ あっさり醤油ラーメン

マルタイ 味のマルタイ あっさり醤油ラーメン

マルタイラーメンエイド

Image5899

4月に行われたマルタイラーメンでおなじみの株式会社マルタイの

業績下方修正にともない日本中で自然発生的に興ったマルタイラー

メン支援活動!!!

私もいままでの感謝の気持ちを込めてたくさん買わせていただいて

おります!!!

       

Image5900

で、このあっさり醤油ラーメンは近所の100円ローソン(普通はこう

呼びますよねぇ???)で購入した廉価モデルです!?!

だからマルタイさんのHPには無いんですよねぇ、、、、、、、、、

激安スーパーなんかで安く売れるように調味油無し商品として卸され

ているみたいです。

この麺さえあれば大丈夫なんですけど!?!

     

Image5903

これは昔々務めていた某ゼネコンでの鍋パーティでよく食べたもん

です!!!

コンビニに買出しに行ってはマルタイラーメンを束で買ってました!!

重宝しました。

安くて美味しくて便利なやつです!?!

       

Image5902

この細麺の食感が良いんですよねぇ!!!

いつも書いてるんですが、細麺はお箸でガッと掴んでスープをほと

ばしらせながら?がぶっと口いっぱいに頬張って食べるときの気持

ちのいいこと!?!

かためで細くてまっすぐ!!!

この食感が最高に気持ちいいです!?!

このマルタイ麺がいいんですよねぇ!!!

       

Image5904

マルタイさんのHPには支援活動に対する感謝の言葉が掲示され

ていました。

頑張れマルタイ!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

物欲無限嗜好 “ Fire Fox 29.0 ”

物欲無限嗜好 “ Fire Fox 29.0

Image5898_2

3日の朝の話ですが、、、、、、、、、、、、、、

GWまっただ中、11連休の幸福な人々を眺めながら仕事に励もう

と事務所のPCを立ち上げブラウザをひらくとなんとなく青い???

自動更新でブラウザ、新しくなってます???

いろいろ新しくなっているそうですが溜まってる事務処理をこなせば

ならないので設定&カスタマイズは後日行います、、、、、、、、

とりあえずは使ってみます、、、、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5897_2

なんとなく軽くサクサク動いてくれています!!!

これだけでもありがたい!?!

タブが真青なのが慣れません???

時々追記するつもりです?

プレミアム バンダイ

05.05 02:35

すいません、非常識にもいまだにXP使ってます、、、、、、、、、、

もう少しでミラノダービーが地上波で観れます。

05.05 03:54

長友スタメン、本田ベンチスタートです。

05:05 05:35

寝ちまいましたぁ、、、、、、、、、、

デル株式会社


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

神戸屋 宇治抹茶&小倉フランス 期間限定

神戸屋 宇治抹茶&小倉フランス 期間限定

石臼挽き京都府産宇治抹茶

Image5886

宿泊費を浮かすためにSAで凍えながら寝ました、、、、、、、、、、

2泊目です、、、、、、、、

最近はSAにシャワールームがあるので助かります。

車上生活にも慣れました、、、、、、、、、、、、、、、、、

これなら1週間は大丈夫です??????????

そのSAで朝食にあったかいコーヒーと一緒にいただきました。

こちらも、ルックスがいいです!?!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5887

きれいに並んでいる?抹茶クリーム!?!

で、その下にずっしりと並んでる小倉餡!!!

こちらも甘々で美味しかったんですが、、、、、、、、

抹茶が小倉餡に負けすぎてます!!!

抹茶味が弱いというより餡子美味しすぎの主張しすぎで抹茶ふっとば

されてます、、、、、、、、、、

なんで小倉フランス抹茶風味な印象です。

宇治抹茶、控えめすぎ、、、、、、、、

もっと濃かってもいいんでは???

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5888

SONYエクスペリアがぁ!!!!!!

セーフモードから回復できません??????

SONYタイマー誤作動??????

famima.com


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »