« サッポロ ホワイトベルグ | トップページ | マクドナルド ブラジルバーガー ビーフBBQ »

2014年5月30日 (金)

2014.05.28 阪神タイガーズVS西武ライオンズ 甲子園

2014.05.28ス VS 西ズ 甲子園

Image5941

久しぶりの聖地 “ 甲子園球場 ” です!!!

改装されてからは初めてです。

週に2回は横の国道43号線を仕事で走ってるのに、、、、、、、

しかし、甲子園球場は心地よいです。

大きい!!!広い!!!お月様が見える!!!座席が広い!!!

芝が綺麗!!!

やはり空が見える球場はいいですねぇ。

Image5942

          めちゃくちゃ面白い試合でした!!!

阪神負けましたけど、逆転逆転また逆転の大熱戦でした。

最後に西武の機動力にかき回されて自滅した感じです、、、、、、

日高選手が不運でした。急な起用は、、、、、、

チケット代金以上に試合を堪能できました。

試合は当日券で三塁側内野席を購入しました。

もっとベンチに近い席が欲しかったんですけどねぇ、、、、、、

周りはすべて阪神ユニです、、、、、、、、

私も阪神ファンですが諸事情で、、、、、、、、、、

もう盛り上がっております!?!

しかし甲子園のビール売りのおねえちゃんはすごいですねぇ!!!

目を付けられた?おにいさんグループは徹底的に飲まされてます??

プラコップが空になるとさり気なく寄ってきて、とっておきの笑顔でノズル?

を差し出します、、、、、

お兄さんは憑かれたように千円札を差し出します、、、、、、、、

これが試合終了まで続きます、、、、、、、、

地獄のわんこそば状態、、、、、、、、、、、、、、、、、、

可愛い笑顔で飲ませます、、、、、、、、

Image5944

     毎回、援護なく孤軍奮闘の牧田投手

しかし、今日のライオンズは粘りましたねぇ、、、、、

いつもはお茶漬けレベルであっさりしてるのにぃ???

で、アブレイユがスタメン落ちしてたんで代打で出てくるかなぁ?って

思ってたら「代走」で出てきました???だいそう???ですか???

それにしてもメヒアの走塁判断が悪いですねぇ???

それと浅村選手!!!

阪神永世名誉監督吉田義男氏(現役時代は牛若丸吉田と呼ばれ、

今は関西で、ちいちゃいおっさんとよばれる1985年優勝監督)が

解説で「浅村選手は日本球界を代表するテクニカルなバッターで

あるのに6番を打たされているなんて?もっと自由奔放にプレイさ

せたあげればいいのに!! 枠にはめたがる伊原監督の下では

つぶされてしまいますねぇ、、、」ってな感じのコメントを出されてい

ました。(一部、盛ってあります?)

FAの際は阪神を!!!

Image5943 

        レフトスタンド 西武応援団

しかし西武の応援団のみなさんはご苦労様でした。

あの99%アウェイの中での応援、ありがとうございました。

立派な応援でした。 私は遠井選手やカークランド選手の時代から

の阪神ファンですが、、、、、、、、、

しかし、甲子園の雰囲気では相手は大変ですよねぇ、、、、、、、

あの地響きのような応援を延々受けながらの試合は大変です。

グランドの大半が黄色いんですから、、、、

甲子園へむかう阪神電車の車内から騒乱状態です、、、、、、

ホームに降りた瞬間から甲子園球場内にいる気分です、、、、、

今日のつぶやき “ 2013.09.23 バファローズ VS ライオンズ ”

で、帰りの阪神梅田駅のコインロッカーで荷物をだしていると、、、、

サラリーマンのおっちゃん4人組が虎ユニフォームからスーツに着替

てました。

明日も頑張ろう!!!

|

« サッポロ ホワイトベルグ | トップページ | マクドナルド ブラジルバーガー ビーフBBQ »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

甲子園はこれまで一度も行った事がないんですが、やはり楽しそうですね~
お天気も良かったようで。

梅雨に入ってしまったので、関東の屋外球場の日程がちょっと気になってます(^_^;)

投稿: ‘み’ | 2014年6月 7日 (土) 10時58分

‘み’様、コメントありがとうございます。
今、出張から戻って来ました。
足の具合はどうでしょうか?
無理は禁物ですよ!
 
一度は甲子園を体験するのもいいかも!?
独特の雰囲気はアジア方面に旅行したみたいかも?
シートが大阪ドームより幅があるので楽ちんですよ!
今回も西武ユニの方が内野席で楽しそうに応援
されていました。
まあ、圧倒的に三塁側も阪神ファンなので、
気後れするかもしれませんがみなさん和気藹々で
楽しんでます。
ホットモットよりは確実に交通の便が良いので
出張でお寄りの際はどうぞ!!!

投稿: Kutz-chang | 2014年6月 8日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/59724456

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.05.28 阪神タイガーズVS西武ライオンズ 甲子園:

» 2014.06.03 西武ドーム 交流戦 vs 横浜DeNA 試合前編 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
相変わらず不調極まりない西武ですが・・・ 西武ドームでの交流戦4カード目、2014.06.03の横浜DeNA戦を観戦してきました。平日で休みを取っての観戦なので、この日は車でアプローチ。 ... [続きを読む]

受信: 2014年6月 7日 (土) 10時55分

« サッポロ ホワイトベルグ | トップページ | マクドナルド ブラジルバーガー ビーフBBQ »