« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月16日 (日)

今日の呟き “続 大寒波襲来 琵琶湖畔冬景色 お仕事中 ”

今日の呟き “続 大寒波襲来 琵琶湖畔冬景色 お仕事中 ”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.027

日本全体が寒波に襲われ大混乱の15日、寒い寒い凍てつく

大阪駅を快速で滋賀へと向かいました、、、、、

Image5841

最寄り駅の始発電車に乗るため午前4時台に家を出ます。

大阪は雪は止んで雨となっております。 寒い、、、、、、、、、

しかし始発電車でもしっかりと人が乗ってます。それも土曜日

なんですけど、、、、、、働く大阪人の朝は早い、、土曜日でも、、、

クロスコレクション(CROSS COLLECTION)

Image5842

凍てつく大阪駅、、、、、、

なんかバレンタインディを引きずったままの群衆がそのまま、

帰宅難民と化してました???

ゾンビの大群のようでした???

今回はコンビニでおにぎりとお茶を仕入れていたので、しっかり

車内での朝食となりました。

さすがに今回は座れました、、、、、、新大阪ではベタ遅れの新

幹線の乗ろうとするサラリーマンの大群が降りていきました、、、

大津を超えるともう一面真っ白です。ってか大津まで寝てたんで

景色見てません、、、、、、、、

彦根は遠い、、、、、、

大津を超えたが彦根までは目茶目茶遠い、、、、、

琵琶湖が延々と続きます?

風景は完全に真っ白けです。

ここを歩くんかい、、、、、、、

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

Image5843

JR彦根駅から近江鉄道で数駅、、、、、、、、

今日のお客様のところへ、、、、、、、、、

スマホのグーグルマップに導かれていくと「あぜ道」を選ばれ

靴が雪でぐちゃぐちゃに、、、、、、、、

冷たい、、、、、足が凍傷になりそう、、、、、、

ソックスの予備など持ってないし、、、、、、、、

痛い、、、、、、、、、、、、、、

小指とれそう、、、、、、、、、

famima.com

Image5844

JR彦根駅の操車場です。

最近はこういう風景も観てないですねぇ、、、、、、、

近江鉄道、雪の影響で20分ほど遅れるとの事です。

地元の高校生と一緒に待ってます、、、、、、、、、、

高校生の会話に耳ダンボ、、、、、、、、、

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

Image5845

来週も遠征は続きます、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

雪はちょっと困ります、、、、、、、

スタッドレスタイヤもタイヤチェーンも持ってません、、、、、、

ましてや雪道で立ち往生はねぇ、、、、、、

電車も遅れなら我慢しますが運休はねぇ、、、、

まあ、がんばります。

みなさまもお気をつけて。

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

アサヒ クリスタルゴールド

アサヒ クリスタルゴールド 期間限定醸造

ソチオリンピック日本代表応援商品

Image5839

カーリング中継を観ながら飲んでます、、、、、、、、、、、、、

他人に夢を託すなんて意味はないが日本人アスリートには頑張

って欲しいもんで、、、、、

玄孫竹田君の発言はもっともだと!!!

物見雄山でついて行ってる、じ○い共もどないかしたら、、、、、、、、、

で、スノボの若い二人はなんて立派なんでしょ!!!

あのショーン・ホワイトを打ち負かすんですからねぇ!!!

後はスケートですか!

大変ですねぇ、、、、、、、、

ホッケーの女子の試合は良かったです。

上村選手、ありがとうございました。

あの衝撃のデビューは忘れません!!!

酔って観戦する女子スケルトンシュールな事???

あの疾走感!!!

何なんだ、これは!?!って感じです、、、、、、、、、、

昭和のオヤヂが想像する未来のスポーツ???

これは酔います???

famima.com

Image5840

前回というか、この前というか、、、、、、

アサヒ ジャパンゴールド 
ロンドンオリンピック日本代表応援商品

に続きましての登場です!!!

前回は ↓ な感じのバブリーデザイン??でした!?!

Image4138

こちらは企画物の割には(失礼!)とっても美味しかったです!!

で、今回のクリスタルゴールドは普通です!?!

全体のレベルが上がったのと私の今の好みが濃厚濃いい味

傾向なので、、、、、、、、

すっきり系で飲みやすいです。でも、しっかりと効いてます!

ただ、美味しいですけど、これといった特徴がありません、、、、、

まあ、これは縁起物?時節物なので、オリンピック開催期間中は

これはメインに飲みながら観戦させていただきます。

次回、ブラジル五輪でもよろしく!!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

サッポロ 麦とホップ The gold

サッポロ 麦とホップ  The gold

Image5825

サッポロさんのメイン?ビール「麦とホップ」がリニューアル!?!

名前に The gold と+されました!? なんでが小文字???

まぁ、どーでもええけどぉ、、、、、、、

私は最近、近所の自販機(※勘ぐるんですが、この自販機はメイン

落ちした商品??を頑張って次々置いているようで???私の大好

きな “麦とホップ がいつも入ってます!!!

これは美味しいですねぇ!!!  私の主酒たる“金麦” をおさえて

毎日飲ませていただいております!!!! 他のお店ではもうあまり

見かけないんですよねぇ???

famima.com

Image5826

で、新製品!やはりすっきり系です!!!

あのを愛飲しているのでコクっという部分では全然比べ物に

なりませんが(元々、そういうテイストではないですしねぇ、、、、)

コクが効いてるって感じではありません。

どちらかというと「飲みやすい」「クセがない」「すっきり」な感じの

仕上がり具合です。

きっちり出来ているのでこれから購入機会は増えそうです!!!

ただ、檀れい様のCMの威力には敵わないところが、、、、、、、、

(私は「あざとく」ても許します。)

ピザーラ

Image5827

ローソンさんの「和風唐揚げとげんこつメンチ」

これさえあれば大丈夫!?!

メタボの元凶!?!

     

今日のつぶやき

カーリングって観ててこんなに面白かったんだ!?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

今日の呟き “神童トニオ復活 日本降臨 ”

今日の呟き “神童トニオ復活 日本降臨 ”

昔々、カート界で神童と呼ばれF3000のタイトルを獲得した

イタリアの至宝 ヴィタントニオ・リウッツイ様が2014年、

日本のレース界に降臨されるとのことです!!!

F1では、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

で、不遇な日々を過ごされましたが、、、、、、、、、、、、、、、、

F3000王者不遇伝説にも祟られ、、、、、、、

レッドブルにも乗っていたんですが、、、、、、、

最後はHRT、、、、、、、、、、

F1はかくも難しく不可思議な世界、、、、、、、、、

なんとスーパーフォーミュラGT500!!!

出稼ぎです!?!

願わくば、圧倒的パフォーマンスで牛耳って欲しいんですが!?!

昔々のブルーノ・ジャコメリ御大(古すぎてわからん?)のように

圧倒的勝利を収めていただきたいものです。

最近の日本のレースは複雑化とガラパゴス化で実力あっても簡単

には勝てないですからねぇ、、、、、、、、

今年は注目しますよ、日本のレース!!!

F2の時代は鈴鹿まで観に行ってたんですがねぇ、、、、、、、

で、HONDA系という事は、、、、、、、、

日本でHONDA F1のテストも、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

モラタメ 花王 ヘルシアCOFFEE 無糖ブラック

モラタメ 花王 ヘルシアCOFFEE 無糖ブラック

Image5824

モラタメさんの、「タメせる」で購入しました。

メタボダッシュ?へのささやかな抵抗です、、、、、、、、

これがモラタメさんで掲載されてたので飛びついたんですが、

申し込んでから「微糖」も掲載されました、、、、、、、、、、、、

一緒に出してくれよ???

で、毎朝せっせと飲んでます!!!

約1ヶ月試させていただきましたが、食生活には何ら抑制を

加えてないにもかかわらず(ビール漬けの生活!!)体重は

微減しました。仕事もきつかったんですが毎日の「缶ビール+

唐揚げ」の暮らしでも体重の増加はありませんでした!?!

効果あり!!!

えー、購入分飲み干した後もコンビニで購入して飲んでおります!

これからは食事にも少しづつ制限を加えて減量するつもりです!?!

モラタメ様、再度ヘルシアコーヒーお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

今日の呟き “大寒波襲来 琵琶湖畔冬景色 お仕事中 ”

今日の呟き “大寒波襲来 琵琶湖畔冬景色 お仕事中 ”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.026

寒い寒い凍てつく大阪駅を新快速で滋賀へと向かいました、、、、、

Image5803

まだ暗い大阪駅のホームは満員!?!

働く大阪人の朝は早い!?!

しかし、駅中の売店はすべて閉まっています、、、、、、、、、

コンビニで朝ごはん買い損ねた私は缶コーヒー1本で飢えを

しのぐのでありました。

こんだけ需要があるんやから売店開けろや!!!

それか駅の売店も競争原理働かせてコンビニ参入させろや!!!

橋下市長様のおかげで?大阪の地下鉄はみんなファミマになって

サービスが100倍は良くなったぞ!!!

トイレもめちゃめちゃ綺麗になったし!!!

という訳で「がんばれ橋下!! 大阪をぶっ壊せ!!!」とささやか

なエールです、、、、、、、

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

Image5805

冷え切った琵琶湖を眺めながら思いをはせる中年オヤヂ一人、、、

遙か彼方に白く輝く比叡山!!!

嫋やかに佇む琵琶湖!!!

嗚呼、美しい滋賀の大自然!!

次は遊びで来ようと数十年、、、、、、、、、、、、、

じっと手を見る、、、、、、、、、、、、、、

いっになったら琵琶湖畔で寛げるのだろうか???

イケベ楽器店web site

Image5806

銀色の巨塔、大津プリンスホテル。

仕事ぢゃなくて遊びで来たいですよねぇ、、、、、、、、

じっと手を見る???

もう暗くなってきました、、、、、、、

まだ、お仕事終わってません、、、、、、、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5809

夜は京都は四条河原町まで戻ってきました???

夜の京都です、、、、、、

これから魔界迷宮京都を彷徨います、、、、、、、

お洒落な居酒屋やレストランバーでなく、¥298均一居酒屋

です、、、、、、

嗚呼、格差社会、、、、、、、

じっと手を見る、、、、、、、、、、

さすがに鴨川べりで座って飲むわけには、、、、、、、、

プレミアム バンダイ

Image5808

明日は大雪だそうです。

みなさん、お気をつけて、、、、、、

私はモチロン仕事です。

famima.com
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

2014 F1 Launch “ Carterham CT05 ”

2014 F1 Launch “ Carterham CT05 ”

春待望新型車発表悲喜交交待望革新的新車 六

Image5819

えー、革新的デザインの新車を見たいとは言ってましたが、、、、、

狙いはわかりますし、、、、、

アリクイばっかりよりは、、、、、、、

でも、ここまでやったんなら細かいところを綺麗にしてほしいん

ですけどねぇ???

Image5822

発想の良さは素晴らしいんですけど、、、、、、

これなら空気量は確保出来そうですよねぇ???

どうせならモノコック部分をもう少し曲線で処理して欲しいです!?!

長いと絵になるんですけど?これだけ短いと取り敢えず切り取った感

がありまして、ぶった切ったその先にアリクイノーズをくっつけたって感

じなんですよねぇ???

で、ありくいノーズだけ曲線なんですよねぇ???

両方とも(ノーズ本体部分と先っちょ)もう少し融合するようなデザイン

になりませんかねぇ???

もしかしたら時間不足???

何か安っぽく見えるんですねぇ、、、、、、、、、

Image5823

でも、空気の抜けは物凄く良さそうですねぇ???

バーターとはいえ “AIRBUS” のロゴはカッコいいですねぇ?

これでもう少し日本企業の支援があれば良いんですが!!!

去年、あのマルシャと最下位争いをしたんですからねぇ、、、、、

期待のコバライネンも不発でしたしねぇ、、、、、、、、

それとブルーとイエローのカラーリングが懐かしいですねぇ!

ナショナルカラーの系譜は大切ですね!!!

Image5821

今年はこれに可夢偉がのるんですけど、、、、、、、、、

ルノーエンジンは不安だし、チームのエンジニアリングにも一抹

の不安はありますし、、、、、、、

開発って部分がロータス印度軍とは違いますからねぇ、、、、、

なんか日本人エンジニア引っこ抜いてこなきゃ!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »