« 今日のつぶやき “ 帰ってきたあひるちゃん ” | トップページ | 今日のつぶやき “ 月曜日 午前7時 大阪 天満橋 ” »

2013年12月22日 (日)

物欲無限嗜好 “SONY Xperia Z1 SOL23” Vol.1

物欲無限嗜好  “SONY Xperia Z1 SOL23” Vol.Ⅰ

Image5750

超遅のスマホデビューからはや3週間、、、、、、、、、、、、、

今日のつぶやき “ i Phone5Sを買いにauショップへ!?

いまだ操作方法は1/3レベルで悪戦苦闘中であります。

で、何も調べずに購入したんでスペックが解りませんでした????

有効画素数 2070万画素 広角27mm F2.0ソニー製Gレンズ
5インチ FullHDディスプレイ
OS Android 4.2.2
CPU MSM8974  2.2GHzクアッドコア
3000mAhバッテリー
防水 IPX5/IPX8

アルミ削り出しシームレスフレーム
アルミ製電源スイッチ

↓ケースと保護フィルムはお店のお兄さんの勧誘?でauショップで

売っているものをポイントで購入、、、、、両方で3000円弱となかな

かのお値段、、、、、、どうせなら自分でネットで探してもっと良いやつ

を買いたかったんですけどねぇ????

で、フィルムはもう指紋と脂でべたべたです。拭いても拭いても落ち

ません????次回は対策されている高価な奴を探します!!!

で、ケースはしょうがないんですけどもうキズだらけです。

   

Image5751

で、仕事で使ってるとガンガン落とすのでとりあえずIDカードと

一緒に首からぶら下げようとネックストラップと現場充電用に

USBケーブルを楽天さんで購入しました。

短いピンクのUSBケーブルはなかなかのすぐれもの???

無駄に長くないのですっきりしております。

カラーも色々選べて現場で間違われて持っていかれたりしま

せん!?!

しかしUSBの口もいろいろとややこしいですねぇ???

ミニやらマイクロやら、、、、、、、

ケーブルだらけやん!?!

それとメディアがしょうがないけどマイクロSDなんですよねぇ、、、

メモリースティックは何処へ逝く、、、、、、、、、(変換一発でコレ

が出ましたよ!?!「逝く」)

Image5752

で、防水仕様なんですけどヘッドフォンジャックが自信満々に

穴あき状態なんですよねぇ、、、、、、、、、

なんか埃が溜ったりしそうで不愉快だったんですが、さすがに

市場では穴埋め?アイテムが売られております!!!

私が選んだのは↓

Image5753

ソニーストア

ギルドデザインさんのイヤホンジャックカバー(アルミ削り出し)

というなかなか凝った仕様の商品です。

私はもちろん?ピンクを選びました!? 届いた商品は満足

出来る仕上がり具合でしたが小さい!!!当たりまえだが?

めちゃちっちゃい!?!

でもSONY自慢のアルミ削り出しシームレスフレームにきれい

に納まっております。で、ブラック&シルバーのボディにピンク

が映えます!!! 美しい!!! 自己満足???

Image5754

   

アプリは無料のヤツを色々と探して楽しんでいます。

やはり仕事で必要なのでGoogleマップはありがたいです!

これがあればもう道に迷って右往左往することも無し!!!

ほんと助かります!!!で、これと一緒に必要なのが、東西

南北を知りたいのでコンパスアプリを搭載!!

これはほんとに助かります。地方へ行くとまったくわかりません

からねぇ!!! 地の利の無いところでは大助かりです!!!

で、乗換案内!!!これがなければ動けません!!!

電車の時間だけは絶対に押さえておかなければいけませんか

らねぇ!!! 特に地方で1時間に電車が一本なんて場所での

悲劇は避けたいです!?!

で、仕事でサーバラックの奥の方に潜り込んだ時に重宝するの

がライトアプリ!!!カメラ用のライトを点灯させたりモニター全

体を白く輝かせて明るくしてくれます。これも重宝!!!

他にはタイマーアプリとWiFiアナライザー、バーコードリーダー、

ヤフーボックス、電子書籍と使っております。

まあ、買って2週間電源入れっぱなしだったんで、だんだんファイ

ヤーフォックスが落ちたりグーグルマップが落ちたりと悲惨な状況

に堕ちて考え込んでたんですが再起動一発で生き返りました!!!

ピン!と来いよなぁ!?!それぐらい!?!

で、電子書籍については続編?で詳しく???

カメラはしっかり使っておりますが、まだ色々と慣れない部分があっ

て悪戦苦闘中です。でも、しっかり写ります。後は応用力だけ!?!

ウォークマンはバッテリーの持ちを考えて使ってません。

お正月にいじってみます?

まあ、購入して3週間ですけど、非常にありがたい機械です。

仕事の能率から生活の豊かさにまで影響を与えてくれています。

後は学習と応用力ですかねぇ???

ソニーストア

ソニーストア

今日のつぶやき

今日の安藤美姫は素晴らしかったです。

それと、モジョ ロナウジーニョ様が中国人DFの顔面に

完璧に連射で2発ぶち込んだシーンは美しかったです。

ガンバ大阪でプレーしてくれないかなぁ、、、、、、、

|

« 今日のつぶやき “ 帰ってきたあひるちゃん ” | トップページ | 今日のつぶやき “ 月曜日 午前7時 大阪 天満橋 ” »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/58797220

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲無限嗜好 “SONY Xperia Z1 SOL23” Vol.1:

« 今日のつぶやき “ 帰ってきたあひるちゃん ” | トップページ | 今日のつぶやき “ 月曜日 午前7時 大阪 天満橋 ” »