« 今日のつぶやき “ 師走風景 其之壱 ” | トップページ | 今日のつぶやき “ 平成二十五年 大晦日 ” »

2013年12月29日 (日)

物欲無限嗜好 “SONY Xperia Z1 SOL23” Vol.2

物欲無限嗜好 “SONY Xperia Z1 SOL23” Vol.2

Image5758

基本操作が45%ほど理解出来てきたので次のステージへ?

で、まずは電子書籍に触手を伸ばしました。

ほんと、本を読み機会を失っていましたからねぇ、、、、、、、

電車内ではこれですよねぇ!?!

ウォークマンにはまだ手が出せません、、、、、、、、、

年末年始に勉強させていただきます、、、、、、、、、、

で、SONYさん電子書籍 Reader Store で物色しました!?

丁度SONYさんからばっちしのタイミングで 「電子書籍1,000円分

の特別優待をお届けします~ My Sony Club 会員様専用電子

書籍ストアReader Store」 ってのが届きました!!!

ありがたいですねぇ!

で、まずは今まで読む機会の無かった「ブラックジャックによろしく」

を全巻ダウンロードさせていただきました。

これは練習??

著作権フリーですので無料でダウンロードさせていただきました。

ありがとうございます。

あっという間に読んでしまいました。 今頃ですが、、、、、、、、、、

重いテーマに真剣に読まさせていただきました。

今更ですが、ありがとうございました。

それにしても作者の意思とはいえ、あれほどの作品が無料で読む

事ができるというのは素晴らしい事ですね。

思わず他の無料本を続々とダウンロードしましたが玉石混交でした、、、

難しいですねぇ、、、、、、、、、

ソニーストア

Image5759

で、最初に購入する作品を色々と考えていましたがSF界の巨匠

ロバート・アンスン・ハインライン様“ 夏への扉 ” を購入さ

せていただきました。

大昔に読んで以来の再読です。

細かい内容は全て忘れ去っていました。

古典ですねぇ。

やはり “ タイムマシンもの ” はスカッとしますねぇ!!!

タイムマシンというか冷凍睡眠&タイムスリップものですか??

過去と未来を行き来き出来るという人類の夢!?!

私も戻りたい、、、、、、、、、、、、、、、、

“ バック トゥ ザ フューチャー ” しかり “ 戦国自衛隊 ”

しかり???、、、、、

スタートレック くじら編、ファイナルカウントダウン、etc,etc,etc,,,

最初のだるい展開が古典?ですが中盤からグイグイと読ませ

ます! やはり時間移動物はカタルシスです!!!

まあ、ハッピーエンドなんでねぇ!?!

で、このまま“幼年期の終わり”に突入しようかとも思いましたが?

次はジャンルを変えて!?

   

Image5760

しかしバッテリーの減りがはやいですねぇ!?!

予備充電用のバッテリーが必要ですね。

楽天さんとアマゾンさんで物色してます。

大体、3000円弱ぐらいでありますねぇ。

省電力モードもあるんですが色々と不備な点があるんで面倒

なんですよねぇ、、、、、

出先のクライアントさんで電源借りるのもねぇ、、、、、、、、、、

ソーラー充電器がもっと効率よければ買うんですけどねぇ??

乾電池充電はコスト高ですし、、、、、

次の課題です。

ソニーストア

今日のつぶやき

今日からお仕事お休みとなりましたが微妙に風邪気味です。

こまりましたねぇ、、、、、、

何にもやる気が起こりません、、、、、、、、

一年間の疲れがドッとでてます、、、、、

デル株式会社

ソニーストア

|

« 今日のつぶやき “ 師走風景 其之壱 ” | トップページ | 今日のつぶやき “ 平成二十五年 大晦日 ” »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/58841665

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲無限嗜好 “SONY Xperia Z1 SOL23” Vol.2:

« 今日のつぶやき “ 師走風景 其之壱 ” | トップページ | 今日のつぶやき “ 平成二十五年 大晦日 ” »