« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

今日のつぶやき “ 平成二十五年 大晦日 ”

今日のつぶやき “ 平成二十五年 大晦日 ”

今年一年、お世話になりました。

ありがとうございました。

そして 大瀧詠一先生 安らかにお眠りください。

あの1981年、大阪の街は大瀧先生一色でした。

街中に流れるあなたの歌声、

街中に飾られたあのジャケット、

右肩上がりのあの時代の空気が思い出されます。

Image5761

           

 

ミハエル・シューマッハー

マカオGP以降の私にとっての超悪役レーサー。 

敵役、凄玉、偽善者野郎、、、、、、

何事もなかったように復活してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

物欲無限嗜好 “SONY Xperia Z1 SOL23” Vol.2

物欲無限嗜好 “SONY Xperia Z1 SOL23” Vol.2

Image5758

基本操作が45%ほど理解出来てきたので次のステージへ?

で、まずは電子書籍に触手を伸ばしました。

ほんと、本を読み機会を失っていましたからねぇ、、、、、、、

電車内ではこれですよねぇ!?!

ウォークマンにはまだ手が出せません、、、、、、、、、

年末年始に勉強させていただきます、、、、、、、、、、

で、SONYさん電子書籍 Reader Store で物色しました!?

丁度SONYさんからばっちしのタイミングで 「電子書籍1,000円分

の特別優待をお届けします~ My Sony Club 会員様専用電子

書籍ストアReader Store」 ってのが届きました!!!

ありがたいですねぇ!

で、まずは今まで読む機会の無かった「ブラックジャックによろしく」

を全巻ダウンロードさせていただきました。

これは練習??

著作権フリーですので無料でダウンロードさせていただきました。

ありがとうございます。

あっという間に読んでしまいました。 今頃ですが、、、、、、、、、、

重いテーマに真剣に読まさせていただきました。

今更ですが、ありがとうございました。

それにしても作者の意思とはいえ、あれほどの作品が無料で読む

事ができるというのは素晴らしい事ですね。

思わず他の無料本を続々とダウンロードしましたが玉石混交でした、、、

難しいですねぇ、、、、、、、、、

ソニーストア

Image5759

で、最初に購入する作品を色々と考えていましたがSF界の巨匠

ロバート・アンスン・ハインライン様“ 夏への扉 ” を購入さ

せていただきました。

大昔に読んで以来の再読です。

細かい内容は全て忘れ去っていました。

古典ですねぇ。

やはり “ タイムマシンもの ” はスカッとしますねぇ!!!

タイムマシンというか冷凍睡眠&タイムスリップものですか??

過去と未来を行き来き出来るという人類の夢!?!

私も戻りたい、、、、、、、、、、、、、、、、

“ バック トゥ ザ フューチャー ” しかり “ 戦国自衛隊 ”

しかり???、、、、、

スタートレック くじら編、ファイナルカウントダウン、etc,etc,etc,,,

最初のだるい展開が古典?ですが中盤からグイグイと読ませ

ます! やはり時間移動物はカタルシスです!!!

まあ、ハッピーエンドなんでねぇ!?!

で、このまま“幼年期の終わり”に突入しようかとも思いましたが?

次はジャンルを変えて!?

   

Image5760

しかしバッテリーの減りがはやいですねぇ!?!

予備充電用のバッテリーが必要ですね。

楽天さんとアマゾンさんで物色してます。

大体、3000円弱ぐらいでありますねぇ。

省電力モードもあるんですが色々と不備な点があるんで面倒

なんですよねぇ、、、、、

出先のクライアントさんで電源借りるのもねぇ、、、、、、、、、、

ソーラー充電器がもっと効率よければ買うんですけどねぇ??

乾電池充電はコスト高ですし、、、、、

次の課題です。

ソニーストア

今日のつぶやき

今日からお仕事お休みとなりましたが微妙に風邪気味です。

こまりましたねぇ、、、、、、

何にもやる気が起こりません、、、、、、、、

一年間の疲れがドッとでてます、、、、、

デル株式会社

ソニーストア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

今日のつぶやき “ 師走風景 其之壱 ”

今日のつぶやき “ 師走風景 其之壱 ”

昨日、仕事先に行く途中の京阪電車で人身事故がありました。

淀屋橋駅に電車が来ません。

案内の放送も混乱していて電車の到着ホームが二転三転して

イライラが募ります、、、、、、、

やっと来た電車に乗り京橋駅に行くとホームに人が溢れています。

世間一般では仕事納めの27日金曜日に京都大阪間の大動脈

である京阪電車が早朝から止まっているので大混乱となっており

ます。

で、乗ってきます、、、、、、ストレス満杯の乗客が、、、、、、、、、

200%を超えました、、、、、、、東南アジアの電車みたいになって

います。300%かも、、、、、身体を支える事はすでに出来ません。

鞄から手を離さないように、、、、、重ね着しているので暑くて汗が

止まりません。

電車は乗り込もうとする乗客で発車できません。

それでもドアにしがみつく乗客。

会社に行かねば!!!

日本の風景です。

で、発車してからも信号待ちの連続です。

だれも押し黙ったまま熱気と怒り溢れる車内で立ちすくんでおります。

でも、一人の方が亡くなられたという事です。

文句は言いません。

デル株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

今日のつぶやき “ 月曜日 午前7時 大阪 天満橋 ”

今日のつぶやき “ 月曜日 午前7時 大阪 天満橋 ”

Image5755

京都での仕事を終えて帰って来ました。

出町柳から京阪特急に乗って缶ビールと和風唐揚げで疲れを

癒しているとそのまま眠ってしまいました。

淀屋橋駅で駅員さんに優しくおこされました。

疲れ切った中年オヤヂに憐れんでくれたみたいです。

famima.com

Image5756

実際、48時間程仮眠だけでやり切りました。

時々、意味のない文字を書いている時も、、、、、、

早朝にコンビニで缶ビールを買うのはなかなか自意識過剰で

恥ずかしいです、、、、、、、

しかし、よく寝た、、、、、、、

プレミアム バンダイ

Image5757

早朝の天満橋は静かで美しいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

物欲無限嗜好 “SONY Xperia Z1 SOL23” Vol.1

物欲無限嗜好  “SONY Xperia Z1 SOL23” Vol.Ⅰ

Image5750

超遅のスマホデビューからはや3週間、、、、、、、、、、、、、

今日のつぶやき “ i Phone5Sを買いにauショップへ!?

いまだ操作方法は1/3レベルで悪戦苦闘中であります。

で、何も調べずに購入したんでスペックが解りませんでした????

有効画素数 2070万画素 広角27mm F2.0ソニー製Gレンズ
5インチ FullHDディスプレイ
OS Android 4.2.2
CPU MSM8974  2.2GHzクアッドコア
3000mAhバッテリー
防水 IPX5/IPX8

アルミ削り出しシームレスフレーム
アルミ製電源スイッチ

↓ケースと保護フィルムはお店のお兄さんの勧誘?でauショップで

売っているものをポイントで購入、、、、、両方で3000円弱となかな

かのお値段、、、、、、どうせなら自分でネットで探してもっと良いやつ

を買いたかったんですけどねぇ????

で、フィルムはもう指紋と脂でべたべたです。拭いても拭いても落ち

ません????次回は対策されている高価な奴を探します!!!

で、ケースはしょうがないんですけどもうキズだらけです。

   

Image5751

で、仕事で使ってるとガンガン落とすのでとりあえずIDカードと

一緒に首からぶら下げようとネックストラップと現場充電用に

USBケーブルを楽天さんで購入しました。

短いピンクのUSBケーブルはなかなかのすぐれもの???

無駄に長くないのですっきりしております。

カラーも色々選べて現場で間違われて持っていかれたりしま

せん!?!

しかしUSBの口もいろいろとややこしいですねぇ???

ミニやらマイクロやら、、、、、、、

ケーブルだらけやん!?!

それとメディアがしょうがないけどマイクロSDなんですよねぇ、、、

メモリースティックは何処へ逝く、、、、、、、、、(変換一発でコレ

が出ましたよ!?!「逝く」)

Image5752

で、防水仕様なんですけどヘッドフォンジャックが自信満々に

穴あき状態なんですよねぇ、、、、、、、、、

なんか埃が溜ったりしそうで不愉快だったんですが、さすがに

市場では穴埋め?アイテムが売られております!!!

私が選んだのは↓

Image5753

ソニーストア

ギルドデザインさんのイヤホンジャックカバー(アルミ削り出し)

というなかなか凝った仕様の商品です。

私はもちろん?ピンクを選びました!? 届いた商品は満足

出来る仕上がり具合でしたが小さい!!!当たりまえだが?

めちゃちっちゃい!?!

でもSONY自慢のアルミ削り出しシームレスフレームにきれい

に納まっております。で、ブラック&シルバーのボディにピンク

が映えます!!! 美しい!!! 自己満足???

Image5754

   

アプリは無料のヤツを色々と探して楽しんでいます。

やはり仕事で必要なのでGoogleマップはありがたいです!

これがあればもう道に迷って右往左往することも無し!!!

ほんと助かります!!!で、これと一緒に必要なのが、東西

南北を知りたいのでコンパスアプリを搭載!!

これはほんとに助かります。地方へ行くとまったくわかりません

からねぇ!!! 地の利の無いところでは大助かりです!!!

で、乗換案内!!!これがなければ動けません!!!

電車の時間だけは絶対に押さえておかなければいけませんか

らねぇ!!! 特に地方で1時間に電車が一本なんて場所での

悲劇は避けたいです!?!

で、仕事でサーバラックの奥の方に潜り込んだ時に重宝するの

がライトアプリ!!!カメラ用のライトを点灯させたりモニター全

体を白く輝かせて明るくしてくれます。これも重宝!!!

他にはタイマーアプリとWiFiアナライザー、バーコードリーダー、

ヤフーボックス、電子書籍と使っております。

まあ、買って2週間電源入れっぱなしだったんで、だんだんファイ

ヤーフォックスが落ちたりグーグルマップが落ちたりと悲惨な状況

に堕ちて考え込んでたんですが再起動一発で生き返りました!!!

ピン!と来いよなぁ!?!それぐらい!?!

で、電子書籍については続編?で詳しく???

カメラはしっかり使っておりますが、まだ色々と慣れない部分があっ

て悪戦苦闘中です。でも、しっかり写ります。後は応用力だけ!?!

ウォークマンはバッテリーの持ちを考えて使ってません。

お正月にいじってみます?

まあ、購入して3週間ですけど、非常にありがたい機械です。

仕事の能率から生活の豊かさにまで影響を与えてくれています。

後は学習と応用力ですかねぇ???

ソニーストア

ソニーストア

今日のつぶやき

今日の安藤美姫は素晴らしかったです。

それと、モジョ ロナウジーニョ様が中国人DFの顔面に

完璧に連射で2発ぶち込んだシーンは美しかったです。

ガンバ大阪でプレーしてくれないかなぁ、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

今日のつぶやき “ 帰ってきたあひるちゃん ”

今日のつぶやき “ 帰ってきたあひるちゃん ”

大阪 福島区ほたるまち 堂島川 
ラバーダックプロジェクト2013

Image5745

世界中に出稼ぎに行ってます「あひるちゃん」がクリスマスシーズン

に大阪にまた戻ってきてくれました!!!

詳しくは→をググってください!? Rubber Duck Project 2013

Image5749

周りの高層ビルがいかにも中之島!!って感じです!!!

商都大阪!? あきんどの街??

凪ってる水面が美しいです。

あひるちゃんの目線の先はおしゃれなレストランです。

夜は噴水とライトアップで美しく輝いております。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5747

飽きませんねえ、、、、、、、

見ているだけで癒されます。

ああ、一日中眺めていたい、、、、、、、

famima.com

Image5748

今年もなにゆえ、遡れば夢、、、、、、、、

ピザーラ

Image5746

今年もくたくたになるまで働きましたが、暮らしは楽になれず、、、、、

もう、年の瀬です。

で、あひるちゃん眺めてます、、、、、、、、、


より大きな地図で ラバーダック2013冬 ほたるまち を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

キリン グランドキリン ジ・アロマ

キリン グランドキリン ジ・アロマ 

KIRIN  “GRAND KIRIN” THE AROMA
Dip Hop & Aroma Brewing

セブンイレブン先行発売  ビール Alc.5.5%

Image5743

まあイメージはご褒美ビールです!?!

でも、こういう瓶だとおっちゃんはラッパ飲みしたくなります!?!

で、ラッパ飲みしたら飲み口の口径がデカかったので溺れかけま

した??? 

昭和は遠くになりにけり、、、、、、、

こちらは グランドキリン ↓ 美味しかったです!!!

キリン グランドキリン / KIRIN GRAND KIRIN

             

Image5744

美味しいです。

で、当然のように華やかな香りです。

もちろん、これが売りですからねぇ!?!

はなやかなホップの香りです。

「ブラボーホップ」というアメリカ産のホップを使っているそうです。

このホップがこの華やかでフルーティな香りの素だそうです。

次回はグラスに入れてもっと香りを楽しみます、、、、、、、

今回はラッパ飲みの誘惑に負けてしまいました、、、、、

で、香りだけではなくコクも苦味も心地良く仕上がっております。

まさにプレミアムな仕上がり具合です。

多分、兄貴分のグランドキリンより、まろやかに仕上げられてい

る分、香りの甘さもあって飲みやすいです。

数量限定らしいので、この冬はみなさま一度はお試しを!!!

もう飲めないかも!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

セブンイレブン ホイップオムレット(メープル味)

セブン&アイ セブンイレブン ホイップオムレット(メープル味)

Image5723

ホイップクリーム満載です!!

しあわせ、、、、、

以前から食べたいと思っていたんですが最近、コンビニで菓子パン?

を購入する機会をずーっと逃していまして????

いっつもサンドイッチやおにぎりが勝つんですよねぇ!?!

久々の甘々クリームです。

Image5722

クリームにかかっているメープルソースも美味しいです!!!

私はもっと濃くてもいいんですが、、、、、

で、やはりホイップクリームたっぷりなところが最高です!!!

このクリームだけで買う価値があります。

最近、買えなかったのが今更ながら悔やまれます???

年末にかけてリピります。

ピザーラ

Image5724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

今日の呟き “師走迷走 尾張名古屋冬景色 お仕事中 ”

今日の呟き “師走迷走 尾張名古屋冬景色 お仕事中 ”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.025

尾張名古屋で迷走してました、、、、、、、、、

Image5734

遠くに浮かび上がってる名古屋城、、、、、、、

金の鯱が凛々しく、、、、、、、、シャチホコー!?!

駅とホテルと官庁街の往復です。

まあ別にお城を観に行くってのもねぇ???

なぜかサークルKサンクスさんが多い!?!

Image5742

クリスマスムード満載の名古屋駅です。大勢の人出で賑わって

おります。私は一人淋しくコンビニで買い出し!?!

思わずさびしさのあまり?「世界のやまちゃん」でお持ち帰りの

手羽先を購入!!! お店は満員でした、、、、、、、、、、

奮発してしまいました、、、、、、、、

経費節約中なのにぃ、、、、、

ピザハットオンライン

Image5739

大阪には飲めるところはありません、、、、、、、、、、、、、多分?

近鉄阿倍野駅構内にテイクアウト専門のお店があったはずです??

一度は買って帰ろう!?!機会があれば、、、、、、、

やっぱこれはおいしいんですよねぇ!!

昔々、大阪に「風来坊」ってめちゃめちゃ美味しい名古屋手羽先店

があったんですけどねぇ、、、すごく通いました!!!

あのお店は美味しかったです。

famima.com

Image5735

お城の近くの官庁街でお仕事してました。

土曜・日曜の仕事なので人がいてません、、、、、、、、

コンビニも遠いです、、、、、あんかけパスタ店でお昼食べました。

予想以上に美味しかったです!!!

バイキングいただきました。

白身魚のフライとウインナー!!!

パスタの食感が独特なんですよねぇ!?

でもパスタっていう種(トライブ)ではないですねぇ???

まってく別カテゴリーです。

ビール飲みてぇ!?!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5737

次は観光できたいですねぇ。

栄にも行ってみたいですし、、、、、、、

きしめんさえ食べれませんでした、、、、、、、

famima.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

今日の呟き “師走迷走 名古屋冬景色 お仕事中 序章”

今日の呟き “師走迷走 名古屋冬景色 お仕事中 序章”

孤軍奮闘七転八倒出稼中年日本全国一人旅 Vol.025

名古屋出張中です、、、、、、、、、、

Image5732

ビジネスホテルで「世界の山ちゃん」とビール飲んでます、、、、、、、、

Image5731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

サントリー ボス コロンビア トラディショナルブレンド

サントリー ボス コロンビア トラディショナルブレンド

 

コロンビア 世界遺産登録地豆

Image5728

えー11月後半から新作ラッシュですが、、、、、、、、、、、、、

なんとも出遅れておりますが、、、、、、、毎日楽しいです???

ワンダさん、ジョージアさんに続いてサントリーさんからも青い空

と緑の大地が描かれた、これまた鮮やかなカラーリングの新作

が登場しました!!

ボス コロンビア トラディショナルブレンドです!!!

今やなんでも登録???世界遺産地です???

こちらも昨日に続きまして期待値大です。

famima.com

Image5729

普通でした。

昨日のコカコーラ ジョージア ザ・セレクトが良い仕上がり

具合だったので不利ですが、際立った特徴は無いような、、、、

飲みやすいので悪い事はありませんが、ここ一発の必殺技?

がないんで普通です、、、、、、、、、、、、、、

自販機に並んでいれば安全牌で躊躇せず購入出来ます!?!

ピザーラ

Image5730

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

コカコーラ ジョージア ザ・セレクト

コカコーラ ジョージア ザ・セレクト

ブラジル産高級豆100% 

Image5719

えー11月後半から新作ラッシュですが、、、、、、、、、、、、、

なんとも出遅れておりますが、、、、、、、

ジョージアさんからグリーンが鮮やかなお洒落デザインで新作が

登場しました!! “ ザ・セレクト ” です!!!

非常に綺麗で鮮やかなグリーンにコーヒー豆のブラウンが映えます!

なかなか綺麗な缶デザインです。

これだけで「飲む気」にさせます。

       

Image5726

ブラジル産高級豆1.6倍使用だそうです。

第一印象は「非常に美味しく、王道まっしぐら?」って感じです??

いや、良く出来てる!って感じです!!

「もっと酸味が強いかなぁ!?」ってイメージでしたが後味まろやか

すっきりしています。

この缶コーヒーは、すべてにおいて高いレベルで仕上がってます。

香もよく、甘みもあり、ミルクもしっかりで、そのうえコクもあります。

過剰さや過激な部分は無く角がきれいに落とされたうえで美味しく

仕上がってます。

今年の缶コーヒーの中ではトップクラスの出来栄えです。

お奨めです!!!

一度はお試しを!!!!

Image5727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

アサヒ ワンダ フレーバーホワイト

アサヒ ワンダ フレーバーホワイト

ミルク × フレーバーシロップ  甘く、香るフレーバーラテ
コクのある甘さとミルク感。
独特な香りが広がる
飲んで実感できるおいしさ。

Image5703

フレーバーシリーズの第二弾です!?!

アサヒ ワンダ フレーバーズ

前回いただいた初弾!?! 
で、前回の記事抜粋!?!

「こういうタイプの缶コーヒーにはめちゃめちゃ弱いんです、、、、

もうこの香りだけで満足です。

ずっと嗅いでいたい???

で、シロップで香りと甘みがしっかり強調されていますが、案外

後味は酸味の強さが来ます。

famima.com

で、今回の第二弾はこの後味がすっきりとマイルドに仕上げら

れています。

ここがさらに良いです!!!

前回のフレーバーズではどうしても「あのキツイ後味!」が苦手

だったんですけど、今回は「甘々&マイルド」ですごく飲みやす

くなってます!!(この甘さが大丈夫!!って人だけですけど?)

これであの「気持ち良い香り」と「甘いけどすっきりミルク」がうまく

ブレンドされましたので、とっても美味しく仕上がってるかと思いま

す。これも地下鉄の自販機にあれば毎朝の目覚まし&リラックス

な一杯?候補です。

ミルクたっぷり甘くてやすらぎます。で、香りも甘いです。

お試しにどうぞ。お奨めです。

Image5704

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

今日のつぶやき “今日から師走です。”

今日のつぶやき “今日から師走です。”

もう12月です。

ことしも残り1ヶ月、、、、、

毎年言ってますけど「はやすぎ!?」

今年は年賀状をクリスマスまでに投函したいと思って

おります。

12月は飲む機会が多いんですが、今年はちょっと

控えめで行きたいと思っております。

なにしろ血圧196では洒落になりません、、、、、、、、

で、今月中に神機 “ SONY XPERIA Z1 SOL23”

をガンガン使いこなせるようになっていたいですねぇ!!!

で、しっかり12月も働きたいです!!!

稼がにゃあ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »