« サントリーさん、ありがとう。 金麦スタイル | トップページ | 明治 meiji 京都宇治総本家 辻利かほり抹茶プリン »

2013年11月 7日 (木)

サントリー くちどけの冬小麦 限定醸造

サントリー くちどけの冬小麦 限定醸造

小麦麦芽一部使用 新ジャンル Alc 5.0%

Image5632

えー、冬ビールとしては新参者だと思われますが、、、、、、、
※もしかしたら冬ビールではないのかも???

何故か近所のコンビニには10月当初全然置いてませんでした???

で、いまごろになってぞろぞろ置かれだしましたが冬ビールとしては

時期到来かなっていう時候です。

そうですよねぇ! 10月に冬ビールは早すぎますよねぇ???

Image5634

で、めちゃ軽いんですよねぇ???

冬ビールって固定観念で重厚ってイメージが刷り込まれている

んですがもう全然!?!

軽くてあっさりほんのり甘めな後味と薄い色、、、、、、、

冬ビールって狙いではなかったんですねぇ、、、、、、、、、

まあ小麦って銘打ってるんですから白ビール系の仕上がりを

狙ったんですかねぇ!?!

こちらが最初、冬小麦の冬にとらわれていたんですが小麦が

肝心だったんですねぇ!?!?

思い込み酷過ぎ???

で、白ビール来てるかと言えば、、、、、、、、、、

なんとなくイメージがぼやけているんですよねぇ???

偉そうに言ってるけど「難しい仕上がり具合?」でした。

|

« サントリーさん、ありがとう。 金麦スタイル | トップページ | 明治 meiji 京都宇治総本家 辻利かほり抹茶プリン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/58529261

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー くちどけの冬小麦 限定醸造:

« サントリーさん、ありがとう。 金麦スタイル | トップページ | 明治 meiji 京都宇治総本家 辻利かほり抹茶プリン »