« アサヒ ワンダ 大人のワンダ ネオエスプレッソ | トップページ | サントリー ボスカフェ ホワイトラテ ローソン限定発売 »

2013年11月24日 (日)

コンビニおでん慢遊記 2013 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 2013 ローソン編

絹厚揚げ 野焼ちくわ がんも 餅入巾着 うずらつくね

Image5684

今年もまたまたやってきました“おでん”の季節!!!

ってか今や年中売ってますけどねぇ、、、、、

やっぱ冬はおでんですよねぇ。 

残業終電帰りにコンビニで仕入れて深夜の自宅で熱々にチン

してビールとともにいただくおでんの美味しいこと!!!

嗚呼、しあわせ!?!

ローソンさんのおでん” です!!!

今年もおでん70円均一セールです!!!

貧乏な私の強ーーーい味方です!!!70円セール!?

熱烈感謝!!!

と毎年同じようななこと言ってます!?!

なんと2013年は最後のセールだそうです、、、、、、、、、、、

次は来年まで無いとか???

iStockPhoto

Image5686

絹厚揚げ

熱々中身がほどよく柔らかく口の中でトロケます。

これも食感抜群です。

ケーキみたいな柔らかさです!?!で、とろりと中身がクリーム

みたいにとろけます! 出汁が表皮?に染み込んでいますので、

とっても美味しいです。

一口噛むと、お出汁がジュっと!!!口の中にひろがります!!!

こちらもボリュームありますねぇ!

食べ応え最高の逸品です。

やっぱおでんは厚揚げです。美味しい!!!

独断評価 再購入時必食値:★★★★★

ピザハットオンライン

Image5685

野焼ちくわ

大好物です!!!おでんの定番です!!!

歯応え抜群です。この食感!!! 美味しいです。

何とも言えぬこの味、噛み応え、おでんに無くてはなりません!!!

ローソンさんのちくはは、おっきくて太いので食べ心地最高です。

ボリュームたっぷりのおでんになくてはならない存在です。

美味しいです!!!

独断評価 再購入時必食値★★★☆☆


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5689

がんも(ひろうす)

これも食感とお出汁のしみだし感が最高です!!!

中の具材がいいですねぇ。

ほんとは銀杏いっぱい入ってたら大喜びなんですがねぇ??

贅沢言っちゃいけません、、、、、、

がんもって言うよりひろうすですよねぇ???

こちらもかぶり応えがとっても嬉しいです!?!

熱々のひろうすをふーふーいって食べたいですねぇ! でも、

冷えたひろうすも美味しいところが良いです!?!

独断評価 再購入時必食値★★★☆☆


プレミアム バンダイ

Image5688

餅入巾着

大好物です!!!お揚げさんの食感が気持ち良いうえに、噛んで

とろりと溶け出てくるやわらかい御餅がとっても美味しいです!!

ほんと、とろけた御餅はトロトロです。それにしっかり出汁の染み込

んだ歯応えの抜群のお揚げさんが美味しく絡んでとっても美味しい

です。

これはおでんでは外せません!!!

独断評価 再購入時必食値★★★★☆
 


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

Image5687

うずらつくね

初めていただきます。

つくねが美味しいのは当たり前ですが中におっきなうずらたまごが

はいってます!!!

これをつくねと一緒に噛んだ時のうすらたまごがめちゃめちゃ美味

しかったです!!!

これはまたまたいただきたい一品となりました!!!

しかし豚角煮やつくね串、豚かるび串などライバルが多いので選ぶ

のが大変ですねぇ!! 美味しかったです!!!

独断評価 再購入時必食値★★★★☆
 


ピザハットオンライン

お出汁

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(血圧196、、、、、、、、、)

ちなみのおつゆの味は地域ごとにちがうそうです! 

ローソンさんの出汁はとっても美味しかったです!!

独断評価 再食時必要値:当然!!

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん漫遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

1

|

« アサヒ ワンダ 大人のワンダ ネオエスプレッソ | トップページ | サントリー ボスカフェ ホワイトラテ ローソン限定発売 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/58634611

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニおでん慢遊記 2013 ローソン編:

« アサヒ ワンダ 大人のワンダ ネオエスプレッソ | トップページ | サントリー ボスカフェ ホワイトラテ ローソン限定発売 »